jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.593
北海道の人ー友達になろー!!
by snow from バンクーバー 2005/06/22 12:35:38

北海道出身の人ってどれぐらいいますー?時間が合えばお茶でもしませんか???メールまってます♪ちなみにオレは男です!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 12:55:30

ワーホリですかあ〜?  
Res.2 by ピーナッツ from ビクトリア 2005/06/22 14:37:49

札幌出身ですか??
ビクトリアに来る事があれば、連絡くださーい。
 
Res.3 by 大泉君応援し隊 from バンクーバー 2005/06/23 06:58:13

とほほ・・・
北海道人は少ないのかい? 
スレッド、盛り上がって欲しいもんだなあ・・・
もっと、集まれぃ!
いやいやいやぁーーー

snowさん、お茶でもするべか?
ちなみに、一応は女子です。あたし。  
Res.4 by いもー from バンクーバー 2005/06/23 13:34:40

私はコマーシャルドライブによくいます。。友達も道産子です。
でも道端で、あなた道産子ですか?って聞くのは勇気が要りますね〜、
かといっていきなり知らない人と会うのは気が引ける・・・のはあたすだけ?  
Res.5 by 九州 from バンクーバー 2005/06/23 14:17:17

ヘー北海道って、あたすって言うんですね。 なんか可愛い^^

北海道の女性は気がめちゃくちゃ強くて、男を飲み込む、かといえば男は女にだらしなくあまりかっこいいのがいない、という世間一般論は本当ですか?
離婚統計で北海道が全国1地位何度もかっさらってますよね。

いいなー北海道!!  
Res.6 by こんさど from 無回答 2005/06/23 15:09:19

俺も道産子です。北の海の道。意味不明ですね。しかし北海道はいいです。人々は毎日笑い、鳥達は舞い、花は咲き誇り、自然は優しく語りかけ、太陽と月はいつも笑いかける。そんな楽園のようなところです。仲良くしましょう。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2005/06/23 15:11:41

離婚率1位=残念ながら本当です。
男の人が浮気性=まあススキの有名ですよね
男の人がかっこよくない、頼りない=だから女性は早いうちに内地のかっこいいお金持ちを捕まえてお嫁に行くパターンが多いいです。

女性が気が強い、うーん、辛抱強いって言ってもらったほうがだたしいですね。 

それこそ九州の女性の方が気が強いって聞きますよ。
でも男子は寒いところより暖かいほうがかっこいいのは確かですよね。  
Res.8 by ぽろっこ from エドモントン 2005/06/23 15:36:03

きゃー!道産子ランドだ〜!
私は逆に、道産子が多いから北海道トピがたたないんだと思ってました☆

私が住んでるのはエドモントンですが、北海道と姉妹都市なので、日本人の道産子率が高いって聞きます。 あら?エドモントンがってんじゃなくて、アルバータ州かも。
がしかし、道産子どころか、日本人を見ませんよ…。
エドモントニアンの道産子の皆さん、お友達になってくれませんか?
そして、その他の地域の道産子の皆さん、お互いけっぱろーね! エドモントンにお寄りの際は連絡を☆
夏だし、バーベキューサイトでジンギスカンでもしましょ。でも、この国ラム肉高いよね〜。
サッポロ☆クラシックファンの皆さん、カナダのお気に入りのビールはなんですか?
私はムースヘッドが好きですが、貧乏なので特別な時にしか飲めません…。 
北の錦酒造が全国新酒鑑評会で、金賞とったらしいですよ! それも北海道米使って!
ここのホームページすごくおもしろいんで、道産子も酒好きもそうでない方も、ほんとに暇な時に一度見てみてください!
http://www.kitanonishiki.com/news/index.html

レス5さん
ひゃー、そんな世間一般論があったんですね〜!
いいなー、って、いいかあ〜?
言葉は何せ広いんで、土地によって様々ですよね。
私は留萌出身の叔父の名前をずっと「しげあき」だと思ってましたが、あるとき「ひであき」だったということに気付きました^^;  
Res.9 by うちなんちゅ from バンクーバー 2005/06/23 17:51:19

