jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5057
World of Warcraft楽しんでる方、いろいろお話しましょ。
by Allovaurface from バンクーバー 2007/10/24 01:13:13

オンラインゲームWorld of Warcraftで遊んでる方、いらっしゃいますか?
私はWoWを始めて1年半で、今は毎日遊んでます。
mixiではWoWをされてる日本人の方は結構いらっしゃいますが、
カナダでJPを利用されてる方はどうかなと思ってトピ立てました。

WoWについていろいろお話したり情報交換したりしたいです。
レスお待ちしてま〜す。

Res.1 by ノーム from バンクーバー 2007/10/24 17:52:13

今年の初めくらいまではまってました!あまりに面白くてほかの事に手がつけられなくなったので、今は止めましたけど。
今はどうなっているんでしょう?大きなパッチはあったんでしょうか?gnome mageが私のメインキャラでした。他にもキャラは持っていますがレベル70まで行ったのはgnomeだけです。
ああ、また遊びたくなりました。トピヌシさんのメインキャラは何ですか?  
Res.2 by Allovaurface from バンクーバー 2007/10/24 18:32:04

恥ずかしながら、70になったキャラはまだいません(汗)
でもメインはBlood Elfのハンターです。
一番新しいパッチとしては、ベントを使わずにボイスチャットが
出来るようになったことですかね。Blood ElfとDrunei(スペル不正確)
という新しい人種も加わったのはご存知ですか?あ、今年の初めまで
遊ばれたたのならギリギリ新人種が登場した後ぐらいですかね?

今はTwinkのハンターでも専ら遊んでいます。WarlockのTwinkも
作ろうとただ今LvL up中です。

Res.3 by ノーム from バンクーバー 2007/10/24 23:07:58

ああ、burning crusadesが出る前までもキャラは持っていたんですが、少しWoWから離れていてburning crusadesが出てからどうしても空を飛びたくてまた復活しました。必死でlvl upしました。苦笑

いやあ〜しかしWoWは面白いですよね!!
私のキャラは全部AllianceなのでHordeのほうは何にもわかりません。
あの見た目にちょっとちゅうちょしちゃって、でもBlood Elfはかなりいけてますよね。  
Res.4 by Allovaurface from バンクーバー 2007/10/25 00:46:47

私もノームさんと全く同じ考えでした!だからBurning Crusadeが出るまではNight Elfのハンターがメインでした。当時は今ほどハマってなかったので、lvl upも超ゆっくりで怠けてましたが、Burning CrusadeでBlood elfが登場してから初めてHordeにメインを作って、見た目が可愛い(Femaleなので)からかなり気に入ってしょっちゅう遊ぶようになりましたよ。で、ずいぶん前からWoWやってた夫がいるTwink Guildで遊ぶために今のTwinked Hunter(Female Bloodelf)を作りました。
以前はぶさいくなHordeが大嫌いだったんですけど、今はHordeの方が好きです。BGでは常に勝ちますし。多分もうAllianceには戻れないです。

※そういえば、lvl70になるにはBurning Crusadeの後でしかできない事にいま気づきました。へへッ。

Flying mountはどうですか〜?私もいつか欲しいです!!  
Res.5 by ノーム from バンクーバー 2007/10/25 20:45:49

Burning Crusadeにはかなりはまりました。
空を飛ぶにはお金がかかりました>_<
Epicの方がかっこいいし、早いんですけどねぇ〜手が出ませんでした。
私は操作がとろいのでBGはいつも負けてました(  ̄д ̄;)
でもArenaにはよく行っていました。

Allovaurfaceさんもご夫婦で遊んでるんですか?
私たちもそうだったので、なんだかうれしいです。  
Res.6 by Allovaurface from バンクーバー 2007/10/26 15:49:05

Twinkのハンター作ってからはもう毎日BG通いでしたよ。

はい。始めたきっかけは夫です。元々夫はゲーマーで私は
「ゲームなんて・・・」派だったんですが、拝み倒されて渋々
始めました(笑) もう最初のうちは全部英語(もちろんですが)
だし、チャットの人々はスラングとかゲーム用語バンバン使うし、
操作は難しいしでかなり嫌でしたよ〜。
AHでは何を買ったらいいかわからなくて、Talentは何をクリック
したらいいかわからなかったから常に夫に頼ってました。

でも続ければ上手になるもんですね〜。今は大体何でも自分で
出来るようになりました。Twink Guildの仲間とちゃんとコミュニケーション
がとれるようになった時は嬉しかったです。
Pre-madeもよくして、夫がPriestなんでBGで暴れまわってます。

LvL54以上のことは全く分からないんですが、よく70のギアーを
自分のキャラにInspectして試着させてるんですけど、すごくかっこいい
ですよね〜〜!

