jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5522
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 18:33:23

全く同じ事を考えました。
私も日本にいた時はネットで友達探しなんて・・・って思ってましたし。このサイトで何人かの方とお会いしました。
もちろん、素晴らしい出会いではありました☆

でも、最近、ハワイさんもおっしゃてる通り、友達は作るものじゃない、できるものかな?ってホントに思います。

すごく寂しい時もあるし、話したい時もあるけど(特に週末とか、仕事OFFの時とか)でも、そのうち友達ができるさっ、って気楽に構えることにしました。別に人生において友達ゼロじゃないしって思ってます。

おたがい、いい出会いがあるといいですね♪

本当に同感したので思わず書き込んでしまいました!
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 00:18:55

私も同感です。。友達不足感じてます。日本で友達に困ったことってなかったので(友達がすごく多かったわけじゃないけど、常に仲良しっていう人はいた)、なんかすごい寂しいときあります。

1度ここのサイトから友達募集している人たちに会ったことあって、私は楽しかったんですだけど、それ以来連絡とかはないんで、あれ?!楽しかったのは私だけ・・?とちょっと切ない思いをしてます。

またここでも働き始めたら、自然にできるかなーとも思いつつ、ここまで友達とのつきあいがないことって今までなかったから、どうやって人と接するのか微妙に忘れていくんじゃないかな?と思ったりしてしまいます。

20代前半とかだと、ワーホリやら留学やらで日本人もたくさんいて友達もつくりやすいかなと思いますが、とし食うと同年代の日本女性のお友達ゲットは難しいかも、と思う日々です。

・・・がんばりましょー!  
Res.3 by ll from バンクーバー 2008/04/11 00:41:02

sportsしましょ。うん。  
Res.4 by ハワイ from バンクーバー 2008/04/11 15:27:32

そうなんですよね〜。
なかなか簡単にはできないな〜って。(^^;

スポーツ(スノボ、ウェイクボード等)や習い事はしていても、だからってお友達できないです〜私の場合は(><)
多分、私の場合は英語がまだまだなので、グループで出かけても、こちらの人だとなかなかコミュニケーションとりづらくて。
やっぱり日本のお友達が欲しいな〜って(^^)
やっぱり自然に出会って、気が合えば自然と親しくなっていくのかな〜。日本にいる友達はみんな、そうやって友達になったしなー。

でも、一人はやっぱりつまんないよね!
でも頑張るぞ〜〜〜  
Res.5 by van from バンクーバー 2008/04/11 17:01:52

同感です。なんか一生懸命友達作らなきゃって思うんだけど
こればっかりは縁ですからね;;
友達と呼べる人はいても、あまり深い付き合いにはなかなかならないのが悩みです。
日本でも「親友」って呼べる人はそんなにいないから。。。仕方のないことだと思うんですけどね・・・
 
Res.6 by naru from バンクーバー 2008/04/11 17:41:11

僕も最近カナダに着たんだけど、アジア系の日本人っぽい人がいたら声かけたくなるよねー!

けどいっつも声かけれないでいます。。  
Res.7 by ハワイ from バンクーバー 2008/04/11 17:52:18

そうなんだよね〜。
やっぱり縁なんだよね、きっと。
何人か会ってみたものの、「また遊ぼうね〜メールするね〜」って、結局だんだんメールも途絶えちゃう。
自分からも誘ってるけど、予定会わなかったりとかもあったし、それからメールの回数も減って・・・みたいな。
それはやっぱり合わないとか、縁がないって事かな〜なんてね。

日本にいる友達は、高校とか大学からの長い友達もいるけど、例えばパーティーや、旅先のハワイで出会ってそのまま意気投合、気づけば大の仲良し、なんて友達もいるしね〜。これこそ縁ある出会いだよね。
でもさ〜、わかってても切なくてついつい探したりもしちゃうんだよね〜。
友達に不自由するって、こーいう気持ちなのか・・って初めて味わった感じ!
でも、同じように感じてる人、けっこういるんだな〜  
Res.8 by naru from バンクーバー 2008/04/11 19:37:35

僕も日本に沢山友達いますが、すべてが最初から気があった訳じゃなくて一緒学校でクラスでずーっといる事で仲良くなったり最初は嫌いだったけど今は仲良し!とかいますし。
ネットで会うとか街で偶然合うとか関係無いと思うし、ネットで合ってそっから音信不通だけど何年後かにどっかで偶然再会して仲良し!とかあるかもしれないし。
僕とハワイさんがどっかで偶然!なんて事もあるかもしれないしw
ネットで色んな人と会ってみて種を撒くと木になるのが何本かあると思います!
これで僕とハワイさんの種も植えた事になるだろうし笑  
Res.9 by 思い切って from バンクーバー 2008/04/11 20:03:58

