jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6172
バンクーバーに長く住む(移民、移民予定)友達募集!
by 募集! from バンクーバー 2009/01/02 12:51:50

せっかく友達ができても、日本に帰ってしまったりなかなかバンクーバーで日本人の友達を作るのは難しいと思います。

そこで、バンクーバーに今後住む予定の方(移民の方やこれから移民する予定の方)で集まったらどうかと思い、このトピを立てました。

お茶をしたりご飯を食べたり、飲みに行ったりホームパーティーをしたり、夏にはキャンプに行ったり冬はスキー・スノーボードに行ったりなど、皆でいろいろできたら楽しいですね。

年齢・性別など関係なく、いろいろな人と知り合えたらと思いますので、もしご興味がありましたらぜひご連絡ください。

Res.1 by Kei from バンクーバー 2009/01/02 13:07:59

いいですねえ。私は今はWHで来ていますが、今後はワークを取り近い将来には移民を目標としています。いろんな方から移民についての情報を得られたらいいかな、と思います。今は仕事探し中なので時間やお金に限りがありますが、カナダ生活を楽しくしたいです。よろしくです。  
Res.2 by T from バンクーバー 2009/01/02 15:01:03

トピ主に共感です。
これからの冬、バンクーバーですることも少なくなってきますし、
仲良くしてください♪
私は26歳女です。宜しくお願いします。  
Res.3 by 素敵 from バンクーバー 2009/01/02 15:25:24

みなさん、こんにちは。
私も移民予定です。移民予定で渡加し今現在学校も仕事もしていない状態で友達もいないので家で一人でいることが多いです。
いわゆる引きこもりな感じなんです。(笑)
人見知りが激しく友達もなかなかできないタイプですが2009年を機にいろんな方と知り合えカナダ生活が楽しいものになればいいなっと思い思い切って投稿してみました。
よければメールくださいね。また集まりにはぜひ参加したいです。  
Res.4 by 移民 from バンクーバー 2009/01/02 15:34:15

私も同感の移民です。  
集まる機会が有りましたら連絡下さい。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 18:39:59

私も移民予定の者です。
人見知りのくせに寂しがりやです…。
良かったらお声がけのメールください。  
Res.6 by YOU from バンクーバー 2009/01/02 20:34:29

はじめまして。最近移民になった32歳女です。

私も学校行ってないしまだ働きはじめてないので、友達がなかなかできなくてつまらない日々を過ごしてます。

今年の目標はバンクーバーで親友を作ることです。
よろしくお願いします!

同年代女性からのメールも待ってます^^  
Res.7 by 応募! from バンクーバー 2009/01/02 20:56:06

いいですねえ。
俺もバンクーバーには来たばかりで、知りあいもあまりいないので是非仲間に混ぜて!  
Res.8 by 賛成 from バンクーバー 2009/01/02 22:09:01

素敵です
私は30代移民女性です。
こういう集まりがあったらいいなぁって思ってました。
是非とも参加させてください。  
Res.9 by 移民 from バンクーバー 2009/01/02 22:12:16

私も移民です。是非メールください!  
Res.10 by 募集! from バンクーバー 2009/01/03 12:13:32

こんにちは。思いのほか反響が大きく、びっくりしています。

なので、さっそく食事会でも開こうと思います。日程など詳細は後ほどまたお知らせします。もし日程や場所で希望などありましたら教えてください。  
Res.11 by yuki from バンクーバー 2009/01/03 15:24:22

こんにちわ。
外に出掛けるのが大好きな29歳女です。この雪に参ってます。
関西出身です。
他愛無いおしゃべりから真剣なお話まで皆さんと分かち合いたいです。
スポーツ(特にバレーボール)や、おしゃべりしながら楽しむお茶の時間、わいわい飲むお酒が私の趣味です。
お化粧、おしゃれ、ダイエット、恋愛、バンクーバー生活を楽しむコツ等をテーマに皆さんとおしゃべりしたいです。
こちらで出会った彼と結婚前提に付き合っているので、将来移民申請する予定です。
是非、是非ご連絡下さい^^/
できる限り参加します!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 10:08:13

こんにちわ!はじめまして♪
去年から移民になった27歳の女性で東京出身です。
趣味は買い物、ヨガ、スケート、おしゃべり☆などなどです。
これからバンクーバーでの生活を楽しく充実させていきたいと思っています。ぜひ参加させて下さい!!
宜しくお願いしますp(^0^)q  
Res.13 by 募集! from バンクーバー 2009/01/05 01:02:22

