jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.513
英語が話せる方
by バンク from バンクーバー 2005/06/13 12:33:13

英語が話せる方、通訳してもらえませんか?
病院の通訳と航空券紛失とインターナショナルフォンカードについて
3種類お願いしたいのですが…
場所はセントポール病院まで一緒に行ってもらわなければいけません。
どなたか助けてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/13 12:41:42

なんか、悲しいというか、情けないというか、
誰か手伝ってやって。
女の子だったら、誰か暇な男が手伝ってやれるんじゃないの。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/13 15:50:24

何を勘違いしてる?一人でやれ。できないのなら、帰国しろすぐ  
Res.3 by 通りすがり from エドモントン 2005/06/13 16:49:36

うーん、みんながみんな、語学留学に来てる訳じゃないですよ?
「外国なんだから自分のことは自分でやれ」って気持ちもわかりますが、「同じ日本人を助けてあげよう」って気持ちにはなりませんか?
急に病気(けが?)になってしまって、航空券もなくしてしまって…、どんなに不安か、ご自分がはじめて海外にきた時のことを思えば、簡単に想像つくと思うんですが…。

ご自分が例えばスペインなんかに遊びに行って、もちろんスペイン語なんてあまりわからない、田舎だから英語も通じない…、こんな状況になったらどうですか?
外国に来ているからこそ、大きい気持ちで暮らしたくないです?
それとも皆さん、ご自分のことでいっぱいいっぱいなのでしょうか…?

トピ主さん、私はバンクーバーではないので助けてあげれませんが、日本の大使館に直接行って見ましたか?
医療通訳の方とか紹介してもらえるかもしれません。
本当にこんなことしか書いてあげられなくてごめんなさいね。 
無事解決して、残りの滞在が楽しいものになりますように!  
Res.4 by from 無回答 2005/06/13 16:51:36

レス2  完全に逆ぞ!できるようになるまで帰国するな!できんで帰ったら一生できん!そんで一事は万事!トビ主頑張れ〜。大事なのは気持ち!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/13 17:06:56

kore wa volunteer desuka?
anata ha man or woman?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/13 19:26:04

なんでお仲間発見?バイトの募集じゃなくて?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/13 19:30:41

あ、ごめん求人にも出してたのね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/13 20:48:33

バンクーバー領事館にいったら、もっとひどい対応されると思うぞ。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 08:51:30

見つかりましたか? もし時間が合えばですがお手伝いすることできると思いますので連絡先残してください。
それかメール下さい。 alberni_rent@yahoo.co.jp  
Res.10 by Misia from バンクーバー 2005/06/16 09:07:15

私も数日前に交通事故で病院のお世話になったので、大変な気持ちは分かります。幸い英語力には困らなかったのですが、言葉が通じないのはつらいでしょう。メールでよければお手伝いします。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 11:57:40

もしもバンクさんが海外旅行保険に加入でしたら、ご自分の保険内容を一度確認させる事をお勧めします。たいていは、医療通訳や航空券紛失に関することが載っていると思います。一度保険会社に電話して、どこまで保険が適応になるか、聞いてみてはいかがでしょうか?病院に関しては専門の医療通訳の方を雇った方がいいと思います。通訳費用は、全て保険請求できるはずですので、ここでトピをたてて一般の方にお願いするよりは、費用も、手間もかからないと思います。また、カナダの医療システムは日本と大分異なりますので、専門の方に頼んだ方がトピ主さん自身が楽なのではないでしょうか。バンクーバーでも、バンクーバー新報やウップスに載っている保険の会社(たとえば、EAST WINDなど)で、代行して請求までやってくれる会社もあります。また、航空券紛失に関しても、保険会社に言えば、アドバイスいただけるはずです。紛失の理由によっては、警察への届け出などが必要かもしれませんが、保険会社が負担してくれると思います。
色んな事が一気に重なって、大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network