jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6022
宮崎県民
by トピ主 from バンクーバー 2008/10/30 15:13:04

以前にもトピが立っていましたが、いつの間にか消えてしまったので新しく立てさせて頂きました。
バンクーバーで一度も宮崎県出身の方に会った事がありません。この場を借りて、宮崎県出身の方々との交流を深めたいです!
オフ会などもしたいので、じゃんじゃん書き込みお願いします。
ちなみに私は、児湯郡出身で今は無き宮崎女子高出身です。

Res.1 by m from バンクーバー 2008/10/30 18:09:17

こんにちは!

私は宮崎市出身です。今は3児の母をしています。
私も宮崎出身の方に会った事ありません。是非オフ会したいですねぇ〜  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/30 18:33:29

こんにちは。
私は宮崎県と埼玉県の半々の出身ですが、周りには宮崎出身と言っています。(宮崎育ちを忘れたくない)

ちなみにえびの市出身です。。。田舎育ちです。

今年結婚式の為、えびの、都城から親戚一同が来てくれました。
宮崎の方、なかなかお会いする機会ないですね。
嬉しくてレスしてしまいました!!  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2008/10/30 21:20:09

mさん>そうなんですよね〜。私も他の九州の県の方には会ったことあるのですが、宮崎県民にはまだお会いできていません。これを機会に交流を深めていきましょうね。o(^-^)o

無回答さん>御結婚おめでとうございます!私の地元もえびのに負けず田舎ですよ!えびの高原には何回か行きました。

ちなみに最後に宮崎に帰られたのはいつですか?私は最後に帰郷したのは2年半前になりますが、最近は宮崎も都市化が進んでいるようようで、次に帰る時が楽しみです!(予定はありませんが・・・(´ω`。)みなさんの都合の良い時にでもオフ会開きましょうね。宮崎弁で喋りまくりましょう!  
Res.4 by レス1です from バンクーバー 2008/10/31 11:08:39

こんにちは!

宮崎県出身の方がいてとても嬉しいですね(^^)

私は今年の7月に日本に帰り、その時に宮崎へ行ってきました!
でも宮崎市内ではなく西都市の叔母の家に遊びに行きました。
今度帰った時には絶対に市内&青島に行きたいです。
今回、小さい子がいたためあまり自由が利かなくて残念でした><

オフ会、私はいつでもOKです!(早めに言って下されば)
楽しみにしていまーす♪  
Res.5 by from バンクーバー 2008/11/01 16:42:44

ダウンタウンに宮崎出身の人がレストランをオープンさせますよ。
みんなで飲み会をそこで開きたいですね!  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2008/11/03 00:06:33

mさん。
ちなみにそのレストランは居酒屋系なのでしょうか?
いつ頃オープンするのか御存知ですか??チキン南蛮があったりするのでしょうかね(・∀・)
オフ会の件なんですが、私は平日は仕事があるので週末なら大丈夫です。Res1さんはお子さんがいらっしゃるので、昼間の方が都合が良いですか?みなさんの都合の良い日にお茶でもしましょう〜。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2008/11/03 00:08:34

すみません。mさんではなくて、kさんでした・・・。  
Res.8 by maruko from ビクトリア 2008/11/03 18:22:40

 宮崎県民と聞いて、すかさず反応してしまいました!!
私の住所は鹿児島県ですが、鹿児島県と宮崎県の県境に住んでいて、買い物する時はいつも都城、高校も都城、今通ってる大学は宮崎市内なので、宮崎の方が確実に詳しいです。バイト先も都城だったという…
つまり、心は宮崎県民です!
ビクトリアにいますが、ちょこちょこバンクーバーに行こうと思っているので、是非遊びましょう!
 
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2008/11/04 10:04:51

marukoさん。
ちなみに私の母も鹿児島出身ですよ!
バンクーバーに来る際は、是非ご連絡下さいね!!  
Res.10 by 渡り鳥 from 日本 2008/11/04 18:41:03

今年の夏に、カナダから日本へ帰国しました。
私は宮崎出身ではありませんが、現在宮崎に住んでいます。

私のブログにて、気分次第ですが宮崎の情報を更新中です。
http://blogs.yahoo.co.jp/miyazaki_no_ogopogo
気が向いたら覗いてみて下さい。

 
Res.11 by mi- from バンクーバー 2008/11/06 11:26:22

今、ワーホリでバンクーバーにいます!宮崎生まれの宮崎育ち。ちなみに宮崎市内です!
私のホームステイのお母さんも宮崎出身なんですが、ワーホリや学生で宮崎出身の人に私も会ったことないですねぇ。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/11/06 12:51:14

