jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6063
熊本県人集まれ〜☆
by おてもやん from バンクーバー 2008/11/14 17:17:43

バンクーバーに在住の熊本県出身、または熊本大好きな方、一緒に熊本を語りませんか?

私たちは20代後半の女性2名です。

まだこちらに来て間もないので、バンクーバーに詳しい方、熊本に興味がある方も大歓迎!

まってるけんね=☆

「いつまでも〜いつまで〜も〜 センタープラーザー♪」
↑この曲にピンときたら、、、、即返信を♪

Res.1 by とっとっとぉ〜 from バンクーバー 2008/11/17 09:48:10

やだぁ〜♪  この曲にピンときちゃいました。懐かしいです。20代後半の方でも、この曲は知ってるんですね。 熊本も大分変わったんでしょうね? 色々と熊本の事教えて下さいね。  
Res.2 by K from 無回答 2008/11/17 13:48:08

おぉ〜懐かしい♪
久々に熊本に帰りたぃなぁ。。  
Res.3 by おてもやん from バンクーバー 2008/11/17 18:04:08

とっとっとぉ〜さん&kさん☆

メッセージありがとうございます。
熊本は、以前よりだいぶん都会になりましたよ☆

熊本城もきれいになり、韓国からの観光客がとても多いです。
ばってん荒川さんがお亡くなりになられたことはご存知ですか?  
Res.4 by P from バンクーバー 2008/11/18 02:35:55

20代前半の男です!こっちに来て7ヶ月経ちますが、熊本の人ってナカナカいなくて、結構テンションあがりました!楽しそうだけん飲送ってみました!  
Res.5 by 無回答 from トロント 2008/11/18 08:47:54

センタープラザもいいけど、
サンロード新市街の「この道は太陽の通り道〜♪」が好き。


懐かしんでください。

センタープラザ
http://www.youtube.com/watch?v=DHseCxoZE2I&feature=related

サンロード新市街
http://www.youtube.com/watch?v=qSMvMfMS1iY&feature=related

高木石材
http://www.youtube.com/watch?v=-D-Ztt0fY8E&feature=related

パチンコつる
http://www.youtube.com/watch?v=s7al-6r6cXk&feature=related
 
Res.6 by いきなりだんご from バンクーバー 2008/11/19 23:44:15

はじめまして。20代後半♀です。リッチモンドの味千ラーメンに食べに行かれたっていらっしゃいますか?とんこつラーメンが恋しい今日このごろ・・・。  
Res.7 by HIGO from バンクーバー 2008/11/22 02:11:07

いいですね〜★
熊本はいろんな意味で熱いですよね♪熊本県民最高です!
なかなか九州の人に会えないからテンションあがりましたぁ☆

熊本について語りましょ♪  
Res.8 by おてもやん from バンクーバー 2008/11/22 21:03:21

いきなりだんごさん、味千ラーメン!あるんですねー☆久しぶりに食べに行きたいなぁ。味は同じなのでしょうかね。。。どなたか行った方、感想を教えてください!
熊本のCM、これは・・・!またいいポイントをつかれました!!
熊本人なら誰でも知ってるものばかりですね。見て大爆笑してしまいました。。カナダの風景とこのCMとのギャップが・・!熊本最高です  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/26 03:18:06

20代前半、熊本出身の♀です!!
コメントを見ていると、意外に熊本人が多いことにビックリです!!