離婚率1位は沖縄じゃないんですか?そう聞いてました!それとも沖縄は日本じゃないんですかね?  
Res.10 by 大泉君応援し隊 from バンクーバー 2005/06/23 20:05:35

あたしが思うに。
北海道ってのは、開拓の地だから、
女も男もなくみんな一緒に働いて来たってぇーのが、
北海道の女は強い。。。。。
ッて、一般的に言われている所以ぢゃないか?と思うんだけど。

北海道男はカッコよくない?
そっかなあ?
あたしは、大泉君はじめ、北海道のアンちゃんたち
(おんちゃん)って好きだけどなあ。
ダメかい?(見た目の話なのか?)

いい加減だけど、お人よしで、ほら吹きで♪
好きだなぁ。そういうの。

個人的には、九州男に憧れるが・・・・
(あくまでもイメージ。幕末時代が好きなンで・・・)

今でも、北海道では花見と言えばジンギスカンなんだろうか?
いやいやぁ。。。食べたいねぇ。

なまら、懐かしくなってきた・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 08:52:21

うちの彼氏がこの間IWAMIZAWAと書いたジャージを着てる男の子を見たって。 彼は本当にIWAMIZAWA出身だったのかなあ〜。  
Res.12 by ピーナッツ from ビクトリア 2005/06/24 14:00:47

きゃー!!無回答さん、私はIWAMIZAWAの高校出身です!!そんなTシャツを着て歩いてる人がいたなんて、なんか感動・・・。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 15:07:01

え〜 岩見沢出身ですか? それとも高校が岩見沢ですか?
彼氏がそのIWAMIZAWANOジャージを着てる人を見かけたとき なんで話かけてくれなかったのーって言ったんですけど 彼氏が岩見沢出身のわけでは無いので意味がないといわれたけど ちょっと確かめて欲しかったなあって感じです。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 15:40:30

私は去年ウィスラーに住んでたんですが、北海道のスノーボーダーの人と沢山会いました!
みんなお洒落でかっこいい!!でもみんな草 吸いすぎ!!
北海道で草は合法だって言ってました。
本当ですか???  
Res.15 by 室蘭ナンバー from バンクーバー 2005/06/25 10:32:27

わや、楽しそぉ〜(^^♪!!  
Res.16 by 大泉君応援し隊 from バンクーバー 2005/06/25 10:41:45

↑室ナンバー・・・・? かなり、ローカルっぽい気がするねぇ。
あたしは、くさとかなんてゆーのはイヤ。
北海道人がみんなそうなんて、思わないで欲しいよ。
ただね。野生のがいっぱい自生しているところも・・・
あるんだ、これが。北海道は。

『そんなもんは、なんでもねーべさ』って感じ。

『わざわざ、それば取るってかい?はんかくさい・・・』  
Res.17 by 北海道 from バンクーバー 2005/06/25 10:43:54

過去に北海道の女の子と付き合ってしつこくて困りました。
根性ありすぎというか、我慢強いって他のレスにもあったけど、マジそう・・・
もうちょっとで結婚されられるところだった。  
Res.18 by らんらん from バンクーバー 2005/06/25 12:47:33

レス12さん、私も岩見沢出身ですー!T シャツ気になる・・。
北海道の方ってあまりお会いしたことないんですけどいるんですね!  
Res.19 by snow from バンクーバー 2005/06/25 14:06:11

トピ主です!!なんか盛り上がってるんだけど、肝心のメールが・・・来ない・・・ね。友達なろー♪  
Res.20 by いもー from バンクーバー 2005/06/27 11:51:58

レス15さん!なまらローカル仲間!!って言葉おかしいけど、
いるもんですね室蘭のひと。
なんかまだ会うには・・って気が引けてるけど、
snowさん、いつか皆で宅飲みできたらいいですねー。→(安上がり)
どうやったら気兼ねなく皆で会ったりできますかね?
全然知らない人!からメールがきても自己紹介する気にならないし・・  
Res.21 by 大泉君応援し隊! from バンクーバー 2005/06/27 21:23:21

