jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5137
山梨県!!!
by 甲州 from バンクーバー 2007/11/21 01:02:29

山梨のしは、いるだけ?
いっさらこっちで会わんだけんども
いるじゃあいるで、書き込みでもしてくれろば
会ったりできるじゃんね♪

ほいじゃあ、ほぉゆうこんだから
よろしく頼むじゃん!



Res.1 by 甲府 from バンクーバー 2007/11/21 03:31:07

 なんで、あんたも山梨け?

 あたしもさ。

 なんだか懐かしいじゃんね。あたしはもう2年くらい帰っていんだよ。
 困るよぅ、甲州弁も、いっさらしゃべらんから、忘れちゃってダメじゃん。あたしのしゃべり方、変ずら?

 こんねんさぶいと、コタツにつっとさって、じなのおこーこで、お茶でも飲みたいじゃんね。ウチのおだんなは、じなが、臭いなんつってウチじゃあ、食わせてもらえんだよ。
 ガイジンなんてだめじゃん。

 ムジンでもするじゃあ、あたしも呼んでくれるけ? 白菜のおこーこでも持っていくじゃん。


 
Res.2 by y from バンクーバー 2007/11/22 01:08:10

あたしも甲府だけんね。
こんねん山梨のしがいるじゃあ、会いたいじゃんねえ。
えらいびっくりしたよー。
 
Res.3 by 甲府 from バンクーバー 2007/11/22 01:26:39

なんで、みんな学生さんけぇ?  
Res.4 by 甲州 from バンクーバー 2007/11/22 15:23:34

おりゃあ、あれだよ。
世間でゆうとこのギリホリっちゅうやつでね。
来年の4月っくらいまでいるだよ。
ほいだけんど、山梨からカナダ来てるしは
やっぱ少ないだね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 03:23:44

私は山梨出身ではないけど、よく河口湖に行きます。
山梨いいですよねぇ〜♪大好きデス(^▽^)
河口湖町出身の方はいないんですかね?  
Res.6 by 甲府 from バンクーバー 2007/11/26 00:54:23

河口湖のしは、いるだけぇ?
いるじゃぁ、出てこうし。ここで、娘さんも呼んでるじゃん。


甲州さん、
なんで、あんた、ギリホリけぇ。ギリホリなんつったって、まだわかいじゃん。まだ30ずら?

あたしなん、オバサンで恥ずかしいよぉ。

あたしだって、来た頃はまだ若かっただよ。10年なんて、早いもんじゃん。あっという間さぁ。

困ったこんがあったら、オバサンのトコへこうし。
 
Res.7 by ほっさん from バンクーバー 2007/11/27 21:32:51

わー!初めてこのサイトで甲州人の掲示を見ました。私も甲州人です。本当に山梨からカナダに来ている人見かけないのでこの掲示を見たときとっても嬉しかったです。私は今日本にいるのですが、今年末くらいからまたバンクーバーにまた行きます。またこの掲示を見かけたら仲間に入れてください。
 
Res.8 by 甲府 from バンクーバー 2007/11/28 00:44:42

ほっさん、
このしんとうは、訳してやらんとわからんよ。



>>わー!初めてこのサイトで甲州人の掲示を見ました。私も甲州人です。本当に山梨からカナダに来ている人見かけないのでこの掲示を見たときとっても嬉しかったです。私は今日本にいるのですが、今年末くらいからまたバンクーバーにまた行きます。またこの掲示を見かけたら仲間に入れてください。



訳:
なんでー!
このサイトで、初めて甲州人の掲示をみたじゃん。
私も、甲州人さぁ。
ほんとに、山梨からカナダに来てるしなんか、見かけんから、この掲示を見てうれしかったよぉ。
私は、今、日本にいるけんども、年末ぐれんから、またバンクーバーに行くじゃん。
また、この掲示を見かけたら、仲間に入れてくれろし。


こんなもんずらかねぇ?
 
Res.9 by 甲州 from バンクーバー 2007/11/29 02:15:03

ほんなもんでいいじゃないけ?
えらいうまいこと訳したじゃんけ。

 
Res.10 by しんげん from トロント 2007/12/02 16:56:32

おめいら あんじょうにもよ  
Res.11 by hm from バンクーバー 2007/12/03 03:03:35

なんで〜みんな甲州人け?
うちもじゃんけ〜。
えれ〜ことになったよ。笑  
Res.12 by 甲州改め石和温泉 from バンクーバー 2007/12/04 08:34:25

以外にいるだねぇ、山梨のしが♪
最近じゃあ、山梨なんか比べもんにならん位
さぶいじゃんねぇ。
あぁ…。ほったらかしにイキテェ!!  
Res.13 by かいじ from 無回答 2007/12/06 00:23:51

えらい山梨のしが多いでびっくりしちもーじゃんね。一体どれくらい山梨のしがバンクーバーに居るずらか?