宮崎銀行の歌、歌えますか?  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2008/11/06 16:22:48

>渡り鳥さん
こちらは最近天気が悪いので、渡り鳥さんの写真を見てなごんでおります。
>mi-さん
私も宮崎の方には一度も会ったことありません・・・。mi-さんのホームステイ先では会話は宮崎弁ですか?羨ましすぎる!!
>Res12さん
宮崎銀行の歌って有名なのですか?気になります。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/11/06 22:18:12

res12

CMソングになっている「夢に逢いに行こう」が、「秘密のケンミンSHOW 秋の大カミングアウト収穫祭」の「ケンミンのヒットソング」で取り上げられた。スタジオ出演していた東国原英夫知事は、「これを聞くと癒されますね」、「ぐっすり眠れます」とコメントしている。歌っているのは、プロではなく宮崎銀行の行員で結成されたアカペラグループである。全国にこの歌が宮崎県民なら誰でも歌える事が紹介される。テレビでもラジオでも頻繁に流れている為、自然に覚えて行ったと言う事であろう。同番組の企画で橘通りにある四季ふれあいモール」で生披露した際も観客が口ずさんでいる為、かなり浸透している。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/06 22:36:07

知事さんに会うための観光バスみたいな団体バスが毎日何台も県庁の前に停まってるそうです。
宮崎に行くと、知事さんに会いに行ったら、と言われますね。
大淀川にそった宮崎観光ホテルに泊まって夕方外をみたら、その知事さんみたいな人が自転車で公園を散策してたみたいでした。
あちこちのお土産屋さんでも知事さんの写真が活躍してますね。
お陰で宮崎は景気が良いそうです。  
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2008/11/07 22:33:44

みなさんこんばんわ!!(●´∀`)ノ+゜*。
marukoさんがビクトリアからバンクーバーに来週来られるので、来週の土曜日(11/15)にお茶でもしませんか?場所はダウンタウンになります。久しぶりに宮崎弁で話そうや〜。
参加ご希望の方はメール下さいね!!  
Res.17 by yu from バンクーバー 2008/11/09 01:23:34

私は宮崎市出身で、宮崎工業高校出身です。バンクーバーに住んで7年ですが、仕事関係で今1人の方と出会った事があるだけです。今度の土曜日参加したいのですが、仕事の為参加できません。また次回ある時には是非参加したいです。宜しくお願いします。  
Res.18 by from バンクーバー 2008/11/09 14:52:38

レス1のmです。

私も参加したいのですが、残念ながら来週の土曜日は参加できません><
また今度する時は是非参加したいです。

ほんとに残念・・・・・  
Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2008/11/09 21:04:52

>yuさん、mさん 今回参加出来ないのはとても残念ですが、次回オフ会を開くときは是非参加してくださいね!!♪(゚▽^*)ノ⌒☆  
Res.20 by from バンクーバー 2008/11/11 11:38:26

宮崎出身の方のお店は今月末にサーロ&ウエストへイスティングスのところに出来ます。MIKU JAPANEASE かな? 居酒屋ではないみたいです。  
Res.21 by mi- from バンクーバー 2008/11/11 19:33:34

トビ主さん>ついつい宮崎弁になってしまいますねぇ(笑)この前、学校で初めて日本語で話した日本人に「日本人だよね!?」と確認されました…。私の宮崎弁がそうとうおかしかったみたいです…。
宮崎銀行の歌、あれはATMに行ってもずっと流れてるので、頭から離れませんね…。
「夢に・会いに行こう・、笑顔・人から人・へ・」ってやつです(笑)  
Res.22 by トピ主 from バンクーバー 2008/11/12 10:13:59

kさん>情報ありがとうございます。(^ω^) 是非行ってみたいです。

mi-さん>私は母と電話で話す時ぐらいしか、宮崎弁を使うチャンスが無いのですごく羨ましいです!宮崎銀行の歌は聞けば絶対分かると思いますが・・・。  
Res.23 by from バンクーバー 2008/11/16 18:36:09

こんばんは、mです!

