jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6002
映画の主人公を探しています。
by Rick from バンクーバー 2008/10/18 22:50:22

こんにちは、Rickと申します。

映画の主役になって頂ける人材を探しています!
少しでも興味を抱いた方、お願いします、どうぞ一読して下さい。

Vancouver Film Schoolという学校をご存知でしょうか。(http://www.vfs.com/)
世界的でも有数な映画学校です。そのVFCの友人(韓国人で、彼が監督)と共に映画製作を行っています。僕は日本語担当と、イラストレーターとして、ストーリーボードやポスター製作を行っています。日本では深夜バラエティ番組のマスコットなども製作しました。

タイトルは「Shintaro’s Travels」と言いまして、内容は以下の通り。

「Shintaroという気弱な日本人中学生が主人公。彼はそんな自分を変えるため、この地バンクーバーにホームステイに訪れる事を決意した。やっとの思いで辿り着いたそこに待っていたのは、両肩に蛇の刺青を持つホームステイホストJay Brownとの出会いだった。Jayは闇商売にも流通する得体の知れない男。気弱だった少年があらゆる体験や文化の違いにあくせくしながらも成長していく様を追ったショートムービー」

スタッフは役30名程、信頼できるプロフェッショナル達です。
「アメリ」や「嫌われ松子の一生」「下妻物語」を観たことがある方は分かって頂けると思いますが、あのビビットでコントラストの効いた味のある映像空間を再現します。16mm cameraといって、非常に高級なフィルムです。上記の映画も全く同じフィルムを使用しています。他機材も同様の一流品。監督の彼は、VFC内のプレゼンテーションでトップ評価を受けこの権利を得ました。

と、ここまでは順調なのですが、、、大きな問題が一つ。

JAY役の俳優さん及び、他のキャスティングは決まりつつあるのですが、、、

主役が見つからないのです。

現地の俳優さんで、「日本人の少年」がいないのです。この書き込みを見た方、やりたいと思ったり、または、知り合いで心当たりのある方ははいないでしょうか?

条件は…

★年齢:15歳 あるいは そのくらいに「見える」方
★身長:約160CM

これだけです。英語は堪能な必要はありません、むしろ役柄として堪能ではないほうが良いです。
演技についても、ういういしいものを監督は求めています。

日本人スタッフは僕だけです。ほとんどがカナダ人。英語を覚えるチャンスにもなります。ギャランティについては、VFCに交渉していますが、保証が出来ない事をご了承ください。。。
ただ、監督の彼は、アジア人の力、文化をここバンクーバーに見せ付けてやろうと情熱に満ちています。僕はなにより、このバックアップの中、主役を張るということは一生の思い出だと思います!
DVDを製作する予定なので、もちろん全て終了し次第さし上げます。
いい映像作品に仕上がればVFCによってアメリカにもプロモートされます。

クランクイン予定は12月初旬頃、撮影はうまく進めば1週間で終わると思います。15〜20分程度の映画ですが、いままで暖めてきたので、物凄く気合を入れてます。

もし、この話に興味を持たれた方、概要をまとめた書類(英語で書かれています)、製作中のポスターのラフ案、JAY役の俳優さんの写真等、送りますのでご連絡下さい、いい返事待っています!!!!

あと、最後にもう一つ、劇中で使われる「日本の中学校の英語教科書」を探しています、心当たりがありましたらこちらもお願いします><


■イラストレーターRick
Rickkiyosu@yahoo.co.jp

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/18 23:04:20

もしかしたら、「ファミリールーム」に書き込みをしたほうが、親御さんなんかが見てくださるのではないでしょうか。
 
Res.2 by Rick from バンクーバー 2008/10/19 00:34:46

あ、そうですね!ちょっとファミリールームにも書いてみます。  
Res.3 by k from 無回答 2008/10/23 09:54:18

老婆心ながら、もしも完成後の展開をお考えでしたら、
劇中で使われる「日本の中学校の英語教科書」 は、
自作した方がよいのではないかと思います。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/25 20:34:40

15歳前後の子供ってHigh schoolの学生ですよね。
12月初旬ってまだ冬休みに入ってないので、学校休んでまで
撮影に参加するのは無理じゃないでしょうか。
せめて、冬休みの間に撮影するとかじゃないと応募する人は
いないでしょうね。
プロならともかくとしてアマチュアのボランティアみたいなものでしょ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/25 21:01:40

トピ主さん、何も日本人でなくとも良いのでは?
韓国人や中国人等と広くオウディションしたら良いのでは?
日本芸者もののハリウッド映画ですら中国人が主演だったでしょ。
移民の数でいうと日本人は一番少ない、だから見つからないのですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/26 09:03:36

↑ そうですね。日本人は少ないですから。
でも、日本からの高校生は(留学生)いますよ。
やはり、学校を休んでまで映画に出演するのは駄目でしょうね。
勉強するためにカナダに来ている子たちですから。
台詞は、日本語部分が多いんですか?  
Res.7 by Rick from 無回答 2008/10/26 10:58:34

みなさま、ご指摘ありがとうございます。感謝です。

韓国人、中国人で探してみるという案はもちろん僕も監督には提案致しました。しかし、この映画は「カナダ人にアジアを知ってほしい」というものもコンセプトの1つでありまして、どうしても日本人が良いそうなのです。セリフの95%は英語になります。英語にしても、日本語なまり、韓国なまり等リアリティにかけてしまうからでしょう。やはり何よりは監督のモチベーションの違いですが。。。

ただ皆様のおっしゃる通りここ2ヶ月探していますが、見つからないのが現状であります、実際押してきているので最悪そうせざるを得ないのかもしれません。

引き続き探していますので、何か良い情報でもありましたらお願いします!!
 
Res.8 by RICK from 無回答 2008/11/04 22:41:53

その後、役者のほう無事決定いたしました。みなさまご協力ありがとうございました。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network