jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5810
 アルティメイト フリスビー 世界大会 IN Vancouver
by フリスビー from バンクーバー 2008/08/01 19:49:05

 知ってますか?

アルティメイト フリスビー

7対7で アメリカンフットボールのようなもの タックルはしないですが 相手の陣地でディスクを取ったら 1ポイント

明後日 8月3日から9日まで UBCで世界選手権(21カ国)があります。
日本からも150人の選手が来ています。
日本は、優勝候補ですが カナダ・アメリカのチームもかなり強敵で
とても 見ごたえのある試合になるでしょう。

スポーツ観戦が好きな方、そうでない方も きっと 楽しめるスポーツだと思います。

日本チームの応援しませんか?

今後 メジャーになってくる スポーツだと思います。


Res.1 by 興味あり from バンクーバー 2008/08/01 23:21:33

フリスビーなんて犬に投げて遊んでやる道具だと思ってたけど、チームスポーツなんて知りませんでした。
バンクーバーでも結構、職場やコミュニティの人たちで愛好サークルがたくさんあるようですね。でも練習してるのは見たことないです。

どうやって対戦するのか見たいのでUBCの何処のグランドでやるのか場所と時間を教えてくれませんか。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/02 10:52:09

ウェブサイト見つけました。

http://www.wugc2008.com/events

ロケーションはVENUEから。

私も興味アリ、明日行こうかな。  
Res.3 by フリスビー from バンクーバー 2008/08/03 06:04:30


興味を持ってくれる人がいて とってもうれしいです。

今日の試合は、
OPEN(男)Field 4 対 メキシコ 8時30分〜
       Field 10 対 オランダ 12時30分〜

Womenn Field 6 対 ドイツ  12時30分〜
       Field 1 対 カナダ  17時〜

Mix    Field 13 対 メキシコ 9時〜
       Field 9 対 台湾   16時30分

Master Field 14 対 べネゼーラ 11時〜
       Field 14 対 オーストラリア 15時〜

Jr.Open Field 8 対 コロンビア 12時30分〜

Jr.Women Field 14 対 フィンランド 9時〜
         Field 5 対 オーストラリア 16時30分

UBCのフィールドは、これです。 
http://www.wugc2008.com/files/thunderbird_park.gif
バス停に着いたら ラグビーフィールド OR アイスリンクに行きたいと言ったら 誰かしらおしえてくれるでしょう。

フィールドにJapanというテントがあり そこに日本人スタッフがいるので 詳しい場所も聞けます。

フィールド 13.14.15 は、ジェリコビーチで ダウンタウンから
#4のバスに乗って 運転手に ジェリコユースホステルに行きたい
と言ったら 降りるところを教えてくれるでしょう。

今日の見所は、Womanの 対 カナダ戦ですかね〜

いっぱいの人が応援して頂けたらと思います。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/03 18:35:13

今日マスターのオーストラリア戦見てきたんだけど、負けちゃった。
けどおしかった〜〜!
 
Res.5 by フリスビー from バンクーバー 2008/08/03 22:58:51

 
見に行ってくれた人が居たんですね〜
超 超超 超超超長〜 有難うございます。うれしいっすぅ〜

対 オーストラリア戦ですね。 私は、その試合見れなかったんですが
結果を聞いて えっ!!
なんたって 去年の世界大会 金メダリストですから

But マスターのチームは、全然こたえて無かったです。
自分達のプレーが出来てなかった結果 こうなったしまった。 
これからの 彼らのプレーが見物ですゾーーー 日本 ちゃ茶ちゃ!

明日のスケジュール
Open
Field 3 対 フィンランド  16時30分〜
 
Woman
Field 14 対 イギリス    11時〜
Field 14 対 フランス    15時30分〜

Mixed
Field 6 対 カナダ     8時30分〜
Field 14 対 イギリス    13時30分〜

Jr.Open
Field 7 対 フランス    10時30分〜
Field 9 対 カナダ     14時30分〜

Jr.Woman
Field 7 対 カナダ     8時30分〜
Field 3 対 アメリカ    12時30分〜

見所は、対カナダ・アメリカ戦の Mixed、Jr.Open、
Jr.Women ですかね〜

昨日の見所 対 カナダ戦のWomen
今日の結果は、日本の圧勝で 彼女らの強さを見せ付けた試合になりました。

明日、日本チームに頑張ってもらうために 応援よろしくお願いします。

それが 彼らの 勝・力 です。

にっぽん Cya Cya Cya






   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/03 23:04:39

いやいや、初めてこのスポーツのことを知ったけどこんな面白いとは思わんかった。
ルールは見ているうちおぼろげにわかってくる、フットボール知ってる人なら違和感ないでしょうね。
とにかく、感じたことはみんなフリスビーがめっちゃうまい!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/04 18:44:04