ほったらかしもいいけど、石和ちゃー今は健康ランドじゃないだけ?安くていいじゃんねー。よたい浴衣だけんども風呂の種類はえらいあるだよ。  
Res.14 by 甲州改め石和温泉 from バンクーバー 2007/12/06 00:43:38

たしかに塊泉あるけんども
高いだよ。料金が…。  
Res.15 by 甲府 from バンクーバー 2007/12/06 02:16:32

なんで、みんな、ムジンはしんだけ?  
Res.16 by 甲州改め石和温泉 from バンクーバー 2007/12/06 02:23:42

無尽っつてもわけぇしは知らんじゃないけ?

無尽できるじゃあしたいじゃんね。
するじゃあ、ダウンタウンでするずれ?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/06 09:21:54

「無尽」って言葉をカナダで聞けるとは思わなかったぁ〜
 
Res.18 by かいじ from 無回答 2007/12/07 00:56:01

見てみろし 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%BC%E6%AF%8D%E5%AD%90%E8%AC%9B

なんだか難しいこんが書いてあるじゃんねぇ。まさかウキペディアに載ってるとは思わんかったよ。

最近柿を良く見るだけんども、バンクーバーでころ柿作れるずらか?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/13 23:51:15

ちょっとこれを見ろし!!



http://www.asahi.com/national/update/1213/TKY200712130299.html

コースターの車輪に挟まれ、社員重体 富士急ハイランド
2007年12月13日21時48分

 13日午後5時過ぎ、山梨県富士吉田市新西原5丁目の富士急ハイランドのジェットコースター「ええじゃないか」のレール上で、車両の点検作業をしていた同社技術部整備センターの男性社員(56)が車輪とレールの間に体を挟まれた。男性は、胸を強く打ち重体。

 県警富士吉田署などによると、社員は車両の下にかがみ込んで、ブレーキの部品を交換する作業をしていたところ、車両が急に約30センチ動き、胸を車輪(直径約50センチ)とレールの間に挟まれたという。車両を動かすモーターは止まっていたという。当時、営業時間の終了後で、一般客への影響はなかった。

 ええじゃないかは06年7月にオープンした遊具で20人乗り。回転数でギネスブックに登録されるなど人気を集めている。

 富士急では今年5月、コースター「ドドンパ」で、走行中の車両のプラスチック製カバーが外れて、乗客の足に当たり、軽傷を負う事故が起きている。




えらいこんがあっただね。
でも、なんで、名前がよくないじゃん。

ジェットコースターの名前が「ええじゃないか」なんて、カッコつけすぎじゃんけ。ちょっと違うら。

なんで、「いいじゃんけ」って名前にしなんずらか?
 
Res.20 by かいじ from 無回答 2007/12/14 22:29:12

「いいじゃんけ」にしたほうがいいだけんねぇ・・・東京のしを意識して付けた名前ずらか?富士急もこれからシーズンだちゅうに困るらね。

富士急のお化け屋敷行ったこんある?えらい怖いっちゅーじゃんけ?今度帰ったらいかんとね。

山梨にはファミリコはあるずらか?うちの近所じゃオギノが多いだよ。  
Res.21 by 甲府 from バンクーバー 2007/12/15 04:09:34

ファミリコってなんで?

困るよう。しばらく帰っていんから、なんだかわからんじゃんけ。店の名前だったけっか?

富士急のお化け屋敷は行ったよ。若いころに、彼氏と言って、なんだかえらいキャアキャアばっか言ってた覚えはあるだけんね。お化けは、よく覚えちゃあいんさ。

今度帰ったら、おだんなとうちのぼこも連れてってやりたいだよ。うれしがるらね。

でも、このトピいいじゃんね。なんだかホッとするら。

 
Res.22 by 甲州改め石和温泉 from バンクーバー 2007/12/15 04:12:20

へぇファミリコはないじゃないけ?
いっさらほんな名前聞かんから無いだと思うだけんど。
どうずらか?
 
Res.23 by 甲府 from バンクーバー 2007/12/15 04:21:03

あ、そうじゃん。

ちょっと思い出したから言っとくけんね、オギノじゃないだけんど、ロブソンにコンビニ屋があるら?

あっこでね、高菜漬を売ってるさ。それが、あれじゃん、ジナのおこうこみたいで、うまいだよ。みんなも買って食えし。$3ぐれんだったよ。

『ごま風味 からし たかな漬』


これで、コタツがあれば最高じゃんね。コタツで、ジナのおこうこと、ころ柿でお茶でも飲みたいじゃんね。  
Res.24 by かいじ from 無回答 2007/12/15 13:08:41

2年前に帰ったらえらい洒落たオギノが出来ててびっくりしたさ。JOYだとかなんとかあるら?ITS MOREなんてイチヤマもあるずら?行ったことないだけんね。なんだか山梨もえらい変わったじゃんね?今敷島も町の名前かわったずら?