ちなみに高校は某○○ヶ丘ざんす。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 23:51:28

なんまらスゴイべや!
自分は標茶です。(若い人500人もいません。マイナ〜・・)
北海道最高の最高・カナダの寒さもなんのその!  
Res.23 by いもー from バンクーバー 2005/06/28 10:58:26

わたしは○高校でした!
ってあまりヒントになってない、けどこれホントです。  
Res.24 by いもー from バンクーバー 2005/06/28 11:08:07

もうすぐ一時帰国してカナダ人の友達と北海道旅行をする予定です。
カナダと北海道ってあんまり変わんない気がするけど・・
ここは連れて行くべき!ってところありますか?
一応、登別温泉、洞爺湖エリア、札幌、小樽、函館、多分釧路、夏は富良野っしょ〜 あたりを予定してるんですが、北海道広いんで都市だけ決めても何を見せるべきか・・・  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 16:23:03

snowさん、3-4日前にハンドルネーム横のE-mailの部分をクリックしてメールしたのですが、もしかして届いていなのでしょうか?
自己紹介を簡単に書いたのですが、きっと年齢的に拒否されたのかなって思いちょっと寂しくなってました。年齢制限とかってありますか?  
Res.26 by 大泉君応援し隊! from バンクーバー 2005/06/28 16:40:36

いもーさんへ、
大体、抑えているんでないかい?カナダの人にとって、自然いっぱいのところはどう思うか・・・という気もするけど。ススキノのネオンとか。あと。美味しいものをいっぱい食べてもらって欲しいねぇ。
富良野はいいよ。勿論登別温泉の地獄谷は見て欲しい。
そうそう。○高校ぢゃ、わからないよう!ま、いいけど。

えーーーっと。Res25さん及び、道産子のみなさまへ。よかったら、一度茶でもしばきましょう!(←関西入っているなあ。。。)
あたし的には年齢性別種別(?)問うのはどうも・・・カテゴライズしても面白くないんぢゃないかって・・・気がする。
午後Cafeってのは如何? どうでしょう?
 
Res.27 by いもー from バンクーバー 2005/06/29 14:39:28

大泉君応援し隊!さん、栄高っす!一文字でしょ?はは。
焼き鳥食べさせまくりますわ。
帰国がこんなに間近じゃなきゃ私もお茶したかったー。怪我もしちゃってあんま動けないし、日本から帰ってきてもこういうのまだ続いてて欲しいなー。。  
Res.28 by 大泉君応援し隊! from バンクーバー 2005/06/29 17:05:03

おお!エイコウ!←わかるヒトにはわかる。。。
どうぞ、イタンキ浜によろしく!
ああ、室蘭の焼き鳥食べたいねぇ。玉ねぎなんだよ。からしなんだよ。
楽しい里帰りとなりますように!
したっけ♪  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/30 00:42:18

ひょっとして本中(もっちゅう)?  
Res.30 by ジェロムレバンナ from バンクーバー 2005/06/30 00:45:49

伊達市出身の人、誰かいる?  
Res.31 by いもー from バンクーバー 2005/06/30 12:23:52

私は蘭東〜  
Res.32 by Hakodate from 無回答 2005/07/21 03:44:48

俺は函館出身で〜〜す!!   
Res.33 by 室蘭に住んでたー from バンクーバー 2005/07/21 12:47:22

高校の時、室蘭に住んでたー!!
蘭東とか知ってるよー、懐かしいねー  
Res.34 by MISAKI from バンクーバー 2005/07/21 17:39:11

私、小学校3年生〜6年生まで札幌に住んでました!冬は、スノーホッケーやってました。だれかスノーホッケー知ってるひといますか??  
Res.35 by ひろ from カルガリー 2005/07/21 18:58:51

知っているよ。スノーホッケー。子供の頃やっていたよ。
札幌には10年以上住んでたよ。
ちなみに室蘭も4年間住んでました。
確か今はシャンシャン共和国ってなくなったんだよね?  
Res.36 by 室蘭 from バンクーバー 2005/07/21 19:43:29

高校はどこ?蘭東とか友達いるよー!!
もしかしたら、知り合いかもね?!  
Res.37 by MISAKI from バンクーバー 2005/07/22 13:07:37

