jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.582
新神戸人
by 東雲通り from バンクーバー 2005/06/20 20:52:02

最近消えたので再び参上!!カモン!春日野魂!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 21:08:36

春日野商店街ですか? わたしゃ大安亭市場の方がいいのですが‥
多分、東雲を「しののめ」と読める人も少ないんだろうね。
あのあたりも結構変わってしもたもんなぁ。  
Res.2 by えんたけ from バンクーバー 2005/06/20 23:23:50

僕は春日野からちょっと西にある花隈に住んでましたよ。
ここ1年くらい帰ってないので帰って何か変わってたら面白いですね。
 
Res.3 by 青谷 from バンクーバー 2005/06/22 00:28:26

懐かしい響き・・。やっぱ神戸はいいところだね。どんどん地元ネタ聞きたいなぁ。  
Res.4 by 神戸最高 from 無回答 2005/06/22 21:36:12

神戸の人ってあんまりお会いする事ないですが、いらっしゃったんですね。
感激です。
神戸は最高の場所です。今でも神戸を愛しています。!海あり山あり適度に都会だし、でもうるさすぎず、本と住むには最高のところです。税金の高さを除いては。でもカナダの税金よりマシかな?!最近全く帰ってないので、最近の神戸は知らないんですが。皆さんで神戸自慢しましょう!  
Res.5 by ギリギリ神戸っ子 from バンクーバー 2005/06/23 19:31:46

僕は三宮から電車で30分かかる郊外で生まれ育ち今日に至ります。田舎っぺは、ダメですか?  
Res.6 by 神戸っ子 from トロント 2005/06/24 06:33:10

三宮より西ですが・・・神戸の地名を見つけて懐かしかったです〜
春日野道の近くに行ったこともあるし、青谷は中学や高校の遠足で歩いたりもしましたね。「東雲」読めますよ〜 ギリギリさんはどこですか? 
私は生まれも育ちも須磨。須磨区内での引越しはしましたが、住民票はずっと須磨。月見山・須磨寺辺りです。今は北に移りましたが。
神戸はほんとにいい所です。大好きです。私の親は他県の出身で父が神戸で就職したのでここに住みついたのですが、神戸でよかった!!
もうすぐ一旦帰国します。  
Res.7 by 神戸大好き from 無回答 2005/06/24 16:16:16

あ〜、懐かしいなぁ〜。
私も神戸大好き。
海も山もあり、都会も田舎もあって、最高ですよね〜。
私は四国生まれの四国育ちだったけど、神戸に憧れてて、
短大卒業して神戸で仕事見つけました。
最初は中山手(山口組事務所が近くにあった)で6年、灘区(田岡組事務所が御近所さん)で3年住みました。
そしてカナダに移民してくるまで、三ノ宮の某会社で働いていました。
震災の時は伊丹に住んでいましたが、ニュースで神戸の町が燃えてるのを見た時には
ショックで頭の中が空っぽになったのを思い出します。

神戸での私の青春時代は、人生の中で一番楽しく忘れられない時代です。(年がばれそう)
老後は神戸に帰りたいです。

 
Res.8 by 大日通り from バンクーバー 2005/06/26 04:01:07

そうそう消えてたよね。
東雲通りさん、再び参上してくれてありがとう。
この間里帰りしたら、ちょうど神戸祭りがあった。
「さぁ〜さおいでよ 神戸の祭り 神戸ええとこ ほんまにほんまに」
って、みんな懐かしいやろ〜。  
Res.9 by BSショッピングセンター from バンクーバー 2005/06/26 18:49:22

その神戸祭の唄? 私、 知らない…なんで〜??

神戸、私も愛しています。神戸に生まれ神戸に育ち、 ほんま、かなり自己満足だけど、 誇りに思ってる。ちなみに私は灘区出身。六甲道辺り。「チャオ六甲」知ってる神戸人、 Vanにおる?(古い…。)
 
Res.10 by エセ貿易商 from バンクーバー 2005/06/27 02:43:30

僕も六甲に知り合いの人がいて結構鶴甲にはいってましたよ  
Res.11 by Res 8 from バンクーバー 2005/06/28 11:20:12

神戸祭りの唄、みんな知ってると思ってました。
私が子供の頃は毎年聞いてたのですが、今は違うのかもしれません。
Res9さん、ごめんなさい。
実家が六甲道まで歩ける距離にあるので、里帰りのたびにフォレスタ、Jモールに行ってます。
 
Res.12 by 阪急六甲 from 無回答 2005/06/29 07:30:21

ケーブルカーに乗って六甲から夜景見たい!
神戸の台所、水道筋商店街をブラついて串かつ食いたい!
ライトアップされた明石海峡大橋の絶景を見たい!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/06/29 09:34:33

>ライトアップされた明石海峡大橋の絶景を見たい!