こんにちは。

食事会の件ですが、コメントにE-mailを残してくれた方、直接メールを送ってくれた方全員にメッセージを送りました。ほかに食事会に参加希望の方はコメントにE-mailを残すか、僕宛に直接メールをお送っていただけますでしょうか。よろしくお願いします。  
Res.14 by DEPP CC from バンクーバー 2009/01/05 17:17:01

私も参加したいです。
よろしく!  
Res.15 by MM from バンクーバー 2009/01/05 19:31:03

私も移民です。
ぜひ参加したいです。

よろしくお願いします。  
Res.16 by 移民予定 from バンクーバー 2009/01/06 21:23:35

初めまして!気づいたら周りはカナディアンだらけ。。。ちょうど私も日本人の友達を作らなければと思っていたところです。ぜひ仲間に入れてください。 食事会の件遅くなければ連絡ください。遅かったら。。。次回スノボーとか行きましょう!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/01/06 21:55:05

横からすみません
 どうしたら「気づいたら周りはカナディアンだらけ」になるのですか?
 うらやましい・・・
 私は気づく前から日本人+韓国人だらけです。
 (韓国語が少し話せるので)  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/07 08:50:42

24才学生、卒業後働いて移民したい男です。
同じような環境の人いませんか?
なかよくなれたらいいです  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/07 11:54:35

レス17さん、仕事は日系に拘らず現地企業で働くとか、こういった日本人の集まりに今まで参加したことがなかった、子供がいない、もしくは子供がいても日本語学校に通わせていない等だと自然と日本とのつながりがなくなり日本人の友達はできないですよ。
レス17さんは逆にどうやったらそんなにこのカナダで日本人とお知り合いになったんですか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/07 12:48:34

私も日本人しか友達はいないです。
子供もいるので、子供つながりのお友達や公園で会った日本人友達。
仕事も9割が日本人なので、そこでも日本人。
カナディアンのお友達も欲しいくらいです。
その代わり、日本人でもワーホリから50代、60代のお友達まで幅広くお友達に恵まれていると思います。
そう。私も移民ですので来たばかりの頃は、お友達が欲しい。って思っていました。
外に出たら自然と友達が増えました。
40代のパートタイム主婦です  
Res.21 by 移民予定 from バンクーバー 2009/01/07 21:22:03

レス17さん>私も最初来たばかりの頃は日本人と韓国人の友達もいっぱいいました。でもみんな帰っちゃうんですよ(^^;私は独身、子供もいないし、仕事も老人相手なので交友関係は大して広がらないんです。最後に行った学校も日本人は私以外一人もおらず、結局友達はカナディアン(移民含む)。しかも、彼氏がカナディアンで”どこに行くにも基本は一緒”っと言う人なので彼に付き合って彼の友達に会ううちに、周りは白人系カナディアンだらけになってしまったんです。みんな留学生や移民系との関わりが薄いため私とどう接して良いのか戸惑っている様子もあり(^^;まだまだ私も奮闘中です☆  
Res.22 by 移民予定 from バンクーバー 2009/01/07 21:27:44

追加↑それとは別に私も日本人同士で思いっきり日本語しゃべって共通の話題で情報交換したり、楽しんだりしたいんです(^^)!と、言う事で連絡くださ〜い。ちなみに25歳移民を視野に入れて働いてます。  
Res.23 by 募集! from バンクーバー 2009/01/08 11:20:31

トピ主です。

月曜から風邪を引いていて、金曜までには治るだろうと思っていましたがなかなか良くならず、こじらせてしまった状態で僕自身が参加できそうにありません。

自分がいなくても皆さんで集まってもらえるかとも考えましたが、さすがに皆さん知らない人同士では難しいと思ったので、食事会は来週金曜日に延期させていただく事にしました。

来週金曜日だと来れないという方がいましたら大変申し訳ないのですが、これからも何か企画しますのでご理解いただけたらと思います。

すみませんがよろしくお願いします。

 
Res.24 by あり from バンクーバー 2009/01/08 11:42:29

トピ主さん、大丈夫ですかー!!

