jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6167
大阪は豊中・吹田・箕面・池田市付近の出身者はおりますか?
by 阪急ファイブ from バンクーバー 2008/12/30 03:08:29

昨年2年ぶりに地元に帰ると、新しい建物・道ができてたんで、たった2年の経過やと思ったんやけど見る景色が違い驚いた。

地元だけでもこの2年で変わってまうので日本の発展はむっさ凄い。

まぁ地元がこれらの市に囲まれてるのでこの周りで新しくできたモン、無くなってもうたモン、懐かしい話が出来るのも地元ならではと思ったので地元情報やってみましょ。

ココで学校なり、仕事場なり、友達の友達だったり地元の人間に会ったことある人ならわかります。

ここバンクーバーで地元が一緒やとおもろいですやん。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/30 05:27:37

阪急デパートはもう新しくなっていましたか?  
Res.2 by コロ助 from バンクーバー 2008/12/30 07:48:07

箕面にはまだ食べ放題のKFCあるんですか?  
Res.3 by 掛布破産寸前 from バンクーバー 2008/12/30 07:55:57

地元の南蛮亭って言うラーメン屋うまいっす!!

豊中柴原にあるっす。  
Res.4 by canoe from バンクーバー 2009/01/02 11:05:34

ふらっと立ち寄ってみたら見覚えのある地名があるや〜ん。
出身大阪市の北部なんだけど、川を渡ったら吹田っていう場所で育ちましたもんで、何をするにも吹田に行く事が多かったんです。
高校も吹田にあったし、バンクーバーで地元が近い人がいたら面白いですなん。
ワクワクしちゃって書き込んじゃいました〜。
 
Res.5 by てれきち from バンクーバー 2009/01/02 21:47:30

かなりローカルなねたで思わずコメントしています。箕面の東部出身で高校は豊中へ行っていました。この辺でニアミスしていそうな人は連絡ください。僕の頃の箕面はかなり田舎だったよ。  
Res.6 by 豊中出身 from バンクーバー 2009/01/03 18:08:29

南蛮亭!!
やばいw白ラーメンwちっちゃいころから大好きw
でもだいぶ前にらーめん作ってるおっちゃん、かわった気がするんですけど、
そう思いません?
 
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2009/01/04 05:28:10

南蛮亭って、新千里南町(二の切公園の前)にあるところですか?地元やったのに、行った事ありません。こんど日本に帰ったら、行ってみます。  
Res.8 by 無回答 from モントリオール 2009/01/04 05:48:11

あー。ごめんなさい。上に柴原って書いてましたね。。。。
 
Res.9 by 豊中 from 無回答 2009/01/04 07:59:27

最近帰国しました・・・
↑二ノ切の白ラーメン潰れちゃったよ!!
今はパーキングになってるわ!!
 
Res.10 by 豊中駅前ニチイ from バンクーバー 2009/01/04 11:33:43

桃山台に近いとこの南蛮亭は元々柴原本店で働いてた人が名前の使用を許可をもらって独立してやってたんやけど本店の社長と仲悪くなってダメになったんやと。柴原本店はいつ行っても味が一緒。少しでも材料が変わればそれにあわせて研究するみたいですわ。同じ店言うても味が微妙に変わる。副将軍の箕面店もあっけなく潰れたし。  
Res.11 by 無回答 from モントリオール 2009/01/04 13:31:28

あー。勘違いしてました。。。「副将軍」でした。。。  
Res.12 by 国道 from バンクーバー 2009/01/07 01:31:16

イナイチ、イナロク、チューカン、カントネ。これ解かる人、たぶん地元一緒っす。  
Res.13 by J-z from バンクーバー 2009/01/09 01:23:53

おぉぉぉぉおおおおおおーーーーーーモロ地元っピーやないですかぁああああ

島熊山の中環沿いのESSOでバイトしてましたぁぁぁ
ちなみに11中卒です  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 19:08:31

RES4さん、私も吹田市出身ですよー。
阪急豊津と阪急吹田の半分の所ぐらいに住んでましたーー。
 
Res.15 by ゆき from バンクーバー 2009/01/13 23:36:17

今日、箕面の瀬川からVanに戻ってきました。
久しぶりにモノレールの小路のあたりに行ったらお店がいっぱいできててびっくりしました。
ここには沢山地元の方がいらっしゃるんですねぇ〜。なんだか、ホッとします♪  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 07:14:13

庄内駅の裏にある、王将(小さくて小汚い)の焼き肉定食はとてもうまいぞ。そこの親父は愛想がないが何か憎めない。

俺は庄内に10年帰っていないがもう一度あの焼き肉定食を食べたい。

誰かあの王将を知っている人いないか?

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 11:08:28


はい。知ってます。
でも私は一回しか行ったことないけどね。
駅出て、パチンコ屋さんの角を左に曲がった細い道筋にありますね。
豊南市場はよく行ってました。
その近くのパンやでバイトしてました。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 14:13:04

空港線と走井の交差点にある王将がホームでした。いつもパワフル定食、天津飯・餃子・から揚げ・ラーメン・サラダ付きボリューム抜群で800円。店によって定食の種類が違うんですよねぇ王将は!!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network