jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5161
京都出身の方、京都が大好きな方!!
by Mari from バンクーバー 2007/11/30 17:15:19

京都出身の方、京都が大好きな方、私はこっちにこれから長期滞在するものですが京都がとても恋しいです。生まれも育ちも京都で京都大好きっ子な人、お話しませんか?? 京都をネタに飲んだり出来たらすごい嬉しいです!!

Res.1 by 寺町御池 from バンクーバー 2007/11/30 20:18:41

京都いいですね!京都出身ではなく、京都は6年しかいなかったんですが、2年間半分趣味で通りごとに毎週街歩きしてました。(おっさんぽいですけど・・・)通りごとに、個性があって面白いですよね。
お気に入りは、千本、寺町、白川沿い、上賀茂、出町・・・あげるときりがないです。南禅寺でたたずむのもいい感じです!
もうすぐ帰国するのであまり時間はないですが、機会があればお話ししたいですね。  
Res.2 by Mari from バンクーバー 2007/11/30 23:12:22

私は京都の御池のホテルオークラで働いていたのでいつも
仕事仲間と木屋町や河原町、寺町で飲んでいました。
ホテル関係なので常に観光地に足を運びいろいろ勉強してましたよ。本当に京都っていいですよね・・・ほっこりします♪  
Res.3 by 寺町御池 from バンクーバー 2007/12/01 00:03:12

この時期、イルミネーションが綺麗なホテルですね!泊まったことはありませんが(笑)、景色だけはいつも楽しませてもらってました。  
Res.4 by t from バンクーバー 2007/12/02 03:15:32

生まれも育ちも京都、以外と他府県の方から京都の良さに気づかされる事が多いです。離れて改めてあの町の素晴らしさに気づきます。
出てくる通りの名前、地域、などすげー懐かしく感じます。
木屋町いきたいなーーーww  
Res.5 by 一之舟入 from バンクーバー 2007/12/02 14:23:32

ホテルオークラに変わる前に、ホテル内の会員制バーに連れてってもらったことがあります。とても厳格な「会員制」だったようですが、近代的なホテルなのに、いちいちお客の顔を確認してドアを開けてたのが印象的でした。   
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/12/04 02:54:01

私は大学時代京都の北白川住んでいました。今出川通りなど生活圏の場所がテレビに映るとすごく懐かしく思います。また英語の勉強でバンクーバーにも住んでいました。お気に入りの場所はカナダプレイスです。トピ主さんはカナダのどこで生活されているんですか?  
Res.7 by mari from 無回答 2007/12/04 14:38:07

this is mari....sorry I cant type in japanese today..somehow...
anyways, I live very close to Metrotown now!!
I miss Kyoto so so much!!!
so I am so happy to talk about kyoto with you guys, here!!
thank you!!
 
Res.8 by Kurogane from バンクーバー 2007/12/04 18:05:16

百万遍国の入国許可を得てから京都に12年間ぐらいすんでいたが、木屋町の方がとても詳しいです。飲みつべれたい方はなんでもきいてください。

黒谷辺りにも長く住んでいたから「新鮮組の組長」と呼ばれましたが、あの辺も詳しいけどすべては秘密です。

;)

最近は西部構内のルネ食堂のまずいご飯とぬるい味噌汁がとても恋しくなる。

変かな、俺???  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/12/04 20:14:29

私は京都の出身ではないのですが、兄弟が京都の北白川に住んでいるため、よく遊びに行きます。京都、大好きです。
京都はあれっ?っていうところにもかわいらしいお店があったりして、毎回行く度に発見があるので好きです。今年の春に京都に行った時にみつけた「Koneruya」という小さなパン屋さんが最近のヒットです。確か、京都予防医学センターの近くでした。  
Res.10 by  ねむたろう from バンクーバー 2007/12/04 22:51:44

今月,日本に遊びに行く際に京都に行く予定をしているのでついついトピを開けてしまいました。 いつも日本に行く時には京都に数日だけですが遊びにいきます。

嵯峨野をぶらぶら散歩していたときに ”あまのじゃく” と名前のついて石の像があったのがとても印象に残っています。祖母と散歩していたのですが、 ”これ、あんたみたいだよ!” と言われあまのじゃくの上に座って写真をとりました。 あと竹林の散歩もとても印象的でした。

お寺周りも勿論良いのですがぶらっと散歩しているときに出会える楽しみが多い京都、大好きです。

今年はどの辺りを探索しようかな? おすすめありますか?  
Res.11 by 京都っ子 from バンクーバー 2007/12/05 10:32:26

生まれも育ちも京都です。私も海外に来て改めて京都の良さに気づかされました!帰ったら行きたいところがいっぱいです。
個人的には鴨川が大好きなので、よく鴨川の見えるカフェに行きます。夏は鴨川を眺めながら床料理を楽しんだり♪落ち着ける貴船も大好きです!  
Res.12 by VAN。。。 from バンクーバー 2007/12/05 18:46:58

見栄を張ってグランビアのBARに知人を連れて行き、互いに2杯程呑んだだけで万札が飛んだのも懐かしい思い出…
こっちに来てから京都の良さが一層分かるようになりました  
Res.13 by Mari from 無回答 2007/12/06 14:42:08

京都好きな人が多くてうれしいです!!!!!!!!
私の家は北山にありcafeでよくお茶しました!  
Res.14 by yuu from バンクーバー 2007/12/06 15:30:23

バリバリ京都人です。
家は百万遍です。生まれてから社会人になるまで全て、京都市内でした。大学や会社。
そんなわけで京都LOVEです。哲学の道がお気に入りです。
なんか集まりがあれば参加したいです  
Res.15 by Mari from バンクーバー 2007/12/07 15:19:15

トピ主です。本当ですね。こんなにいっぱい京都の人、京都に思い出のある人がいればきっと楽しく話せますよね。
哲学の道ですか・・・私は学校が哲学に道のすぐそばの女子高でしたよ!!懐かしい!!
あと私は京都のホテルのフロントで働いていたので京都の観光地には特に詳しい・・つもりです。本気で集まりたい人はメール下さい。是非楽しくかたりましょう!!
 