今日のマスターは一勝一敗でしたね。ニュージー戦は惜しかった。
でもまだプレイオフの目がなくなったわけではないので頑張ってもらいたいです。
日本の選手は元気ですね。でもみんなどういうわけか小さいんだね。キウイと比べるからかもしれませんが。  
Res.8 by フリスビー from バンクーバー 2008/08/04 22:00:50


またまた 見に行ってくれた人が居たのですね。
ありがたいこっちゃ〜です。

http://www.wugc2008.com/standings/div/open

今までのの日本チーム結果です。JPNをクリックすると
スケジュールも見れますので 応援よろしゅう〜お願いします。

今日の報告です

Mixe 対カナダ戦 勝ち試合を逃してしまう という結果になってしまいました。が プレーヤーの方 とっても悔しがっていて きっと次また対戦したら 絶対負けないだろうなという不陰気でした。
その結果 2試合目の 対イギリス戦 スコアーを見たら 17−12
よゆーで勝ってたので(カナダ対イギリスは、接戦でした。)その勢いでGold 取ってもらいましょう。

Jr、Women 対カナダ戦は、接戦で勝ち
対アメリカ戦は、接戦で負けてしまいました。
今日の試合は、とても タフなゲームだったので これからの
彼女たち 気になりますね〜

Jr.Open 対フランス戦 とっても のびのび試合が運べて
自分達の流れで 勝ちました。2試合目は、残念。。試合を見れなかったので なんともですが 次 ですぞぉ

Openは、何も問題なく 圧勝でした。

Women、Masterは、見れなかったのですが Les 7さん
見てくれたので報告を聞けました。有難うございます。
ニュージー戦惜しかったのですね。明日も見に行くのですか?
その時は、結果なり など教えてくださいね。

私は、明日の見所 Open 対 アメリカ戦に 仕事が終わってから
駆けつけようと思ってます。これは、ファイナルに値する試合です。
ジェリコビーチで15時30分〜ですので 足を運んでみて下さい。

Les 6さん うれしいコメント有難うございます。
また 見に行ってくださいね。
報告 待ってます。

明日も 日本がんばれー
 私  仕事がんばるー    
Res.9 by 旅行者 from 無回答 2008/08/05 02:46:58

こんなスレがあるのを初めて知りました。
スタッフの一人として代表チームを代表して御礼申し上げます。
応援ありがとうございます。

日本代表サイトにも毎日レポートを掲載していますので、よろしければご覧ください。

http://www.dense.co.jp/jfda/

今後も応援よろしくお願いします!
ちなみに優勝候補と目されているオープンとウイメンの決勝は8月9日(土)にUBCサンダーバードスタジアムで行われる予定です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/05 20:43:20

ガッツってどんな競技だろう、見てみたい。  
Res.11 by Res1 from バンクーバー 2008/08/05 23:16:55

2日の夕方のオープニングセレモニーを少し見てその後の試合、初めてのフリスビー競技なるものを見学。
驚いたのは審判も居ない競技で競技者同士が審判のようでした。なかなかお互い譲らず話がつかないで数分協議の場面もあって面白かったです。ルールはまったく知らない超素人だけどなんとなく点の入り方はわかりました。

今日はジェリコパークでの日本とUSの男子の試合をかんかん照りの午後3時半から終了まで見学。残念ながら11:17で日本は負けました。
ちょっと日本勢疲れ気味って感じでしたが、結構おおっすご〜い、という場面もあって思わず拍手。まあ応援が少ないのが残念だったのとUS選手の英語のかけ声に圧倒されてるかなーという思いでした。
背が高い選手の多い国が有利かと考えてたけど、あまり背は関係なくテクニック競技ですね。

たまたま隣にジュニアの部に参加してる若い学生選手が数人応援に来ていたので、いろいろルールなど教えてもらい大まかなことが判りとても良かったです。ガッツについても聞いてみたら個人で投げ合う競技なそうです。検索したら↓がでました。
http://www.geocities.jp/hiro_fda/flyingdisc.html

