jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5206
長野県民で集まるしない?
by SBC from バンクーバー 2007/12/20 13:52:12


こんにちは!

新幹線で東京まで2時間以内、
ざるそばを注文すると そば湯が出てきて、その使い方を誰もが知っている、
食べに行くしない?とか うわー落ったー とか変換で出ない単語を使う、
そして 無駄に閉鎖的でプライドが高くって、北と南でライバル視(?)があったり

出身高校で学歴を判断したり 真冬の雪でも自転車通学

そう 長野県です!!

掛け蕎麦よりも 盛り蕎麦!
野沢菜もおやきも 日常食!!


ハイ、自分は長野県長野市出身です!
こちらで長野出身の人あまり見ない(もしかしたらいない?)ので
肩身の狭い思いをしています・・・。

ぜひぜひ同じ同郷の者同士 たまにはローカルな話で盛り上がりたいです!
長野も松本も諏訪も岡谷も 飯山も天龍村も、みんな大歓迎です!

みんなで集まって 飲みましょう!

長野県民からのメールをお待ちしております!

Res.1 by cha from バンクーバー 2007/12/20 19:34:08

がはは・・・その通りだわ。。。

私も長野県出身です。
北のほうです。

他にもいるのかなぁ。信州出身者!
信濃の国を歌ったりしましょ〜よぉ〜  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 11:32:53

長野出身ではないですが、母が、上田の人なので、毎年夏は、上田、いとこのいる丸子などで、過ごしましたねえ。
カブトムシやら、クワガタたくさん取ったおぼえあります。
そして、おやつはやっぱり、おばあちゃん特性のたくわん、うりの漬物、そして、お焼きだったなあ。
なつかしかったので…失礼しました。  
Res.3 by かっぱ寿司 from バンクーバー 2007/12/21 23:48:48

長野市出身です〜♪
あー、おやき食べたい。 
鬼無里のおやき(確か名前は「いろは堂」だったと思います)揚げたようなおやきなんですが油っぽくなく、すっごく美味しいんです。
もしまだ食べたことが無ければ、是非今度お試しください。 長野駅前の東急の地下に売っていると思います。
そう、長野駅前といえばc−oneの1階にあるスターバックスは開店初日の売り上げが世界ナンバーワンだったそうですね☆ ビックリ!
 
Res.4 by ☆信州☆ from バンクーバー 2007/12/24 05:05:06

うちも長野県出身! 上田出身です。
前月ある講習で初めて長野県民に会いめっちゃ嬉しかったのにまた嬉しいトビを見てめっちゃ嬉しいです。
ぁ〜おばあちゃんの野沢菜のおやきたべたいなぁ〜
ぜひみなさん集まりましょう♪  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/24 21:53:45

私も上田出身です。今まで長野県出身の方に会う機会があまり無かったので、長野県民は留学しないのかな?なんて勝手に思っていました。結構いらっしゃるのですね。びっくり。  
Res.6 by SBC from バンクーバー 2007/12/25 11:10:42

こんにちは トピ主です!

長野県民 ちゃんといるんですね!嬉しい限りです☆

そうしましたら・・・・・そろそろ集まるしない?って感じなのですが笑

長野県という事で 蕎麦パーティーか、 
普通に居酒屋にしようかと思うのですが、

蕎麦 買って茹でて、天ぷら作って 
年越し?忘年?蕎麦パーティーも良いかなっておもいますし、
ダウンタウンの居酒屋で集まって ワイワイやるのもいいと思います。

どちらにしろ、参加してくださる方は 自分にメール下さい、
4,5人集まったら決行しようと思います!

宜しくお願い致します!  
Res.7 by tu from バンクーバー 2007/12/28 23:33:28

どもども
自分も長野です。ホクシンですよ。
集まるなら是非参加させてください。  
Res.8 by 松本 from バンクーバー 2007/12/29 20:50:13

初めまして〜。正確には長野出身ではないのですが…
大学が松本にあって、かれこれ5年住んでいました★
まだ学生なので帰国後も松本に住みます。
長野出身の方って聞いたことがなかったので
嬉しくて書き込みしてしまいました。集まり楽しそうですね!
みなさん良い年末年始を!!  
Res.9 by いたいた from バンクーバー 2007/12/30 20:43:37

長野県北信出身。
かれこれ6年近くこちらにいますが、長野県出身者にあった事がございません。
嬉しい!長野出身者がいたとは驚き。
こちらも勝手に長野住民は海外にこないのかと思っていたところです。
さがせばいたんですね。
あ〜、お焼きも食べたいけど栗おこわも食べたい。
前回帰国時に小布施に行く予定だったけど時間がなく、、、今度帰国した際は必ずいくっ!!  
Res.10 by SBC from バンクーバー 2007/12/31 16:57:09

こんにちは。そろそろ今年も終わりですね。
長野県民からいくつもメールを書き込みがあり 嬉しく思います!
こんなに いたんですねー笑

それでは 集まりましょう!

ひとまず、1月4日、金曜日の夕方6時半くらいから
MainxKingEdwardにある美味しい中華料理店で食べたいと思います。
激安、激ウマです。海鮮もお肉もお野菜も むっちゃ美味しいです。
これに参加できると言う方は自分までメール下さい!

また、この日は都合が悪い、他の日が良い、夜よりも昼が良いなどなど
ご要望がありましたら、何なりとお申し付け下さい。
みなさん仕事や学校でスケジュールが違うと思いますので、
出来るだけ多くの方が集まれる会にしたいと思います。
→チャイニーズより 居酒屋が良いとか
ティムでお茶とか。 なんでも変更は出来ます!

宜しくお願い致します。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network