jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.555
岡山県出身の方いませんか?
by satoshi from バンクーバー 2005/06/17 16:33:37

高校時代に吹奏楽やってた方も尚さがしてます!!ほとんどの留学生が岡山県以外の方で、少しさびしく感じてます。

Res.1 by ぼっけいきょうてい from もと岡山住人 2005/06/17 22:35:59

わしゃ、岡山出身じゃけど。
あんまり岡山県人はおらんけんのー、バンクーバーには。
わしゃー、海に近いほうの出身じゃー。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/22 19:41:46

久々に岡山弁見た。岡山県人じゃけん、昔は岡山弁ばっかじゃったけど、今はなぜか標準語で話すようになったわ。なんでじゃろーかね。  
Res.3 by 倉敷 from バンクーバー 2005/06/23 14:47:45

確かに岡山弁しゃべらんなあー ロブソンにおるけーこいやー  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 22:59:19

わ、私も倉敷出身だけど、そんな方言使わないよ・・・地域によって違うのかな?長く東京にいて標準語になったけど、岡山であまり標準語を使うと叩かれる、叩かれる。「かっこつけんな!」って。つけてね〜っつうの。「でーこん、てーてーてーて、ゆーてーて!」の意味が分かるのは岡山県民だけ・・・?!  
Res.5 by AU from バンクーバー 2005/06/24 12:05:21

俺は岡山じゃないけど、隣の福山です。言葉と文化はほぼ岡山と似てるかも。良く倉敷にうどん食べに行ってたよ。後、ボクシングの試合も見に行ってた。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/25 21:10:51

もしかして、ふるいち?なつかしい・・・!ボクシングのジムもそういえばあったねぇ。行ってるって人もいたわ。
ふるいちのうどんもいいけど、お好み焼きが大好きだった・・・!  
Res.7 by AIU from バンクーバー 2005/06/26 16:40:07

いや、フルイチじゃないんです。美観地区の大西うどんていう友達の店なんだ、懐かしいなあ、ぶっかけうどん。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 22:12:48

美観地区の近くに住んでたから外観が分かれば思い出すと思うんだけど。  
Res.9 by 宇喜多秀家 from 備前岡山57万石 2005/06/29 10:43:22

は〜い (^0^)/  岡山出身で〜す(400年前ですが。。。)  
Res.10 by 新免武蔵(しんめんたけぞう)  from 美作・宮本村 2005/06/29 10:46:30

わしもじゃ。 美作の宮本村出身じゃ。   
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network