世界大会はオリンピックのように4年に1度開催なそうで、今回バンクーバーで知らなかった見たことない競技を見学でき良かったです。
まだ数日あるので試合場へ行って応援しようと思います。
 
Res.12 by フリスビー from バンクーバー 2008/08/05 23:18:57


今日、ハーフタイムから Open 対アメリカ戦を見てきました。
ものすごい観客で その位この試合が期待されてると 感じましたね。

で 結果なのですが、17−11で負けてしまいました。
アメリカに押されぎみを 押されきられた試合になってしまった気がします。彼らのディフェンスは、かなりよかった。のと 日本の足をつかったプレーがあんまり見れなかったので 次のアメリカ戦では、期待しましょう。きっと 決勝戦にあたるでしょう。

明日、見所
Open 対カナダ戦 8時30分〜
カナダも結構強く とても面白い試合になると思います。
今日の対アメリカ戦に勝ってたら 5時からの試合で見れたのに〜
残念。。。誰か見に行って 報告をくだされ〜

Mixe 対アメリカ戦 10時30分〜
アメリカは、まだ 一度も負けてなく 
ここに カナダ戦で負けた悔しさをぶつけて 勝ってもらいましょう。

私は、仕事終わりに Masters 対カナダ戦を見る予定です。

Res.10さん こんにちわ 
ガッツ 私もあんまり詳しいルールは、分からないのですが 見た限りで話させて頂きますと ゴールネットなどは無いのですが ペナルティショットのようなもの 5人が横になって手を広げ そこに 相手チームの1人がディスクを投げて誰も取れなかったら 1ポイント 5人は、ゴールキーパーで 片手でディスクを取ったら 相手チームはNOポイント この前 対 インターナショナル戦を見たのですが かなりの速さに ビックしました。
選手の皆さん とてもいい人なので 気軽に話しかけてみては如何でしょう。きっと ルールなど 教えてくれるはずです。

UBCの中のテントがある奥の方にガッツの会場があります。

明日のガッツスケジュール
日本 White 対アメリカ 10時15分〜
         対アイルランド 12時30分〜
日本 Red   対チャイナ 12時30分〜
         対カナダ  2時15分〜
         対インターナショナル 5時45分〜

明日も 日本 かんばれ〜

応援よろしく お願いします。

 
Res.13 by フリスビー from バンクーバー 2008/08/06 22:17:27


今日は、オープンの 対カナダ戦をハーフタイムから見てきました。
途中すごい追い上げもありましたが という結果になりました。
私の一押しのプレーは、コーナーに投げたのをレイアウト(ダイビングキャッチ)し、スコーアーになったやつですねー 凄かったですよ。

誰か今日見に行った人はいますか〜
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/06 23:17:46

時間的にも場所も、平日はちょっときびしいんだなあ。土曜、最終日はスケジュールチェックして行くべし。  
Res.15 by フリスビー from バンクーバー 2008/08/07 22:25:59

Res.14さん そーですよね。平日は、厳しいですよね。
土曜日は、Open 3位決定戦 Women 決勝戦
Mixe 決勝戦 Open 決勝戦になってます。
ぜひ 日本のチームにGold戦に参加してもらいましょう。

あたいの予想では、Women Mixe は、やってくれるでしょう。

Openは、明日が 本番ですね。対アメリカ戦が取れたら
金メダルは、そこ(規模で言うと1ミクロ!!)です。


それに 明日は、Jr.womenの決勝戦が12時30分〜
Field 1 対オーストラリア戦があります。

今日、アメリカをやぶっての決勝戦です。 勝ってもらいましょう。
前にした 対オーストラリア戦は、17対5で 日本の圧・勝でした。

がんばれ にっッッッッッッッッッッッッッッッポン!!!!金 金

明日は、ボランティアの関係でトピを出せないかもしれません。
あしからず 

じゃあもう一回 がんぱれ Jappppppppppppppn!!

 
Res.16 by ピト from バンクーバー 2008/08/07 23:35:40

初めてフリスビーのゲーム見ました!なんでこんな面白いスポーツ今まで知らなかったんだろうっていうくらい、かなりの衝撃で面白くて、久しぶりに熱くなりました!!まったくルールを知らなかったのですが、見ているうちになんとなくわかってきて、選手と一緒にプレーをしているような感じで盛り上がりました。この興奮一度味わってください!

