jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6013
福岡県の方、住んだ事ある人 集まろうバイ!
by とっとっとっ from バンクーバー 2008/10/26 01:33:03

こんちは!福岡県出身、また住んだ事ある人 集まって盛りあがりませんか!? たまには地元の言葉で皆でワイワイ喋るのも楽しいと思いますっ、また 福岡に住んでた事がある人も思いで話に参加してみませんか?「とんこつラーメン」は やっぱしあのお店の味が ほんなこつ うまかバイ!とか、山笠があるけん博多やろうもん!とか等(笑 ちなみに私は、久留米近郊出身です。よろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2008/10/26 08:54:02

以前も同じようなとびがあったの覚えています。
それを読んでいて懐かしく感じた事もありますよ。私は北九州出身です。ビクトリアに住んでいるので集まりに参加は出来ませんがトビで参加してもいいですか?私の住んでいたところはとにかくお魚がおいしかった。玄界灘の荒海で取れた魚は身がぴちぴちしておいしかった。それと、スペースワールドみたいな場所がここにはないのがちょっと寂しいかな・・・?  
Res.2 by とっとっとっ from バンクーバー 2008/10/26 13:13:15

どうぞ ご遠慮なく!そうですね 北九州近海で採れる魚は身が引き締まっていてとても美味しいですよね、スペースワールドも有名ですね!最近は門司レトロ街も有名ですね。皿倉山から見る綺麗な夜景がとても印象に残ってます。方言もまた福岡、北九州では 微妙に違いますね〜  
Res.3 by D.T from バンクーバー 2008/10/26 13:40:59

一蘭食べたい〜僕が井尻です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/26 14:58:16

昔々、野間に住んでました。最寄の駅は高宮でした。  
Res.5 by DEPP CC from バンクーバー 2008/10/26 15:22:09

私は、博多出身です。
今度皆で飲みましょう!  
Res.6 by MASA from バンクーバー 2008/10/26 15:51:41

こんにちは。
僕は久留米出身です。
福岡人集まって遊びたいっすね。
集まる日時とか決まったら教えてバイ!!  
Res.7 by 福岡最高!! from バンクーバー 2008/10/26 18:08:44

こっちに来る前、10年以上福岡市内に住んでいました。
明太子・お刺身・お寿司・とんこつラーメン・・・
あ〜食べたいものだらけ!!
やっぱ福岡は人も食べ物も最高やね〜
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 18:53:41

博多出身です。
福岡最高!!  
Res.9 by すーすすー from 無回答 2008/10/26 19:27:59

私も久留米出身です。
でもバンクーバーではないので残念です(T_T)
福岡と言えば・・・王監督勇退したねぇ(つД`)  
Res.10 by 九州男児 from バンクーバー 2008/10/26 19:45:30

よかトピば立てとうね。
ラーメンなら箱崎埠頭にあるいっぷくラーメンが好いとー!
福岡に帰りたかー。  
Res.11 by とっとった? from バンクーバー 2008/10/26 23:27:48

D.Tさん
あの有名な一蘭ラーメンですね!
最初に入った時、テーブルに各個人用に仕切りがあるのに驚きました。
そのころ 鳥栖の丸星ラーメンがメインだった私には「なんか、がばい洒落た作りやんかやん!」と瞬間的、思いました

無回答さん
高宮駅辺りですか?
かなりの都会ですよね。道に迷った記憶があります・・。

DEPP CCさん
了解しました!
日程が決まったらご連絡差し上げますので今しばらくお待ちください。

MASAさん
こりゃまた久留米からわざわざ来らはったとですね?
集まる日時が決まったら連絡しますので ひとつよろしくお願いしときます〜

福岡最高!!さん
住んでると全てが当たり前なんですけど
離れてみると福岡ってなかなか熱い場所って事に気づきますよね!?
福岡最高〜っ!(^^)


無回答さん
博多んもんは横道もん、
一緒に飲もうバイ!

すーすすーさん
ちょっと残念ですね(__)
福岡といえば ダイエーホークス! じゃもう無くて(汗
王監督も本当にお疲れ様でした!
彼が居なくては 今のホークスは有り得ませんね!

九州男児さん
こりゃまた よか名前じゃなかですか(w
いっぷくラーメンですか、あら 私は 行った事なかです。
ちょろっと帰った時でも寄ってみます!  
Res.12 by 元祖長浜 from バンクーバー 2008/10/27 21:36:19

そげな話しよったらラーメンがちかっぱ食いたくなってきた
どげんしよ   
Res.13 by マル from バンクーバー 2008/10/29 14:36:22

皆さんの方言が懐かしくてたのしい♪博多区に住んでました☆やっぱ福岡さいこうです。私も丸星ラーメン大好き!おでんもね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/29 15:27:04

あたしも福岡です!
大橋近辺に住んでました。
飲み会あるときは是非!!
福岡大好き!!  
Res.15 by DEPP CC from バンクーバー 2008/10/31 00:19:10

今度飲みにいきましょう!
どうですかねーーーー
 
Res.16 by あや from バンクーバー 2008/10/31 00:59:41

久留米近郊出身です!福岡市中央区と早良区にも一時住んでました。
こっちにきて福岡の良さを再確認、福岡大好きです。
私のお気に入りは久留米にある龍の家(たつのや)です。
近々食べに帰ります(笑)それと忘れてならないのは明太子でしょう!!!  
Res.17 by DEPP CC from バンクーバー 2008/10/31 19:49:08

明太子はチカエが美味しいね。
ラー麵はこっちでは麵屋さんかなー  
Res.18 by とっとっるとばい。 from バンクーバー 2008/11/02 20:10:31

元祖長浜さん
トンコツラーメンがちかいっぱ食べたくなりました?
ひょっとしたら 街のどっかにインスタントラーメンの「うまかっちゃん」が売ってるかもしれませんね!?