Arenaは本当この1,2週間で好きになりましたね。ハンターなんで
カイトするスペースが広くないとすごい難しかったんですが、
最近では狭いアリーナでもプレーできるようになりました。

私のメインが70になるのはまだまだ先みたいです。いつかは・・・!!!  
Res.7 by ノーム from バンクーバー 2007/10/26 18:47:26

笑♪最初はうちもそんな感じでWoW始めました。きっと夫も遊びたくて必死だったんでしょう。かなりがんばって私を説得してましたから。笑♪

ゲーム用語・・・わかります!「にんじゃ」とか言われてもピンとこなくて、説明してもらってやっと「ああああ!!」と理解できていたくらいです。最初なんてキーの操作もへたくそで、斜めに走れなかったり攻撃もいちいちキーを確認しないとできなかったりしましたが
慣れるもんですねぇ〜^−^

そうなんですよねPriestはなにげに強いんですよね!私もひとつキャラ作りました。気に入ってました^−^
Allovaurfaceさんはすごいですね!一人でプレイされているんですね。私はいつも夫と一緒だったので後を着いて歩く感じでした>_<
夫もノームのMageを作ってくれて、二人でIceとFireにTalentを分散してスペシャリストみたいにしたりして遊んでました。

私はlvl70のアリーナのギアが欲しくてがんばりましたが途中で挫折しちゃいました。
また時間ができたら再開したいと思っています。
私たち以外にWoWをプレイしている方っていないんでしょうか?  
Res.8 by Allovaurface from バンクーバー 2007/10/26 23:03:21

やっぱりノームさんの旦那さんも拝み倒したんですね(笑)
うちの夫曰く「ず〜〜〜っと前から彼女(当時)と同じゲームして
遊びたかった」らしいです。

“Ninja”!!!!意味と単語が本当にマッチしてますよね!!今では私達は
日常会話でもNinja使ってますよ。

Priestは私はヒーラーは性に合わないのでダメージディーラー
しか試したことがないんですが、軽く遊ぶ程度なら作って試して
みるのもいいかしれませんね。

ご夫婦で同じクラスのキャラを作るのも面白いですよね、身近な競争相手
って感じで。しかもWoWプレイヤーって、女性がWoWしてるって言う
と親切じゃないですか?それとか「あー、自分の彼女もWoW一緒に
してくれたらな〜」ってよく言われます。男の夢なんですね、彼女と同じゲームをするのは・・・。

本当に、またノームさんがWoW復帰できることを祈ってます!!!!
今は私は専業主婦なので子どもが昼寝している間とか夜寝た後に
遊んでますが、ノームさんは働かれてるんですかね?そしたらゲームの
時間を作るのはかなり難しいですよね。時間ができたらいいですね。

本当、他にWoWしてる方はいらっしゃらないんですかね〜〜!!??
こんなにいないとはハッキリ言ってビックリしました!!
mixiにはたくさんいらっしゃいましよ。  
Res.9 by ノーム from バンクーバー 2007/10/27 11:24:08

そうなんです。今はちょっと時間がなくて解約してしまいました。来年ぐらいにはまた余裕ができるので夫と二人で復活するかもしれません。夫は私がAllovaurfaceさんと話しているのを見ていて、またゲーマー?の血がさわぎはじめたらしいです。笑
Allovaurfaceさんはお子さんがいらっしゃるんですね^−^
もしかしてWoWがいい気晴らしになってたりします?
私たちはまだ子供はいませんが、以前私がそうだったので・・・笑

私がプレーしていたときは英語があまり得意でないと言うと、ちゃんと待ってくれたり、丁寧に教えてくれた人達がたくさんいました。
あの時は妙にうれしかったです。

Priestはかなりlvlが上がらないとshadow系が使えないんですよね。でもshadow系のPriestと一緒にpartyを組んだときにすごく強くてびっくりしたのを覚えています。

Allovaurface さんは日本人のプレーヤーと会ったことはありますか?
私は一度もなかったので・・・いるのかなぁ?とちょっと疑問に思ってしまいました。  
Res.10 by Allovaurface from バンクーバー 2007/10/27 15:56:12

