jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.596
ハマっ子、来い来い!
by みなとみらい from バンクーバー 2005/06/22 19:44:31

横浜出身の方、遊びましょう!

Res.1 by MM from バンクーバー 2005/06/22 23:40:22

自分も横浜だよー! 良かったらメールくださいw  
20の男ですw 
 
Res.2 by 浜子 from バンクーバー 2005/06/23 19:28:51

きゃー、私も横浜出身なんですけどー(^。^)すごーい!なんか私の回りってあんまり横浜の人いなくて、ちょっと横浜という懐かしさに反応してしまいました(^^;)あぁ〜、たまにはみなとみらいをぷらぷらしたいなぁ・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 20:51:29

聖光です。  1996−8年の生徒の方いますかあ?  
Res.4 by さち from バンクーバー 2005/06/24 16:44:18

私も横浜出身です☆もし集まる時あったら教えてください!  
Res.5 by yamate from 無回答 2005/06/24 18:30:36

山手のドルフィン、、今も有りますか?  
Res.6 by しゅうまい子 from バンクーバー 2005/06/24 20:51:22

へぇ、意外と横浜市民、いるじゃないですかぁ!すごいねぇ。親近感わくわく〜!みなさんは何区出身ですかぁ?  
Res.7 by 東横子 from バンクーバー 2005/06/25 13:15:09

やっぱり日本人の友達も必要ですよね〜!
私は先週バンクーバーに来たばっかの新米っす。
いろいろ教えてください♪  
Res.8 by あたる from バンクーバー 2005/06/26 03:29:06

川崎出身はダメですか??  
Res.9 by appy from バンクーバー 2005/06/26 11:00:01

私、栄区!  
Res.10 by four leaves from バンクーバー 2005/06/26 11:18:13

僕も栄区。  
Res.11 by appy from バンクーバー 2005/06/26 17:07:57

ほんとに?すんごい!!栄区のどこですか?  
Res.12 by 赤い靴 from バンクーバー 2005/06/26 17:35:25

私もハマっ子です!!わ〜こんなに沢山いたんですね!
ちなみに私は中区です!!  
Res.13 by four leaves from バンクーバー 2005/06/26 19:43:37

RES11さんへ

「すんごい!!」って笑っちゃったんだけど…。
それ横浜弁?確かに栄区はど田舎だけどね!(笑)
僕は本郷台です。
appyさんは栄区の何処ですか?  
Res.14 by ナンナ from バンクーバー 2005/06/26 20:08:35

栄区って多いんですね…。私、港北区なんですが…お仲間入れませんか??東横線沿線に自宅あります。私、育ちは10歳くらいから横浜なんですが、世界でイチバン大好きな場所です!今まで世界各国住んだけど、横浜最高!2ヵ月後に結婚ですが、式はもちろん横浜です★こんなに大好きだけど、カナダに永住する私って一体…。  
Res.15 by appy from バンクーバー 2005/06/26 20:43:18

ほ・ほ・本郷台。同じ山じゃないけど、近いですよお。家は犬山です。冬寒いです。とても。
ナンナさん!東横線に自宅があるんですか?綱島あたりですか?私、綱島大好きです。下町っぽくって。  
Res.16 by ナンナ from バンクーバー 2005/06/26 21:07:11

appyさん★家は菊名にあるんです。夏…毎年行ってた山下公園の花火大会がなつかしい…!そういえば、去年、久々に夏に地元に帰ったら、突然横浜が東横線の終点になってて、そのままみなとみらい線に繋がって、いつの間にかモールの中で電車が止まってびっくり〜☆モールの中に駅が出来たなんて!ますますオシャレになってく横浜が嬉しいけど、地元で迷いそうになった自分が恥ずかしいいいい〜〜〜〜!**(>x<)**  
Res.17 by 家系ラーメンNO.1 from ジャスパー!! 2005/06/26 23:11:14

