jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5163
マウントシーモアに行けず困っています。。
by がん。 from バンクーバー 2007/12/01 10:06:28

どなたかマウントシーモアに車で行かれる方が
いらっしゃいましたらご一緒させていただけると
非常に嬉しいです。女性一人です。

シーズンパスを購入したのですが、
山はオープンしたもののシャトルバスの運行が
12/14、15あたりからになる予定、とのことで
スノボに行けず困っています。。
ボードはレンタルなので荷物はありません。
2月頭には帰国予定なので少し焦ってます。。

以上、もしどなたかいらっしゃいましたらご連絡
お待ちしております〜。よろしくお願いいたします。

Res.1 by トラの掛軸 from バンクーバー 2007/12/24 01:52:36

スーパーカブで良かったら、ご一緒できるのですが、如何ですか?  
Res.2 by がん。 from バンクーバー 2007/12/24 09:32:17

虎の掛軸さま
返信、ありがとうございます!(笑。
えと、、ご存知かもしれませんが、
先日よりシャトルバスが動き始めました。
カブより快適かもしれませんので、機会が
あればシャトルバスにてご一緒しましょう!
よいクリスマス、新年をお迎えくださいませ〜。
本当にありがとうございました。  
Res.3 by トラの掛軸 from バンクーバー 2007/12/24 17:57:55

じゃ、またの機会ね。
merry christmas + a happy new year!  
Res.4 by M from バンクーバー 2007/12/26 00:59:06

私もシーモアマウンテンに行きたいのですが、シャトルバスの情報がさっぱり分かりません…。
どこから出ているかなど、詳しい情報教えていただきたいです!!  
Res.5 by がん。 from バンクーバー 2007/12/26 19:09:59

Mさま、

はじめまして。今日もシーモアに行ってきましたが
お天気に恵まれてとても気持ちよい一日になりました。

もう既にご存知かもしれませんが以下を参考にしてみて下さいませ〜。

A.シャトルバスの時刻の確認方法:
下記URLよりタイムテーブルを確認↓
http://www.mountseymour.com/gettinghere/shuttle
ロケーションは以下より確認↓
http://www.mountseymour.com/gettinghere

※基本的に平日は午後3:30〜一時間おき、土日は午前は8:30〜、午後は3:30〜のスケジュールですが、私は不安なので行く前にその都度チェックしています。。大体更新されているのですが、もしされていなかったら、604-718-7771(自動音声)で確認してみてください。自動音声でたまにシャトルバスの情報がないときもあったのですが、その際は、604-986-2261に掛けると直接担当の方に確認できました。

---------
B.シーモアへの行きかた(ダウンタウンから行く場合):
1)burrard→Parkgate Mall(Parkgate Village)
burrard(二番乗り場)から#210、211、C15等のバスを利用しています。時間帯によっては、#211で直接Parkgate Mall(Parkgate Village)まで行けるのですが、行けない場合はPhibbs Exchange で乗り換えます。
※ダウンタウンからのバスのタイムテーブルは、translink社のURLより[From burrard/To Parkgate Mall]で到着時刻等を入力すると確認可能です。↓
http://www.translink.bc.ca/
Burrard→Parkgate Mallまでは30分〜40分くらいです。

2)Parkgate Mall(Parkgate Village)→Seymour
シャトルバスはParkgate Villageの中にあるA&Wの前から出ます。10人程度が乗車可能なバンタイプの車で"seymour"と"A&W"のロゴが入っています。乗車は片道$4です。$4ちょうどを準備していなくてもお釣りは頂けました。5分〜10分前くらいに乗り場に到着していた方がいいかと思います。
※シャトルバスの時間によってはParkgate Villageで少し待たなければならないときもあったのですが、A&WやCAFEでお茶しながら待つことができました。

以上、ご参考にして頂けると幸いです。お互いシーモアを満喫しましょう〜。ではでは。  
Res.6 by M from バンクーバー 2007/12/27 14:07:47

がんさんへ
本当に丁寧な説明ありがとうございます!!明日早速シーモアへ行ってみようと思います!(^^)!
がんさんはいつも平日に滑っていらっしゃいますか??
なお、Mt,シーモアのウェブサイトはいつ見ても、見れないです。。。なぜなんでしょうね…??
 
