jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.560
忘れられない旅
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/18 02:43:46

旅行好きの方、今まで感激した・人生観変わった・ときめいた・とにかく楽しかったっていうような所はありましたか?
私はヨーロッパの素敵な街並みが好きですが、途上国や物価の安いアジアの国々ではエネルギーがもらえたり考えさせられる事があったりと精神面で成長できる気がして大好きです。

Res.1 by 旅はいいねぇ from バンクーバー 2005/06/18 03:29:55

行った場所全て忘れたくない旅だったです。
強いて挙げると、
ペルー(時間でコントロールされて働き、お金がたくさん得られる日本人と時間がゆったりして、靴や屋根のない家にすんで、電化製品とは縁遠いペルーの人々とどちらが幸せか、と考えさせられた)

エジプト(何千年の歴史に圧倒、過去に栄華を極めた国の衰退に考えさせられるものがあった。スフィインクスは思ったより小さく感じた)

ロシア(シペリア鉄道走破、約1万キロの鉄道の旅はロシア大地の広大さにこれまた圧倒された。乗客が列車内でジャガイモなどストーブで煮炊きしてたし、人々の貧しさを実感した旅。食堂車を利用するのは外国からの旅行者だけだった。)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/18 19:24:40

パリ。(うっとり)  
Res.3 by from バンクーバー 2005/06/18 21:51:40

私は絶対フィレンツェ!!  
Res.4 by きょうこ from エドモントン 2005/06/19 16:22:13

オーストラリアのタスマニア。
人の頭くらいある岩がごろごろ転がっててすごく足場が悪いところがあったり、もう、傾斜90度(んなわけないんだけど)?ってくらいの、逆に足場の全くないつるつるの岩を登ったりして、やっと頂上についた時に見た海! 高い山の天辺から見てるのに、海の底が透き通って見えるの!
見渡す限り、自分ひとりしか人間がいないって状況を生まれて初めて経験しました。
ただ、とろいから置いていかれただけなんだけどさ。
そして、カウラ(名前うろ覚えだ。たぶん)の巨木の森。
日本の神社には大きな木や岩に縄が巻かれてて、神様だったよね。圧倒されました。神様の森です。
日本人の女の子3人でレンタカー借りて1ヶ月で1周しました。
毎日「野球部の5人前ですか?」くらいのお弁当を作って、冒険してました。
つなぎ着て牛の乳しぼりしたり、これもつなぎ着て、ヘルメットかぶって洞窟に土ボタルみに行ったり。その時の満天の星空! 流れ星って結構頻繁に流れてるんだよね。 お願いの方が足りないくらいに。

それと、マレーシア。
急にストップオーバーを思い立って、生まれて初めて外国を一人旅しました。
ちゃんと計画立ててなくて、持ってるガイドブックは10年以上前の「地球の歩き方」のみ!
上記の旅で男らしさに磨きをかけたはずだったのですが、イスラム圏にひよっこが一人旅しちゃダメですね…。
汚いTシャツに短パンのほとんどパジャマみたいな格好でしたが、すごくクラクション鳴らされて、「交通ルールの感覚が違う?私邪魔?」って最初思ってたのですが、バッパーのおばちゃんに「あなた肌出しすぎよ」って言われて、納得。
暑いの我慢してジーンズに履き替えたら、今度は「ちょっと体の線が出すぎだわね」
どうすれっちゅーんじゃい!? 
でもでも、不安ながらも毎日屋台でご飯食べたり、見たことないくらい小さい自分の影(赤道近いからね)とか。

旅はいいね! これから死ぬまで自分はどれだけの物事を心にとどめる事ができるのでしょう。
皆様も、良い旅を!よい人生を!  
Res.5 by toronto from 無回答 2005/06/19 19:03:42

kanada  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network