俺も混ぜて〜!!VANに前まで住んでた鶴見区(馬場町)出身で〜す。
かれこれ、1年半位帰ってないから街の様子が気になるなぁ〜。
だれか、駅で言うと大倉山か、綱島駅で駒岡にある、横濱家っていうラーメン家知ってる人??すっげー食いたい!!  
Res.18 by ナンナ from バンクーバー 2005/06/27 00:15:53

知ってるううううう〜〜〜!横濱家のラーメン、おいしいよね!ナナも横浜駅にあるトコで食べたな〜よく…。麺がちょっとかためで辛めのラーメン、名前忘れた!…でもラーメン好きな濱っ子って多くない??みんなくじら軒とか両州商人(りょうしゅうしょうにん)とかラー博(地元近!)とか行かなかった?一時期、ラーメンめっちゃ流行ったよね!とか言ったらラーメン食べたくなっちゃったよ!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/06/27 09:39:24

相鉄線沿線はいませんかあ?  
Res.20 by 相模鉄道 from バンクーバー 2005/06/27 18:31:56

Res:19さんへ

はぁーーーい、ここにいますよ〜!

横浜、平沼橋、西横浜、天王町、星川、和田町、上星川、西谷、鶴ヶ峰、二俣川、希望ヶ丘、三ツ境・・・。

Res:19さんは何駅ですかぁ?
 
Res.21 by らーめんまん from バンクーバー 2005/06/27 18:34:47

うおーーー、俺も猛烈にラーメン食べたいでござるー!わしは主に横浜駅周辺で、すすっていたで、ござる。久々に拙者もラーメンしたいでござるよ。横浜、恋しいのぉ。  
Res.22 by appy from バンクーバー 2005/06/27 20:35:55

私も横浜家好きです!!あと、六角家と吉野家も!!あーあのコッテリしたラーメン食べたい。
ナンナさん、そうなんですよ。東横線すっかり変わっちゃって。私もびっくりしましたあ!!
 
Res.23 by ナンナ from バンクーバー 2005/06/27 22:05:54

六角家…!行った行った!あ〜なんか会ってないのにすっごく親近感沸いちゃう☆☆みんなこっちで、ラーメンってどうやって作ってる??美味しいラーメン、こっちであんまり食べられないから、家で作りたいんだけど、誰か面白いアイディアありませんか?ナンナはT&Tで買ったとんこつラーメンの粉末を半分だけ使って、それに味噌加えてキムチも入れちゃう。具は卵・コーン(缶詰)・ほうれん草茹でたの・あとお肉系だけど、美味しいチャーシューが食べたい!角煮が食べたいっ!  
Res.24 by 相鉄緑園都市号 from バンクーバー 2005/06/27 22:38:04

私は昔から食べなれている相鉄ジョイナスにある札幌屋のラーメンが好きです。カウンターだけだから一人でも入りやすいんだよね。  
Res.25 by from バンクーバー 2005/06/28 00:22:17

横浜トーク久しぶりだぁぁ!!
おいらは都築区!!市営地下鉄。北のほうですね・・・。
あぁ〜なつかしやホームタウン・・・。
 
Res.26 by Res19 from バンクーバー 2005/06/28 07:05:50

わあ!相模鉄道さん、懐かしい駅名を有難う!!
殆ど各駅に友達がいます。  和田駅はとても懐かしい駅です。
あそこら辺も、いま相鉄と横浜市とで高架工事が年々進んでいますよね。 星川駅の辺りなんて見違えるようです。
私はサテイ(星川)の近くに住んでいました。

ジョイナス、もなつかしい。  札幌ラーメン私も食べてました。
カウンターがびっしりで早く食べなきゃ!!って焦ったっけ。
コーンをたっぷり入れたラーメンが好きでした。 星川駅からちょっと歩くけど、16号沿線にあるラーメン屋も結構並んでましたね。