昨日のオフ会どうでした?
何人くらい集まったのですか?次は是非行きたいです。
またオフ会して下さいねー♪  
Res.24 by トピ主 from バンクーバー 2008/11/17 10:51:49

実は、オフ会が中止になってしまいまだ誰ともお会いしておりません。(´A`。) 近いうちにみなさんの都合の良い日に必ずしましょう。この日なら確実にOk!というのがありましたら教えてくださいね〜。  
Res.25 by from バンクーバー 2008/11/18 10:12:25

えー
中止になっちゃったんですかぁ それは残念でしたね><
私は金曜日でしたら大丈夫ですが・・・・みんなで飲みながら楽しくおしゃべりして夕飯なんてどうですか??  
Res.26 by トピ主 from バンクーバー 2008/11/18 15:10:05

それでは、来週の金曜日の夜(11/28)などどうでしょうか?たくさんの参加をお待ちしてます!ヾ(*・ω・)ノ゜  
Res.27 by yu from バンクーバー 2008/11/18 17:29:11

来週の金曜日の夜、良いですねぇ〜
是非参加させて頂きたいと思います。
また詳細が分かりましたら、お手数をお掛けしますが教えて下さい。
 
Res.28 by m from バンクーバー 2008/11/18 21:34:53

こんばんは^^
来週の金曜日ですね!場所と時間はどうしましょう?
詳しい事教えて下さいね♪

めちゃくちゃ楽しみにしています!!
たぶん、私が一番、年配でしょうね〜   
Res.29 by トピ主 from バンクーバー 2008/11/21 01:05:41

こんばんわ〜。
来週の金曜のオフ会ですが、お店に予約を入れようと思うので参加されたい方は月曜日までに私の方にメール頂きたいです。今のところ私を含めて4人の方が参加予定です!  
Res.30 by 渡り鳥 from 日本 2008/11/27 15:09:56

宮崎出身の皆さんにお聞きしたい事があります。
カナダと日本の気候を比べるつもりではないのですが、今年の夏に帰国して以来、長い事ケロウナに住んでいたせいか、宮崎は天気の良くない日が多い感じがします。
宮崎は、日本の中でも晴れの日が多い県だと聞いた事があるのですが、こんなものなのでしょうか?

 
Res.31 by from バンクーバー 2008/11/29 12:51:48

こんにちは!昨日のオフ会とても楽しかったです^^
みなさんと懐かしい話ができた事とても嬉しかったです♪
同じ宮崎県人がバンクーバーにいる事がとてもとても嬉しいです。

今度は「美空」レストランにでも行ってみませんか??

 
Res.32 by トピ主 from バンクーバー 2008/11/29 22:29:52

みなさんこんばんわ〜!昨日は雨にもかかわらず、3人の方々にオフ会に参加して頂きありがとうございました。(b゜v`*)久しぶりに地元の話が出来てとっても楽しかったです♪
これっきりには絶対にしたくありませんので、これからも末永くお付き合いして頂けたらと思っております!今回参加されなかった方も又近いうちにオフ会を開こうと思ってますので、その時は是非参加なさって下さいね。(´∀`) 次回のオフ会はmさん御希望の「美空」かなあ〜!?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/03 20:51:10

up  
Res.34 by from バンクーバー 2008/12/14 10:48:40

みなさん、お久しぶりです^^
元気にしていますか? 私はここ数日風邪を引いてしまいダウンしています><

雪すごいですね〜
昨日から子供たちと一緒にウキウキしてる私ですw

さて、またみなさんとオフ会したいなぁ〜と思いレスしています。
どうでしょう??
また金曜日あたりにでもしませんか?  
Res.35 by from バンクーバー 2008/12/14 14:41:32

みなさん、お久しぶりです^^
元気にしていますか? 私はここ数日風邪を引いてしまいダウンしています><

雪すごいですね〜
昨日から子供たちと一緒にウキウキしてる私ですw

さて、またみなさんとオフ会したいなぁ〜と思いレスしています。
どうでしょう??
また金曜日あたりにでもしませんか?  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/01/01 21:50:45

up  
Res.37 by yu from バンクーバー 2009/01/01 21:52:03

宮崎県民の皆様
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。  
Res.38 by トピ主 from バンクーバー 2009/01/02 00:27:19

お久しぶりです!皆さんいかがお過ごしでしょうか?しばらくほったらかしにしてしまい申し訳ございません。皆さんが今年一年実りある年である様に願っております。今年も宜しくお願い致します。  
Res.39 by OKA from Whistler 2009/01/02 20:37:50

新年あけましておめでとうございます。私も出身者の一人です。
宮崎出身の文字に驚きました。バンクーバーから少し離れた所で生活をしていますが、なんか心が温まります。皆さんにとって今年も良い年になりますように!  
Res.40 by kusima from バンクーバー 2009/01/04 12:36:07