先日リッチモンドの味千ラーメンを食べに行きました☆懐かしいあの味でした!!熊本の味千ラーメンとは少しメニューが違いますが、美味しかったです。是非みなさんも1度行かれてください♪  
Res.10 by 熊本ではないけれど from バンクーバー 2008/11/30 16:30:32

子供を熊本市の小学校に一年、入学させました。 学校の、地域の人の温かさに触れてきました。 校区の運動会、毎月のリサイクル活動、お正月のもちつき大会やボーリング大会、芋ほり大会。 その都度、地域の皆さんとの交流を深めさせていただきました。 熊本の人は本当に気持ち良く、私達を仲間にすんなり入れてくれ、地域のおじいちゃん、おばあちゃんと近くの公園で焼酎で盛り上がったのは楽しい思い出のひとつです。 今では子供達は私の実家(関東)ではなく、熊本へ帰りたいとまで言います。 それ程、熊本の印象が彼らの心に深〜く根付いている様子です。 

熊本での笑い話をひとつ。
娘がお友達と一緒に下校する際、家の前でのさよならシーン。

Mちゃん: それじゃ、シールあげんばい!!
娘   : ???? 何で、何でシールの話になるの??
Mちゃん: えっ? なにいっとるん? OOちゃんの国ではさよなら      の時、そういうんやろ?(熊本弁がちがうかも。。)
娘   :チョット時間がかかり、
     あっ、そうか、See you agein,Bye!のこ     とか!!

本当だ、そういえばそう聞こえるねえ、と家族でほんわかムードでした。いまでも熊本にはお友達が沢山います。 いつでも帰ってきてと言われるたび、本当にそんな気分になります。

ここVancouverにも熊本出身の子供達の兄貴的な存在のKがいましたが、連絡が取れないままです。 それが気がかりです。 K,どうしてる? 
連絡いつまでもまってるから! Kが会いにくるって言ったから、子供達、未だにいつ来るのかを心待ちしているよ。 

将来子供は熊本に
Happy life ,Happy home タマホーム、に家を建ててもらうらしいです。 まだまだ、そんな可愛いこと言ってます。 
うちは、熊本だーい好き家族です。


 
Res.11 by おてもやん from バンクーバー 2008/12/29 23:27:54

うけます・・・笑
see you again, byeがシールあげんばいって・・・

昔、関西の人から「ヘケケ〜とか、クリクリ〜とかゆうの!?」ってゆわれ、???と思っていたら、九州の話し方はアニメのおぼっちゃまくんに似てるらしく・・・
そういえば、彼、「〜ぶぁい」とか言いますよね 笑

 
Res.12 by yu from バンクーバー 2008/12/30 12:27:48

寝ぼけてたら新規に書き込みしてしまいました。
許してください。
熊本・センタープラザ・新市街の文字にピンときちゃいました。
愛知出身ですが最近まで3年間熊本で働いてました。
今でも大好きな場所です。
火の国祭り・天草・牛深・ぼしたなど祭りもほとんど参加しました。
懐かしすぎるー。  
Res.13 by 熊子 from バンクーバー 2009/01/01 13:04:37

熊本には醤油ラーメンはないのですか?
トンコツ、駄目なんですよね。 今年、行く予定なので情報ありましたらお願いします。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/01/01 21:52:24

JR豊肥線 武蔵塚駅の近くの五味八珍は、醤油ラーメンでした。結構お店ができてから長いんで、支持されてるんだと思います。家族で何度か行ってました。結構好きです。
でも中心地じゃないので、行きづらいかもしれません…。

トンコツラーメンの店でも、味噌など他の種類のラーメンを置いてる所もありますがトンコツがベースになってるかもしれません。醤油はさすがにトンコツベースはあり得ないと思いますが、置いてる店も少ないかも。。

なので、トンコツが苦手ならせっかくなんで太平燕(タイピーエン)をお勧めします。緑豆春雨のスープで、熊本の郷土料理です!
市内の中華料理屋さんならたいていの店で食べる事ができると思うけど、有名なのは下通の紅蘭亭か、くまもと阪神の中にある中華園ですね。  
Res.15 by 熊子 from バンクーバー 2009/01/02 19:19:33

上の方、わざわざ詳しい情報をありがとうございます。
是非、その醤油ラーメンを食べにいって見ます。 楽しみです。
 
Res.16 by H from 無回答 2009/01/03 20:21:00

自分は最近熊本出身の人と知り合いました。彼女を見ていて熊本ってどんな所なんだろって気になっていたので、皆さんのコメントを呼んで助かりました^^いつか必ず遊びに行くけんね〜まっとってね^^  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 02:26:32