焼き鳥で好きな店は星川のとりQです。
 
Res.27 by 浜の大魔神 from バンクーバー 2005/06/28 12:23:56

おー、横浜、懐かしいねー。
ジョイナス、シャル、ダイアモンド地下街、ポルタ、ルミネ、マルイ、高島屋、そごう、ビブレ、西口商店街などなど、懐かしいもんですなー。
みなさんはどこを愛用してましたかー?  
Res.28 by 崎陽軒 from バンクーバー 2005/06/29 20:33:02

あぁ、久しぶりにシュウマイ弁当食べたいなぁ。そういえば、横浜人でシュウマイ弁当食べたことない人っているのかなぁ?
みなさんはどんな横浜名物が好きですか?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/30 11:06:30

横浜の人って、横浜が大好きなのって、本当ですか?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/30 12:35:58

はい、大好きです。  でも、毎年帰るたびどんどん変わっていく横浜は年寄りの浜育ちにはなんとも、、嬉しいのと淋しいのと、。
福富町も桜木町も日の出町、馬車道もどんどん新しい店がでてるね。

関内の駅ビルに昔、Disco Cowbell っていうのがあってね、よく皆でいったものです。 あと、本牧Lindy。

こんな古い人はいますかあ?  
Res.31 by ナンナ from バンクーバー 2005/06/30 16:13:50

そうそう、濱っ子って地元大好きなヒト、多くない?地元愛が強いっていうか…首都圏で仕事したり転勤したりして、生活がどんどん地元から離れても、やっぱヨコハマに帰るとなごむ〜って感じ。
崎陽軒のしゅーまい、美味しいよね〜。冷めても美味しいシュウマイはあそこだけだ!w
ところで、今日、クッキー作ろうと思っててふと思ったこと…ステラおばさんみたいなクッキーどうやって作るんだろ〜横浜駅シャル下のあの匂いが忘れられない!  
Res.32 by 赤い靴 from バンクーバー 2005/06/30 16:25:32

私も横浜大好きですー!すごく素適なところだと思う!
ステラおばさんのクッキー懐かしいなー!あの香りが本当に食欲をそそりますね!東横線無くなったのはびっくりしましたが、やっとみなとみらい線が開通してたり、今度帰った時は何があるのかどきどきですね。  
Res.33 by ナンナ from バンクーバー 2005/06/30 20:13:54

私は移民で、これからもこっちにずっと住むわけですが、(真剣に)横浜が世界で一番大好きです。「地元話してもいいよー。なんか共通の友達いたりして?」なんて方、いたらメル友とかやりませんか??共通の話題があると親近感沸いちゃうし☆  
Res.34 by 浜子 from バンクーバー 2005/07/01 20:35:41

サクサク見たいなぁ、ひさしぶりに!  
Res.35 by はみだし刑事 from バンクーバー 2005/07/02 11:16:17

やっぱり、あぶない刑事に限るよなぁ。
ゆうじ!たか!
あぁー、黄金町行きたいなぁ。  
Res.36 by ポンパドール from 無回答 2005/07/02 15:59:10

以前よく 食事に行きました。素敵なレストランでしたよね。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 22:45:26

あぁ、横浜ワールドポーターズ行きてーー、久しぶりに。  
Res.38 by ハマ美 from バンクーバー 2005/07/03 00:01:55

みんな西口、東口どっち派?アタシは東口派☆買い物とか便利だし、きれいだし、MMに歩いていけるし。でも西口のあのごちゃごちゃ感も悪くないね〜  
Res.39 by 相鉄星川駅 from バンクーバー 2005/07/03 01:18:07

RES19さんへ
僕は星川駅と和田町駅の近くに住んでいました☆

RES26さんへ
とりQよく行きました〜!「晩酌セット」がお気に入り☆
ラーメン屋では、16号沿いの「千家」にどっぷり浸かって、とんこつスープ出してました(笑)  
Res.40 by はまっこじゃないけど from 日本 2005/07/03 03:20:24

BLENZって、バンクーバーにしかないと思ったら、中華街とか新高島とかに出店してるのね!(都内にも)日本にはないと思ってたのでうれしくなりました☆  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/03 16:14:58