風邪こじらせたらひどくなるので気をつけて下さいね!!お大事に。延期の件は了解ですー!!  
Res.25 by yuki from バンクーバー 2009/01/08 15:36:04

大丈夫ですか?
悪化しないように暖かくしてお過ごしください。
お大事に。
ではでは、来週お会いしましょう^^  
Res.26 by YOU from バンクーバー 2009/01/08 18:47:23

大丈夫ですか?私も2週間ほど風邪ひいててなかなか治りません。
無理すると長引くのでしっかり休養をとってくださいね。
お大事に^^
 
Res.27 by レス17 from 無回答 2009/01/08 19:16:07

横道にそれてる話で何度もすみません。
レス17「どうして気づいたら周りはカナディアンだらけ」にお答えくださってありがとうございます。
そして私が「どうして日本人(と韓国人)だらけ」なのかといいますと、一番の違いは私たちが日本人同士の夫婦だからかもしれません。
カナディアンがいないESLはともかくとして、そんなの関係ないボランティアなどにも参加しましたが、どうしてでしょう・・・なぜか日本人に人気のあるボランティアだったようで、やっぱり出会った人は日本人でした。そして、仕事も日本に関わりのある組織というのが別の大きな理由ですね。「友達」のような気軽な立場のカナディアン(コケイジャンじゃなくても、英語を母語とする人)にはなかなか巡り合えません。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 17:04:11

レス17さん、

ご近所付き合いとか...はしないのでしょうか?
子どもがいないと、そういうのって難しいものですか?
 
Res.29 by A from バンクーバー 2009/01/10 20:53:45

私もリストに入れてくださ〜い。
私は20代後半の移民女性です。働き始めたのはいいのですが、ESLなどの学校で知り合った人はどんどん帰国し、仕事と家の往復ばかりでなかなか友達が出来ずにいます。是非とも参加させてください。  
Res.30 by 私もー from バンクーバー 2009/01/10 21:15:29

今年30の移民女です。かなり忙しくしてるので時間が合うときがあるか分からないけど、仲間に入れていただきたいです♪たしかに知り合った人はどんどん帰国プラス同年代OR日本人の知り合いが少なすぎです。同年代の日本人と知り合いたいです♪  
Res.31 by 僕も from バンクーバー 2009/01/10 21:56:01

僕も是非参加させてください。
35歳 移民です。
同じ業種以外の日本出身の方と会う機会もあまりないのを寂しく思っておりました。
よろしくお願いいたします!  
Res.32 by るう from バンクーバー 2009/01/11 00:33:43

私は20代後半の移民女性です。
学校やバイトで知り合うのは留学生ばかりで、なかなか日本人移民の方と知り合う機会がありません。
よろしくお願いします!  
Res.33 by from バンクーバー 2009/01/11 01:21:36

こんにちは!30代後半女性です。せっかく仲良くなった日本人の友達も帰国時期は決まっていて、それを考えると寂しい気持ちでした。なかなか新しく日本の方と知り合う機会もなく、何か良い機会でもあればなあと思っていました。トピ主さん、是非私も入れてください!  
Res.34 by KC from バンクーバー 2009/01/11 13:46:53

20代半ばの者です。僕も参加希望なので、イベントが決まり次第メール送ってください^^  
Res.35 by 募集! from バンクーバー 2009/01/11 14:57:58

トピ主です。

風邪、だいぶ治ってきました!ご心配おかけしました!

金曜日の食事会の詳細を、ご連絡いただいた方々にお送りしました。BCCで送っているので、もし届いていないという方はスパムフォルダなどを確認してください。それでも届いていない方は僕にメールをください。

また、すでに40人近くの方からご連絡をいただいていて、管理しきれなくなってきていますので(場所を取る際の人数的な問題もありますので)ここで一度、今回の食事会については締め切らせていただきます。すみませんがよろしくお願いします。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/01/12 09:27:09

私も移民予定で友達がほしいです。
30前半女です、集まりは締め切ってるみたいなので
友達探してる方いたらメールくださーい。  
Res.37 by moma from バンクーバー 2009/01/12 16:35:06

もうちょっと早く見ればよかったです〜!
便乗ですが私も同じくお友達を探しています。
20代後半の移民予定の女性です。
このお天気のなか、ひとりだと外に出るのも億劫だし
今は学校や仕事もないのでついつい時間を無駄に過ごしてます。。。
同じような女性、いらしたらぜひメールください☆
 
Res.38 by みか from バンクーバー 2009/01/12 18:31:04

今回の食事会は締め切られたそうですね、残念。
もし次の会を予定されているのであれば、連絡の方して頂けますか?
是非とも参加したいです!!

