jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5313
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by こまこ from バンクーバー 2008/01/29 22:51:25

イエローナイフでオーロラ・・・。
私も先日、バンクーバーのHISで聞いて来ました。
友達は、お金がないって言うので半分諦めてました。
是非、行きたい!!でも・・・学校に通っているので
出来れば土曜・日曜を入れていただけると助かるんですが。  
Res.2 by Hisa from バンクーバー 2008/01/30 00:02:15

コメントありがとうございます。実は只今ワーホリなんですが、ありがたいことにここで働かせて貰えていて、先に出した希望日は職場に迷惑の掛からないようにとの事で・・・。では、こまこさんの希望日は?金・土・日・月??出来る限りそちらに合せさせて頂きます。
ただ、少し急を要します。と言うのは、3月のスケジュールの締め切りが今月末で。どうぞお聞かせ下さい。  
Res.3 by こまこ from バンクーバー 2008/01/30 22:06:29

3月7・8・9日で、どうでしょうか?
金曜から日曜が希望です!  
Res.4 by こまこ from バンクーバー 2008/01/30 22:19:32

人数多い方が安いので人数募った方が良いですね!
イエローナイフは特に値段が高いから。
最大、4人でしたっけ?  
Res.5 by Hisa from バンクーバー 2008/01/30 22:50:04

コメントありがとう!
そうですね!最大4名です!ですがこまこさん2泊3日プランあるんですか?てっきり3泊4日のつもりでした。
日にちはそれで行きましょうか!
早い返事ほんとにありがとう!それで僕も休み希望間に合います。
こうなったら仲間募りたいですね!  
Res.6 by こまこ from バンクーバー 2008/01/30 23:26:20

え?あったと思いましたが・・・。
手元にパンフレットないのでわからない。
ま、4日でもいいか(汗)

金曜から月曜じゃ半端な感じなので
木曜から日曜までにしますか!?  
Res.7 by Hisa from バンクーバー 2008/01/30 23:46:13

そうしますか。僕はご一緒頂けるだけで感謝一杯です。
僕も休みはその木からで出来ます!おかげで間に合いました。
では次です!
これから仲間を募るとして、リミットを何日にしましょうか?
また、新たに投稿記事を作りますか?それとも、このままで行きますか?
 
Res.8 by lon from 無回答 2008/01/31 00:10:16

わたしもオーロラを見に行きたいです。
昨日HISに行ったら高くて一人では行けないと思ってたところです。
もしよろしければ。。。
3月なら行けます。  
Res.9 by Hisa from バンクーバー 2008/01/31 00:18:15

わー!!
どうぞー!!現状僕の一存ではもう決められませんが、日程は先のこまこさんの内容の通りです。
是非ご一緒致しましょう。
いいですよね、こまこさん?
lonさんも引き続きコメント、チェックよろしくお願いいたします。  
Res.10 by こまこ from 無回答 2008/01/31 15:22:21

当然OKですよ☆
純粋にオーロラを見たい仲間で楽しみましょうね!
lonさんの参加決定!!
あと一名で定員オバーですね♪

純粋にオーロラを見たい人誰かいませんか??
 
Res.11 by Hisa from バンクーバー 2008/01/31 21:34:12

こまこさんありがとー、lonさんおめでとう。
なんか4人集まりそうな勢いですね!嬉しい!!
さー残る席は後一つ、どうぞご賛同ください。

素敵な思い出を作りましょう(^^)/
 
Res.12 by lon from 無回答 2008/01/31 23:30:38

そうですね。
楽しい思い出ができると良いですね☆  
Res.13 by Hisa from バンクーバー 2008/02/01 10:47:27

ですね。
さてもう2月に入りました。募集締め切り、打ち合わせ、申し込みの日程もかるーく決めていきますか?
締め切りは10日くらいで、15日前後にパッケージの話、申し込みは出来れば20日までにはやっておきたいんですが・・どうですか?
 