↑町田にもblenzはあるよー。  
Res.42 by RES19 from バンクーバー 2005/07/03 16:39:28

相鉄星川駅さん、有難う!  なんだか親近感が沸いてきます!
いつごろ住んでいましたか?   星川と和田の中間点の水道道にホームセンターが出来ていました。 去年の事。  しってました?  
Res.43 by RES39相鉄星川駅 from バンクーバー 2005/07/03 20:22:50

RES19さん、知ってますよ〜〜「コーナン」ですよね?
うちはあのすぐ近くで、去年の春まで住んでいました☆

大学があの近くだったもので。坂だらけだけど、横浜駅にも近いしイイトコでした。  
Res.44 by 緑園の南蛮屋 from バンクーバー 2005/07/03 20:33:03

相鉄緑園都市号さま

私も相鉄線の緑園都市駅に住んでいました☆
また10月に帰る予定ですよ。
横浜なのに、落ち着いた雰囲気の緑園が大好きです。  
Res.45 by hamer from バンクーバー 2005/07/04 14:20:47

おー、相鉄線懐かしい。
緑園都市はなんだかおしゃれな感じですよねー。
また10月に帰る予定というのは、緑園の南蛮屋さんはカナダに移民とかしてるんですか?

相鉄ローゼンって、相鉄線沿線にしかないのかなぁ?
ちょっとした疑問です。どなたかこの謎を知っている方いましたら、かきこみお願いします!  
Res.46 by four leaves from バンクーバー 2005/07/04 18:11:18

hamerさんへ

謎が解けるかどうかはわかりませんが、
相鉄ローゼンは相鉄沿線だけでは無いと思います。
高校の最寄駅が港南台だったのですが、
港南台にも相鉄ローゼンありましたよ。

とか言って港南台は相鉄沿線・・・?
いやいやいやいや、うんな訳あるかーーーい。
港南台は京浜東北線。
危ない危ない、危うく罠に引っ掛かる所だった…。
もしや…、これは相鉄ローゼンの陰謀・・・?

恐るべし相鉄ローゼン。  
Res.47 by 緑園の南蛮屋 from 無回答 2005/07/04 18:32:49

hamerさん

移民ではないですよ〜☆
カナダには英語を勉強しに来ています。10月から学校が始まるので、
それに合わせて帰国する予定なのです。
相鉄ローゼン気になりますね。  
Res.48 by hamer from バンクーバー 2005/07/05 15:42:21

緑園の南蛮屋へ

なるほど、学校でしたかぁ。いいですねー、学校。久しぶりに行きたいです。

相鉄ローゼンの謎ですが、確かに港南台にローゼンありましたよね。バーズの中に。それにダイエーだってあったし、高島屋だってあったんだから。港南台は結構すごいね。
なぜゆえ、私が港南台に詳しいかと言いますと、私も高校が港南台にあったわけで、3年間通ったわけなんですよ。あぁ、懐かしい。高校時代は楽しかったですなぁ。

ちなみに、four leaves さんは何高校だったんですか?  
Res.49 by RES19 from バンクーバー 2005/07/05 19:21:07

相鉄星川駅さん、返信ありがとう!
それでは国大ですか??
うちは、代々横浜4代目で祖父、祖母の時代は国大には下宿先としてお世話させていただいていました。 父母の時代はアパートに変わりましたが。  
Res.50 by みえ from バンクーバー 2005/07/05 21:07:02

あの〜東横線は〜〜〜〜??  
Res.51 by four leaves from バンクーバー 2005/07/06 16:24:31

hamerさんへ

通っていた高校は港南台だけに、港南台高校です。
・・・と言いたい所ですが、
思い切りレベル落ちの上郷高校です。

港南台は山手学院もあったし、高校生は沢山居ましたね。
御蔭様で男の僕にはEye Candyに困らなかったです。(笑


 
Res.52 by kiki from バンクーバー 2005/07/06 17:44:09

きゃおーわたし港南台高校でした!!港南台ネタが出てくるとは思いませんでした。ホームシックになってないけどこういう話聞くと港南台に帰りたいですね!!中華こうなんでよく食べたなあ・・・  
Res.53 by appy from バンクーバー 2005/07/06 18:35:10

