jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.579
◎WIN MXって・・・・・・・・・・・
by 山ちゃん from バンクーバー 2005/06/20 13:00:07

WINMXってCDに焼いたりせずに、ダウンロードするだけなら違法じゃないんですよね?
でも、あのサイトって、順番待ちとか何だかんだで相当遅くないですか?しかも、ずーっと待って(半日とか)結局キャンセルされたりするんですよねー。
どなたかいい方法・他のいいサイト知りませんか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 13:21:44

ダウンロードしてもしなくても、公開している(誰でもダウンロードできる状態にしておく)だけで違法だそうです(日本の場合)。

自分が何のファイルも公開せずに(リスクを負わずに)他人からダウンロードだけしようとする場合、ほとんどの場合相手から切られます。

一番良いのは、きちんとお金を払ってダウンロードするサイト(1曲100円とか)に行くことです。

ミュージシャンは音楽を売って生活の糧にしているのです。その人の音楽が好きであれば好きであるほど、無料で手に入れるというのは、とても失礼なことだと思いますよ。

あなたが小説を書いて生計を立てているとして、本が1冊売れるごとに何がしかのお金を受け取っているとします。誰かがあなたの本をコピーして、インターネットでばら撒いたらどう感じますか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 14:50:31

おいらは、全く公開してなくDOMだけど、
音楽ならすぐにダウンロードできる。
映画なら優先度が低くなるんだけどね。
 
Res.3 by すみません from バンクーバー 2005/06/20 16:31:05

トピ主さん。
横レスしてすみませんが、レス1さん、実はその公開のしかたがわからないんですが・・・。よければ教えていただけませんか?

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 22:15:45

あ、全然ネット分かってないみたいだから教えてあげる。
特にwinnyがそうだけど、自分で公開してないつもりでも、知らないうちに公開してます。
要するに、使うだけで犯罪ってこと。
あれ作ったの東大助教授だっけ?
あの人は、自分用の公開しないソフトもつくってたんだよね。
それでも逮捕されました。
まぁ理由は複雑なんだけどね。
犯罪したくないなら使わないことを勧める。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 22:21:27

自己責任でいいと思うけど。別に知り合いがつかまるわけでもないし。そこまでとめんでも。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 23:42:13

winnyのほうが匿名性が高いのでお薦め。
ウィルスソフトと相性が悪いので、ウィルスソフトははずしておくか、定義ファイルを更新しないほうがよい。
 
Res.7 by 川ちゃん from バンクーバー 2005/06/21 23:35:47

Res.8 by 無回答 from 日本 2005/06/22 03:00:57

ていうか、実際WIN MX使って逮捕された人っているんでしょうか?自分は他にもたくさん使ってる人がいるし、大丈夫だろうと思ってしまってるんですが。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 07:45:22

逮捕者のインタビューがあります。

http://page.freett.com/hoxy300/index.html

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/22 09:46:49

使ってもいいんじゃね?
捕まったら運が悪かったってことよ。
万が一で人生棒に振ってもいいんならさ。  
Res.11 by JO教授 from 無回答 2005/06/23 12:04:00

すいません、便乗させてください。Winny2の為のポート開放がうまくできないのですが、どなたか教えてください。
いろいろやってみてWinnyを開いても全くDL・ULしてくれません。

よろしくお願いします。  
Res.12 by ( ´,_ゝ`) from ( ´,_ゝ`) 2005/06/23 18:46:28

ヒッシダナ
ttp://f59.aaa.livedoor.jp/~data/  
Res.13 by 川ちゃん from バンクーバー 2005/06/23 19:46:07

↑URLぐらいちゃんと貼れよ、しったかぶりやろう  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 21:47:29

↑ひっしだなー(笑)  
Res.15 by MX.。。 from バンクーバー 2005/06/25 12:37:36

まぁ、気づいてる人もいるだろうが、トビ主も返信してるやつも何もわかってねぇ素人さんだな。
ちなみにカナダでは合法なのでタイーホされません。その代わり月20Gまでと、制限があります。日本ではダウンロードを取り締まる法律はなく、著作権に引っかかるもののアップが違法となります。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 18:36:55

> ちなみにカナダでは合法なのでタイーホされません。

今週から審議にかけられてますよね。時間の問題です。  
Res.17 by 川ちゃん from バンクーバー 2005/06/25 19:22:33

誰が何もわかってないだって? オマエさんがわかってるってえのかい、お笑いだね。
月20Gだあ? なんのこったい。ひょっとしてSHAWかTELUSだかのBANDWIDTH制限のことを言ってんのかい? もしそうなら20G アップダウン合計のことであってダウンロードしたファイルサイズの合計のことじゃあないよ。 それにアップグレードすれば月50Gまでデータ移動できるプランもあるぞ。
とにかく制限があるってのはプロバイダとの契約の話であって、合法非合法とは全く関係ない話だ、ってことだな。

ど素人くん。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/06/27 01:43:13

川ちゃんキモイヨー  
Res.19 by 無回答 from 日本 2005/06/27 23:47:07

違法かどうかは知らんがスパイがかなり入り込んでくるんだよなー。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network