Res.14 by lon from 無回答 2008/02/01 22:15:41

そうですね。
その方向性で私は賛成ですよ☆  
Res.15 by Hisa from バンクーバー 2008/02/01 23:10:30

ありがたい。
こまこさんはどうですか?
こまこさんは学生さんでしね!lonさんは何をされてる方かは存じ上げませんが、僕は仕事をしております。まず週末の昼間に皆さんと合流できる事はありません。
もし、皆さんが夜に時間があれば月から土までの7:30以降なら僕は時間は大丈夫です!休みは火、金です。
よろしくお願い致します。  
Res.16 by こまこ from バンクーバー 2008/02/02 09:29:46

いいですよ!
では、打ち合わせをしましょう!
平日でしたら、夜は大丈夫ですよ!
火曜・金曜でもいいですし。
※NGの日は、2月8日・9日です。
 
Res.17 by Hisa from バンクーバー 2008/02/02 20:03:26

はい、 かしこまりました。
では、お言葉に甘えて12・15日は皆さんいかがでしょうか?
各自希望がありましたら教えてくださいm(_ _)m
それから、面倒かもしれませんがお店を決めていただけると有難いんですが・・・。
主に自炊生活なんで、当然外食が少なく殆ど店を知りません。
Jpa居酒屋はたまに先輩に連れて行ってもらいますが、ほんとに店を知りません。
どんな所でもかまいません、よろしければ候補挙げてみてください。  
Res.18 by lon from 無回答 2008/02/02 21:38:18

了解しました。12日の方が良いかもしれないですね。
金曜はどこも混んでいて予約とかしないといけないですよね?
わたしもホームステイなのでどこのお店が良いとか分からないです。。。
どこか良いとこ知ってますか?  
Res.19 by Hisa from バンクーバー 2008/02/02 21:55:54

・・・。
先に申したとおり僕は店を知りません。
こまこさんはどうですか?
日程とお店についてです。
lonさんはhomestayなんですね?じゃー帰る時間気にしないとね!
多分盛り上がって時間はあっという間に過ぎると思われます(^^)
じゃーちょっと聞きたいんですが、皆さんのVancouver歴はどのくらいなんでしょう?
僕はは6ヶ月です。
と、12日でいいですか?
 
Res.20 by こまこ from バンクーバー 2008/02/03 11:43:43

12日でOKですよ!
私は1月にこっちに来ました。浅いです(汗)
でも、日本人に教えてもらったお店
日本料理の居酒屋『葉っぱ』というお店がありますよ!
場所は、Robson StとNicola Stの交差点にあります。
人気店らしい。
明日、ダウンタウンに行くので予約できるか聞いてみますね!
時間は、12日の何時にしますか?
私は何時でもOKですよ〜!二人に合わせます☆  
Res.21 by こまこ from バンクーバー 2008/02/03 11:57:11

ここのサイトの、グルメ in Canadaを見てたんですが
Denman Stにある『汁べゑの系列店』の方が良さそうですね!
そっちで良いですか?明日、調べてきますね!  
Res.22 by lon from 無回答 2008/02/03 17:52:30

あ、もしかしてアタシが一番バンクーバー歴が長いですね(汗)
私なんだかんだ言ってもう1年以上いますので。。。
お二人はダウンタウンにお住まいですか?


葉っぱはちょびっと高めのお値段です。。。
汁べえは行ったこと無いので分かりませんが。。。
私はたまーに4thの方のthe 串に行くのですが、狭いんです。。。
どこにしましょう。。。  
Res.23 by Hisa from バンクーバー 2008/02/03 20:42:34