こうなんのタンメン食べたいよー!!  
Res.54 by hamer from バンクーバー 2005/07/07 22:01:40

おー、まさかのアンビリーバボー。
なんだか港南台にある高校の出身者が続出していますね。
自分は、山手学院に通っていたのです。
なんだか港南台トークにちょいと火がついてきましたね。

自分は、かつ泉(こんな感じでしたっけ?)で腹がはちきれんばかりに、トンカツ定食を食べた記憶ありますよ。ご飯やキャベツは食べ放題でしたもんねー。
あとバーズの上の階にある「サイゼリア」にもよく行ったような。ここは高校生がたくさんいたような気が。

ってこんな話してますけど、four leavesさん、kikiさん、appyさん、分かりますよね?  
Res.55 by four leaves from バンクーバー 2005/07/08 04:02:47

hamerさんへ
かつ泉、サイゼリア懐かしいですね。
流石に、かつ泉でがっつり食べたりはした事無いですけど、
サイゼリアには頻繁に行ってました。
何せ高校生は暇があっても金が無い…。
後は駅ロータリーを渡った所にあるビルにあったマクドナルドに
溜まってましたねぇ。
その後TSUTAYAになって…、今は何だっけ…?
山手学院には授業をサボってよく遊びに行きました。
主にテニスコートを拝借して昼寝とテニスをしてました。
いつも行く度にHな本が散乱しててとても不思議でした。

kikiさんへ
港南台高校卒業なんですね。頭良くて羨ましいです…。
僕もア・テのスコアさえもう少しあれば行きたかったなぁ。

appyさん
やっぱりタンタン麺派?僕もです。
周りはチャーシュー麺派も結構居ました。
でもラーメンはやっぱり小山台の矢口屋が一番です。
こてこての家系ですけど。

僕は年末に2年振りの帰国を予定してるのですが、
もし最近2年間で横浜周辺に出来た遊べるスポットがあったら、
何方か情報頂けたら嬉しいです。
前回の帰国した時には赤レンガ倉庫が開業しててビックリでした。
併せて、質問なのですが皆さんのお気に入りのレストラン、BAR,
等等有りましたら教えて頂けると嬉しいです。
昔から食べるのが好きで色々と探索に行くのですが、
もしここで皆さんの隠れ家的美味しいお店の情報交換が出来たらと思っています。
僕のお薦めは、
山下にある、「491」です。
BARタイプのレストランでお酒も食事も美味しいです。
ジャズが流れてて、生演奏も楽しめます。

もう一つは本牧にある「Jebel Bar」です。
所謂BARです。音楽はソウルです。
ただ雰囲気有り過ぎで本当にカッコいいです。
店内はとても暗いのですが、テーブルにのみ当たるスポットライトが
やばい位素敵な演出をしてくれます。

上記2つともネットで検索すれば住所が分かると思いますので、
宜しかったら是非是非足を運んでみて下さい!  
Res.56 by 赤い靴 from 無回答 2005/07/08 12:38:21

わ〜〜!!私も学校の話に火がつきそうです・笑
小学校は山手にありましたよ。(山手つながり?笑)ある長いトンネルを出ると小学校があるんですよ。知ってる方いますかね?
よくフェリスとか女子学院に憧れてたりしたんですが、違う高校に通ってましたね・・・。^−^;

>赤レンガ昔バイトで働いてましたよ!トリエンナーレっていうイベントがあったとき、初めて赤レンガに足を踏み入れたんですが、なんか今年もそのイベントがあるみたいで、時がたつのは早いですね・・・。

お気に入りのBarとかあまり分からないんですが、私も来月帰国予定なので楽しみです。そしてちょっとドキドキしてます。^−^  
Res.57 by 無回答 from トロント 2005/07/08 15:22:52

