jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6187
スキー場までのあいのりしたい人!
by あいのり from バンクーバー 2009/01/07 22:16:44

スキー場へ行きたくても足がなくて困っている方。
バス停が家から遠い。
バスの本数が少ないし、バスに時間を合わせるのが嫌な方。
バスの移動時間が長過ぎて、滑れる時間が短くなってもったいないと思ってる方。
そんな貴方に朗報です!

サイプラス、グラウス、シーモアのスキー場をはじめウィスラーまであいのりしませんか?

興味のある方は、お問い合わせの際に行きたいスキー場と希望日時を教えてください。スケジュールが合えば一緒に行きましょう!

ダウンタウン近郊であれば、お迎えに行くこともできるかもしれませんので、どこから乗りたいのかリクエストしてみてください。

ご連絡待ってまーす。





Res.1 by あいのり from バンクーバー 2009/01/07 22:35:56

*補足 ナイターだけとかの希望でも予定が合えばアリです!
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/07 22:43:07

お支払はガス代の割り勘だけでいいんですか?
自分では車を運転しないので見当がつかないんですが、どのくらいかかるものなのでしょうか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/07 23:03:38

来週末あたりにサイプレスまで行きたいのですが、、、
スキー(180CM)を持っているのですが車に積めますか?
またガス代等割ってどれくらい払えばいいですか?
ちなみに知り合いのカナディアンと二人です。
 
Res.4 by あいのり from バンクーバー 2009/01/07 23:11:18

お問い合わせありがとうございます。

これはあいのりですので、基本的にガソリン代のみです。
スキー場の場所と人数にも寄りますが、目安として一人$10−$20位です。バス代の半額位にはなると思います。

質問がまだありましたらお気軽にお問い合わせください。
よろしければ、上記の青字で書いてあるEmailのところをクリックして返信して下さい。直接自分のメールアドレスに届きますので。

ご連絡お待ちしてまーす!

 
Res.5 by あいのり from バンクーバー 2009/01/07 23:26:11

お問い合わせありがとうございます!

1/11(日)であれば可能ですが、スキー板は180cmの一本だけですか?

板は車内積みになるので、席がかなり狭くなるかもしれません。

料金はダウンタウンからサイプレスでお二人であれば、一人$10です。

バス代の半額位にはなると思います。

また質問があったら直接私にメールを送ってください。

その方が返信が速いと思います。

 
Res.6   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.7   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.8   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.9   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.10 by 通りすがり from バンクーバー 2009/01/08 13:19:32

ダウンタウンからサイプレスの往復で1人10ドルなら、安いと思うけどな〜。自分で、パークロイヤルまで公共のバスで行って、シャトルに乗ることを考えると、便利だし。サイプレスのシャトルは、確か往復20ドルくらいするはずだし、時間も決まっているから並んで待たないといけなし。

ガソリン代なんていうから、食いつかれてしまうんですよ。ただ単に、何ドルで車出します!って書けばよかったのに。CRAが税金申告で認めている車の費用(ガソリン、メンテナンス、保険込み)は、去年で確か55セント/KMで、ダウンタウンからサイプレス(片道25km弱といったところでしょうか?)x55セントx2(往復)で、30ドル弱。それを3人で割って一人10ドル。トピ主さんが運転するんだから、トピ主さんは、払わなくても良いのでは?

タクシーのように家まで送迎で、格安だと思うけど・・・。あとは、知らない人に乗せてもらって、どれほど快適に感じるかの問題でしょう?


 
Res.11 by やっちまったな from 無回答 2009/01/08 14:46:26

トビ主さん、Res.6&8さん

車を既に持っている人と私の様にバスなどの公共機関に頼りざる得ない人達とでは、料金の価値が違うと思うな。実際バスなどを利用している人にとっては、Res.10の通りすがりさんもいう様にバス代払うより安くて便利でこのあいのりは魅力だと思う。現時点で$10や$20払っても、将来車を自分で所有した時に「あー、アントキは被害を受けたんだ」なんては決して思わないな。今の時点で車ないんだし。それに実際移動時間もバスより短くなるので効率的だし。バスだとウィスラーまでなんだかんだーで片道3時間位かかるんでしょ。考え方だと思う。ようするに利用する人が納得いけばいいんじゃないの?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/01/08 23:17:00

トピ主、Res10、Res11、同一人物だろうね。
文に癖が・・・、意味無く長いし丁寧に解説してるし・・・・でも自分のトピに書き込みされて腹立つんだろね。
相当シェアしたいんだわ。
周りの友達連れてけば文句でないのに
スキー・ボード仲間募集関係のトピで見つけるのがイイですよ!!
他人のトピだからあまり気を使わないと思います。

 
Res.13 by あおば from 無回答 2009/01/08 23:23:22

こんにちは、これは片乗りも可能ですか?
朝だけ一緒に行ってかえりは別って感じで。
サイプレスだったら5ドルで乗っけていってくれるのかな。
自分は朝早く行くのだったらお願いしたいです。  
Res.14 by あいのり from バンクーバー 2009/01/09 00:18:33

トビ主です。色々なご意見ありがとうございます。

Res.12の無回答さんへ、

Res.10の通りすがりさん、Res.11のやっちまったなさんに失礼になるのであえて言いますが、私とは別の方々です。自分だけが言われてるのであれば、まったく構わないんですけどね。
だって掲示板で腹を立てても意味ないし、切りがないし。
実際にそんなに必死になってまで誰かとあいのりする必要もないですしね。1人3役を演じるなんて面倒くさいし、そんな疲れることは私はしないですよ。ただ勘違いされるのが嫌なので書き込んでるだけです。文才がないので、意味無く長いんでしょうけど。

でもアドバイスをして頂き嬉しかったです。
思いも尽きませんでしたよ、そんなやり方!
気が向いた時にでもやってみようと思いまーす。

 
Res.15 by POUTINE from バンクーバー 2009/01/09 01:16:09

トピ主さん、JP CANADAで集まる人には気をつけましょう。ドタキャン、ブッチは当たり前かのようにしてきますよ。常識のある人が少ないのが現状です。
 
Res.16 by あいのり from 無回答 2009/01/12 01:10:39

POUTINEさん

ご忠告ありがとうございます。

やっぱりそういうこともあるということを念頭に置かなければならないでよね。ちょっと寂しい気もしますが。。。
これから気をつけていきたいと思います。
人に時間を無駄にされるのは嫌ですからね。















 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network