五味八珍知ってる人なんてカナダにいるとは思わなかった!!
猛烈に感動中です。  
Res.18 by ちょいと from バンクーバー 2009/01/06 18:36:47

熊本出身の30男です。
仲間に入れてください。熊本人の飲み方がしたいです。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/06 18:50:33

熊本人の飲み方って、どんなものですか?
大酒のみってこと? しりたいです。  
Res.20 by yuya from バンクーバー 2009/01/07 01:18:35

くらわされたいです。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/07 01:50:47

ぜひ飲みましょ〜!馬刺し食べながら飲めたらサイコー!  
Res.22 by Y from バンクーバー 2009/01/07 16:37:15

両親が熊本生まれで熊本で生まれただけの20代後半の女でーーす。

もし、飲み会があるなら参加したいです!!

今日、親からチビ陣太鼓が届いたので、もし良かったら食べて
もらいたくて書き込みしちゃいました。  
Res.23 by i from バンクーバー 2009/01/07 18:08:20

自分も、えくろうたかです。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/08 23:44:54

私も参加希望です☆
レアな熊本県民で集まれたらいいですね。
20代前半の女です。  
Res.25 by 健軍商店街 from バンクーバー 2009/01/09 12:52:57

うわ〜ぁ。まだ一度も熊本出身の方にお会いしたことないけど、じつはたくさんいるんですね!
熊本に急に帰りたくなってきました。。  
Res.26 by 馬子 from バンクーバー 2009/01/09 14:09:51

さしより飲み会やりますか?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 23:34:41

やりましょー!!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 01:53:19

今月25日(日)の夕方ヒマな方いらっしゃいますか?
もし人数集まりそうなら飲み会せんかな〜と思ってます。
 
Res.29 by DEPP CC from バンクーバー 2009/01/12 22:31:14

皆でご飯食べましょう。
熊本大好きです!  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 09:33:21

25日、日曜日って事は、ちょっと早めに終わっちゃうんですかねぇ??
遅くからしか参加できないんですけど、何時くらいまでやってますか?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 14:17:41

熊本県人会みたいなものって今までなかったのでしょうか?
こちらに来て同郷出身の知り合いは二人いますが・・・いや二人しかいないんですねぇ><;;最近熊本弁をすっかり忘れてしまいましたw機会があれば話たかですね〜  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 14:32:42

北の家guuのオーナーさんは熊本出身ですか?
 
Res.33 by おてもやん from バンクーバー 2009/01/16 08:05:39

ちょっと見ない間にこんなに!!!熊本の方が集まっていたなんて!!感動です。来月数日だけ熊本に帰ります(^^)
でもその前に今月飲み会あれば参加したいですー☆ぜひみんなで集まりましょう〜  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 13:48:18

おてもやんさん、ぜひ幹事をお願いします。  
Res.35 by おてもやん from バンクーバー 2009/01/17 11:35:51

コメントありがとうございます。幹事をしてもかまいませんが、まだこちらのレストランに詳しくないので、、みなさんの希望があればそこにしたいとおもいます。25日日曜日の夕方6時くらいから〜いかがでしょうか? 参加希望の方はこのメッセージのメルアド↑までご連絡お願いします。(レストラン希望があればそれも記載をお願いします)  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/20 01:04:48

おてもやんさん、メールしました。ご確認ください。  
Res.37 by おてもやん from バンクーバー 2009/01/20 16:04:02

皆さんご連絡ありがとうございます。
現在、25日の集まりについてメールを頂いて
現時点での参加人数は5名となっております。
お店の予約なども取りたいため、ご参加希望の方は
23日までにご連絡頂けると幸いです。
その時に、お勧めのお店などもありましたら、
併せてご連絡頂けると嬉しいので、よろしくお願いします。

それでは当日、熊本の話で盛り上がりましょう。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network