レス1からすべてのコメント、『あぁ〜そうそう!』って独りパソコンに向かって相槌を打ちながら読ませてもらいました〜。特に港南台ネタ!すごく懐かしぃぃぃー!そういえば、環三沿いのマックの隣にあった『濱町(でしたよね?)』、『浜ふぅふぅ』っていうしゃぶしゃぶ食べ放題の店になる(なった?)らしいですよ〜。
しっかしバンクーバーには横浜出身の方がこんなたくさんいて良いですね^^。トロントにもいるのかな〜??  
Res.58 by kiki from バンクーバー 2005/07/10 16:18:22

four leaves さん、駅前のマックを知ってるってことは結構古いですね!!かくいうわたしも知ってますが(笑)港南台ネタのおかげで勉強疲れから少し開放されました。みなさんありがとう!!
hamer さんもちろんかつ泉その他もろもろ全部わかりまっせ!!わたしは港南台の遊膳をこよなく愛しております。最近の横浜ネタとしてはみなとみらいに万葉の湯がオープンしたそうで、みなとみらいもまだまだ変わり続けるんでしょうね。お勧めの店情報交換したいのですが一時期かなり関内周辺のバーとか行ったけど場所とかは覚えてるけどほとんど名前を忘れてしまいました。夜景を見るならチェーン店だけど天理ビルの上の月の雫がいいですよ!!普通の値段で楽しめます。おつまみも結構おいしいし・・・  
Res.59 by 京急! from バンクーバー 2005/07/10 22:50:34

久々にjpを覘いたら、横浜ネタがっっ!
なんだか無性に崎陽軒のシュウマイが食べたくなりました。
それに相鉄線ネタも懐かしいっ。上星川幼稚園に通ってたもので。。
ところで、どなたか赤電車沿線の方はいませんか??
 
Res.60 by けい from バンクーバー 2005/07/11 01:32:39

ビブレ行きたいね〜〜〜(^。^)!!  
Res.61 by four leaves from バンクーバー 2005/07/11 01:37:31

kikiさん、天理ビルの「月の雫」は素敵ですよね。
前回の帰国の際に友人に連れてってもらったのですが、
ビルの中にこんな空間が!って軽くカルチャーショックを受けました。次回の帰国の際にも必ず行こうと思います。
うる覚えだけどお豆腐の料理が美味しかった記憶があります。
港南台は古くから馴染んでます故、詳しいです。
何せ保育園がダイエー裏の港南台保育園でしたから。
当時は高島屋も無かったんですよー。(って知ってる?)
そー言えば、駅構内には「森永LOVE」(ハンバーガー屋)もありましたよね。

やっぱり横浜と言えば崎陽軒のシュウマイネタが多いですねー。
何気に僕は崎陽軒本店中華レストランでも働いた事あります。
横浜駅東口に崎陽軒本店ビルがあるのは皆さん御存知ですか?
そこの2回にある本店中華では様々な種類のシュウマイが
メニューにあるんですよー。
駅弁当のシュウマイも美味しいですけど、
レストランにしかないシュウマイもお薦めです。
ちなみに僕のお薦めは「特製シュウマイ」です。
本店は高級中華レストランの部類に入ってお値段が少々張るのですが、ランチは安いコースがあって、僕が働いてた数年前は
「飲茶コース」で美味しい点心(勿論シュウマイ有り)、
がお手頃価格で楽しめました。
少しリッチなランチを横浜で!とお考えでしたら、
是非是非足を運んでみて下さーい!!

