jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5142
NY
by man from バンクーバー 2007/11/22 11:28:43

年末にNYの旅行に行かれる方、あるいは計画中の方いませんか?
都合が合えば一緒に行けるor情報交換だけでもおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 16:26:41

去年の年末年始で行きました。
年明けのカウントダウン、タイムズスクエアのど真ん中でしたいなら、明るいうちから場所をとっておかないと、何ブロックも離れたところになってしまいます。ある程度の時間になると、サブウェイの入り口と、ブロックの間に警察が立って、ブロックされてしまいますので、どこにもいけなくなってしまうのです。

それから、ミュージカルを見るようでしたら、正規の値段より格安でいろんなチケットが買えるチケットセンターがあります。大きなホテルのすぐ横でした。名前は覚えてないのですが、(すいません)ブロードウェイのエリアでした。

それから、NYは本気で寒かったです。マジで寒いです。
chinatownはブランド偽物街ですね。韓国や香港の偽物のがもちろんクオリティーは高いですが。まぁ興味があればいってみてください。

あとは、お1人や少人数で行動されるなら、ホテルは絶対に人通りの多い夜でも明るいところにしましょう。
VANとは比べ物にならないほど浮浪者とか危ない人がたくさんいます。

私は大きなアウトレットに行きました。wood berry っていうアウトレットです。確かに大きかったですが、少し離れたところにあるので、近いところで探したほうがいいかもしれません。

アウトレットもそうですが、何処へ行くにも、バスや電車の時間や値段、ルートを前もって調べていくべきです。
NYの人は、もちろん本当に親切な人もたくさんいましたが、私が感じたのは、やっぱり自分でしっかり調べていかないといけないな、でした。みんなあれこれ親切に教えてくれるわけではなく、自分でどうにかしましょう、といった感じでした。(あくまで私が接した数人の人たちです)

タクシーにぼったくられないように気をつけてくださいね。

でもNYは大きくて、ダイナミックで本当に楽しかったです。
US$が安いうちに行くのは良い手ですね♪
なにか聞きたいことあったら、私が知ってることなら答えますのできいてください。

良い旅行になるといいですね☆

Res.2 by man from バンクーバー 2007/11/22 21:43:54

ありがとうございます。
ユースのレビューなんか見ると施設内でも盗難ありとか、やっぱ少し怖いですね。。なるべく街の中心に宿を見つけるようにします。  
Res.3 by DNA6 from バンクーバー 2007/11/25 22:52:27

そろそろNYに行って、年始まで滞在しています。
1人旅で情報不足なのと、観光一緒にできる仲間もいたほうが、楽しいかなとは思ってます。

自分の情報は、今ミュージカルがストライキで見れないものがあるようです。
結構長期化しそうという話みたいです。

もう航空券とか宿も決めないと、ヤバイ頃になると思うので、急いだほうがいいですよ。

Res.4 by バン from バンクーバー 2007/11/26 16:19:59

僕は12月の下旬にちょっとだけだけどニューヨークに行きます!

本当の年末ではないので(クリスマス前に行って、クリスマス前に帰ってくるので)都合は会わないと思いますが、情報は交換できたらなぁって思います。

僕自身まだどこに行くかとか決めてないので。

有名どころ以外にどこか考えてるところありますか?  
Res.5 by man from バンクーバー 2007/11/28 11:13:40

Greenwich Village という場所は有名どころに入るかな?私も一人旅ですが、31日に乗り込んで、4日頃まで滞在する予定です。
宿は取ったのですが、移動はグレハンを考えています。パスを使うと予約できないってことなんで不安ですが。この時はチケット買ったほうがいいか分かります?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network