jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5954
韓国語や料理に興味のある方、探しています。
by シロクマ from バンクーバー 2008/10/04 11:24:26

こんにちは。タイトル通りですが、いろんな韓国の情報を交換してくれるお友達を探しております。いろいろな韓国料理のお店を回ったり、ドラマを見たり、お茶をしたりとお仲間を探せたら嬉しいと思っています。ぜひぜひ返信くださいませ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 20:40:00

韓国に興味があり行って来ました。とても良かったです。
ドラマも韓国料理も物凄く興味あります。
最近韓国スターの自殺や事故が次々とあったみたい・・・、
ファンではないけど「星に願いを」「アスファルトの男」等に出演したトップ・スター、チェ・ジンシルが亡くなりました。
いつもチェックするサイト(日本語)で知りました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 20:56:36

韓国語、文化、料理、好きですね、きっかけはお決まりの韓流ドラマでしたが、ドラマのロケ地めぐりなんかもしましたね。
でもやっぱり韓国の田舎が一番いいですね。なんか郷愁を感じます。
ふと入った食堂で思いがけず美味しいものに出会ったり、人々の会話に耳をかたむけたり、いいですよ。
極めつけは日本が残した数々のものを見つけた時の感動などなど。
一緒にお話ししましょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 21:22:34

Res.2さんがうらやましい。
Res.1ですが、私も韓国ドラマから韓国かぶれてますが、
韓国語が全く分りません、とほほ
日本の実家と親族一同が韓国の全てがかなり気に入り(私の宣伝の結果)3ヶ月おきに韓国に行ってます。
以前(私が宣伝する前)全く知らなかった韓国が今ではスターの名前ですら全部覚えちゃったと・・大笑いです。
だから食事はもとよりドラマも私より詳しく、お買い物にも励んでいるようです(革製品など安いそうで)何もかも安いですね。
タクシーを一日借り切ってソール市を回りましたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/05 01:37:16

韓国レストランに行く機会があればさそってほしいです!  
Res.5 by 元ソウル市民 from バンクーバー 2008/10/08 23:18:51

韓国人の旦那と結婚して韓国に住んでいました。

住んでいるときは早く韓国を出たいと思っていたのに、韓国を出てみるとあの時は文句言いながらも楽しかったなといい思い出です。

韓国語は韓国語のESLのようなところに半年通ったのである程度出来るようになりました。勿論旦那の家族と話して鍛えられた部分もありますが(笑)

韓国語に興味があるなら、自己流で勉強してもある程度は出来るようになると思いますよ。こっちには韓国人のクラスメートなど沢山知り合う機会があると思うのでその子達に色々聞いたり。
あとはShawを契約してる人だとマルチカルチャルチャンネルでドラマを見ても楽しいですよね〜!英語だけど字幕もあるし。

韓国料理は食べ歩きもいいですが、簡単な物(日々普通の家庭で食べられるような物。チゲとかナムルとか)なら家でも結構簡単に作れますよ☆

韓国料理でポットラックとかいいですね♪  
Res.6 by とぴぬしです。 from バンクーバー 2008/10/09 16:51:04

すみません、返信くださった皆様、しばらくPCから離れていてました。コメントありがとうございます。皆さんいろいろなきっかけで韓国に縁があったりするのですね。私も皆さんと同様に韓国のこともっと学びたいと思っております。よろしければメールください!おいしい韓国料理などご一緒できるお仲間ができると嬉しいです。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network