などと、崎陽軒の宣伝?に走ってしまった・・・。
jpの利用規約に反して無い事を祈るばかりです・・・。
 
Res.62 by 無回答 from 無回答 2005/07/11 07:49:09

京急、屏風ヶ浦に住んでいたことがあります。
あの山の上の東芝社宅にいました。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/12 00:38:16

桜木町から紅葉坂を上がっていった戸部一丁目に住んでました。
野毛動物園から日の出町駅、野毛、伊勢佐木町、関内。
このあたりは、さわやかな家族連れ、みなとみらいに来た今どきのカップル、場外馬券場に来る汚いオヤジ、日の出町近辺の中国人娼婦、関内近辺の客引き、そしてやくざ、など様々な人種がいて楽しいエリアでしたね。  
Res.64 by じょ〜じ from バンクーバー 2005/07/12 01:58:07

同じ屏風ヶ浦ですよ〜っていうか汐見台ですよね? 汐見台住んでましたよ〜すんごい奇遇ですね。 カナダに移民しているんですけど、まさか同じ場所の人がいるなんて奇遇です。 もうかれこれ磯子区を離れてから10年以上経ちます〜 なんかなつかしいです。よかったらいろんな情報を地元ネタを教えてください。  
Res.65 by 京急! from バンクーバー 2005/07/12 09:07:42

わー!京急方面の方もいらっしゃったんですね!
子供時代を日の出町&黄金町で過ごしたので、
野毛や伊勢佐木町が懐かしいです。
よくヤクザごっことかして遊んだなぁー。
日の出町から歩いて紅葉坂を横切って、
花咲町の職場に通ってたこともあります。
汐見台はその職場の社宅があったので
上司や同僚が住んでいました。  
Res.66 by isogo from 無回答 2005/07/14 15:27:52

磯子のマンモスプール、本牧市民公園プールは未だあるのでしょうか?
 
Res.67 by hama-minami from バンクーバー 2005/07/14 15:37:27

横浜市の南区出身です。こちらへ来て約5ヶ月ですが、なつかしーーーー!と思いつつ1〜全て一気に読んでしまいました。
マンモスプールは随分前に無くなったと聞いた覚えがあります。本牧のプールはまだあったような。って定かじゃないなら書き込むな?  
Res.68 by appy from バンクーバー 2005/07/14 19:22:53

うわあー。なつかしい 屏風ヶ浦!!私、屏風ヶ浦の京急ストアでバイトしてました!!高校の時、京急使って通学してました。ものすごいスピードじゃありません?暴走列車ですよ。しかも、京急はよっぽどの事が無い限り止らないし。
hama-minamiさん、マンモスプールまだありますよ!去年行ってきましたよ。  
Res.69 by 京急! from バンクーバー 2005/07/14 20:00:37

私も南区です!
京急はあの暴走具合がたまらないですよね〜
それに事故があっても、復旧が早いのがいいですね。  
Res.70 by hama-minami from バンクーバー 2005/07/14 22:07:47

マンモスプール、まだありましたか。ありゃ、失礼しました。
どこかの大きなプールが閉鎖されたって聞いたんですが、
どこだったんだろ(?_?)

南区出身が居た〜!!! あんな狭い?のに・笑
私は京急の南太田とか井土ヶ谷ら辺に住んでたので、出かけるときは限り無く100%に近い99%の確率で暴走電車京急のお世話になってました。変にへりくだってないぶっきらぼうのアナウンスも何気に好きでしたねぇ…( ̄ー ̄)  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 03:31:10

プール閉鎖って ワイルドブルーじゃない?? カナリ前の話だけどさ。  
Res.72 by 大昔の浜っ子 from バンクーバー 2005/07/15 09:28:28

えぇっ、 マンモスぷーるってまだあるの? 私はマンモスプールがオープンした時からいってたよ。 昭和42年頃だったよ。噴水があってあの頃の プールではかなりすごかったねぇ。(がはは、年がばれちまうでねーか)それから 京浜急行いまだに暴走列車やってるんだね。たってると 右にゆれたり左に ゆれたりバランスとるの苦労したよ。年寄りは うざいだろうからこれで消えるよ。  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2005/07/16 20:06:14

えっ、マンモスプールって自動車教習所に変わってなかった?

