jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5941
マツタケ狩り
by 上田 from バンクーバー 2008/09/26 12:04:50

マツタケ狩りに行こうと思ってますが、
 もう取れだしているとか?
ウィスラーの北、ペンバートンによく行っているのですが 
情報ありますか?

Res.1 by まつたけ。 from バンクーバー 2008/09/26 20:37:01

マツタケ狩りなんて・・・夢のようなお話ですねー。
ご同行させてほしー  
Res.2 by 初松茸 from バンクーバー 2008/09/27 01:24:07

10日ぐらい前に松茸買って松茸ご飯たっぷり食べ、残りを焼いてポン酢でたべました。
遠くまで採りに行くガソリン代払うなら、買ったほうがずっと安いですよ。(ガソリン代に見合うぐらい取れる保証もないし、採ってるとこつかまったら罰金だし)
家庭用なら1パウンド$20ほど、店の人はこれからもっと出回ると値下がりするって言ってました。普通の店ではなく松茸専門(選別業者)の店で買うと安いです。  
Res.3 by 横レスですみません。 from バンクーバー 2008/09/27 20:59:00

松茸専門(選別業者)の店とはどう調べたらわかるのでしょうか?差し支えなかったら教えていただけるとありがたいです。  
Res.4 by 上田 from バンクーバー 2008/09/27 22:41:53

そうですか。もう売ってますか。
と言う事は、もう取れますね。
ありがとうございます。
マツタケは、食べる目的もありますが、
一番の目的は、目的地までドライブして、探し出して見つける事なので。
レス1の行きたい方は、もし時間があえば行きますか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/27 22:47:18

まだじゃない? 今売ってるのはノースから送ってきてるやつですよ。  
Res.6 by BC産 from バンクーバー 2008/09/27 23:30:01

今既に売ってるのはBC内でとれたものだと業者は言ってましたよ。
12月ぐらいは南米産のを扱うって言ってました。

他トピあがってます。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=2&msgid=1899&ntopic=1&dummy=1  
Res.7 by まつたけ。 from バンクーバー 2008/09/28 04:18:48

レス1です。
本当にいいんですか?時間が合えば是非行きたいです。
よろしくお願いします。  
Res.8 by 上田 from バンクーバー 2008/09/30 01:31:29

今度の月曜と考えてます。  
Res.9 by 松子 from バンクーバー 2008/09/30 07:01:45

昨日の月曜日松茸取りに行ってきました。豊作と
の噂どうり素人の私でも結構見つけることが出来ました。
虫も付いていなくて開いた物ばかりでしたが自宅で
食べるのでしたら充分でした。
しかしこれから天気が崩れるとの予報です。まだまだ
これから出てくれるのではないでしょうか。
楽しんでください。  
Res.10 by 大豊作 from バンクーバー 2008/09/30 12:21:29

求人サイトで業者の人が今年は大豊作で、日本へ送る松茸包装で人手が足りないって募集してます。

そんなに簡単に見つかるなら2,3日中にウイスラー近辺まで行ってみるかな。多少ガソリンも値下がり気味だし。  
Res.11 by 松茸のきもち from バンクーバー 2008/10/01 16:59:20

聞いた話ですが日曜日に松茸狩に行って
インスペクターに見つかり罰金と取った松茸
全部没収された日本人の方が居たようです。
昨年も実際に捕まった人から同じような話を
聞いて居たのですが、やっぱり本当でした。
皆さん気をつけましょう。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 17:17:00

命があるだけましかも
山は迷います、陽が暮れるのが早いし・・
それに熊に出会ったらどうするの?
ニュースの材料にならないように命を優先してね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 19:12:32

今年は安いから
ガソリン代考えたら
買ったほうがよさそう。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 19:57:52

↑さん、安いって、パウンドおいくらするのですか?
バンクーバー近辺での一級品の値段教えて下さい。
情報待ってます。  
Res.15 by 店によりけり from バンクーバー 2008/10/01 20:18:59

グレイド1で1パウンド$40〜50程度、グレイド5の家庭用なら$15以下で買えます。1パウンドなら傘の開いた大きめのが3本ぐらいで一人じゃ食べきれない。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/02 11:18:10

店によりけり さん、
ありがとうございます、が、やはり高いですね。

 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network