jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5080
三重県人いませんかぁ?
by 自転車はケッタと呼ぶ from バンクーバー 2007/10/29 20:13:49

カナダに来て、三重出身者と出会ったことありません! 三重県人、集まりましょう!

Res.1 by じょんめが from バンクーバー 2007/10/29 20:46:16

初めまして。
四日市出身のもんです。
確かに三重県出身って出会ったことないですねぇ、こっちで。
愛知岐阜ならけっこうおりはりますけども…
関係ないですが赤福もピンチですが頑張ってもらいたいですね、三重県民として。  
Res.2 by p from 無回答 2007/10/30 09:18:15

員弁郡出身です!マイカル桑名の近く!ケッタ、懐かしい。
久しぶりに長島スパーランドにジェットコースター乗りに行きたいなあー  
Res.3 by すいざわ from バンクーバー 2007/10/30 10:45:28

ケッタ:D 懐かしい〜!よくケッタマシーンとか小さいころ言いませんでした?
私も四日市出身です:)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 12:09:36

はいはぁい(^0^)/ 私も三重県四日市市出身です。
カナダに来たばかりの2月3月頃には三重県人に2人ぐらい会いましたが、それ以降パッタリ三重県人に出会わなくなりました。
でも、みなさんいたんですね。
Res3さん、水沢出身ですか?私小山田地区出身です。めっちゃ近いですねぇ。

赤福ショックです。復活祈る!!

 
Res.5 by トピ主です from バンクーバー 2007/10/30 13:03:18

うひゃぁぁぁ〜〜!! こんなにいたなんてっ!! 嬉しいっ! 員弁ってなつかしいなぁ、昔はよく”インベン”って読んでたもんです・・・ 私はちなみに伊勢と松阪の真ん中らへんにある多気郡ってとこです。 三重県人で集まりたいですねぇ!!  
Res.6 by じょんめが from バンクーバー 2007/10/30 22:18:27

確かになぜか三重ではけったですよねぇ…
他のとこ出身の友達に言っても分からないんですけどね。

res3&res4さん、四日市の水沢&小山田ですか。
自分は羽津地区でした。
超ローカルですみません。  
Res.7 by すいざわ from バンクーバー 2007/10/31 12:55:26

じょめんがさん、レス4さん

そうです!水沢出身です:D
嬉しいですね!小山田と羽津ですか!
ほんとに超ローカルですね;)

とぴ主さん
よくデートで青山高原とかいきませんでした?
あと松坂インターの松坂牛丼大好きでした

Pさん
一時マイカルの近くに住んでいましたよ!
長島いきたいですねーーー懐かしい!  
Res.8 by 赤福氷 from バンクーバー 2007/11/01 18:03:38

田舎出身がこんなにおるとは、驚き驚き。

「日本はどこから?」というよくある質問には、いつもちょっとした罪悪感よー。あきらかに「東京」という答えを期待してるのを裏切って、しょうがなく「三重県」というと、必ず沈黙なんだよねー。
東京しか知らんなら、聞くなぁ!

鈴鹿市出身でした。

ケッタでは行けへんけど、マイカルでデートよくしてたよー。
四日市の人が多いから、聞いてみるけど、采女の里ってお菓子しってる〜? お餅入りの最中、めちゃおいしいよ〜。安なが餅にも負けへんよ〜。

おぉ、もう赤福食べられへんのかなぁ。めちゃショック。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2007/11/04 12:48:00

結構四日市の人多いんですね。 多気郡の人間からしてみれば、四日市はかなりの都会でしたが・・・ 私は16歳のときに県外に引っ越したので中学、高校の時のデートといえば、たいがい松阪か伊勢の駅周辺でした・・・ 今は親も三重県に戻ったから今でも立派な三重県人ですよ!   
Res.10 by 久居 from バンクーバー 2007/11/10 14:45:47

私は、8年前に2年間久居市に住んでいました。今は津市になって
しまったようですね。ちょっと寂しいです。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2007/11/13 13:58:13

え? ホンマ? 久居市ってもうなくなったの? 知らんかったぁ・・・   
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 23:35:37

わたしもこっちに来る前、津市に吸収合併され新津市民となったうちのひとり、、、、、やに〜♪  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network