jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5290
Aldergroveに住んでる方いますか?
by 77 from 無回答 2008/01/16 18:10:03

いないとは思うけど・・・もしかしたらと思って!

ご近所さんがいたらいいな〜と思って*^−^)


Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 00:51:37

サレーよりのラングレーに住んでいます。  
Res.2 by 77 from 無回答 2008/01/18 10:40:30

お隣り?ですね(^^)
サレー近くだと、くるまで20分くらいかな?親戚がサレーに住んでます。
私の地元、バス走ってないみたいなんですよ〜!(調べてみます!)

 
Res.3 by アルダー from 無回答 2008/01/18 10:43:07

アルダーグローブにも日本の方住んでますよ。それに両隣の街、ラングレーとアボツフォードには沢山日本の人がいますよ。  
Res.4 by 77 from 無回答 2008/01/18 12:18:40

ラングレーとアボッツフォードはけっこういるみたいですね〜(^^)
ただ、運転しないからバスがないと行けないんですよね〜。
なんでバスないんだろ・・・?

本当にご近所さんが出来たらいいな〜って思ってるけど、見ないですね〜。でも、いるんですね〜!わぁ〜ちょっと嬉しい〜!
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 17:18:07

Surrey central station からAldergroveへ行くバスがあります。
(#502、11番乗り場)
ただ、本数が少ないのと時間がかかるのが難点ですが・・・
途中の景色を見ながら行けば、結構楽しいですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 21:45:36

れす1です。
オルダーグローブには動物園在りますよね。去年の夏、私の小さな車に5人ギュウギュウ乗って出掛けました。アボッツフォードに行く時は当然通過しますし、あの小さな可愛いカンジのダウンタウンは好きです。私は1号線を使わずにいつもフレーザーハイウェイを利用してトコトコ走ってます。
どの辺に住んでますか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 23:57:23

再びれす1です。
そうですよ、502番バスはオルダーグローブとサレーセントラル間を走っています。でも1時間に1本で、ラングレーセンターまで30分から40分くらいのドライブです。ラングレーセンターからサレーセントラルまで15分おきで運行されています。
バスに乗り慣れたら(と、言うかバス乗り場が発見出来たら)ウィローブルックモールとかに出掛けることも可能ですよね。うち、その近所ですよ。  
Res.8 by 77 from 無回答 2008/01/19 01:10:03

あ〜!そうなんですか!?嬉しい〜、バス情報、ありがとうございます♪バス停がまだどこかわからないけど、探してみよう!ラングレー、サレーと出かけられたら、生活ももっと楽しくなりそう(^^)

オルダーグローブのダウンタウン、って言っても小さな商店街みたいですよね(^^; 1件だけ、可愛いレストランがあって、たま〜に行きますが・・・。

 
Res.9 by 77 from 無回答 2008/01/19 01:14:04

あ、それから・・・。
動物園、ありますあります!私も気になってて、でもまだ行っていません。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/01/20 13:35:28

バス停見つかりました?  
Res.11 by 77 from 無回答 2008/01/20 16:47:01

バス停ありました!
うちからけっこー離れてるんで、歩いていける距離ではない・・かなぁ?(><)
でも、気合で歩けば何とか!笑

すごい小さい「バスストップ」って看板が立ってるだけなんですね〜。気づきませんでした。しかも、時刻表がない!

レス1さんも教えてくれてたように、頻繁に走っていないなら、時刻表を今度は調べなくては!と思ってるところです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/01/22 20:56:23

図書館に置いてありましたよ。
あと、ウェブサイトもあるし、トランスリンクの。  
Res.13 by 77 from 無回答 2008/01/23 00:52:39

ありがとう!
図書館あるので、チェックしてきます!
まだ、時刻表が見つけられないでいます〜  
Res.14 by 77 from 無回答 2008/01/28 10:06:22

こんにちは!
トピ持ち上げさせてください☆

ご近所さん、まだ探してまーす!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network