jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5870
イラスト、グラフィックデザインしてる方!
by 清須 陸 from モントリオール 2008/08/25 10:05:22

日本でイラストレーターをしていました、一ヶ月前くらいにこっちに来て、まだ英語ペーペーの22の男です。こっちで、アート関係のお仕事してたり、趣味にしてたり、何か良い仕事を知っている方いましたら、お会いしませんか?ちょいとポップな絵を描いています(ホームページ下記)そういう友達がいないので、興味ありましたら気軽に連絡お願いしますー!!

清須陸 KiyosuRiku
■604-345-2019
http://www.polepole-isl.net/lb-loft/
rickkiyosu@yahoo.co.jp


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 00:46:03

すごい! これだったら英語ぺーぺーでも仕事みつかりますよ。
がんばって!
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/28 00:47:59

上の者です。
お仕事探しているんでしたね。
この就職サイトはカナダでは大きいと思います。
http://www.monster.ca/
仕事情報も探せるし、履歴書をアップしておけば連絡があるかもしれません。


【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

 
Res.3 by Fairtrade from バンクーバー 2008/08/28 10:26:53

モントリオールから「発信」になってるけれど、バンクーバーからですよね。
イラスト、非常にポップで北米っぽいですね。
がんばってくださいませ。

ところで、ブログをちょっとのぞいたんですが、
最近のニッポンの若モンの流行なのかなんだか知らないですが、
Fワードをやたらと使ってらっしゃいますね。
「ファッ**」とか。
ニッポン国内しか知らないのであれば、
仕方ないかもしれませんが、
これはいただけません。
むやみやたらと使用されないほうがいいのでは?
特に修業(この場合語学=英語)中の身であるならば、です。
そこだけが残念でした。
応援してますので、
イラストだけじゃなく、
この国で見聞できること=言葉は特に、
Sensibleになってくださいね。
成長されるのを楽しみにしてますよ。

グッドラック!  
Res.4 by 清須 陸 from バンクーバー 2008/08/28 18:42:58

レス1さん

お褒めの言葉と貴重な情報ありがとーございます!!さっそく覗いてみようかと思いますこの一年を無駄に出来ませんので、頑張ります。

レス3さん

そうですバンクーバです。若者の流行というか無知なるボクの流行ですね、、、今まで米のロウブロウアートに憧れて、そういう映画も見てきたけれど、あくまで想像の世界でしか無かったので、本物を見にきました。こっちに来て、俺の絵の嘘もいくつか発見出来ました。言葉についての解釈もそうですね、でもボクにとっては残念じゃなくて、むしろ早速喜ばしい成果、英語圏に住む人からしたら、そういう風に見えてしまったという発見ですね。頑張ります!ありがとうございました!  
Res.5 by ぬし from バンクーバー 2008/08/28 20:49:23

見させていただきました。いいですね、絵が描ける人って。すごく羨ましいです。絵すっごい下手くそなんですけど、プロダクトデザインに興味があって今練習中です。  
Res.6 by s shoun from バンクーバー 2008/08/28 21:00:55

ホームページ見ました、すごいですねーーー。
いい仕事みつかるといいですね。  
Res.7 by りく from バンクーバー 2008/08/30 15:34:47

おふたりともありがとうございます!メール一件頂いて、ちょっといい話になってきました、頑張ります!!  
Res.8 by MOMO from バンクーバー 2008/08/31 23:41:45

http://www.gdc.net/
このサイトが良いと思います。まずはコネクションです。
イラストレーターであればFreelanceが良いと思うのですが英語がしゃべれないときついかもしれないですね。
日系の会社から始めたら良いと思います。
ちなみにCraigsListとMonsterはあまりおすすめしません。
がんばってください。  
Res.9 by Tets from バンクーバー 2008/09/01 00:58:36

凄いグラフィックできるぷりですねぇ。
どうも、Tetsといいます。カナダのWEBデザイン会社で働いてます。
グラフィックデザイナーをしているんですが、プログラムの方が得意とかいう困った奴です。まぁ元がFLASHデザイナーなので。。。でも悔しいので最近、グラフィックデザインの修行中です。そのグラフィックできるっぷりに嫉妬です。

僕らの職種の場合、英語に関しては、聞き取りさえできれば、後はデザインで答えればいいので、他の職業よりは、なんとかなるかもしれません。だから、ちょっと英語を頑張れば仕事はできるかと思います。働けるところを見つけるのはちょっと大変ですが、色々な手がありますので、頑張ってみてください。一応経験者談というところで。

僕も、あまり周りにデザインしている日本人の方がいないので、コメントしてみました。よろしければ一度デザイン談義しましょう。

ちなみに僕のポートフォリオです。
http://www.affinitycombined.com/  
Res.10 by りく from バンクーバー 2008/09/02 12:31:11

MoMoさん

ありがとーございます、そうですね、最近少し動けば変化があって楽しくなってきました。日本でもコネが一番なので頑張ってみます。


Tetsさん

そんな、謙遜してしまいますよ 笑
ありがとうございます、あ、フラッシュには興味しんしんです自分!
メール送らせて頂きます、是非一度お会いしましょう!
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network