私はリッチモンドに住む32歳移民女性です。同世代の女性の方、
お友達募集しています!! 皆で移民の輪を広げませんか?
 
Res.39 by female immigrant from バンクーバー 2009/01/16 12:42:58

私も参加したかったんですが、風邪が長引いて連絡が遅れてしまったので今回はあきらめないといけなさそうです 涙

移民したての30歳女です。この場に乗じて同世代の移民女性のお友達募集です。是非メールくださいー♪  
Res.40 by 募集! from バンクーバー 2009/01/16 12:49:25

トピ主です。

参加に間に合わなかった皆さん、すみませんでした。25人で予約していましたが、それを超える29人の方が参加される予定になっていて、これ以上お店で席が取れない状況です。(当日来れなくなる方や、遅れる方、早く帰る方を少し想定してぎりぎり大丈夫だとは思っています)

今回は残念でしたが次回も必ずやりますのでぜひ参加してください!

 
Res.41 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2009/01/16 13:06:47

どうもはじめまして、移民して一年ほどの人間です。

ちょっと気になったので、覗いてみました。
参加希望者が増えて、今回の会合に参加できない人が多いほどって言うのは感心いたします。

じゃ、新たに別の軽い会合を作ってみますか?
カフェでお茶くらい程度。

平日の昼間とかだったら、参加希望者がそんなにいないので逆にスムーズに行くのでは? (というのが、私が平日休日の人間なんです。)

皆さん、いかがでしょうか?  
Res.42 by from バンクーバー 2009/01/16 19:39:12

ひささん

それいいと思います。お茶だけなら気軽にいけるし安いし。
人数多すぎると、気が引けてしまいます^^;  
Res.43 by mika from 無回答 2009/01/16 22:24:41

私も仲の良かった友達がどんどん日本に帰ってしまって、
ずっと仲良くできる友達が欲しいと思ってました。
私も主人も移民で、30代半ばです。
Richmond在住なので、家族ぐるみで仲良くできる方と知り合えたらと
思ってます。
次回の集まりには参加してみたいので、ヨロシクお願いします♪  
Res.44 by K from バンクーバー 2009/01/19 16:56:37

トピ主さん!先週の金曜日はご苦労さまでした!途中からの参加でしたが、みんなで和気藹々と久し振りにとっても楽しい時間を過ごさせていただきました! ありがとうございました☆ また近いうちに皆さんに会えることを楽しみにしていますね(^−^)/  
Res.45 by とむ from バンクーバー 2009/01/21 01:28:56

6年、バンクーバーにいますが、最近、新しい出会いもなく、マンネリ気味です。僕と同じ30代の方が、大勢、いらっしゃるようなので、僕も仲間に入れていただいて、よろしいでしょうか。  
Res.46 by AK from バンクーバー 2009/01/24 00:37:25

私も移民予定の33歳女性です。
次回、なにか集まる機会がありましたらご連絡下さい!!  
Res.47 by AK from バンクーバー 2009/01/24 00:51:47

こんにちは。
移民予定の33歳女性です。
気軽におしゃべりできる機会があればお誘い下さい!  
Res.48 by ひさ from バンクーバー 2009/01/26 17:33:12

どうも。
先日、お茶ていどの会合どうですか、と発言したものです。

次の金曜が休みなので、昼間にお茶なんかいかがかと思います。
あえて誰が参加するかどうか管理しませんし、場所の確保はしません。
ただ、時間と場所を決めたいと思います。
時間は、1時〜5時の暗く前までのいつか。

場所は以下の候補のうちどこか。
ダウンタウン内
ブロードウエイ&コマーシャル付近
グランビル&ブロードウエイ付近
キツラノあたり

比較的空いていそうなカフェで

どこがよろしいでしょうか?

お薦めがあったら教えてくださいな。

時間が空いているかた限定となりますが、よろしくお願いします。



もし他に誰も参加がいなくても、わたしは一人でコーヒー飲みながらiPhoneつつきながら2時間ぐらいすごしておきます。(それがいつもの休日ですので)
 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 22:58:37

ブロードウェイ&コマーシャルなら参加したいです!  
Res.50 by 募集! from バンクーバー 2009/01/28 01:50:08

お久しぶりのトピ主です。しばらくほったらかしにしてしまってすみません。

第一回の飲み会では30人近い方に集まっていただき、皆さんとてもノリのいい方たちでずいぶん遅くまで、とても楽しい時間を過ごせました。

僕のオーガナイズが至らず第一回に参加できなかった方、大変申し訳ありませんでした。でも、第二回として、今度は50人以上のパーティーを企画中です。日時は2月7日(土)19時頃、場所はDTを予定しています。

