jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5341
30代、40代の既婚女性(子供さんお持ちの方も)は幾ら位稼いでいますか?
by 無回答 from 無回答 2008/02/02 22:07:38

情報交換の場にしましょう。皆さんの今後の参考になる様なコメントをお待ちします。

他のトピックで ”独身女性” を対象にした意見交換があったので、既婚女性はどんな条件で働かれているのか知りたい!と思いました。私はもう40代目の前ですが、向上心を持ちたいと常に思っております。
現在私は日系企業で働いています。月に1800ドル位貰っています。結婚して10年、子供二人居ます。

皆さんのお返事お待ち致しております。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 00:14:20

情報交換して何の意味があるの?
自慢したいか、自己満足したいだけ?
周りに友達いないの?  
Res.2 by らら from 無回答 2008/02/03 09:16:28

↑でもお給料のことは友達とは話せないと思いますけど・・・
私のお給料が低いからかな? 恥ずかしくて言えない。あと私以外で働いているママがいないってのもあるな。
そういう私は平均お給料が安い街に住んでいるのもあって(言い訳?)月に手取りで$1700位にしかなりません(泣)
でもデイケアもその分安いのでなんとかやっていけます。
ちなみにカナダ企業で受付事務です。
あ、でも駐車場無料で(普通に払ったら月$150位しますよね)ランチ代もお付のカフェのだったらカバーされるのでもう少しもらっていることになるかな? なんの自慢にもならないし。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 10:23:56

私は自由業なので月に800ドルのときもあれば2500ドル以上のときもあります。
まあ、働かなくても主人のサラリーでやってはいけるのですが
自分の分くらいは自分で稼ぎたい。ってところです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 10:47:29

1800もらってれば十分じゃないですか?ご主人の収入もあるだろうし。
なにを、ここで話したいの?
お互い自慢しあうため?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 12:10:44

↑あの、独身の方ですか?

結婚10年の主婦で子供が二人いるということは、まだデイケア(アフタースクールケア)代がかかるということで、子供の年齢によっては、$1800なんて全部デイケア代になってしまいますよね?

収入が十分かどうかという問題ではないのでは?

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 17:41:09

トピ主です。レスありがとうございます。

うちはデイケアは最小限に抑えて、時間に余裕のある親族に来てもらって子供達の面倒を見て貰っています。コレはとても経済的に助かります。
実は今、アカウンテイイングの勉強をしようと密かに考えています。家庭を持った日本の女性がカナダでどの様に働き、キャリアを身に付けているのか知りたいと思いました。
親しい友達は二人居ますが、彼女達は仕事をしていませんので、家計のやり繰りのことは話題にあがっても”女性の収入”については話題に上がりません。私は出産前に勤めていた会社に入り直してコツコツ働いています。同じ様な境遇の方のお話を聞きたいと思い、トピを立てました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 17:58:40

タイトル
…幾ら位稼いでいますか? 
トピの中
…どんな条件で働かれているのか知りたい
そして、レスの中
…どの様に働き、キャリアを身に付けているのか知りたい。

何について語り合いたいの?
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/05 22:28:55

月に1800もデイケアに払うわけないやろ。アホか。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/05 22:46:20

↑バンクーバーダウンタウンで、3歳以下だと$1000以上かかります。3歳以下の子供が二人いたら、$2000ですよね。

補助がもらえるのは、収入の少ない家庭だけです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 00:58:07

いいトピですよね。無駄なレスは無視して、質問に沿ったみなさんの回答を楽しみにしています。当方、これから働こうかなと思っている1歳と3歳の子持ちです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 14:24:06

子供3人が全員6歳以下だった時、ベビーシッターに月2000ドル払ってました。
私は日系企業(経理事務)で働いて手取り月3000ドルです。
今はもうベビーシッターは必要ないですが、大きくなればそれなりに別の方へお金がどんどん流れて行きます。
塾とか子供の好きなショップの服とか。。。。
結局同じだけ出費がかさんでます。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network