今度旦那さんとWoW復帰されたら、ぜひHordeも試してみて欲しいです。
旦那さんは今は何もゲームはされてないんですか?私の夫は根っからの
ゲーマーなんで、WoWの他にも1,2ゲーム同時にアクティブアカウントを
持ってます(笑) 

そうですね〜、WoWが気晴らしになってるのは間違いないですね。
何かイライラしてる時はTwinkで完全なAssholeになりたくて仕方ないです(笑)
特に知ってる敵に出会ったりするともう嬉しくて嬉しくて。
そんなこんなでAssholeを気取ってるうちに、Allovaurfaceっていう名前、
ものす〜〜〜〜〜〜ごい気に入ってたのにある日GMからメッセージが
あって、改名を命令されました(涙)

私も何か分からない単語とか省略後が出てくるとメッセージしてきた人
に聞くんですが、ちゃんと教えてくれるから助かりますよね〜。
同時に「そんな無理やり略すなよ!」とも思いますが。

Shadow Priestは確かに強いですよね。でも基本的にClothを着ている
キャラで一番嫌なのがWarlock!!Warlock自体を倒した後も、自分に残された
ドットで命がどんどん溶けていく感じ・・・(死)

日本人のプレーヤーに会った事はまだありません。日本からプレーしてる
アメリカ人になら会った事はあるんですが。サーバーの時間帯が違うと
会いにくいですよね。私達夫婦はどのキャラもUnited Statesのサーバーなんで、
バンクーバー時間より3,4時間早いことが多いです。

あ、でもAkamaサーバーには日本人がたくさんプレーされてるみたいですよ。

Res.11 by ノーム from バンクーバー 2007/10/28 18:54:46

!Σ( ̄ロ ̄lll)ここにAsshole発見!!
前によくPvPサーバーでAssholeに会いましたよ(T◇T)
Redrigde Mountains Lakeshireで待ち伏せとかされました!
かなり悔しい思いをしました!!
ん〜やはり名前は重要ですからね・・・

私のは日本人の名前なのでよくその名前の意味ってなに?って聞かれましたよ。時々すごく面白い名前のキャラいますよね^−^
私もよく名前の由来とか聞いてました。

ほんと略語は困りますよね!私が一番笑ったのが「FTW!!」でした。
なにもそんなの略さなくても・・・って思いますよね。

確かに日本との時差を考えたらなかなか会いませんよね。
今度いつか復活したらAkama試してみたいです。  
Res.12 by Allovaurface from バンクーバー 2007/10/29 19:54:18

アハハッ!!!笑  基本的にはBGでAssholeっぷりを発揮してるんですが、
54のメインで遊んでる時も結構Assholeで待ち伏せして何回もAllyを
倒したりしてます。で、調子に乗ってたらそのキャラのメインが現れたり
して(笑) 

私の名前は多分Nastyだとレポートされたんでしょう・・・。
Emoteのし過ぎも重なって。

ノームさんのキャラの名前、日本語なんですね?たまに日本語の名前を
見かけることがあるんですが、その時は絶対「あなた日本人?」って
Whisperしてます。でも一度も日本人だったためしがないです。
もし嫌じゃなかったら名前おしえてください。
ちなみにこのTwinked Hunter, Allovaurfaceは改名してAnonenoneに
なりました。「あのねのね」です。でもGuildメンバーからはタイプ
しにくいって言われてます(笑)

「FTW」ってどんな意味なんですか?「WTF!!!」のことですか?
違ったら本当の意味を知りたいです。“LMFAO”も、略しすぎですよね。
読めないっつうの!  
Res.13 by ノーム from バンクーバー 2007/10/30 20:06:15

あのねのね!!笑ってしまいました♪いい名前ですね^−^
でも確かにタイプしにくいかも( ..)
私のはMomoeでした。ノームだったので、かわいらしいのにしたかったんです。名前の意味は?って聞かれて困りました(−"−)

"FTW"は"For The Win!!"だそうです((−_−)なんだかなぁって感じですよね。良かったら今度使ってください。笑
"LMFAO"・・・・わからず夫に聞いてしまいました。
長すぎ!訳しすぎ!ですよね。
あ!そういえば日本人もよく横文字略しますよね。

私はまだ英語を早くタイプできなかったので、なかなか会話についていけなかったです。次復活するときはもう少しついていけるようにしたいなぁ・・・みんなすごいですよね、Dungeonとかでおしゃべりしながら進んでいっちゃうんですもん。私はもうみんなについていくのに必死でした( ̄△ ̄;)  
Res.14 by Allovaurface from バンクーバー 2007/10/30 21:10:29