Res.7 by C from バンクーバー 2007/12/27 20:36:39

はじめまして。がんさん。私もスキーに行きたいのですが、今週か来週に行く予定はありますか?よかったらご一緒させてほしいんですがが? 私はスキーなんですが大丈夫でしょうか?もしよかったらよろしくお願いします。  
Res.8 by がん。 from バンクーバー 2007/12/27 22:21:40

Mさま、

ぜひ楽しんできてくださいねー!

あと、実際に行かれた際に万が一
情報に間違い等ありましたら申し訳ございません。。
たぶん問題ないかとは思うのですが。

それから、シーモアのサイトの件ですけれども
私も自分のPCからだといつも「内部エラー」と表示され
見ることができません。でも、図書館や同じスティ先の
友人のPCからだと見ることができるんですよね。。
なので、自分のPCの設定の問題だろうと思いつつ放置しています。

一応ご参考までに、以下が12/27日現在の
シーモアのサイト上にあるシャトルバス情報になります。

-----
1)Pick Up and Drop Off Locations
- Parkgate Mall At A&W
- Mt Seymour between the Daylodge and Rental Shop
2)Schedule
- Weekends & Holidays
Parkgate Mall/Mt Seymour
8:30am 9:00am
9:30am 10:00am
10:30am 11:00am
11:30am 12:00pm
3:30pm 4:00pm
4:30pm 5:00pm
5:30pm 6:00pm
6:30pm 7:00pm
*******8:30pm
*******10:00pm
- Midweek
Parkgate Mall/Mt Seymour
3:30pm 4:00pm
4:30pm 5:00pm
5:30pm 6:00pm
6:30pm 7:00pm
*******8:30pm
*******10:00pm
3)Rates Adult Youth/Child/Senior
Each Way $4 $4
-----

ではでは〜♪  
Res.9 by がん。 from バンクーバー 2007/12/27 22:39:00

Cさま、

はじめまして。
ご返信頂きありがとうございます!

、、せっかくご連絡頂いたのですが、
帰国前にバンクーバ以外も!ということで
今週末から一月中旬くらいまで旅行に出掛ける
予定なのです。。大変申し訳ございません〜。

シーモア、少し遠いですもんね。。
一緒に行かれる方が見つかりますよーに。

ちなみに私は一人でも数回行ったのですが、
同じように一人で来てらっしゃる方もいて
声を掛け合い、何だか楽しく過ごせました(笑。

ではでは。本当にありがとうございました〜。  
Res.10 by AJ from バンクーバー 2007/12/27 23:17:01

私もウェブサイト見れずに困ってたので、バスの時刻がんさんに教えていただいて助かりました!
ありがとうございます。  
Res.11 by がん。 from バンクーバー 2007/12/28 00:10:02

AJさま、

シーモアのサイトの情報になりますので、そのまま
載せてよいものか??、、と思ったりしてたのですが。。

604-718-7771の情報は随時更新されているようですので、
念のためそちらからも確認なさることをおすすめします。
バスを一時間待つのはカナリ辛いですので〜。

あと、もし、シーモアのサイトが見れない件、
解決策をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると
とても嬉しいです。よろしくお願いいたします。

ではではー。  
Res.12 by M from バンクーバー 2007/12/28 00:23:45

なるほど…きっとカナダ国内?の何かに接続しているPCじゃないとサイトが見れないのですね><
先ほど電話をして時刻を確認しました!!しかし、めちゃくちゃ早い英語だったのでメモするのがやっとで…
時刻を載せていただいて本当に助かりました!!ありがとうございます!!
さっそく明日朝一で行ってみます!(^^)  
Res.13 by C from バンクーバー 2007/12/28 07:35:57

がんさん
ありがとうございます。一人ですが、チャレンジしてスキーに行ってきます。旅行もたのしんできてくださいね!
 
Res.14 by トラの掛軸 from バンクーバー 2007/12/30 03:24:28

今日はお疲れ!
楽しかったです。旅行帰ってきたら、お茶しましょう。(返さなきゃならないし)
では楽しんできてください。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network