マルさん
福岡の方言は地方によって違います、たまに福岡県同士でも言葉が通じない事もあるますね(笑

丸星ラーメンのおでんも 良いですよね!
けど、おでんの配置場所が扉近くなので普通は入ってはいけない物も入ってたりして(汗

あの壁に飾ってある警察犬関連の写真や感謝状はなんなのでしょうね?



無回答さん
飲み会の場所日程は決まりました!
ぜひご参加ください〜




DEPP CCさん

チカエの明太子の値段も良い値段でしたよね?
麵屋はまだ行った事がありません、今度行ってきます〜

あやさん
近いうちに帰るんですね?
龍の家も美味しいですよね!
名前からして大龍ラーメンの暖簾分けでしょうか!?
明太子は 炊き立てご飯には欠かせないおかずですね!
帰ったら たらふくラーメン食べてくださいっ

皆さんへ

大変長らくお待たせしております、みんなで集めって盛り上がる場所が決まりました!

日時は十一月 十五日 土曜日 夜 七時 より。
場所は

Knight & Day
1061 Denman Street, Vancouver
です。

一応 人数確認の為 参加ご希望の方は 名前横のEMAILにてお知らせ願います。





 
Res.19 by OK from バンクーバー 2008/11/02 22:29:18

福岡といえば岡山県の長船の近くですね。  
Res.20 by 筑豊モン from バンクーバー 2008/11/05 03:43:22

俺も福岡モンやけんが仲間に入れてくれんね。
やっぱ福岡っちゅったら、山本カヨさんやろ!!
ラーメンは山小屋、長浜屋、一蘭やろ!!
やっぱ福岡の飯がいっちゃんうまかろーもん!!
飲み会があるときは是非呼んじゃらんですか!?
たのんます。  
Res.21 by ほんなこつ from バンクーバー 2008/11/05 21:07:45

福岡は岡山県の長船の近くなんですか?
なるほどです。


筑豊モンさん

どうも こちらこそ よろしくです!

山本カヨさんといえば 深夜ローカル番組の「DUMO」番組内の「焼けぼっくいに火をつけろ!!」 の司会でおなじみでしたね!

今度の会には是非 ご参加ください!

宜しくお願いしちょきます!





 
Res.22 by 九州男児 from バンクーバー 2008/11/05 21:15:22

ところで、今度の飲み会はどんぐらい集まっとうと?  
Res.23 by gummy from バンクーバー 2008/11/11 14:35:50

こんにちはー。専門の時(4年前)に福岡市内に住んでました♪
学校が薬院で寮が西新でした☆☆
西新は通ってるだけで楽しい商店街で天神は沖縄にはないおっされーな物とかいっぱいあったり、とんこつラーメンもめっちゃ美味しかったです!!
 
Res.24 by 今井ゆうたろう from バンクーバー 2008/11/11 17:11:56

俺は糸島とか海のほうによう行きよったばってん、どこも
よかとこやねー  
Res.25 by なつかしかー from 無回答 2008/11/12 10:33:11

博多生まれやばってん、本州育ちたい、それでもよかね?年も結構いっとうばい、こてこての博多弁ば、久しぶりに話したかねー。もし良かったら誘っちゃってんね。  
Res.26 by とっとっとっ from バンクーバー 2008/11/13 01:28:54

九州男児さん

今の所 10人以上の方は来られると思いますが 定かではありません。

gummyさん
天神はなんやらかんやら、やまのごつありますもんね、
週末になると人で、ごちゃごちゃしとるですw
福岡のとんこつラーメンは、なしてあげんうまかとですかね??



今井ゆうたろうさん
もしや 波乗りに行かれていたのでは?
ケヤ、二見が浦とか 有名な所 ありますよね。
最近は糸島もだいぶリゾート開発が進んでるみたいですね。

なつかしかーさん
どうぞどうぞ、ここは 年も育ちも関係なかとです。ご参加お待ちしております!
こてっこての博多弁で語り合いまっしょい(^^)



 
Res.27 by hana from バンクーバー 2008/11/13 23:10:51

こっちに来る前まで博多駅の近くに住んでました〜
5年半くらい。
最近もつ鍋食べたくてたまりません…
大好き福岡★  
Res.28 by はる from バンクーバー 2008/11/16 00:49:47

しばらく見ていなかったらこんなトピが。。。しかも飲み会逃しました。。今夜だったんですね。残念。久留米出身です。私も龍の家大好きです。第2回飲み会、期待してます。忘年会になるんでしょうか。  
Res.29 by とっとっとっ from バンクーバー 2008/11/24 22:25:45

遅れましたが先日の集まりには多数参加いただき 誠に感謝申し上げます。また こちらの不慣れな対応にも快く対応していただき大変感謝いたします。ご要望、または機会があれば開催したいと思います。 その節はまたよろしくお願いします。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network