コンビニ屋もいいけど、やっぱオギノがいいじゃんね。ラーメンの店はどうせたいして美味くないだから、だれか小作でもやる人はいんずらか?ほうとう食いたいだけんども、麺がないじゃんね。

地元のしがカナダでえらい頑張っているようで元気になったよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/20 21:43:24

俺、敷島出身!
カナダで敷島って字を見るとは思わなかったぁ〜
ちょっと、うれしいかも!
 
Res.26 by 西八代 from バンクーバー 2007/12/29 22:25:16

わぁ〜山梨県民いるんですね!
こちらで一度も会ったことないです。
集まりみたいなのあるんですかね?楽しそう。
甲州弁なんだかほっとしますね…。お婆ちゃんを思い出します(笑)
みなさん、素敵な年末年始をお過ごし下さい。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/30 09:08:39

わつしも山梨のしと会ったこんなかったよう。
武田神社への初詣は今年もいけんじゃんね。
静止画面の「テレビ年賀状」が懐かしいなあ。  
Res.28 by びっくり from バンクーバー 2008/01/01 23:51:39

Res25さんへ

敷島出身なんですか?
私もですぅ〜〜。
びっくり。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/02 23:33:14

うそぉ〜!!
なんかテンションあがるわぁ〜
山梨の人がいただけでも驚きなのに敷島って。

 
Res.30 by Mei from バンクーバー 2008/01/13 15:32:55

私甲斐市出身!!
こんなにいっぱい山梨県民がいるなんて^^
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 00:43:50

私も甲府出身です。

こんなトピがあるだなんて知らんかったよお。なかなか面白いじゃんけえ。それにしてもあまり山梨の人ってあまり見かけないジャンねえ。
リニアモーターカーはまだ練習運行中ずらか?10年前帰った時、都留の辺り走っていたの見たけど、あれっからどうなったでえ??うちのぼこ達に見せてやりたいんだけんど。
オギノのジョイ、知ってるよ。オギノはホント便利じゃんね。オギノの小さい版でオギノ・キャロットとかもあったじゃんね。知ってるけ?ファミリコは数少ないから、見たことないしもいるんじゃないけ?
甲府駅前の交番の建物、可愛いじゃんね。見たことあるけ?  
Res.32 by かいじ from バンクーバー 2008/01/19 11:36:22

リニアなんか要るずらか?山梨のしは車が好きだからリニアなんか乗らんらね。

10年もかえっていんじゃ浦島太郎になっちもーよ。たまにはかえったらいいじゃん、いま成田からバス一本で帰れるだよ。おれなんか2年ぶりに帰ったら敷島が甲斐市になってるわ、西武がなくなってるわでびっくりしたじゃんね。

駅前の交番知ってるさよー。でも隣にタリーズ・コーヒーできたの知らんら?VANにもないタリーズが甲府にも出来ただよ。はいからじゃんね。帰りたくなったら?
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/01/19 22:19:42

やだよお。こんなん聞いたら帰りたくなっちもうじゃんけ。タリーズコーヒーってなんでえ?よくまあそんな洒落たモン知ってるじゃんけえ。
 
Res.34 by かいじ from バンクーバー 2008/01/20 15:02:08

シアトル生まれのコーシー・ショップらしいじゃんね。↓
http://www.tullys.co.jp/shop/shop_result.php?address1=%8eR%97%9c%8c%a7

エクラン店って書いてあるけど交番の横にあるだよ。こんど行ってみろし。エクランはさすがに知ってるら?  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/01/22 21:00:51

エクラン?!もちろん知ってるさよ。
あそこの2階にあるパン屋、好きだったさあ。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 23:46:42

懐かしっ。東高(とんこう)出身。  
Res.37 by とんこう出身 from バンクーバー 2008/01/23 00:19:02

私なん正月にうちに帰っただけど、うちのボコんとうがばれくって大変だったさ〜。武田神社はよかったけんど、やっぱこっちに戻ってきたら あんきじゃんね〜。歳ずらか。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/01/23 01:39:10

ええ??!!
私も東高出身です!校章がブドウの葉っぱの形でしたよね?!
”まえみせ”とか知ってます??  
Res.39 by 甲府 from バンクーバー 2008/01/23 02:41:50

なんでぇ、ワタシも東高出身さぁ。ちなみに、5期生。

前店、知ってるよ。

アルペン遥か、雲は雪。
今、青春の始まるところ

ずら?


私のほかにもねぇ、少なくとも5期生二人と、7期生二人はカナダにいるはずさぁ。

みんな、出て来おし。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/23 11:15:30

よっちゃばるけ?  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/24 11:44:22

山交、小佐野賢治!  
Res.42 by 甲州改め石和温泉 from バンクーバー 2008/01/24 13:20:02

よっちゃばらっか?  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2008/01/26 01:55:25

私は東高8期生です。体育着は赤とクリーム色のちょっと縫い目がチクチクするカンジのモノでした。かいじ国体の時にはうちの学校のモダンなプールが大活躍でし、挌技場も立派でピカピカでしたよ、あの当時。
制服は森英恵デザインだって本当ですか?
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network