jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6225
男性でヨガやってる方いますか?
by ヨガヨガ from バンクーバー 2009/01/21 01:12:32

男性でヨガやってる方いらっしゃいますか?
もっと体が柔らかくなりたいんですが、女性と比べると全然体が硬いんです。
どなたか男性でヨガやられてる方、色々お話聞かせてもらえたら嬉しいです。

Res.1 by よがこ from バンクーバー 2009/01/29 13:50:33

主人がやってますよ。 また、ヨガスタジオにも沢山男性がきています。 どちらにお住まいですか?  
Res.2 by ヨガヨガ from バンクーバー 2009/01/30 08:45:15

ご主人さんはもう長くされているんですか?
私はせめて屈伸で頭が足にくっつく位にはなりたいのですが、まだ無理です。ご主人さんはどうですか?
奥さまとご一緒にされているんでしょうか、うらやましいですね。
私はバンクーバーのキツラノのスタジオに通っています。  
Res.3 by ヨガコ from バンクーバー 2009/02/02 15:19:29

ヨガヨガさん
返信してくださっていたんですね。 ごめんなさい、此処をあまり見ないくせにヨガという字に投稿してしまって!

はい、私もHot Yogaをかれこれ2年やっています。
もとから体を動かすのが好きなので、エクササイズは20年以上(本当はもっと長い、年がバレてしまってる?)続けています。
この頃はYogaやピラテスにもはまってます。 主人も生体学、体育学、教育学専攻なので、こと運動することには年をとっても気合が入ってます。 だから、2人でいつも体を動かしているんですよ。
死ぬまで2人で仲良く体を動かしているような気がします。

ヨガヨガさん、Hot yogaは経験ありますか? 体が硬いなら、Hotも良いかもしれません。 体を十分温めてやるYogaです。
もう、凄い汗がでますよ!! 終ったときは、なんともいえない充実感と達成感、そして満足感で癒されます。

ファイト!  
Res.4 by M M from バンクーバー 2009/02/03 10:40:06

ヨガ、ヨガさん、メール拝見しました。

皆さん、良いポイントに気付かれたと思います。
私も同感です。大いに努力したいものです。 「朽ちるまで」!

Res 1のご主人は生体学、体育学、教育学専攻ですか!
それらの貴重な体験を通じての学説に興味があります。
(私はここカナダで子供さんに少しスポーツを指導した事もありす)

「何時の日」か、1人、1人が気が付き努力すれば、その国の健康医療面で、巨大な教育費なり、日頃の社会、生活面で明るい面絶大と思いますが!
政府も忙しい、忙しいと言うばかりで、何を最優先すべきか気付く時が問われる時代が待ち遠しい感です?

自分もヨガをカナダ人のグループと、スズキ先生のヨガをしばらく受けました。

運動の必要性に気付き、さらに自ら「Hot ヨガと命名」し、今は円盤、ハンマー投げを兼ね始めて、嗜んでいます。
自己流で始め、ここ7年、筋肉、体力、瞬発力等も、よりベターに変化が見られました。
脈拍も1分間に60以下で、30年前と変わりません。(これは凄い)!

結論として、もしかしたら、「加齢」はそれに応じ 「運動量を増やす」のが知恵かとも思いますが!
注:ただ、バランスある健康面、怪我の考慮が大切で、かなりの知恵、又は誰か専門家のインストラクターがあれば大いに助かると思いますが。

1年中体温も最高だし、その分常に酸素を十分にとり入れ、食事も美味しい事に気付きました。健康で美しく歩く姿勢は、素敵ですね!

今年は全米選手権に挑戦の予定です。(マスタークラスでカナダのナショナルタイトルは持つ)
『人生50歳は、半ばの時代を』期待しています。 M M

追申:最近のスポーツ医学ですか、スポーツは人の脳の活性化の研究に入りつつ有る様に聞きましたが!

Res.5 by ヨガヨガ from バンクーバー 2009/02/03 10:41:21

ヨガコさん、色々お話ありがとうございます。
20年のエクササイズ歴、すごいですねー。だんなさんの運動に関する経歴もすごいですねー。そして二人仲よさそうで羨ましい限りです。

私は今HathaかたまにVinyasa Power Yogaというものに行っています。
Hot Yogaは行った事がありません。暑い中でやるのにちょっと気後れしていました。

私は骨が歪んでいるのか仰向けになって、足を胸に持ってこようとするとちゃんまっすぐ持ち上がらなくて横に開いていきます。
Child poseでは両膝を付けてできず、正座のがにまた状態のように思いっきり開かないとできません。その時に足の付け根の骨があたるようでものすごく痛いんです。女性はべチャッとくっつきますよね。
ちょっと聞いたところ、男性は大腿骨が後ろに傾斜しがちで硬いと言われました。
だんなさんは昔から運動なさってるからそういう事がなかったでしょうか?
HotYoga一度試さなくてはいけないですね。  
Res.6 by ヨガヨガ from バンクーバー 2009/02/03 10:52:35

MMさん、こんにちわ。
お話を聞いていると50代のようですが私なんかよりすこぶる健康で体もしっかりしている感じですね。
全米選手権とはこれまたすごいです。
私もつめの垢を煎じてもう少し体を鍛えねば、、。

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network