ありがとうございます。どうしてもAで始まる名前が良かったんで
「あのねのね」にしました。日本語だと可愛く聞こえますけど、
夫曰く「多分他の人は、アン・ワン・ノー・ニーって思うよ」とも
言われましたけど(汗) An/one/no/neって区切って・・・。

Momoe!確かに小さいノームらしい可愛い名前ですね!!
ちなみに私が一番最初に作ったHuman Rougueの名前は「Tamaki」でした。
もうデリートしてしまいましたが。

“FTW”で“For The Win!”ですかぁ・・・。もうどうにでもしてって
感じですよね、どの略語も。こういうフレーズを略すのならなんとか
分かるんですが、以前ギアー(Warrior用の有名なAxeか何か)の名前を
略してメッセージしてきた友達がいて、どれだけ考えても分からないから
聞いてみたら「○○of△△△っていうエピックAxeのことだよ」って
おしえてくれて。・・・なんじゃそりゃ〜〜〜!!って感じでしたよ、まったく。
そんなん、きっとWarriorのことをしってなきゃ理解できないじゃん・・・
とまぁ、ひどい人はかなりひどいですよね。

私もタイプが遅いんですよーッ!汗 ノートパソコンでプレーしてるんで、
キーボードを別に買って、それを使ってるんですけどそのキーボードの
キーがタイプ向きじゃないのか(安物なもんで)、「/」とか「インサート」
の反応が鈍くていつも何回も押さないといけないですし、GuildとかBG
のチャットで会話に入ろうと思って返事を書き終わる頃にはみんなは
違う話題に入ってたり・・・(恥) まさに“Noob”ですよ(笑)
Dungeonでも私が一番静か、もしくは一言もしゃべらないキャラです(笑)
だから夫が一緒に会話してる時は彼に代わりにタイプしてもらってました。
例えばBGでグループの中の誰かが私に話しかけても「彼女BG中はプレー
しながらタイプできないから僕が代わりに答えるよ。このギアーはね・・・・・・」などなど。昔のことですけど。それを考えたら、今では
進歩したもんです。超遅いながらもちゃんと人々と会話が出来てる・・・!

ノームさんが今まで見た名前で一番のお気に入りってありますか?
私はたくさんあるんですが、とりあえず思いついたのが
“Missdangerous”---Twinked Hunter
“Handsomejaws”--- 〃
“Coldasicejaws”---Handsome・・・のプレーヤーのTwinked Mage
です。アー!でもまだまだいっぱいあるんです。こういうクリエイティブな
名前を考えられる人が羨ましいです☆  
Res.15 by ノーム from バンクーバー 2007/10/31 16:52:20

おお!ノートでWoWはきつくないですか?
私も始めた当初はノートだったんですけど、lagがひどくて大変でした。memoryが足りないからって夫が買い足したんですけど、それでもかなりlaggyでした。壁に向かって走ってたり、Storm Wingで正面からの出入りは禁物でした。良く見かけますよね。

Allovaurface さんはすごいですね!あのスピードについていけているなんて!!
私は英語も微妙だったし、タイプもダメダメだったので特にDungeonでは寡黙なキャラでした。時々ミスタイプしてたり・・・
夫が隣で遊んでたので通訳してもっらったり、タイプしてもらったり
して、情けないですね>_<

お気に入りの名前ですか?・・・・
( °o°)覚えてないです・・・いろんなキャラと会っておもしろい名前とか見つけたんですけどねぇ・・・忘れちゃいました。
でも、いますよねぇすっごいいい名前付けてる人って。

ところで!今年もハロゥインのイベントとかあったんですか?
デコレーションもかわいいですよね。
そうそう、クリスマスも楽しいですよね。私はトナカイのヘルパーが欲しく欲しくてたまりませんでした。ある日夫がラッピングしてメールしてくれたのには驚きました^−^すごくうれしかったです。
♪AllovaurfaceさんにもHappy Halloween♪  
Res.16 by Allovaurface from バンクーバー 2007/11/02 01:03:11

私もかなりLaggyですよ〜!><もうプレーしたくなくなる時もあるぐらい(笑)
でもMemoryは増やさず、デスクトップ自体を買うつもりでいます。
夫がちょうどゲーム用のデスクトップでプレーしていて、その画面を見た後には
私のノートは見られませんよ、本当に。ヒドイもんです。しかも夫のパソコンには
超デカいグラフィックカードまで入ってますしね。画像がきれいなのに
めちゃくちゃ早い! ・・・いつか私も・・・!

