jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5846
鬱で苦しんでいる人or鬱経験者(女性限定)
by BE子 from 無回答 2008/08/14 15:32:58

暗い募集のようですが(笑)、鬱を患っていても良くなろうとする前向きな姿勢で、情報交換やお互いにサポートしていける仲間or理解者ができたらいいなと思って投稿してみました。長期滞在(予定)者、20代後半からの女性希望です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/08/14 17:27:31

鬱の人ばっかり集まってもただ気持ち悪いだけ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/08/14 19:18:17

RES1の方は何かいらいらしているのでしょうかね。別に鬱のかたが情報交換のために会ったりするのはいいことではないかと思いますよ。RES1さん、あなたの言動はとても悪意があるし、あなたのコメントを見て人が傷つくことを考えられませんか?思いやりのある人に成るように親から教わってないんでしょうかね?人間性を疑います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/14 19:47:22

トピヌシさんはおいくつなんですか?
男ではだめなんですか?
 
Res.4 by BE子 from バンクーバー 2008/08/15 11:01:11

Res2さん、心あるコメントありがとうございます。

Res3さん、私も長期滞在(予定)者、20代後半女性です。女性だけの募集になります。ごめんなさい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/08/16 00:17:37

Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2008/08/16 01:06:05

↑なんて気にしちゃだめだよ。
いままで大変やったね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/17 11:14:34

Res1、ひどい。そんなん別に書かなくてもいいじゃん。私の友達も何人かうつだから、どんなけ苦しいか見てきた。経験者だからわかることもあるし、募集かけるのいいと思う。  
Res.8 by Be子 from バンクーバー 2008/08/17 16:51:35

Res5さん、興味深い記事ですね。私が知っている鬱の人は大抵責任感が強くて周りのせいにせず、すべて自分で背負い込むから鬱になってしまったという気がします。人それぞれですね。

Res6,7さん、暖かいコメントありがとうございます。

鬱の人で集まって皆で泣こうとかは全然思ってなくて(笑)、自分と同じ状況でも前向きに生きてる同志がいると分かっただけで励みになるかなぁと思って募集をかけてみた次第です。  
Res.9 by R from バンクーバー 2008/08/18 19:55:32

私もうつ病の薬飲んでいます。
なんとか友達にお茶に会えるくらいによくなりましたが
まだまだ毎日苦しいです。
苦しいけど、私も、みんなも毎日死ぬことを考えなくても
いいように、よくなってほしいです。  
Res.10 by Be子 from バンクーバー 2008/08/19 08:28:33

Rさん、大変ですね。でも良い方へ向かわれているようで何よりです。劇的に良くなる、ということはあまりないようですが、確実に良くなっていける病気なので、お互い焦らずがんばっていけるといいですね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/08/19 10:34:46

なんで女性限定なんでしょうか。
鬱の男性は役に立たないということですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/08/19 19:09:10

レス11、しつこいぞ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/08/19 21:19:22

アホか!見ててイライラするんだよこうゆうの。理由を書かないから何回も聞かれるんだろーが。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/19 23:48:42

↑じゃぁ見なきゃいいじゃん。。。。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 10:09:57

ホントにだったら見なきゃいいのにね。
こんなことくらいでイライラするのって精神衛生上よくないですよ。
Get a life!
想像力や、共感力、思いやったり、思慮があれば、無言のうちで了解できることだと思いますけどね。
察しが悪すぎです。

男がだめとか、役に立たないとか・・・のレベルじゃないと思いますけどね。
「限定」にされてるのは、そのほうがComfortableだからではないでしょうか、トピ主さんが。
・・・と、こんな風に考え(察し感じ)られませんか?

実際「理由」を挙げられたとしても、世の中には本音と建前ってのがあるわけですから。その部分にこだわっても無意味か、と。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network