jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6244
専業主婦仲間募集!
by 専業主婦 from バンクーバー 2009/01/25 02:59:42

みなさん、こんにちは。

当方30歳、女性、専業主婦をしております。

夕食時や土日は旦那と過ごすため時間はないけど平日のお昼間は時間がたっぷり。
そこで同じような境遇な方、平日のお昼間にランチ、お茶、買い物、はたまた英語の勉強など一緒にどうですか?

お返事お待ちしております。

なお今回はマリファナなどのドラッグに興味のない方のみご連絡いただければと思っております。
わざわざ最後の一文を入れたのはこの募集をきっかけに長く付き合えるお友達、家族ぐるみで付き合えるお友達に発展すればいいなと思っておりますが、カナダで新しく出会う方は日本で新しく出会う方より比較的マリファナを吸っている方が多いなと感じております。
当方、マリファナに対しよいイメージを持っておりませんので、やはり長くお付き合いするには感覚が同じ方がよいと判断したので書かせていただいております。

この件に関してはまったくの個人のイメージであり、問題提示などではなく一条件として書かせていただきましたのでこの件でのコメントは差し控えさせていただきます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 12:38:38

マリファナのこと言ったら誰もいないと思うよ。そんなのわざわざ書かなくても、知り合ってから聞けばいいことなのに。  
Res.2 by 継続無理 from 無回答 2009/01/26 16:39:10

よくこういうトピたつよね。
食事の会とかも数年前あったけど結局は長続きは不可ですね。
まあ、最初の数回は顔見知りになり当たり障りのない会合、だんだん家族内容とか子供ができれば競いあう話題に事欠かなくなり自然消滅が目に見えてます。
舵取りする人はトピ立てた人が当然だろうしね。ためしに会合してみるのも人生体験にはいいんじゃないの。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 19:02:41

英語のお勉強というのは何か具体的に案がありますか?
子供の有無は関係ありますか?
完全専業主婦じゃなきゃだめですか?(ときどきパートがあります)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 22:36:26

子供がいるんだったら分かるけど、もしその年で子供も居なくて専業主婦って・・・・・・なんてつまんない生活。

お茶飲み友達作って無駄な時間潰す前になにか他にすることないんでしょうかねー。  
Res.5 by 期待薄 from バンクーバー 2009/01/26 22:50:16

>長く付き合えるお友達、家族ぐるみで付き合えるお友達に発展すればいいなと思っておりますが、

そんな期待があるなら個人で友人つくらないと、グループでなんかまったく無理ですね。旦那を巻き込むことになるしそういうのが嫌な旦那もいるし。買い物だって自分でいけば楽で、ああだこうだと人の買い物に付き合う時間ってつまらないですよ、実際。
英語の勉強と言ったって日本語でだべってしまうのがおち。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network