今年もハロウィーンイベントありましたよ。去年は忙しくてこの時期に
はあまりプレーしてなかったので今年がほぼ初めてのハロウィーンイベント
でしたが、Party Memberにいろんなコスチュームを着せられるWandが
もらえたり、キャンディーだったりお面だったり、かなり面白かった
です☆

クリスマスのトナカイ!私も欲しいんです!あれってクエストなんですか?

Res.17 by ノーム from バンクーバー 2007/11/02 23:55:39

やはりLaggyですか・・・あればっかりはやっかいですよね!
私のノートはハードドライブが壊れてしまってそれを機会にデスクトップに変えました。スムーズさに驚いた記憶があります。

旦那さんのPCすごそうですね!かなりのゲーマーですね^−^
うちも余裕があったらグラフィックカードもう少しいいの入れたいんですけどねぇ・・・夫婦で二人でデスクトップを持っているので、二つ必要になってくるのでもう少しお金を貯めてからにします。
旦那さんは他に何のゲームをされているんですか?
うちはなんだか良くわかりませんが、しばらくオンラインのSATみたいのにはまってました。

トナカイちっちゃくてすっごくかわいいですよね!!
あれは確かクリスマスのクエストだったような・・・・
!Hordeの方はわかりませんがAllianceはIronforge にサンタさんが来てプレゼントをくれるんです。っていうか勝手に開けるんですけどね。その中にランダムでスノーマンとかノームとかのヘルパーが入っていて、トナカイもそこで手に入るはずです。でも、プレゼントはlvlによって開けられる個数が違っていて、しかもトナカイはレアなんです!
私は二年待ちましたがスノーマンだけでした。落ち込み具合いを見かねて夫がオークションで買ってくれたんだと思います。
クリスマス・・・・Mistletoeが欲しくてInn keeperに夫婦でKissしまくってました。貧乏くさいことしてたなぁ・・・笑♪  
Res.18 by Allovaurface from バンクーバー 2007/11/03 00:26:28

ラップトップでオンラインゲームをするのは限りがありますよね。
たまにラップトップが可哀相に思える時があります。
まだオーバーヒートしてシャットダウン、ということは起こってない
ですがいつかなりそうです。夫のコンピューター、本当にすごいですよ。
$370もするグラフィックカードを入れる前も画質も早さも良かったんですが、
カードを入れてからというもの、グラフィックをMAXにしても絶対に
ラグしなくなりました!グラフィックがMAXだとWoWも私のラップトップ
で見るのとはかなり違いますよ!背景の草とか水のディテールまで
しっかり見られますよ。だからLvL70のギアとかエンチャンティングの
具合とかを間近でみたらもう、繊細すぎてずっと見ていたくなります。

夫はWoWの他に今はリニエッジとかいうゲームを再開してます。英語での
スペルが分からないんでカタカナで失礼します。ちょっと前までは“FEAR”
とい1st Person Shooterのシューティングゲームと“Eve”という宇宙船
のゲームでも遊んでました。Future Shopに行って真っ先に向かうコーナー
はもちろんゲームコーナー(笑)、よさそうなのがあるとすぐに試したがる
かなりのゲーマーです。

私はWoWだけで手一杯です><

ノームさんのトナカイの話を聞いてクリスマスイベントがかなり待ち遠し
くなりました。楽しそうですね。というか旦那さん優しいんですね。
実際の生活で優しくされるのとは別に、WoW内でも優しくされると
嬉しいですよね〜☆ 私も以前、可愛いペットが欲しくて、中でも
Whelplingが欲しくてたまらなかったんすが、AHでいくらサーチしても
見つからなかったんです。でもある日夫が超ラッキーなことにWhelplingを
Lootして、AHで売れば100gは楽に稼げるのに私の誕生日も重なって、
それをWoW内で私にプレゼントしてくれたんですよ。その前にもいろんな
可愛いペットをAHで買ってきてくれたりしてました。

Mistletoeって何なんですか?Thotbottで調べても画像がありませんでした。
Inn KeeperにKissしまくったらくれる・・・。火を吹く靴、みたいな・・・?笑

Res.19 by ノーム from バンクーバー 2007/11/03 11:40:50

Future Shopに行って真っ先に向かうコーナー
はもちろんゲームコーナー(笑)、よさそうなのがあるとすぐに試したがるかなりのゲーマーです。

↑わかります!!
うちもそんな感じで定期的にFuture Shopに行きたがります。
うわ!これ新しいの出てるよお!とか言って興奮気味に話してます。
私はあんまり興味ないんですけどね・・・・笑