ちなみに、ひろさんは札幌のどこに住んでましたか??私は中央区の市電沿いです!  
Res.38 by ひろ from カルガリー 2005/07/22 14:15:02

手稲区ですよ。実家があるので留学が終わったらまた住むつもりです。
小学校の頃は私も市電沿いに住んでいました。西線17条駅のすぐ近くです。  
Res.39 by ピッコロさん from バンクーバー 2005/07/23 15:04:00

ここで衝撃の事実!!!!!!!!!!!!!!!!!!実は俺も北海道出身なのだぁ!!!!!!!嬉しいことなのか!!それとも、、、、、、みんな悲しいのか。。。。もっと北海道を盛り上げよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  
Res.40 by 暇人 from 無回答 2005/07/25 22:27:16

十勝陸別だよ。  
Res.41 by ゆきだるま from バンクーバー 2005/07/26 16:25:50

私は、札幌の東区出身です。ジンギスカン食べたいな〜。
 
Res.42 by りんご from バンクーバー 2005/07/26 17:46:32

実は私も岩見沢の高校です〜。地元は周辺の小さな村だけど・・・。ピーナッツさんもしかして同じ高校だったりして〜!!!  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 10:53:53

私は中学まで岩見沢でした。  
Res.44 by ピーナッツ from ビクトリア 2005/07/27 14:00:39

え〜!!私は岩見沢西高校の出身ですよ〜!もしかして同じ?
周辺の小さな村ってもしかして北村とか???
友達が北村にいるもので・・・。  
Res.45 by りんご from バンクーバー 2005/07/27 16:12:46

ピーナッツさん鋭い!北村で〜す。高校残念なことに岩東でした。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 11:33:49

私は北海道出身ではないですが、友達に釧路の人多いです。米町とか大楽毛とか…。ホッケーをやっている友達なので釧路が多いのかな…?釧路工業とか江南高校とかだった友達、ちょっといます。すいません、横レスで。自分北海道出身じゃないのに…  
Res.47 by りんご from バンクーバー 2005/08/01 21:21:50

今月北海道人会があるみたいですね!ジンギスカンにいくら丼食べ放題とか。ご飯は持参みたいですが。  
Res.48 by こぶし from バンクーバー 2005/08/03 01:01:18

うわぁ〜 岩見沢に住んでた人が近くにいるなんて思いもしなかった。私は28歳まで岩見沢ひとすじ、日本では岩見沢以外に住んだことがない生っ粋のいわみざわっこです。  
Res.49 by らんらん from バンクーバー 2005/08/03 11:30:18

同じ岩見沢の人だ〜〜!
「こぶし」というのは「こぶし団地」のことですか??
って思いっきりローカルになってしまいましたが・・。
私は小学生のときから住んでまっす。  
Res.50 by こぶし from バンクーバー 2005/08/04 00:21:30

らんらんさんへ たしかこぶしは岩見沢の市の花じゃなかったかな、と思いましてこぶしです。 こぶし団地は残念ながら知らないの。  
Res.51 by 伊達人 from バンクーバー 2005/08/28 14:30:01

はじめましてー!
伊達市出身男です。
俺のほかに、伊達人いないかなー?  
Res.52 by from バンクーバー 2005/08/28 14:56:42

30歳くらいの岩見沢出身っている?  
Res.53 by 大友亀太郎 from バンクーバー 2005/08/28 19:15:02

道民なら全部意味わかるよね。
初級 なまら、したっけ、はんかくさい
中級 みったくない、ゆるくない、うるかす
上級 ばふらめく、だはんこく、おばんでした〜  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 19:27:10

北星女子出身いますか〜?  
Res.55 by 札幌市中央区 from 無回答 2005/08/28 19:29:41

こんちゃ〜 この、上級の、ばふらめく、だはんこくって〜のはどういう意味?わかんなかったんですけど・・・  
Res.56 by きた〜!! from バンクーバー 2005/09/10 01:33:03

北女出身ですヽ(^。^)ノ
今年卒業しました☆担任パイクだったから(笑)
てか北女出身いてうれしい〜!!!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network