jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5597
バースデイディナーパーティに来てください(^−^)v
by 麻子 from バンクーバー 2008/05/03 17:23:59

5月16日水曜日7時ー10時pm
ケイタリングサービスをたのんでバースデイディナーパーティします。
メニューは
ラザニア、餃子、エッグサラダ、寿司、デザート、
イタリアンボルシチ、ローストポーク、アボガドサラダ、
焼きそば、季節のフルーツEtc
場所はMAIN SKYTRAIN ST の近くです。
1名さま$25お料理にいただきます。

私のイギリスから来た友人(女性)の誕生日パーティです。
くる人たちは、私の学校の人、テニス仲間、ハイキング仲間
などでみなカナダ人学生です(20−28)
今回は新しい友人と知り合うきっかけがもてればよいと思いJPCANADA
にポストしました。
みな気さくで面白い人たちなので(日本語はできませんが)学校や仕事の話など聞けて面白いかもしれません
カナダ人友人は、女性:男性=7:3です(参加者)
興味のある方はお早めに私のメイルにご連絡ください




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 20:01:22

なぜそのお友だちは見知らぬ日本人を呼びたいの?
ボランティア精神があるのかしら。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 20:03:17

サクラ募集・・・・?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 20:04:27

それか「1名さま$25」でしょうね・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/03 20:11:09

にぎやかなパーティがしたいだけじゃない?
学生のパーティってホストが知らない人もたくさん来てたりしない?
私も学生の頃今夜どこそこでパーティあるらしいから行こうって誘われて見ず知らずの人のパーティに何度か行ったことあるし。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 01:13:12

でも$25って高いきがするんだけど・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 02:15:17

知らない人のバースディーパーティーに行く意味がわからん
しかもこのメニューで$25?
$5だろ  
Res.7 by 麻子 from 無回答 2008/05/04 14:37:08

すみません、書き方が悪くて混乱させてしまって。。
一応場所代も払っているので$4は場所代です($25のうち)
知ってる人だけのPARTYにだけ参加していても新しい友人は増えないからカナダ人はこうゆうPARTYに参加し、それに違和感がありません。
友達同士でつるんで「友達の友達の友達」pARTYへいきますよ。

この友人はみな私がよく知っていて信用している人です。
カナダで何があったか知りませんが、これだけの文面で私個人でなく
私の友人を悪く言うのは失礼です
PARTYはただおしゃべりや音楽、食事で楽しむ時間です
確かに日本じゃこうゆうことなかったかもしれませし、社交性が0であればつらいかもしれません
別に彼らは特に「日本人スキ」カナダ人とゆうわけでもないですから
ごく普通に新しい友人としてあなたと話すでしょう
私個人日本と離れてきてしまってきたなと感じてきたので、興味もあって日本人の方を誘おうと思っただけです。
彼らが頼んできてPOSTしたわけでもありません。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 20:04:20

確かに「友達の友達の友達パーティに参加する」っていうのはちょこちょこありますよね。

でも、友人のパーティに、ネットの掲示板で募集した知り合いでもない人を誘う気持ちはわかりません・・・。
わたしなら大事な友人のパーティには、責任持って紹介できる人しか連れて行きたくないですがね。

まぁ、どうでもいいことですが。
楽しんでください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/05/05 22:19:29

こういうパーティにちょこちょこ絶対に行きません。
他人が来ると、変な犯罪に巻き込まれたりする可能性があるので、
(会場をめちゃめちゃにされたり、ドラッグを持ち込んだりなど)
必ず自分の知り合いだけを呼びます。とてもリスキーだと思いますが
楽しんでください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 22:35:18

そういえば、刺された人もいましたね・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 23:55:21

トピヌシ性格悪!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/05/08 14:37:33

>場所はMAIN SKYTRAIN ST の近く

...........  
Res.13 by ??? from バンクーバー 2008/05/08 20:22:20

その$25ドルの何パーセントはトピさんのお財布にいくんでしょうね!

鴨ネギにならないように気をつけましょう。  
Res.14 by いてもたっても… from バンクーバー 2008/05/09 00:05:30

トピ主さんは、盛り上がるだろうと思って書き込んだかも…
忠告してあげるのであれば、
「見ず知らずの人をその他大勢呼ぶのはあぶないですから気をつけた方がいいよ〜」
くらいでいいんじゃないんでしょうか?
なんか、深読みし過ぎていて、考えてもいなかった事だとしたら
かわいそうです。
自分がそんなコメントされたら、すごく嫌な気分。
あまりにも言い過ぎだと思ったのでちょっとかきこみました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/09 00:19:50

誕生日パーティーと言う有料イベントですね。内容はどんなのかわかりませんが、お互いが納得できればそれでいいじゃないですかね。ただ一ついえることは、誕生パーティーに不特定多数のまったく知らない人を呼ぶというのは、安全上の問題がありカナダ人でも普通はやらないですね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/09 08:15:44

トピ主日本じゃ友達いなかったんでしょ・・w  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network