ビデオカードの話(Allovaurfaceさんの旦那さんはすごいの持ってるんだって!)って夫にしたら「あれ?ノーム知らなかった?俺のPCには2つビデオカードが入ってるんだよ・・・( ̄+ー ̄)」って言ってました。
ゲームからは今少し遠ざかっていますが、心意気はゲーマーだそうです。
「ノームにも今度もう一つ入れるからね♪」って楽しそうにしています。・・・私は一つで十分っぽいです(ー_ー;)

わかります!WoWでやさしくされるのもうれしいですよね♪
Allovaurfaceさんの旦那さんも優しいぃ〜♪いいですねぇ〜♪
お誕生日とかさなったりとかして、なんだかWoWだけどなんだかロマンチックな感じぃ〜o(*^^*)o
っとこんな感じにWoWにはまってる私たちってゲーマーの仲間入りしているんでしょうか?夫はノームは立派なゲーマーだよって隣でこのコメントを読みながら微笑んでいます。苦笑

Mistletoeは確かこれもクリスマスのイベントの一つで、Inn KeeperにKissすると一回に5つくらいのMistletoeがもらえるんです。
それを使うと少しだけPower Upするんです。ちょっと貧乏くさい香りがしますが、私たちかなりStock Upしてました。笑♪
Partyのメンバーにあげたりして楽しんでいました。

ハンターって確かいろんなペットを連れて歩けるんですよね!前に亀さんを連れている人を見かけたときは本気でハンターを作ろうか迷いました。Allovaurfaceさんはどんなペットを持ってらっしゃるんですか?私は普通にウサギと猫だけでした。(´ー`)  
Res.20 by Allovaurface from バンクーバー 2007/11/05 17:29:45

お返事遅くなってごめんなさい。

私もあんまり他のゲームには興味がないんです。WoWだけで手一杯なのに
、しかも最近やっとこさ慣れてきたのに新しいゲームに移るなんて出来
ないです。ノームさんの旦那さんもゲーム目当てにFuture Shopに定期的
に行かれるんですね!>< でも最近のゲームはグラフィックがすごい
ですよね〜。キャラクターが本当の人間みたいによくできてて。
ちなみにXBoxかPS3が夫婦揃って欲しかったんです。でもPS3は不評が
多かったのでXBoxがいつか買えたらな〜と思っています。

以上から分かるように、はい。私も立派なゲーマーです(笑)

ご心配なく。ノームさんも休憩中なだけで立派なゲーマーですよ(笑)

ノームさんの旦那さんはビデオカードが2つも入ってるんですか!?
すごい!何ていうやつなんでしょう?夫に聞いたら絶対「あ〜、あれは○△□」
って詳しく話し出しますよ、もうイメージできますもん。

Mistletoe、ますます欲しいです。今年のクリスマスに頑張ってKiss
しまくろ〜っと。ハロウィンも同じ感じですよね。Inn Keeperに
Trick or Treatしてもらったらハロウィンのバフ(でもこれでスタミナ
が多くなったりはしない↓)とグディーバッグがもらえて・・・。
いつもコスチュームのWand欲しさでTrick or Treatされに行っても
たいていもらえるのはキャンディー・・・。「クソ〜」と思いながらも
ホットバーにちゃっかり貼り付けてBGで美味しくいただいてます(笑)
私もストックかなりありますよ。

ハンターじゃなくてもLvL1ペットは何種類でも持てるんだと思って
ました。籠から出して連れて歩けるのは1匹だけですけど。
私のハンターのペット(バトルペット)はメインもTwinkも白猫なんです。
Hordeのテリトリーでは手に入らないんでよく「その猫どこでTameしたの?」
ってWhisperされますが、いつも答えは
“From a secret place far far away from here.”です(笑)

だからペットは同時に2つ連れて回れます。バトルペットの白猫と、
LvL1ペットのWhelplingと。

今までで持ったペットはWhelpling, Hatch, Kitten, Mechanical Squirrelだったと思います。小さいペット大好きなんです。可愛いですよね。  
Res.21 by ノーム from バンクーバー 2007/11/08 17:07:01