聖光学園に片思いの人がいました。 山手の駅で待ち伏せして、、、。  でも、ふられたのですが、、、。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 21:55:34

マンモスプールはまだあるよ!!!  
Res.75 by はまじ from バンクーバー 2005/07/16 23:04:16

おー、京急沿線の話で盛り上がっていますなぁ。品川から三崎口までいつもご苦労様です。だって、横浜から羽田空港行くのなんて30分かからないんだから、すごいよねー。
けど昔、韓国に旅行に行って帰国した時に、成田空港からJRの鈍行列車で横浜まで帰宅したことがあったのですが、えらく長くて座り疲れたし、荷物たくさんあったにもかかわらず、列車で居眠りしまくったしなぁ。
横浜、いいなぁ。  
Res.76 by hama-minami from バンクーバー 2005/07/17 00:46:21

成田から横浜

なんて言葉見たら、横浜へ帰りたくなっちゃった!
(来年になるまでは帰らないけどっ)
ん〜〜〜ヨコハマ大好き!  
Res.77 by 相鉄線 from バンクーバー 2005/07/19 22:08:23

あの沿線に住んでました!

 
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 12:05:57

二俣川から免許センターへの坂道、思い出しますね〜。
それから親戚が住んでた関係でいずみ野駅はよく行きました。
思い出すのは畑!  
Res.79 by 免許マン from バンクーバー 2005/07/20 12:17:20

そうそう、カナダ来る前に免許、更新してきましたからね。まだ更新期間がきてなくて、といってもあと1ヶ月くらいで葉書が来るところだったのですが、出発まで間に合わなかったので更新に行ったら、1年間有効期限が減りますけどやりますか?って感じでした。まぁ、やりましたけど。けど更新後の免許を見てみたら、なんとゴールドでした!これは嬉しかった!といっても、原付のゴールド免許ですけどね。  
Res.80 by MC from バンクーバー 2005/07/21 11:45:12

ハマー!!!  
Res.81 by ダイヤモンド地下街 from バンクーバー 2005/07/21 22:35:46

山下公園の氷川丸。 横浜駅ビルの本屋栄松堂。 元町のユニオンスーパーマーケット。フクゾウ。 ジャーマンベーカリー。 根岸のトンネル。外人墓地。 山手十番館のコーヒーの香り。 シルクセンター。。。 私の懐かしい場所です。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 22:57:42

私は和泉町!
相鉄線のいずみ中央駅や下飯田駅。
あいかわらずぱっとしてないけど
田んぼや畑をみると、ちょっとほっとする。
そういえば、通信隊(米軍基地)はまだあるのかな?  
Res.83 by 相鉄ジョイナス from バンクーバー 2005/07/22 06:46:07

以前は各駅停車と急行しかなかったけど、いまは違うらしいね。  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/24 19:01:38

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/injury_case/?1122255352

あまりにも地元でビックリしました…。こちらへ来てる人達の知り合いじゃないことを祈ります。  
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 11:59:00

ビックリしましたねー。俺の地元から旭区とかもかなり近いんで。
今は、台風やら地震やら荒れてるみたいね。日本、大丈夫かしら?  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 13:09:46

去年の台風の時、日の出町駅で土砂崩れおこりましたね。
その日、マンションのベランダにある湯沸かし器が壊れて、1週間ぐらい水シャワー浴びてたのを思い出します。  
Res.87 by J from バンクーバー 2005/08/09 12:34:26

そういえば、トピ主さん 遊びましょうって書いてあるけど、みんなで集まったんですかね? 飲み会とか開いて欲しいなぁ〜  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 20:25:20

私も旭区出身です☆三ツ境の近くでーす。  
Res.89 by 大昔の浜っ子 from バンクーバー 2005/08/12 01:13:08

日ノ出町駅前に 山手英学院と言う予備校 小学生の時からづっと行ってたんだけどまだあるのかな? 当時は駅のホーム側の教室だと 電車がとおるたびに先生の声がきこえなくなるんだよね。 夏なんかは冷房なんてなかったので窓あけっぱなしだったし。勉強すごくがんばったけど、志望校にはいれなかった。そんな悲しい出来事も今となっては遠い昔の話…みんな若くていいね!私はもうおばさん…というかおばあさんになりかけてるよ…  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 17:55:15

upp  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network