jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5878
釣り&サイクリング仲間募集!
by えーす from バンクーバー 2008/08/31 19:16:01

当方は24歳の男です。
日本ではバス釣りをやっていましたが、こちらでの釣りを知りません。
年齢、性別関係なく釣りに一緒に行ける方や、こっちでの釣りを教えていただける友達を募集してます。
また同時にサイクリングを一緒にできる友達も募集してます。
よろしければメールください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/31 19:30:38

釣りとかサイクリングを手取り足取り教えてって、ゲイですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/31 20:58:27

↑トピ主が書いてる文章をどう読めばそうなる?

Res.3 by まなみ from バンクーバー 2008/09/01 01:54:48

混ぜてください、簡単なプロフィールを書いたメール送りました(#^.^#)  
Res.4 by Fish on from 無回答 2008/09/01 16:25:58

釣りの楽しみは、釣り人にしか理解できません。
戯言のコメントは、無視するのが良いでしょう。
バス釣りは、vanvouver 近郊では、あまり見かけません。
バスがいる、湖は沢山ありますが。
バスはバンクーバー アイランド或いは、ソルトスプリングアイランド
でしょうね。
Vancouver 近郊なら、トラウト類、レインボウ、チャー、等
その他は、サーモン類、スプリング、サッカイ、コーホー、スチールヘッド、チャム、
近郊の河なら、キャピラノ、シーモア、それにフレイザー、べダー
ハリソン、あたりですね。
フライでしたら、スカジットなんかがお勧めです。
レイクでしたら、カンループス近郊。
比較的簡単に釣れるところは、スコアミシュのアリスレイク、(主にトラウト)。
サーモンは、10月になれば、コーホー、スプリング、チャム等が
遡上しますので、狙い目です。
対象魚を絞らないと、道具や装備に、かなりお金が掛かります。
一度の体験でしたら、ガイドを雇った方が、安上がりです。
当然、それなりの車も必要です。
一番大事なことは、釣りの許可証を買うこと。釣りのルールを知っておくこと。知らずに釣りをして、反則金を取られたり、装備を没収されたりします。

Res.5 by えーす from バンクーバー 2008/09/01 18:18:57

>>Fish onさん
Res.1と2のことですか??
まったく気にしてませんよ。

詳しくありがとうございます。
日本では数回ルアートラウトを管釣でやったことあるのですが、日本の管釣は、サイズがいまいちで、引きや、スポーツとしての魅力がなく、好きになれなかったのですが、聞くところによると、こちらのトラウトは、サイズや、引きは申し分ないみたいなので、こちらではルアーでトラウトをやろうと思ってます。

車&知識が必要で、一人で行くと、ガソリンやらで料金がかさむのと、こちらの釣りのルール&仕掛け(こういう場合は、ミノーなorスプーンなのか、竿の硬さ、糸のポンド数…とか)をまったく知らないので、一緒に行けたり、ルール&仕掛けを教えていただけるような方を今回募集しました。

Res.6 by Fish on from 無回答 2008/09/01 18:42:05

10月末頃、Mission 近くの、Stave damの下流に行けば、
コーホー、チャム サーモンが釣れます。
初めての、サーモン釣りなら、お勧めです。
スプーンでも、釣れますよ。
いちど、見学に行けば、どんなサーモンか、どうゆう風に釣るか解ります。魚の大きさは、5キロから10キロ前後です。
一応これ、野生のサーモンです。引きは、それなりに凄いですよ。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network