本当に最近のゲームはグラフィックがすごいですよね!!
時々見ていると、ゲームというよりアートに近いような気がするときがあります。それにどれだけPCが付いていくんだ?!と思いますが・・・どんどん進化していくんでしょうね。
うちの夫のPCにはnvidiaのビデオカードが入っているそうです。
なんとかって言う二つをくっつけられるのがあるそうで、それを入れているそうです。Allovaurfaceさんの旦那さんはきっとわかりますね。笑♪
Allovaurfaceさんとの話でわからなかったことを質問したら、PCのパーツについてくわしく説明をしてくれました。サイトを探してきたりして、うれしそうに説明してくれる夫がかわいらしかったです。本当にPC全般が好きみたいです。

そうでしたね。lvl1のペットはいくつももてましたね。私も何個か持っていました。どうしても猫を全種類集めたくて必死になっていたときがありました。苦笑
Mechanical Squirrelって確かエンジニアが作るんですよね?夫もエンジニアキャラを持っていてそのキャラが持っていたのを思い出しました。
Blood Elfと白猫ってなんだかイメージがぴったりですね!!
ペット二つ同時につれて歩けるのはかなりうらやましい。

そうだ!いつからかは忘れましたが、WoWの最高レベルが80になるそうですね!!
どこまで上がっていくんでしょうね?

クリスマスにStorm Windでクリスマス衣装を来たGnomeに変身できる機会が置かれていたんですが、Hordeの方ではそういうのはあるんでしょうか?ふと疑問に思いました・・・

Res.22 by Allovaurface from バンクーバー 2007/11/11 10:33:21

確かにアートですよね。先日夫が買ったゲーム雑誌にある程度のレベル
までキャラクターをLvL Up出来るサンプルゲームが付いてたんですよ。
それは韓国のゲームなんですけど、もうギアーのディテールがものすごい
キレイでしたよ〜!例えばMailギアーだったら、光が反射する感じとか
Cloakとかパンツの刺繍が鮮明細かく見えたりしてました。
もうすっごくキレイで、キャラクターをたくさん作って観賞用に写真撮りたかったです(笑) そのぐらいキレイでした。

多分夫ならノームさんの旦那さんのビデオカードのことが分かると思います。
後で聞いてみますね。PC自慢がしたいためにいろんなサイトを見せようと
するの、超分かります!うちの夫もしますもん。でも私からしたらどれも
似たようなものばかりであんまり良い話し相手にはなれてないと思います。
「”%##メガバイトで&”!&&*ラムで・・・」とか言われても
チンプンカンプンですよ(笑)

LvL 1の猫って確かに何種類もありますよね。一体どれだけあるんでしょう?

最高レベルが80になるんですか!?それはあまりにも高すぎるんじゃ・・・?
Bllizardは一体何を考えてるんでしょうか?笑
私達夫婦としては、LvLが70から80になってエピックギアーとかすごいの
が増えるよりもBGの種類を増やして欲しいっていうのが本音です。
私達はあんまり「よ〜し、70まで行ってレイディングいっぱいして
エピックギアー集めるぞ〜!」派じゃなくてTwinkを作って時間がある
時だけ今は遊んでるんで、毎回毎回同じ地図(ABとWSGのみ!)だから
飽きてるんですよ。夫曰く「ABとWSGと同じルールで良いから地図を増やせば
いいのに・・・。ArenaとLvL70のためには何個も地図があるのになんでBG
だけ2つしかないの?」だそうです。ごもっともです。賛成です。
そんなに難しいことのようには見えないのですが。

あ!!聞いてください!昨日ハーフ日本人のプレーヤーに出会ったんです。
名前が“Naoko”だったから聞いてみたところ、韓国人とのハーフだそうで、
でもどちらの言葉もしゃべれなくて英語のみだそうです(笑)
私が“Full Japanese”だって言ったらさぞ驚いてました、なぜか(笑)

クリスマスのGnomeに変身できる機械・・・!!!!!!
キャ〜、ステキ!多分Hordeも何かしらしてそうですよね。
個人的にはUndeadに変身したいです。

Res.23 by ノーム from バンクーバー 2007/11/14 01:56:42

ゲームはどんどん進化して行っていますね。私もMailや水のreflectionを見るのが好きです!きれいですよね!!あれはある意味現実を超えていると言えるかと思います。

BGのMapの少なさには、私ももう少し増やして欲しいと思いました!!
やっぱり飽きてきますよね!それで私達もArenaに引越ししたりしてました。たまにBG行ったりArena行ったりフラフラしてましたけどね・・・笑♪夫はもっとガツンとプレーしたかったらしいですが、私がBGに飽きてきていたので仕方無しに移動してました。苦笑

