jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5465
チャリ(自転車)仲間募集!
by bike from バンクーバー 2008/03/23 13:11:16

だいぶ暖かくなってきたし、今年の春〜夏は軽い運動も兼ねて健康的に自転車であちこち動き回ろうと思い立って、つい最近、中古のバイクを手に入れました。

天気の良い日には自転車でとこかに出かけたり、ついでにカフェや公園やビーチで休憩してまったりしたり出来る仲間を探しています。市内のバイクルートや自転車用品の情報交換等も出来ればと思います。私もただの素人なので、気軽なチャリ仲間という感じでいきたいです。滞在ステータスや男女は問いませんが、年齢はあまり離れ過ぎていない方がお互いに付き合い易いと思うので20代前半〜30代半ばくらいまでを目安にしたいと思います。


注:本格的なトレーニングをされるスポーツバイカーの方とはレベルが合わないと思います。専門のウェアを着てしまうような方はこちらが足手まといになってしまうので、すみませんがご遠慮下さい。

Res.1 by I (^-^) bike♪ from Burnaby 2008/03/23 15:48:20

私もチャリ友、欲しかった〜!!
ガスも不要で、Ecoだから地球に優しいよね。
ところでヘルメット持っている?
 
Res.2 by けった☆ from 無回答 2008/03/23 16:06:10

僕も疑問だったんですがヘルメット必要なんですか?  
Res.3 by bike from バンクーバー 2008/03/23 16:38:59

皆さん、レスありがとうございます。

ヘルメットに関してですが、バンクーバー市ではつい最近になって、「子供だけではなく、大人も含めた」全てのサイクリストにヘルメットの着用を義務づけると決めた様です。ヘルメット無しで走っているところを警察官に捕まったら、最高で$50までの罰金となるみたいです。又、罰金された後にヘルメットを購入した証拠を見せれば、支払った罰金が減額されるそうです。まだ詳しくは調べてませんが、取り締まりが少し厳しくなるようなのは確かです。

私はヘルメットは一応持っているのですが、知り合いからもらったもので自分の頭にあまりフィットしないのでかぶってません、、、個人的には少し様子を見て、罰金と怪我のリスクを感じたらきちんと合う新しいものを買おうかとは思っています。

それでは興味のある方はメールください。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/23 19:49:36

↑横ですが、カナダのバンクーバーでは、ヘルメット着用は、ずっと前から義務ですよ。

最近ヘルメット着用が義務になって50ドルの罰金というのは、米国ワシントン州バンクーバーのことではないでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/23 20:00:56

上の補足です。
あ、ヘルメット着用義務はバンクーバー市単位ではなく、ブリティッシュコロンビア州の法律みたいですね(1995年)。

http://www.helmets.org/bc_law.htm

これによれば罰金は100ドル以下となっています。

実際に100ドルのチケットを切られるかどうかは判りませんが、バンクーバーでは6月が自転車月間なので、いつだったかその時にキャンペーンをはって、ヘルメットを着用していない人にチケットを切っていたことがあるように思います。気をつけましょう。  
Res.6 by bike from バンクーバー 2008/03/23 20:05:13

↑自分できちんと調べてみたら確かにそうでした。

人伝に聞いた話を鵜呑みにして混同していました。
バンクーバーBCでは以前から義務化されているようです。

危うく勘違いしたままでした。
親切に有難うございます。

とにかくヘルメットを着用しない規則違反で罰金されたり、大怪我をしたりした場合は完全な自己責任になりますね、、、気をつけます。  
Res.7 by tomo from バンクーバー 2008/03/23 21:35:04

2月末から転勤でバンクーバーに来ています。 よかったら仲間に入れてください。 ただ、自転車は船便で5月初めにしか届かないのでその後でもいいですか? 年齢はギリギリ、35になったばっかです。 今はリッチモンドですがキツラノに5月から住みます。  
Res.8 by bike from バンクーバー 2008/03/26 15:24:30

tomoさん、もちろんウェルカムです。年齢については大雑把な目安として書いただけなので気にしないでください。

先日、手に入れたバイクを初めて乗ってみました。何年か振りにまともに自転車を漕いだので、たいした距離でもないのにすぐに疲れてしまいました、、、(笑)この時期は風を切るとまだ少し肌寒いですが、気持ちよかったです。

春・夏はこれからです。
少しずつ盛り上げて行きましょう!  
Res.9 by Pug from バンクーバー 2008/03/28 16:43:33

私はバイクもってませんが、今度スタンレーパークを一周したいと、思ってます。
レンタルバイクだけど、仲間にいれてもらえませんか?
まだ寒いけど、汗かきたいです。

よろしくですー。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network