なるほど・・・。
日本料理店はそんなに味はずれは無いと思われるので、僕はどこでも大丈夫です!
内装とか分かりませんが、テーブルや、なにやら大きめ広いめの方が何かと便利かもしれませんね。
僕はE Georgia 在住です。
どうします?折角ですし行った事ない所にしますか!?
そういえば、こまこさんが今日は探りを入れてくれてるみたいですよ。
何処にせよ、居心地がよければいいですね!店の内装はお洒落なんですがグーのギャスタウン店知ってます?
ちょっと僕にはやかましいんですよね。騒ぎたいときなんかは良いんではないかなと・・・。個人的に週末向けですかね。
脱線が多くてスミマセン。
この話はもう少し時間を掛けて煮詰めて行きましょう。  
Res.24 by こまこ from バンクーバー 2008/02/03 20:46:50

私は、ダウンタウン在住です。
狭くてもOKです♪
じゃ、『the 串』に一票(^o^)/☆
いいな〜一年以上も住んでるだなんて・・・羨ましい。

 
Res.25 by lon from 無回答 2008/02/03 20:52:41

居酒屋系だったらそんなかんじですかねぇ。
すみません。。。皆さんより長くいるのに役に立たなくて。。。
 
Res.26 by Hisa from バンクーバー 2008/02/03 21:28:37

では、「The串」でよろしいですか?
lonさんはどうですか?僕も串でいいですよ。
勝手に焼き鳥屋を想像してますが・・・。あはは。
 
Res.27 by こまこ from バンクーバー 2008/02/03 21:30:00

私は、お酒を普段から飲まないので
ここに2年居ても居酒屋情報は持ってないと思います(笑)
充分、役立ってますよ!じゃ、そこにしましょう!
何時から都合がいいですか?  
Res.28 by Hisa from バンクーバー 2008/02/03 21:35:28

そうですねー。
僕は休みなんで何時でも大丈夫ですよ。
皆さんの都合はどんな感じですか??
皆さんの予定とお腹に僕は合わせます。  
Res.29 by Hisa from バンクーバー 2008/02/03 21:36:06

lonさんありがとう!!  
Res.30 by こまこ from バンクーバー 2008/02/03 22:38:40

私は、夕方からならOKです!
この日、HISで申し込みますか?
だとしたら、閉店時間何時かな?知ってます?
(分からなかったら、明日行って聞いてきますけど!)
それ次第で、集合時間早めた方が良いかも!  
Res.31 by Hisa from バンクーバー 2008/02/03 23:01:56

閉店は6時やね。
そういう事ならカフェで打ち合わせでもいいかもね!僕パンフレット持ってる!HISのつもりにしてるけど、もしかしたら、JTBの方が若干安くなりそうな気がする。多分一緒の内容っぽい。イエローナイフでオーロラビレッジ。
これは勘です!JTBには行ってないから分からないけど・・・。  
Res.32 by こまこ from バンクーバー 2008/02/04 10:42:22

JTB何処にあるんですか??  
Res.33 by lon from バンクーバー 2008/02/04 14:20:08

ホテルバンクーバーの地下にありますよ〜。  
Res.34 by こまこ from バンクーバー 2008/02/04 20:52:41

JTB行ってきました。JTBの方が安かった。
HISとJTBの額はわかったので、グレードの相談だけですね。
明日、申し込みしますか?
申し込むんだったら、
グランビル駅かバラード駅で待ち合わせしませんか?
分かりやすい場所ですし。
6時閉店らしいので、5時には集合してた方がいいかも!
どうです?皆さんの都合は。  
Res.35 by Hisa from バンクーバー 2008/02/04 21:22:44

こまこさん、ありがとう!
なかなかの行動派ですね(^^)
僕は大丈夫です。何か必要なものありますか?
・・・?
と言うことは、3人で決定と言うことですかね?4人目を待たずしてツアーメンバー「決っ!!」となるんかな?
ま、でもここ数日でも3人で盛り上げて行ってるしね!
個人的に予定は早く決まって安心したい方なんで、明日決まってしまえばもう怖いものは無くなります!
はははっ・・・。  
Res.36 by lon from バンクーバー 2008/02/04 21:29:13