ランチとかお茶しようとは言いませんので飲みに行きませんか?
正直、お酒飲んだりしながらの雰囲気が好きです。
でも私は大勢は好みではなく、せいぜい4人くらいの女性の方とじっくり会話していければな、と思ってますが。
もし、一度や二度会ったり飲んだりして連絡途絶えたらそれはそれでの縁だと思います。
そうした仲で友人を探していくのも手だと思います。
何事もきっかけが大事。
ざっくばらんに話せたらなと思っています。
私は既婚女性、30代後半でワーク滞在しています。
ちなみに移民申請中です。
結構サバサバした性格と言われます。
よかったらメールしてください。
 
Res.10 by from バンクーバー 2008/04/12 14:34:59

実は私もそうです。もう数ヶ月、こっちに居ますが、かお見知りは居ますが、友達は居ないかも。なかなか大人になると友人って出来にくいものですね。でも、同じように感じてる方々が居るってことを知って、何か、勇気わいてきました。これから、頑張ります〜〜!  
Res.11 by ハワイ from バンクーバー 2008/04/12 21:37:31

みんな、同じような思いの人がいるんだな〜って、自分だけ何で・・なんて思ってたらいけないなって思いました!
でも、たしかに、探してであうものじゃないのかも、縁だよ、って思いながらも探してる自分もいて、
だけど、探して色々会いながら、ピピッと気の合う人に出会えることだってあるのかも知れない・・ってここでみなさんのレスを読んでて思ったりもしました!

うん、頑張ろう!孤独感いっぱいだし、寂しいな〜って思うこと多いけど、いつかそんな出会いがあるかもしれないし・・・。

思いきってさん、メールさせていただきます!ありがとうございます声かけてくれて(^^)実はすごく嬉しい!
 
Res.12 by tou from バンクーバー 2008/04/12 21:41:19

20の男ですが、友達ってどこからが友達なんですかね・・・。あった時や、メッセなんかでは話すのですが、特にすごく気が合うわけでもなく、正直本気で笑いあえる奴なんていません。

探したいんですけどね・・・。なんか同じ様な境遇の人とかいませんか?
話でもできたら嬉しいです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 23:49:30

男友達探してます。もし気があえば会ったり話したりしたいと思ってます。音楽には興味があります  
Res.14 by せん from バンクーバー 2008/04/25 19:53:50

そうですね。やはり、友達がなかなか見つけなくて、寂しいものですね。出会いというか。。。ほとんどないですよ^^;
メールでも、話しませんか?面白いかもしれないよ。  
Res.15 by a from バンクーバー 2008/04/26 16:58:08

学生ですが、なかなか日本人の女友達を作る機会がありません。
一緒にお茶したり、楽しくお喋り出来る友達が欲しいなぁ、、、と思っています。
24歳の女です。
よかったらメールください。  
Res.16 by ハワイ from バンクーバー 2008/04/28 14:50:42

メールでお話しですか・・・

でも、それでもいいですね!時間が合うときは会ったりして(^^)

よろしかったらメールくださいね〜  
Res.17 by k from バンクーバー 2008/05/01 17:35:33

私も1年以上Vanにいるのに、そんなに日本人の友達がいません。だからってネットで友達作りって本当にできるの?と疑ってたんですが、何か行動を起こさないと(友達がいない)状況は変わらないと思い、思い切ってコメントしてみました。

関西出身・25歳の女性で、慣れてくると関西弁が出てきます。笑
移民申請中の為現在仕事はしてません。
家事以外は散歩に行くぐらいなので、暇な時に連絡下さい。
お茶でもしに行きましょ♪  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 19:29:52

同じく・・・。こっちに来て3年程ですが・・・。数えるほどしか、友達がいません。しかも、あまり打ち解けてません(涙)よかったら、たまに食事でも行きませんか?ちなみに、28歳の女です。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 19:31:19

レス18の者ですが・・。メアド忘れたので。  
Res.20 by HR from バンクーバー 2008/05/02 16:49:15

男性でもよければ声をかけて下さい。
ご連絡おまちしております。
 
Res.21 by S from バンクーバー 2008/05/04 17:57:06

よかったら今度お茶でもしませんか?
28歳女性です。
たわいのないお話でもしましょう。  
Res.22 by K from バンクーバー 2008/05/04 20:44:17

私も仲間に!!28歳です  
Res.23 by M from バンクーバー 2008/05/05 12:37:30

私も28歳です。Lougheed Mall近くに住んでいますがどなたか近くの方、お茶でも楽しみませんか?  
Res.24 by E from バンクーバー 2008/05/05 13:02:48

Sさん、Kさん、メールしました♪
わたしも28歳、同い年です。
よければみんなで集まりませんかっ!?  
Res.25 by K from バンクーバー 2008/05/05 17:49:51

あれれ、メール届いてません!すみません、もう一回おくってください!  
Res.26 by E from バンクーバー 2008/05/06 12:29:19

Kさん、メール送りなおしました!
今度は届いてますか!?  
Res.27 by A from 無回答 2008/05/06 15:05:42

こんにちは!
バンクーバーに来て早6ヶ月、仲良しといえる女友達はいません。。。
よかったらお茶でもしましょう!






 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network