jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5982
憧れのワインテイスティング同好会
by 憧れワイン同好会 from バンクーバー 2008/10/11 20:59:03

みなさんにとっての憧れのワインって何ですか???

美味しい食べ物・ワインを求めて止まない40代女性3人。

普段はきっかけが無くて手が出ないワイン、どうせなら同世代の気が合う者同士で楽しくテイスティングできればと思いました。


普段からワインを愛好されてる方、そして色んなワインをトライしてみたいなと思っている同世代の方、是非気軽にメッセージ下さい。

そしてワインを通して新しい仲間との出会いもあればと思っています。

勝手ながら今回は40代の方(男女は問いません)に限定させて頂きました(ごめんなさい)




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/11 23:40:16

こんにちは、少し教えて下さい。
憧れという事は、高いワインをも対象だからですか?
高級レストランとかへ行かれるのでしょうか?
ちなみに私はこの辺りで売られているワインって、ヨーロッパのが少ないと思って残念に思っているんです。  
Res.2 by 憧れワイン同好会 from バンクーバー 2008/10/12 12:22:58

コメントありがとうございます。

やはり憧れとなると普段は手が出ないちょっとお高めのワインも含まれますね。
あとは、このワインテイスティングは、レストランに行って実行する予定はありません。すいません、その辺りはっきり記載しておけばよかったですね。

ワイン専門店や、リカーストアーでワインを購入し、自宅でテイスティングできたらと思っています。

もしこの他に何か質問等あれば是非おしらせくださいね。
 
Res.3 by Oak from 無回答 2008/10/12 22:53:03

当方40代の女性。ワイン大好きです。

ぜひお仲間に入れて頂きたいのですが、「普段は手が出ないちょっとお高めのワイン」というのは、どの程度のワインなのでしょう。。。?  
Res.4 by 憧れワイン同好会 from バンクーバー 2008/10/14 14:34:13

Oakさん、ご質問ありがとうございます。

どの程度をもって高めのワインと考えるかっていうことですが、それは個人個人で違って当たり前だと思うんですよね。

だから私達もあまり金額的な枠にとらわれないで、自分にとっての憧れのワインを気の合う仲間で分かち合えたらというのがコンセプトになっています。

もし他に何かご質問あれば上記のメルアドまで直接ご質問していただいてもいいですよ。


 
Res.5 by テロワール from バンクーバー 2008/10/15 22:21:02

これと言ってないんですが、有名シャトーのファーストラベルからサード、あればヴァンドターブルまで一日で飲み比べてみたいですね。

年代も性別も違うので参加できないのが残念です。  
Res.6 by 赤ワイン from バンクーバー 2008/10/18 11:50:14

オフ会があれば参加してみたいです。
当方40代既婚者ですが、参加者が女性だけなら私だけでも行こうかな〜と思っています。
普段飲むワインはどうしても手頃な価格のものを選んだり好みもついつい偏ってしまいがちなので、テーマを決めて飲み比べてみたりできたら楽しいなと思います。
ブラインドテイスティングとかも面白いですよね。

行けるようなら直接メールで連絡しようと思っていますので、第1回のオフ会の日にちが決まったら、このトピに書いてもらえますか。
 
Res.7 by GIGONDAS from バンクーバー 2008/10/26 20:04:24

久しぶりにここを見たら、こんなトピが!!
既に手遅れかもしれませんが、書かせてもらいました。
限定されている条件にはあっています。
ワイン好きなのですが、最近は機会も仲間も無く、ちょっと遠ざかっていました。でも仲間ができるのなら嬉しい限りです。ワインはワインを好きな人たちと飲むのが楽しいですよね。

もしまだ間にあえばメールください。
 
Res.8 by 憧れワイン同好会 from 無回答 2008/10/30 12:25:21

このトピに対してここでや、もしくは直接メールで予想以上のお問い合わせを頂きました。
そして、11月に第一回のワインテイスティング会が実現する運びとなりました。

付きましては、ここでいったんこのトピを

「満員御礼」

という事でクローズさせて頂きます。

ありがとうございました。m(_ _)m



 
Res.9 by ぴの from バンクーバー 2008/10/30 12:35:02

こんにちは、主様。

このトピがたったころにメールさせて頂いたんですが、
お返事をいただけなかったものです。

もう、閉められるとのことですが、もしまだご覧になられたのなら、
こちらから、お返事いただけますか?




 
Res.10 by 憧れワイン同好会 from バンクーバー 2008/11/01 00:12:28

憧れのワイン同好会にお問い合わせをいただいた方々へ

メールをいただいた方々には全て返信をしていますが
返信がない!こなかった!っという方は
「迷惑メール」または「spam mail」をご確認下さい。
そちらに入っている可能性があります。

第一回憧れのワイン同好会開催日に
皆様にお会いできる日を楽しみしています。

See you there !





 
Res.11 by 憧れワインの同好会臨時幹事 from バンクーバー 2008/11/04 21:09:47

憧れのワイン同好会各位様

本日 参加される方々へ詳しい開催場所等の詳細をお送りしました。
メールをご確認ください。

See you on Saturday!


 
Res.12 by MH from バンクーバー 2008/11/04 21:22:41

あららぁ〜。
一歩遅かったわぁ。
応募条件にぴったり当てはまるのに・・;;

次回開催の際は是非、連絡ください。
よろしくお願いいたします。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network