jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5312
鹿児島県人集まれぇぇぇ!!
by ki-yo from バンクーバー 2008/01/24 01:21:01

日本列島最南端の県、鹿児島からバンクーバーに来た人集まれぇぇぇ!
地元ネタやバンクーバーでの体験談など色々、鹿児島弁で話しませんか 笑!

Res.1 by 鹿児島人じゃあないけど from バンクーバー 2008/01/24 11:42:11

九州大好きです。 鹿児島出身では有りませんが、鹿児島の人情に触れた家族です。
2年前に鹿児島へいきました。 どうしても知覧へいきたかったのです。 そこでで大泣きしてきました。 あの場を離れられない衝撃でした。

その夜は、市内の高速道路入り口に近い、本当に昭和へタイムスリップしたような銭湯で一夜を家族4人過ごしました。 奥に小さな座敷があって、つい立で仕切られた小さなスペースに、大き目の座布団とシーツに家族4人、並んで寝ました。 私達の他には3人と1組。 皆さん、狭いところでしたが仲良く、お互いの領域を尊重しながらの夜。 馬鹿でかい白人の旦那にも、鹿児島弁で優しく接してくれました。本当に思い出深い銭湯の体験でした。  あの銭湯、何処だったか。。。銭湯の下には小さなスーパーがあって。。。ああ、思い出したい!! どこかにメモが残ってたら、此処で又お知らせさせてください。
鹿児島のやさしさを忘れません! 九州大好き家族でした。  
Res.2 by ゆき from バンクーバー 2008/01/26 21:43:23

鹿児島出身です!!!
JPカナダで『鹿児島』の文字が見れてなんだか嬉しい♪
私は10月にバンクーバー入りをしました。ワーホリです!
よろしくで〜す♪  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/28 13:53:48

鹿児島で産まれました。母は鹿児島出身です。
なので年に2回は鹿児島に里帰りしてました。
少々なら鹿児島弁も話せます。
よろしくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 15:49:42

川内出身です。鹿児島人は少ないですね。いこもちが食べたいな。  
Res.5 by taka from バンクーバー 2008/02/14 21:19:47

まさか川内出身の人がいるとはビックリ!
私、亀山小出身です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/15 02:26:39

まさか鹿児島のトピを見る日がくるなんて(笑)
市内人です☆
天街とか通じます??  
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2008/02/17 09:14:55

皆さんこんにちは。
4サン、5サン、僕も川内です。
”くまんじょ”(隈之城)です。
5年、帰っていません。
懐かしいですね。
いこもちもいいけど、たまに、実家で作っていた
ちまきを食べたくなります。黄な粉と黒砂糖で・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/20 12:35:17

川内出身ではないけど、隈之城にある高校に通ってました!
ちまき懐かしいですねぇ〜・・・小さいときに食べてましたよ!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/20 20:18:57

私の母が鹿児島出身です。とっかさ?(蒸かしたさつまいもとお餅を
混ぜ合わせ、あんこをのせたもの)よく 作ってくれたなー
急に食べたくなっちゃた!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network