jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5762
復活!!From阪急宝塚沿線
by 阪急ファイブ from バンクーバー 2008/07/09 18:48:15

2年ぶりに帰国したら宝塚線の電車種類増えすぎ

普通、準急、急行、特急まではあったけど、急行の種類増えすぎてようわからんかった。
しかも石橋以降は対外止まるし、石橋以降は普通と同じ。なんでやろ?未だに不思議ですわ。

Res.1 by 阪急ブレ-ブス from バンクーバー 2008/07/09 19:39:41

雲雀ヶ丘花屋敷出身でっす。エライべたなトピックですなあ。  
Res.2 by mm from バンクーバー 2008/07/10 09:53:08

わあー私も雲雀ヶ丘花屋敷駅、使っていましたー。
阪急宝塚線は私の青春といってもいいぐらい(笑)
但し、もうウン十年前ですが、、、。
懐かしい話をありがとう!  
Res.3 by sara from バンクーバー 2008/07/11 02:45:31

私は、豊中駅を使ってました!なつかしぃ♪  
Res.4 by 十三 from バンクーバー 2008/07/12 11:23:57

蛍池駅もゴッツ変わった。駅前のパチンコ屋が白木屋になってたし。  
Res.5 by アキラ from バンクーバー 2008/07/17 09:29:33

自分は宝塚でした☆阪急電車って本が出てから無駄に今津線など使ってた裏切り者ですが…。宝塚もめちゃ変わりましたよ〜。今はなきファミリーランドがなくなってから…。w  
Res.6 by mm from バンクーバー 2008/07/17 11:01:48

宝塚で乗り換えて今津線も利用してました〜
電車からいつも見えていたファミリーランドが無くなってから利用したことないけどなんか寂しいですね。
跡地はマンションが建ったと聞きましたが、、、?
次回帰国した際には一度行ってみたいと思います。
 
Res.7 by 阪急ブレ-ブス from バンクーバー 2008/07/17 23:03:44

ファミリーランドかぁ、、、なつかしいなあ。
”世界はひとつ〜〜”なんてね。正しい遊園地のお手本みたいなもんでしたが、古いですわなあ。
チューブからネチネチを出してストローの先につけて吹いたら風船になるやつ、(なんていうものかわかりませんわ)よく買ってもらったのが懐かしいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/18 00:02:11

えぇ〜、ファミリーランドなくなったんですか?知らなかった。宝塚といえばファミリーランド&歌劇だったのに。ファミリーランドのジェットコースターは身体が動きを覚えるほど乗り倒しました。跡地はどうなっているのでしょうか?

あ、ちなみに私は池田に住んでました。  
Res.9 by アキラ from バンクーバー 2008/07/18 17:42:32

ファミリーランドは今や、モデルルームの集団、ベビーザラスと何か『ワンワンガーデン』みたいな犬と戯れる場所、シーズンズっていう自然と戯れる場所へと変わりました…。謎なのが未だにメリーゴーランドだけは現役なとこですw
自分もジェットコースター乗りすぎて体が次にどうくるか完璧に覚えちゃってましたw  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/22 01:19:53

あたしも宝塚出身です。超地元ネタありがとう!しばらく帰ってないから懐かしくなりました。そうですね、ファミリーランドが惜しまれつつ無くなってから、あのヘンはずいぶん変わりましたよ。でもマンションだけが建設されたんじゃなくて、ゆったりしたガーデンとかになってるから まだマシかな?

名残として、メリーゴーランド(なぜか住友住宅のモデルハウスの中に忽然とある、私もナゾです)の他、温室も残ってます。手塚治館の隣です。あと、昔ココにあのアトラクションがあったな〜って原型はなんとなく留めてますから、思い出がある人は是非行ってみてください。懐かしいですよ。  
Res.11 by 蛍池たこ焼き from バンクーバー 2008/07/31 22:37:35

20年以上も前ですが、勤め先が蛍池駅付近でした。で、駅前に仕事帰りによく立寄ったたこ焼きやさん、(喫茶もやってました)めがねかけたおじさんがたこ焼き焼いてたんですが、まだやってるのかな?あと、石橋駅付近の串かつ屋さん(若林?)もまだ健在かしら?これは無理かな、ご夫婦は70歳を超えてるだろうから。。。  
Res.12 by 蛍池たこ焼き from バンクーバー 2008/07/31 22:40:12

20年以上も前ですが、仕事場が蛍池駅付近でした。で、駅前に仕事帰りによく立寄ったたこ焼きやさん、(喫茶もやってました)めがねかけたおじさんがたこ焼き焼いてたんですが、まだやってるのかな?あと、石橋駅付近の串かつ屋さん(若林?)もまだ健在かしら?これは無理かな、ご夫婦は70歳を超えてるだろうから。。。  
Res.13 by 堀田公園 from バンクーバー 2008/08/19 19:40:30

豊中11中を卒業したころとは中学校の回りもエライ変わってることに去年気付いた。
そういや日本は地元におった時はなかなか気にならんくて見に行かんけど久々帰国してみると懐かしくなって行ってみたくなるもんですなぁ〜
ロマンチィックじゃなかったロマンチック街道もなんやチョット雰囲気出てきたんでない。
いやぁ〜久々行った南蛮亭の白ラーメン、副将軍のチャーシューラーメンも久々でも旨かった。  
Res.14 by HIRO from トロント 2008/08/30 13:25:47

ロマンチック街道とか懐かしい。。笑
南蛮亭の白ラーメンも恋しいです!!
でも最近潰れましたよね?最近っても結構たつけど。
百円ラーメンが懐かしいです!!  
Res.15 by 大阪十三 from バンクーバー 2008/08/31 04:08:21

20年前に庄内のぼろアパートに住んでいました。ほうなん市場、五色温泉、庄内駅の南にある富士温泉は行き付けであった。  
Res.16 by ニチイ from バンクーバー 2008/09/01 21:25:04

五色温泉は週2で行ってました。風呂上りにようビール飲んで天そば食べて帰りましたわ。あそこのビール、凍る手前のキンキンまで冷えて旨いんです。

国道171で曽根と服部の間にあった焼きそばパンの店はまだあるんでしょうか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network