もし参加できる方はメールをいただけたらと思います。この掲示板は時々しかチェックしていませんのですみませんがコメントではなくメールでお願いします。僕の携帯#を知っている方は電話やSMSでもOKです。

よろしくお願いします。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 07:12:32

そんな大人数なんですか?いきたくないな〜
友達つくれるの?  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 14:02:41

これだけ大人数になると友達作れるか作れないかは本人次第かも。でも、大人数で楽しい時間を過ごすのって悪くないじゃない?  
Res.53 by ひさ from バンクーバー 2009/01/28 20:31:36

どうも、とぴ主を無視して、お茶でもしないと言っているものです。
しかも、すごい少人数レベルで。

で、次の金曜日の昼間で、コマーシャルあたりの希望がいらっしゃったのですが、とりあえず、そのあたりで進めてみましょうか。

そのあたりで、コーヒーがゆっくり飲めて、いいカフェってごぞんじないですか?  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 01:21:40

横からすみません。
私も大人数はあまり得意ではないので、少人数(2〜4人)位で
お茶できるようなお友達を探したいと思います。

宜しければどなたかご連絡ください。
30代前半・既婚女性です。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 08:32:52

Res53 ひささん

トピ主さんやほかの方が何も言わないので黙っていましたが、
そういう違う提案をするのなら違うトピを立てるのが筋ではないですか?

そうでないとこのトピを見ている人からしたら邪魔だし、
話がいろんなところにいって見ている方は混乱してしまいます。  
Res.56 by TK from バンクーバー 2009/01/30 00:52:44

ぜひ参加したいです。メール送りました!

よろしくお願いします!  
Res.57 by ひさ(なべ) from バンクーバー 2009/01/30 10:31:56

Res.55 (by 無回答 from 無回答)さん。
そうですね。混乱しますので、やめておきます。
無理にこのトピにあげることもないですね。

でも、正しいことを言っているのに、3つ(名前、お住まい、Email)とも「無回答」というのが残念です。

では。  
Res.58 by 募集! from バンクーバー 2009/02/01 09:09:10

トピ主です。

50人くらい集まると思っていましたが今回は土曜日ということもあり、家庭をお持ちの方の参加がいつもより少なく今のところ39人確定、4人ほど保留という感じで席がまだ残っています。

もし参加可能な方がいましたら今からでもご連絡ください。お待ちしています。

RES55さん&ひささん、特に何も言いませんでしたが確かに僕もそう思っていました。言いにくいことを言ってくださってありがとうございます。  
Res.59 by M from バンクーバー 2009/02/01 18:32:40

トピ主さん、
連絡など色々と大変だと思いますが、
頑張ってください。楽しみにしています。

 
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/02 14:00:48

40人てすごいですね〜。団体ツアー客みたい。全員で行動するのはかなり大変だとおもいますが、とぴ主さんがんばって。  
Res.61 by 募集! from バンクーバー 2009/02/07 03:17:46

こんにちは。

明日は60人ほど集まりそうです。場所的には100人くらいまで行けるそうなので、まだ予定が決まらない方は当日昼ごろまでに連絡くださればと思います。

参加される方、それではパーティー会場でお会いしましょう。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2009/02/07 07:01:57

あの〜、40代、50代の方もいらっしゃるのでしょうか?

なんだか若い方ばかりのようで....。  
Res.63 by 募集! from バンクーバー 2009/02/07 13:26:44

最初に書きましたが、性別・年齢を問わず集まれたらと思っています。

皆さんの年齢を僕は特にお聞きしていないのですが、20台後半から30台の方が多い野ではないかと思います。すごく若いという感じのグループではありません。  
Res.64 by 募集! from バンクーバー 2009/02/08 20:06:06

昨日のパーティーでは最終的に70人位の方に参加していただき、とても楽しいときを過ごせたと思います。

この掲示板でのやり取りはすでに無理があるので、ここは一度終わりにし、今後はパーティーのレジストレーションのときに記入してもらったメールアドレスを使ってうまく連絡が取れる方法を考えています(ホームページを作るなど)。

今回参加できなかった方で今後もイベント等の連絡をご希望の方は僕にメールをください。(コメントではなく上の青いEmailというリンクからメールを送ってください)

それではこれからもよろしくお願いします。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network