jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.584
アメリカレンタカーの旅
by はる from バンクーバー 2005/06/21 01:15:37

10月後半から一ヶ月ぐらいかけてアメリカ横断計画をたてています!今のところ4人集まっているのですが、予定としては車二台で10人ぐらいで行きたいと考えています!友達と参加していただいてもかまいません!予算はCAN$2000です!アメリカの大地を運転してみたいという方!大歓迎です!興味のある方は気軽にメールください!simsmontoya@hotmail.co.jp

Res.1 by from バンクーバー 2005/06/25 15:53:59

アメリカ旅行に行ってみたいと思ってます。もう人数は集まったのでしょうか?学校の友達には一緒に行けるような子がいません。車で行くと安くあがるのでしょうか?  
Res.2 by とし from バンクーバー 2005/06/25 19:55:33

お返事ありがとうございます!人数は今行きたいという人が7人ぐらい集まってて、とりあえず連絡をとってみなさんの話しを聞いてるという状態です。費用はAMTRAKの一ヶ月パスがC$500、レンタカーが一人C$160、帰りの飛行機代NY→YVR間がC$320、宿泊費が$600、それにあとは娯楽費と食費という感じですねす。もしよろしければ簡単なプロフィールを僕のアドに送っていただけますか?  
Res.3 by とし from バンクーバー 2005/06/25 20:01:49

すいません!としとハルは同じ仲間なのでご安心を!  
Res.4 by ヨコヤリ from 日本 2005/06/27 08:33:40

いきなりすいません・・・。僕は1年半ぐらい前までカナダにいた者です。すげーしさしぶりに、このサイトを覗いてみました。そしたら、このLOGが残ってたので、気になって、カキコしてます。
あーちなみに、僕も車で旅をしてきたので・・・。そのことについて、書いたら、少しは役に立つと思ったので・・・。
僕らは、2人で旅をしてきました。バンクーバーから、トロントまで行って、PEIの方に行き、その後、ナイアガラから、国境を越えようかと思ったら、断られて、結局デトロイトのあたりからアメリカに入り、アメリカも主要都市を全て回り、バンクーバーに戻ってきました。
車は、バンクーバーで$2000ぐらいで買って、帰ってきたときには、もう走れないぐらい、ボロボロ・・・。
アメリカへの国境が、大変でした。結局は4回ボーダーに行き、4回目にやっと入れてくれたし・・・。もちろん、すべて違うところ・・・。
言いたいことは、いっぱいあるけど、長くなるからここら辺で・・・(十分長いけど・・・)それでは、楽しんでね!
本当に、すっげー楽しいから!もっと聞きたかったら、返事ください!仕事が忙しくなかったら、返事するんで!
あっちなみに、"くさ"には気をつけてね!  
Res.5 by あきひろ from バンクーバー 2005/06/27 10:23:33

まじ興味あります!しかし何故かメールが送れないのでメールいただけますでしょうか??お願いします!!旅したいですー  
Res.6 by とし from バンクーバー 2005/06/27 20:30:42

メール送るれなかった人ごめんなさい!もしだめなら他のメンバーのアド教えるんで言ってください!それと貴重な体験談ありがとうございます!またいろいろ教えてください!ちなみにお金ってどうやって持っていきました?やっぱり現金でうすか?それともクレジット?
 
Res.7 by ヨコヤリ from 日本 2005/06/28 08:13:16

お金は、常にクレジットでした。クレジットなら、アメリカならアメリカドルが下ろせるしね。でも、アメリカに入るときに、入ってから、おろせばいいかと思い、カナダドルしかもっていなかったら、始めのボーダーで入れてもらえなかった・・・。以外に、ボーダーは厳しい・・・。しかも、日本人だけで、車で大荷物を持って向かうとかなり怪しまれる・・・。一箇所目は、お金と、目的と、どこに泊まるのかとかちゃんと明確にしないと、だめだと言われた・・・。仕方ないので、お金をアメリカドルにし、友達がNYにいたから、住所を教えてもらい、その友達に会いに行くことにし、再度ボーダーに向かいました。でも、一回目のボーダーの近くに、もう一個あったので、そっちに行きました。そしたら、それが大失敗・・・。すっげー厳しかった。もうボロボロだった・・・。とりあえず、車を倉庫(一台しか入らない)みたいなところに入れられ、荷物を全部出され、犬を入れてチェックし始めた。その間は、個室みたいなところに入れられ、パンツ1枚にされ映画の世界みたいなことをされた・・・。かなり、怖かった。で、行って言いというので、良かったと思ったら、またカナダに返された・・・。
この話はつづきがあるんだけど・・・まーこんな感じでかなり大変でした。それではまた!ではでは  
Res.8 by manami from バンクーバー 2005/06/28 10:34:52

めっちゃ興味あるもですが、男の人限定ですか??女のメンバーはいないのですか(>_<)???  
Res.9 by とし from バンクーバー 2005/06/28 21:57:25

お返事ありがとうございます!まだメンバーは決まってません、ですがあと少しで決定になるので、もし興味がある方いたら僕のアドまでプロフィールの方送ってください!ですがこの旅はヨコヤリさんが体験談を書いてくれてるようにかなり過酷な旅になると思ってください!三日風呂にはいらないのは当たり前!それぐらいの勢いと好奇心がある人なら女でも男でもかまいません! PSヨコヤリさんへ
また暇な時間があれば体験談もっと聞きたいです!  
Res.10 by isi from バンクーバー 2005/06/30 18:22:49

興味ありです!お話でけでも聞きたいのでメール送っときました!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network