うぅぅぅぅ・・・・、明石焼き食いたくなった。  
Res.14 by 花隈 from バンクーバー 2005/06/29 21:43:49

南京街の食い歩きも悪くないなぁ
大根もちくいてぇ〜  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 21:15:13

って言うか神戸人で集まろうや!俺は長田出身。  
Res.16 by 花隈 from バンクーバー 2005/07/03 00:32:48

俺は垂水出身の元町暮らしですよ〜
まあ集まれたらいいですねぇ〜  
Res.17 by BSショッピングセンター from バンクーバー 2005/07/03 11:12:36

夜、 リッチモンド等から車でバンクーバーにむかって帰ったりするとき、ちょっと、神戸の湾岸線側から見る夜景とだぶることないでか?
夜でなくても、昼の風景も所々バンと神戸は似てるところあるよねー。

神戸に帰ったら、きっと翌日は六甲道から三宮、岩屋のハット神戸辺りに散歩しに行きます!
 
Res.18 by 垂水っ子 from トロント 2005/07/03 13:12:16

久しぶりの神戸人の集まりですね。
ほとんどの方がバンク‐バー在住ですね。私は、トロント在住ですので、バンクーバーの集まり会には、参加できませんが、トロントには、『神戸しっとう会』という集まり会があり、年に3.4回くらいトロント近郊で集まります。最近は、ダウンタウンにあるHigh Parkでお花見会と銘打って、家族連れも含めて、30名強集まりポットラック形式で昼食しましたよ。関西弁が行き交いとても楽しかったです。そちらでもこのような会になるといいですね。  
Res.19 by MISAKI from バンクーバー 2005/07/03 20:08:18

私も神戸人です!!集まりがあるのですか??ぜひ行きたいです。  
Res.20 by kobe from バンクーバー 2005/07/03 21:32:17

じゃあ集まろう!誰か仕切ってくれ!  
Res.21   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.22 by 花隈 from バンクーバー 2005/07/04 01:17:36

いいですねぇ〜
ぜひ集まりましょうよ
何人くらい来るのかな?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/04 22:36:20

じゃあ花隈さん、どんなプランで行きます?  
Res.24 by 花隈 from バンクーバー 2005/07/04 22:57:05

うぅ〜ん。プランといわれましても・・・・・・
何人くるかも予算も何もかもわかりませんからねぇ
僕はめっちゃ適当な正確なので幹事には向いてないのでだれか幹事をやってくれたらいいんですがねぇ  
Res.25 by 幹事 from バンクーバー 2005/07/05 11:51:10

では、私が幹事を引き受けましょう!まず興味のある人Resお願いします。  
Res.26 by 花隈 from バンクーバー 2005/07/05 15:26:24

参加します
よろしくおねがいしまぁ〜す  
Res.27 by 新在家 from バンクーバー 2005/07/05 19:23:00

参加します  
Res.28 by 岩屋 from 郊外 2005/07/07 08:28:35

はじめまして、今は実家が岩屋ですが須磨区で生まれ育ちました。
参加したいけど、バンクーバー郊外なので参加できるかまだ何とも言えませんがレスしときます。  
Res.29 by 灘区 from バンクーバー 2005/07/08 23:38:40

私も参加しまーす。  
Res.30 by tosi from バンクーバー 2005/07/08 23:48:17

まじで!?岩屋さん?俺一宮町!!  
Res.31 by MISAKI from バンクーバー 2005/07/10 15:39:24

日にちによりますが、参加したいです!!  
Res.32 by きょろ from バンクーバー 2005/07/10 20:10:23

北区ですが岩屋の会社に通っていました。
日があえば参加したいです。  
Res.33 by 花隈 from バンクーバー 2005/07/11 08:14:21

もう結構集まってますね
そろそろ詳細決めませんか?
幹事さん
よろしくお願いします  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 00:38:26

幹事さんはどこへ?  
Res.35 by ポートライナー from バンクーバー 2005/07/18 10:11:24

初めまして!神戸人いましたねー。感動的です。皆さん盛り上がってますか?私はポーアイ人です。こっちにきてから神戸人に会った事ないのでなんだかとても感動してしまいました。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 01:12:05

集まりたいのに幹事さんが消えちゃった
じゃあ自分が幹事をしましょう
みなさま参加可能な曜日と予算をメールしてください  
Res.37 by 垂水 from バンクーバー 2005/07/21 12:58:42

こんにちは。今日初めてこの掲示板みました。私は垂水区出身です。
飲み会みたいな事するのですか?もし可能ならば私も参加したいと思います。  
Res.38 by 東雲通り from バンクーバー 2005/07/21 21:23:03

トピ主です★僕も昔ポーアイの中公園駅でした  
Res.39 by なんちゃって神戸っ子 from バンクーバー 2005/07/22 12:55:35

今日初めて見ました。こんなに神戸出身の人がバンクーバーにいるのですね。私は北区の端っこでギリギリ神戸人を名乗ってる者です。そんな私みたいにボーダーラインの方いませんか?  
Res.40 by misaki from バンクーバー 2005/07/22 13:04:31

私も神戸市北区の、ぎりぎり神戸を名乗ってるものです!!ちなみに北区のどこですか??  
Res.41 by なんちゃって神戸っ子 from バンクーバー 2005/07/23 22:49:06

町を言うとかなり、ローカルなので国道428号線沿いまでお伝えしときます。res40さんはどの辺りですか?北区の端っこと言っても広いもんね・・・  
Res.42 by 花隈 from バンクーバー 2005/07/24 01:17:21

