jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5178
へこみぎみ・・・
by Don from バンクーバー 2007/12/12 14:40:21

最近、なんだかテンションがあがりません(TT)自分でもよく理由がわかりません。ホームシックではないと思うのですが・・・たぶん最近たくさんの友達が帰国してしまったのが影響していると思います。
僕は今、ESLに通っているのですが最近なんだか会話に疲れてきてて(><)仲がいい友達と話す分にはいいですが、そうでない人と話すのが面倒くさく感じてしまうのです。だから、話しかけれない(泣)。でも、英語を勉強しなきゃいけないという焦りもあって、なんとかしなきゃいけないと日々思うのですが、どうもテンションをあげることができません。
今、同じような状況(気持ち)の人いますか?もしいたら話をして気持ちを共有しましょう。

Res.1 by A from バンクーバー 2007/12/12 22:28:12

私も一時期、英語めんどくさい・友達作るのめんどくさい状態でした…でも周りが上達するとあせる自分もいて…でしたが、しばらくはその状態でいつのまにか話すようになってました☆トピ主さんが私のように都合よくいくかどうかわかりませんが、あまり気にしないほうがいいとおもいますよ^^頑張ってください♪  
Res.2 by Kouji from バンクーバー 2007/12/12 23:22:32

状況はやや異なりますが、テンションがあがらず落ちてるのは共通します。
勉強は問題なく楽しくできているのですが、どうもテンションがあがりません。
さまざまな理由考えられますが、ぶっちゃけてはけ口作りたいと思ってました。
男性でも女性でもいいので、お互い悩みだったり落ち込んだりしてる気持ちを共有しましょう。  
Res.3 by Ta from バンクーバー 2007/12/15 12:03:31

その状況多分かなり私とかぶってます。
仲の良かった友達とかほどんど帰ってしまって、また来年早々にも仲の良い友達が帰ってしまいます。
今はバイト先と家の往復で・・・
バイトの仲間とコミュニケーションをもっとはかろうと思うのですだけど、気持ちだけでは会話は続かず・・・
最近、その状態に疲れてしまって
勉強もはかどらずで、せかっくカナダに来たのに最近
引きこもりが多くなった気がします。
テンション上げるのって難しいですよね(−−;)  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network