明日と明後日が予定が入ってるのでちょっと無理なんですけど。。。
ごめんなさい。。。  
Res.37 by Hisa from バンクーバー 2008/02/04 21:37:45

少し話が変わります。
本日僕の所にYOSHIさんと言う方から直接Mailが届いていました。
JPCANADAの掲示板から直接本人宛に送信出来るんでしょうか?
アドは非公開なのでわ・・・?。

それから、YOSHIさんへ内容は掲示板の通りです。この話はもう個人では決められない所まで来ていて、現在も順調に進行中です!
どうぞ掲示板へ書き込んでくださいm( _ _ )m
 
Res.38 by Hisa from バンクーバー 2008/02/04 21:43:02

lonさんどうぞ、あやまらないで下さい。
何も決定事項じゃないんです!ちょっとした提案です!!
自分の予定に100%注いでやって下さい。
しかし、クライマックスが近づいていますね(笑)  
Res.39 by lon from バンクーバー 2008/02/04 21:47:05

hisaさんの名前のから本人宛にメールを送る事は出来ますよ。
ちなみに参加以来のメールだったんでしょうか?  
Res.40 by Hisa from バンクーバー 2008/02/04 22:11:36

lonさんありがとう。
なるほど納得!!
そう、内容は見積りと日程が自分の許容範囲ないなら参加したいとの事でした。
なので、行きたいけど、必ず行けるとも言えない状態のようです。

では、僕はYOSHIさんに直接返信しても何の問題もないんですね?
YOSHIさんにもまず掲示板に参加してもらいたい!
何故なら話はどんどん進んでいるから!  
Res.41 by lon from バンクーバー 2008/02/04 22:20:19

ちなみにわたしも日程と予算によって決めたいって感じなので
掲示板の方に参加してみたって感じです。
多分、展開の早さにビックリしたんではないですかね?
 
Res.42 by こまこ from バンクーバー 2008/02/04 22:48:34

調べたら、JTBでは部屋の定員は3人まででした。
(普通のベット2台とエキストラベット1台)

でも、HISだと宿泊施設がコーストフレザータワーでしたら4名定員でした。
(HISの場合、Wベットが2台あって
それをシェアして寝る感じになるそうです。)

あと、飛行機のチケットは、毎日値段が違うそうです。
チケットが売れれば売れるほど
チケットの価値(値段)が上がっていくそうですよ。

今日の時点でのJTB(3人プラン)
飛行機のチケットは$699.65
それに宿代(ホテルによって値段が違う)で$658 or $634

HISプラン(3人プラン)
飛行機のチケットは$699.65+手数料$30=$729.65
宿代$518/$621/$639/$610(4人プランなら$565)

こんな感じです。  
Res.43 by こまこ from バンクーバー 2008/02/04 22:56:57

日程は、以前書いた通り
3月6日〜9日ですよ♪

私は日程変更、対応は出来ますが
HISAさんは希望休を取ったと思うので
仕事場に迷惑かけるので変更しない方がいいと思います☆

lonさんは、この日は厳しいんですか??  
Res.44 by lon from バンクーバー 2008/02/04 23:03:39

ちょっと厳しいかもしれないです。
日本から友達がくるかもしれないので、日にちがダブりそうなので
申し訳ないですが今回はちょっと見送りにさせていただきます。
ほんとうにごめんなさい。  
Res.45 by Hisa from バンクーバー 2008/02/04 23:21:36

ふー。残念ですねー・・・。と現時点で決まってしまうんですか?
もし、友達の日が被らなければ行けるんですか?
でも、こればかりは押し付けられないですから。
こまこさんは明日に申し込みたいですか?
少しの有余を見てみてわ。
でも、これも何かの縁です。一度夕食皆で行きませんか?
 