かなり日本チームのプレーはアツいです!
みんなで日本チームを応援しよう!!
今年の夏は日本チームと燃え尽きるぞ!!!

ファイナルは仕事休んででも見に行くぞ〜!
だから明日頑張ってね。

なんで今まで隠してたの?!(笑)
あと2日で終わると思うと悲しいかも。。


 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/07 23:53:48

とにかくフリスビーめっちゃ上手いよな!
裏返しで投げたりするもんだから感心して(うお〜〜!)何て言ってるの俺だけだった。 そんなレベルですんません。
しかし日本がこんなに強いなんてな!  
Res.18 by 旅行者 from 無回答 2008/08/08 19:47:10

ジュニアガールズ日本代表は見事優勝!ガッツ日本代表は銀メダル。マスターズ日本代表は6位、ジュニアボーイズは8位でした。

明日の予定は以下の通り。

9:00〜 日本vsイギリス (オープン3位決定戦)
11:00〜 日本vsアメリカ (ウイメン決勝)
13:30〜 日本vsカナダ (ミックス決勝)
16:00〜 アメリカvsカナダ (オープン決勝)

日本のメダルラッシュを期待しましょう。
応援よそろしくお願いいたします!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/08 22:28:32

UBCのどこでやってるのですか?
是非見に行きたいので教えてください。  
Res.20 by あのう from バンクーバー 2008/08/08 23:27:43

↑へ
Res2の方がちゃんと教えてくれてるんですけど。
会場はUBCだけじゃないから。  
Res.21 by 旅行者 from 無回答 2008/08/09 07:59:43

会場はすべてUBCサンダーバードスタジアムです。
特にミックス日本代表はカナダと対戦するので、地元の大声援に押される可能性があります。
みなさまのお越しをお待ちしております!  
Res.22 by 旅行者 from 無回答 2008/08/09 08:02:49

決勝戦の会場のUBCサンダーバードスタジアムの地図です。
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=UBC+thunderbird+stadium&sll=37.0625,-95.677068&sspn=61.070016,113.203125&ie=UTF8&ll=49.263828,-123.244457&spn=0.024981,0.055275&z=14&iwloc=A
あいにくの天候ですが、スタジアムには屋根もついています。
ぜひ日本代表に声援を送ってください!
(ちなみに入場料5ドルで全試合観戦できます)  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/09 18:15:38

見てきました。
WOMEN’sでは最後はこみ上げてくるものをぐぐっとこらえました。感動しました。
プレイしている選手達にも、応援している選手達にも、また表彰台の選手達にも誇らしいもんを感じました。

次の大会は4年後? どこでやるんでしょうか。 もう見る機会がないかも知れんなあ。  
Res.24 by Fun from バンクーバー 2008/08/10 15:29:28

最終戦、日本:カナダ(ミックス決勝)アメリカ:カナダ(オープン決勝)をスタジアムで楽しみました。
ミックスは日本は体力負けって感じかな。
男子オープン決勝時は雨が降ってきたにもかかわらず接戦で、応援合戦もあって非常に盛り上がって面白かったですね。
数台設置された温水タブに入って楽しんでるひともいたし。

とにかくこんなゲームがあるなんて知らなかったので数回見学して面白さが理解できました。フリスビーは馬鹿に出来ないゲーム、そのうちオリンピック種目になるかも。

日本人の選手に聞いたら次回は南米のコロンビアかな〜(不確か)と言ってましたがどうでしょう?
 
Res.25 by フリスビー from バンクーバー 2008/08/17 13:15:05


日本の応援本当に有難うございました。
選手の皆さん 6日間 戦いきり とても満足していました。

本当にたくさんの感動を有難う。そして ご苦労様。

この 終わった後の虚しさったら。。。

また 情報があったら トピを出しますね。

よし!!切り替えて オリンピックの応援するか

にっぽ〜〜〜〜〜〜ん がんばれ!!

 
Res.26 by 旅行者(コーチ) from 無回答 2008/08/17 19:25:53

みなさん、応援本当にありがとうございました!
力強いニッポンコールがどれだけ励みになったことか。。。
温かい声援は一生忘れません。
本当に本当にありがとうございました!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network