jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6218
ビクトリア在住の日本人パパへ
by サーモンキングス from ビクトリア 2009/01/20 05:40:20

(以前あがっっているバンクーバー版のトピに便乗させていただいております。)カナダに永く腰を落ち着かせるつもりで、いまビクトリア(近郊を含みます)に居住の日本男児のパパ(移民の方)。宜しかったら集まりませんか?

週末か仕事あとの時間に情報交換。。いろいろな人と知り合えたらと思います。もしご興味がありましたらご連絡ください。



Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2009/01/24 10:24:35

レスがない。。。
おいらもビクトリアで親父してます。
他には誰もココ見てへんのやろか・・・?  
Res.2 by サーモンキングス from ビクトリア 2009/01/25 06:42:14

そうそう、見てへんのやね。(そもそもいないのかも知れませんね。)

でもねぇ、すでに2人からメールもらってます。よかったらMailを送ってください。

ビクトリアは千人程度の日本人居住者がいるらしいですが、女性が8割以上でしょう。日本男児は少のうござる。でも家族持ちで10人くらい知ってます。月一で四川飯店(中華バッフェ)なんかで食事会やってます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 12:04:09

メール送りました。仲間に入れて遊んでやってください。。。
 
Res.4 by サーモンキングス from ビクトリア 2009/01/26 00:51:14

メールに返事しました。
今後はメールの方で是非いろいろと。  
Res.5 by サーモンキングス from ビクトリア 2009/01/27 10:03:20

またまたメールしときました。これでダメならば、そちらのEmail情報をいれていただいて、こちらから送信可能なようにしていただけませんでしょうかね。

今日は車をダウンタウンのCAR-EXに持ち込んでオイル交換その他をします。雪なのでちょっといやですね。  
Res.6 by サーモンキングス from ビクトリア 2009/01/28 08:34:29

もう必死だわ。

フレアティ財務大臣(James Michael Flaherty)は発音が難しい閣僚ですが、この人米国東部のPrinceton Univ.でてOsgoode Law Schoolいってるのね。ミッシェル・オバマも同じ全寮制の名門プリンストンです。
私の元同僚に米国の高校でてプリンストン卒業した男がいます。彼のお祖父さんが駐米大使でした。

Beverley J.Odaは国際協力担当大臣ですが日系人です。

ここSaanichi選出の下院議員のギャリー・ラン スポーツ担当閣外大臣は
UVic法学部の出身で他にもRona Ambrose 労働相もUVic卒です。

”ビクトリア 日本親父の会”ではこういう話題も
提供します。(ほんとかよ) ただいま4人。

ハーパー首相はとりあえず安泰。オバマ大統領と来月会談できます。  
Res.7 by サーモンキングス from ビクトリア 2009/01/30 05:34:19

 1月30日5:26a.m.ビクトリアに地震発生。
一瞬の横揺れのようでした。これバンクーバー島北西部沖の海底地震帯のものですよねぇ。

年に一度本当に1月にきましたね。不思議。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 08:30:33

もー、ウザイ。一人でトピ上げるのやめてくれますか。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 10:26:39

とぴ主さん、話相手がかなりほしいようですね。。日記のような内容を書き込みたいのなら、自分のブログなどがいいのでは。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 10:47:08

うざいなら、見なければいいのでは?
トピ名で分かってるでしょう?
自分と関係ないトピ、嫌いなトピは私は見てませんよ。

ただ単にあげないで、ちょっと落書き(?)しながらビクトリアのパパさん達を待ってるんではないでしょうか?
バンクーバーと違って集めるには時間が掛かるかも知れませんよ。

↓このトピは流石に私もうざいと思ってますがね。(苦笑)
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=5831&ntopic=1&dummy=17  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 10:50:30

>うざいなら、見なければいいのでは?

こういう人、絶対ひとつのトピに一人はいますよね。
掲示板を見ている以上、タイトルは何であれ、どんな内容だとろうと開くと思います。あなたを含め。それで意見するのも自由でしょう?どう思うのも自由でしょう?私はあなたの言い分が間違ってるように思います。

トピ主さん。私も正直このトピがアップされる度にイラッとしてしまいます。
 
Res.12 by 皆と同じ from 無回答 2009/01/30 10:59:12

アップならアップだけのほうがいいですよ。落書きしながら待ってるのってこのとぴのみ。確かにいらってする。とぴ主さんも同じことしているのを他のとぴで見たらいらっとすると思うよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 14:50:18

なぜイラっとするのか全然わかりません。

集まりで話題に出ることなど示唆しつつ、仲間を募ることが悪いこととは全然思いませんよ。そんなことで不快感を覚える人がいるなんて驚きました。なんだかトピ主さんに同情。

いいお仲間に恵まれるといいですね。  
Res.14 by ママ from ビクトリア 2009/01/31 17:14:18

>掲示板を見ている以上、タイトルは何であれ、どんな内容だとろうと開くと思います。
まぁ、そんなにお時間があるんですか・・・?
羨ましい限りです。


あっ、ちょっと待った!
私なら時間あっても、そんな事するほど掲示板オタクにはなりたくないな・・・。

私は自分の見たいトピだけ見る。見たくない、ウザイのは無視してるけど?
それが出来ないのなら、それはその人の選択。文句つける位ならご自分をコントロールして見なければいいのではないですか?

トピ主さん、がんばって下さい。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 18:50:31

ウザイのなら見ない?そんなの無理でしょ。おばさん。ビクトリアの人なら、どんなのだろ。とか覗くし。実際おばさんもレスしちゃってるわけだし。おばさん、言ってることめちゃくちゃ。  
Res.16 by ママ from ビクトリア 2009/01/31 19:58:49

ははっ、あんたアホねぇ。
わたしレスしてるけど、ウザイとは言ってないので・・・。お間違いなくね。
わたしは応援してるので覗きに来てもウザイとは思いません。

わたしが言ってるのは、一度見てウザイなら見なければいいって事。
それ以上に見るのはあんたの勝手。ウザイなら覗くな!  
Res.17 by 無回答 from ビクトリア 2009/01/31 20:04:09

ビクトリアにこんな方が居るんですね。
ちょっと悲しくなりました。
もしかしたら私の知っている人かもしれないのが怖いです。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 20:29:16

私もビクトリアに留学中です。ビクトリアというタイトルで見ましたが、こんな女性がいるのですね。比較的ビクトリアにはおっとりしたママが多いので、びっくりしました。私も知りあいでなければいいのですが。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 23:05:24

ハハ!おばさんが出てこなくなった!!!
お!やばい。バレるかも。って思ったのかもね。
ビクトリアって小さいもの。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 11:13:10

>なぜイラっとするのか全然わかりません。
集まりで話題に出ることなど示唆しつつ、仲間を募ることが悪いこととは全然思いませんよ。そんなことで不快感を覚える人がいるなんて驚きました。なんだかトピ主さんに同情。


何で皆がいらっとしているか、ぜんぜん気付いていませんね。仲間をつのることが悪いというのではないのですよ。だって、ここはお仲間発見、のとぴで、お仲間募集しているとぴは他にもたくさんあるでしょう?なぜここだけ、こういうコメントがでてくるのか?考えてみよう。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network