Res.46 by lon from バンクーバー 2008/02/04 23:27:01

いま、日本の友達に電話してみました。
見事にかぶっているので今回は辞退しますね。
ごめんなさい。
皆さんで楽しんで来てくださいね☆  
Res.47 by こまこ from バンクーバー 2008/02/04 23:29:52

明日、申し込みたいわけではありませんよ(・。・)/
いつでもOKですよ〜♪

そうね、明日はlonの言うてた串かつ行きますか!?
OK?lon?  
Res.48 by こまこ from バンクーバー 2008/02/04 23:32:21

あらら、残念です。了解!

YOSHIさんは、どうなんかな?  
Res.49 by Hisa from バンクーバー 2008/02/04 23:33:44

lonさんありがとう。
残念ですね・・・。しっかり感動の旅にしてきます!
友達は掛け替えのない者です。  
Res.50 by lon from バンクーバー 2008/02/04 23:34:09

先ほど明日も予定があるとコメントしたのですが。。。
なので、今回は旅行の日程と予定もかぶってるという事もあるので
辞退させていただきますね。
本当に期待させてしまってごめんなさい。
これで、コメントは最後にさせていただきますね。  
Res.51 by Hisa from バンクーバー 2008/02/04 23:38:38

こまこさん。明日と明後日は予定あるってlonさん言うてたやん!
でも、バンクーバでお互い友達になれそうじゃないですか?
夕食行きましょうよ!  
Res.52 by こまこ from バンクーバー 2008/02/05 00:07:03

こりゃ、失敬!
ながら族なので、忘れてました(汗)

2名じゃ少ないですよ〜。
あと一名増えてから集合しましょう!
私も、明日少し用事あります。すみません。
なので、明日はナシでお願いしま〜す!

オーロラを純粋に見たい人、募集してます!  
Res.53 by Hisa from バンクーバー 2008/02/05 00:22:30

かしこまりました。
ですが、lonさんはもうコメント見ないかもしれないね。
楽しい時間を作りましょう!  
Res.54 by Hisa from バンクーバー 2008/02/05 22:38:57

こまこさん、これからの予定は、前に僕だ出した感じの流れでいいですか?
10日に募集を締め切り、その後に打ち合わせ20日までに予約!
大丈夫ですか?  
Res.55 by こまこ from 無回答 2008/02/06 19:50:51

いいですよ〜!ただ・・・。
彼氏が女の人が参加しないのなら行くなって(汗)
純粋に見たいだけなのに。

急いで、参加者を募りましょう!!
スレッドたてなおしませんか??  
Res.56 by Hisa from バンクーバー 2008/02/06 23:26:26

返事遅くなってすみません。
んーLove×2でうらやましい(*^0^*)
そかー、彼の気持ちも分かる。
でも、行きたいもんなー!!イエローナイフ!!
いいのあるかなー??でも、一つ案はあるけど、諸刃の剣やねん!
やっぱり女の子がトピを立てれば回答は来やすい!ただ男が群がるだろう!
女性希望を訴えても良いとは思うけど・・・。
じゃーこのプラン、こまこさんに引き継いでもらおうかな!
で、僕も新しいトピに参加しなおすってのはどうでしょう?
せっかく素敵な彼なんだろうから、嘘付かずに胸張って行きたいですね!!
引き受けてくれますか??

 
Res.57 by Hisa from バンクーバー 2008/02/06 23:45:41

こまこさん!
僕もそうなんですが、あなたの情熱と言うか、観光・レジャーの投稿でもあなたの名前を見つけました!
今新たにオーロラトピが出ています。僕と話してる間もそちらチェックされましたか?そうならいいんですが!。
女性希望と言うのも少しありました。
ので、上手い具合に僕込みで、逆に引っ張れないでしょうか?
こまこさんだけならパートナーは容易く見つけられそうですよ!
そこで、是非ご一緒させて頂ければ幸いです。  
Res.58 by こまこ from 無回答 2008/02/07 19:25:18

了解!
 
Res.59 by Hisa from バンクーバー 2008/02/08 00:59:16

ありがとう。
どうぞよろしく御願い致しますm(_)m
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network