おれは高校のとき鈴蘭台に毎日テニスに通ってましたよ  
Res.43 by misaki from 無回答 2005/07/25 08:55:13

有馬街道沿いです!!  
Res.44 by ポートライナー from バンクーバー 2005/07/25 19:01:36

トピ主さん、私は市民広場駅!!わおわお!!  
Res.45 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/25 22:40:34

ドムドム→UCC博物館→ポートピアホテル バイト経歴です  
Res.46 by 花隈 from バンクーバー 2005/07/25 23:03:31

日通引越し→佐川倉庫内作業→USVビデオ合衆国→100円ショップMEETS元町店。
これが俺がバイト経歴です  
Res.47 by むらさき from バンクーバー 2005/07/27 13:47:07

はじめまして!探せばいるもんなんですねぇ^^なんだか感激!!
私は東灘区民です!だれか近くの人いますか〜??
ちなみに、1ヶ月前にきたばかりです・・・出来たら参加したいなぁ・・・よろしくです!!  
Res.48 by from バンクーバー 2005/07/27 18:39:33

むらさきさん、私は灘区民ですよ!
一年近くバンクーバーにいるけど、神戸人に直接会ったことない。
こういう出会いはちょっとうれしいもんですね。
六甲道のグルメシティ分かる方いますか?
 
Res.49 by むらさき from バンクーバー 2005/07/28 08:46:52

Tさんおはようございます!
グルメシティわかりますよ^^
うわぁ・・・地元ネタやぁ!!(笑)
あまり行ってないから詳しくは忘れましたが・・・
なんだかとっても嬉しいなぁ☆  
Res.50 by みかん from バンクーバー 2005/07/28 11:51:52

私も灘区民です。 六甲道は私の「庭」。Jモールの本屋へ行って、上の階の“ボザール”などザッっとみて、Tsutayaに行く。それから最にダイソーでもぶらぶらする。お決まりのコース…。
今、新在家の43(国道)沿いにショッピング・モールのようなものができ「ユニクロ」とかも入っているらしい。 今度帰る日が楽しみです。
 
Res.51 by むらさき from バンクーバー 2005/07/28 13:47:35

うわぉ!そこまで六甲は詳しくないですが、新在家に出来た新しいモールはしってます!!でも、私が来る前はまだ出来てなかったですが・・・私も楽しみです!  
Res.52 by ポートライナー from バンクーバー 2005/07/28 17:56:12

私のバイト経歴はらーめんすずらん、焼き肉寿々亭、カラオケキングコング、新神戸OPA、ハーバーランド、大阪のESTでっさ。  
Res.53 by エイプリル from バンクーバー 2005/07/30 00:00:17

私も実家に帰ったら六甲道のJモールとダイソーには必ず行きます。それとフォレスタも。
最近は行ってないけど、春日野道の高架下のひかりやのお好み焼き食べたいなぁ。「そばめしモダン」だったか「やきめしモダン」だったか名前忘れたけど、そばめしをお好み焼きで包んだやつ。テーブルの鉄板がそれ1つでいっぱいになるほどデカイやつ。あれ、めっちゃ食べたい。東雲通りさん、知ってます?  
Res.54 by みかん from バンクーバー 2005/07/30 03:07:05

「ひかりや」、 なつかしいです!高校生のとき行ってました。
(トピ主さんへの問いかけなのに、ずうずうしくも答えてゴメン!)
私はよく近年では、「こうへい」行ってました。やっぱり、神戸人は“そばめし”好きですよね〜。  
Res.55 by パイヤマ from バンクーバー 2005/08/16 14:38:04

結局もう集まらないのですか??幹事さんはどこに行ったのですか??  
Res.56 by 幹事 from バンクーバー 2005/08/16 19:21:59

もう終わりましたよ。  
Res.57 by from カナダ 2005/08/17 09:42:49

 国体道路沿いの洋食屋「赤ちゃん」のチキンカツ食べたい!カナダ人の主人も絶賛です。隣のお好み焼きや「ひまわり」も懐かしい!三宮の魚勢で寿司をたらふく食べたい!食べ物の話になると日本に帰りたくなるなー。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 19:30:54

魚勢ってまだあるんだ。でもあそこネタ大きいだけじゃん。赤ちゃんは最高!  
Res.59 by 上筒井 from バンクーバー 2005/08/19 20:21:02

イヤーーーん。こんなに神戸の人がいるなんて。嬉しいです。私は中央区上筒井です。離れて8年。神戸は最高です。懐かしいなー。  
Res.60 by 上筒井のちょっと下 from 無回答 2005/08/19 23:50:59

上筒井さん、上筒井ってことは筒井台中学?
 
Res.61 by 上筒井 from バンクーバー 2005/08/20 11:45:28

葺合中でーーーす。  
Res.62 by チェリー from バンクーバー 2005/08/20 22:38:16

はじめまして!!国体道路沿いの洋食屋「赤ちゃん」のチキンカツ懐かしいーです。何年かぶりに食べに行ったら、昔と全然味が変わってなくて超美味しかったですよ☆  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network