串間のすし虎が進出したらしけど、知ってる?  
Res.41 by mi- from バンクーバー 2009/01/04 22:16:12

すしとらは、都城(三股だったかなぁ)の人が社長さんらしいです。
すし虎の名前ではなく、別の名前でしたね。(ど忘れしちゃいました…)
ダウンタウンのコールハーバー近くだったと思いますが、
やはり炙りが人気なんでしょうかねぇ。
宮崎県民としては、すごく嬉しいニュースでしたね!  
Res.42 by Masaki from バンクーバー 2009/01/18 14:25:08

初めまして、都城市からワーホリの
Masakiといいます。
つい最近も「こっちに来てから
1度も同じ県の人に会った事ない」という
話を友達としていたところでした。
初めて、カナダで宮崎を感じて、
とても嬉しく感じます。

寿司虎の件、日本の友人から聞き、
是非行ってみたいと思っていました。
場所を知っていて、これから行く予定のある方、
一緒に行きませんか?

ちなみに19歳男です。
他の方と比べたらまだクソガキでしょうが、
これからもこのトピックに参加したいと思います。
よろしくお願いします。  
Res.43 by そら from バンクーバー 2009/01/22 23:17:38

こんにちは。
なかなか、宮崎県出身者に会わないのに、結構、いらっしゃるもんですね。
この間、子供を連れて初めて帰国したとき、やっぱし、宮崎はいいなあ〜と実感しまいました。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/23 05:31:04

コノトピ見て、宮崎に言ってみたくなりました。バンからだったら成田経由でしかないですか?  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 02:33:46

あげます。  
Res.46 by Masaki from バンクーバー 2009/01/24 04:11:46

>6022
Vanからは、成田経由で宮崎空港ですね。

県外の方ですよね?
他県の方が宮崎のどこに惹かれるのか知りたいのですが、
何か「これ!」っていうものはありますか?  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 20:15:54

馬刺し、とか?  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 02:47:57

うちの養鶏所の地鶏。
特に鶏刺しは最高です。  
Res.49 by  cat from バンクーバー 2009/01/25 11:22:47

こんにちは。私は大分県出身ですが親が宮崎出身ということもあり宮崎と大分をよくいききしていました。それにカナダへ来る前の6年間は宮崎市の病院で働いていました。なので気持ちは宮崎県民ですね。あと今の彼(もちろん宮崎大好き!!)とも宮崎で出会い、私達のなかでは宮崎は特別な場所です。今度、みなさんで飲み会などする際は是非声をかけてください。お願いします。  
Res.50 by yu from バンクーバー 2009/02/08 12:13:47

up  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 13:08:55

高千穂出身のひとはおらんかな〜?
 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 16:35:08

up  
Res.53 by 城ヶ崎 from バンクーバー 2009/03/15 21:46:27

バンクーバーで宮崎出身の方に会ったことないので、こんなにいらっしゃるのかと思うと嬉しくなります。私は宮崎市出身です。今年のお正月帰ったのですが、地鶏と霧島は美味しい!!オフ会、ぜひ参加したいです。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 17:13:15

トピ主さん
そろそろオフ会しませんか??

 
Res.55 by トピ主 from バンクーバー 2009/03/18 23:04:08

みなさんお久しぶりです^^
最近又、天気が悪くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
最後にオフ会を開いてから、かな〜り経っておりますしオフ会を開きたいというご希望もあるようですので、第二回オフ会を開きたいと思っております!
店で飲むのも良いですが、ポットラック・パーティ(別名:家飲み)などいかがでしょうか?鍋もいいですね〜。私の家でもいいですが、あまり広くないので人数にもよりますが・・・。
もし、何かアイディアなどありましたらご意見お待ちしております!  
Res.56 by yu from バンクーバー 2009/03/20 19:20:19

是非、第二回オフ会に参加させて下さい。
詳細決まりましたら、お知らせ頂けたら幸いです。
今から大変楽しみです。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2009/03/20 21:41:25

宮崎県人です。
帰国の際には、もちろん宮崎に帰ります。
今はフラワーフェスタが気になっています。
トンコツラーメン、チキン南蛮、海鮮丼、○○○牧場のソフトクリームが食べたいです。
宮崎は、海も山も近くにあって、素敵なところですよね〜。
バンクーバーの方が殆どで残念ですが、カナダの内陸から宮崎県民会を応援しています。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network