Res.16 by Kurogane from バンクーバー 2007/12/10 08:54:58

ぜひ参加をさせていただきたくて、だけど、トピ主のMariさんにどうやってメール送るか、わからんねん。

正しい送り方を教えてちょんまげやす。

Techno音痴のKuroganeより。。。。。。。。。。。  
Res.17 by Mari from バンクーバー 2007/12/10 10:15:16

すみません!!トピのタイトルの後にBy Mariとありその横を
クリックすると私のe-mailとつながります。ですのでそちらから
送ってください。

京都好き、京都の情報いっぱいあり語れる人!!
是非お話しましょう!!!!!!

 
Res.18 by Kurogane from バンクーバー 2007/12/10 13:01:11

マリさん、

ありがとう。わかりました。メールを送ります。  
Res.19 by YUKO from バンクーバー 2007/12/11 18:26:20

私もぜひ参加させてくださーい☆☆
京都大好きですから^^
メールしますね♪♪
たくさんあつまるといいなぁ☆☆  
Res.20 by mari from 無回答 2007/12/11 19:26:46

集まりましょう。
まだまだ募集します。せっかくだから多いほうが楽しいと思うので。
ちょっと私のメールに問題があるみたいなのでもし私からのメールの返事がなかったら再度お願いします!!
京都生まれ、京都育ち、京都に住んだことのある人、一度でも京都にきて京都が大好きな人待っています!!
 
Res.21 by Mari from バンクーバー 2007/12/12 22:24:36

トピ主です。
パラパラですが人が集まってきました!!
まだまだ募集しています。
京都に興味のある人、ゆかりのある人待っています!!  
Res.22 by mari from バンクーバー 2007/12/22 10:01:48

メールくださった方有難うございます。
1月の中頃に一度京都会(勝手に名前付けました)
開けたらと思っています!!!いかがでしょうか??
また詳しくはメールでお伝えしますね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/22 13:59:41

Mariさんとは恐らく同窓です。 遥か遥か昔のことですが、私は中学から大学までで、高3はUクラス・担任は英語のタッキーでした。 懐かしいです。 

今はバンクーバーにおりますが、家は北大路です。 先日里帰りしましたが、月ヶ瀬のおぜんざいは以前と変わらず美味しかったです。

Mariさんも、バンクーバーで頑張ってくださいね。



 
Res.24 by mari from バンクーバー 2007/12/22 14:41:38

同窓ですか。高校のことはあまり覚えていませんが・・多分担任は・・・なこ先生????だったと思います。
こっちでは仕事を??
お互い頑張りましょうね。今度の私の里帰りはいつになることだか・・・(涙)  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/12/30 06:07:24

英語だけで話したりもできますでしょうか?  
Res.26 by mari from バンクーバー 2007/12/30 16:51:03

英語も混ぜてしゃべるのはもちろんですよ!!!
日本語でも英語でもポイントは京都なので!!!
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/30 23:56:05

混ぜて話すんはありやと思うけど前の人は
英語だけって言ってるけど
いいのかぁ??  
Res.28 by mari from バンクーバー 2007/12/31 14:04:10

言語にとらわれずに好きな言葉で通じる言葉で
楽しく話せればいいと思うのですが・・・  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/31 17:02:30

1月に京都会があると知って、参加したいと思ったのですが、ちょうど一時帰国中で残念でした。
今度の会には参加したいので、よろしくお願いします。
ちなみに私は、結構おばちゃんなのですが、大体何歳位の方が会には、参加されるのでしょうか?
 
Res.30 by mari from バンクーバー 2007/12/31 20:15:31

トピ主です。
年末年始をはさんだのでまだ京都会第1回は開いていません。1月の中頃に第1回開きたいと思っています。よってまだ年齢等はハッキリしていません。
気軽に年齢関係なく楽しく話せる会にしたいのでどうぞ気にせず、
参加してください。
そして年明け、落ち着き次第みなさんにメールで予定を
お伺いしたいと思っています。
よろしくお願い致します。

それでは良いお年を!!!

 
Res.31 by K from バンクーバー 2008/01/01 11:23:25

mariさん、

さっきメール送りました! 返事が来なかったらメールしますね。

是非私も参加したいです。

京都は大学・社会人で7年くらい居ました。昔、新都ホテルでバイトしたりもしてました。

懐かし〜
 
Res.32 by Mari from バンクーバー 2008/01/10 09:06:33

京都会!!新年の挨拶メールをみなさんに致しました。
まだ興味のある方、またご連絡下さい。
今月中に開きます。予定立てつつありますので
よろしくお願いします!!!  
Res.33 by MARI from バンクーバー 2008/01/22 20:47:24

京都会ついに実行します♪
お会いできるの楽しみにしています。
 
Res.34 by mari from バンクーバー 2008/01/24 10:05:38

第1回無事に終わりました。
京都の話が沢山出来た上、バンクーバーの色々穴場も聞けた
楽しい会となりました。
皆様ありがとうございました♪  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network