夫いわく「WoWは現実味に欠ける」だそうです。たとえば、死んじゃったらキャラクターのギアを他人が盗むことができるようになるとか、Bankで泥棒にあうとか、そして他の人の手を借りて盗人を捕まえたり・・昔はそんな事ができたらしいです。私はそんなの認めない!!!って抗議しましたけど・・・・。苦労して手に入れたギアをそんな形で無くすなんて私には考えられません>_<

やはりWoWで日本人に会うのはとてもレアなんですね^−^
私達は日本に帰国するので、今度復活するときは時間帯の関係で日本人に会うことがあるかもしれませんね。ひそかに楽しみにしています。

クリスマス楽しみですね^−^
Undeadサンタさん・・・どうでしょう?「うははははっ」って笑うんでしょうか?笑
でも、ちょっと見てみたい気もします。
ぜひクリスマスはAllianceにも行ってみてくださいね。  
Res.24 by Allovaurface from バンクーバー 2007/11/16 11:56:04

ノームさん、WoWに大革命が起こりましたよ。新たなPatchです。
AHから、ハンターのトラッキング、画面右上のミニマップ、などなど・・・。
どのクラスにも大革命です。私はハンターのことしか分からないから
説明は省略しますが・・・。でも他のクラスのアップグレードしたスキルにも
慣れないといけないのでちょっとトリッキーです、今は。

>夫いわく「WoWは現実味に欠ける」だそうです。たとえば、死んじゃったらキャラクターのギアを他人が盗むことができるようになるとか、Bankで泥棒にあうとか、そして他の人の手を借りて盗人を捕まえたり・・昔はそんな事ができたらしいです。

→→私もノームさんと同じくそれには反対派です。
私の夫はLiniage2というゲームもしてるんですが、それはHordeとかAllianceという人種では分かれてなくて、とにかくPvPばかりの
ゲームなんです。だからLvL Up中に他のプレーヤーに出会ったら
戦っても良いんです。が、死んだらExを失うんです!!
せっかく時間をかけてLvL Upしたのに、PvPで負けて30分分ぐらい
に相当するExを失うんだそうです。他にも、あるコンディションで
PvPをして負けたらギアーも失うそうです。・・・WoWがそうじゃなくて
良かったと心の底から思います。まぁ、この2つのゲームはコンセプト
が違うから、これはこれ、あれはあれでちゃんと楽しめるみたい
ですけどね。Bank泥棒も、WoWには必要ないですよね。
戦うためのゲームなのに、そういう日常的なことを含みたくない
です。だから無くなったんでしょうね。

ノームさん達は帰国されるんですか!?JPで唯一のWoW友達が・・・。
いつ帰国されるんですか?でもWoWに復活されるんだったら、また
そこで会えますね。

今、39Twinked Hunterを製作中です。

クリスマスにはからかい程度にAllianceキャラ作ってのぞいて
みたいです♪AllianceはHordeに比べてお城とか町が
キレイだから好きです。Silver Wingでしたっけ?
Allianceの本拠地って。あそこが懐かしいです。
Hordeの本拠地(といっても、一番人口密度が高いだけ)は
もういかにも「野蛮人の町」って感じで居たくないですもん。

Res.25 by Shaman from 無回答 2007/11/16 12:45:45

おお、ここにもWoWプレイヤーがいたとは、感激です。仲間に入れてください!
たまにしかやってないんであんまりレベル上がらなくて困ってるんですが、昔はHuman Priest、今はDrunei Shamanを使っています。Shamanはもうすぐ50です。40以降、一人じゃなかなかレベルアップできないし、毎日まとまった時間プレイできなくて、ここで30分だけとか1時間とかしかできなくて、Raidとかにもなかなか参加できません。ほとんど一人でQuestを黙々とこなしてます。

Rideを買うのに90Gとは痛かったです。40になった時にそれを知らず、あわててG集めにしばらくかかり、やっと45ぐらいで象に乗れるようになりました。空を飛べるようになるのはいつやら....

最新パッチでQuestの場所がミニマップで確認できるようになったのはいいですよね。これで取りこぼしもなしです。

skillはminingとjewelcraftingにしました。セコセコと鉱石を掘っては指輪とか作ってます。

なんとかして70目指したいです。  
Res.26 by Allovaurface from バンクーバー 2007/11/16 18:05:07

Shamanさん、ウェルカム♪ノームさんとも「他に日本人でWoWしてる
人はいないのかしら?」と話していました。新たにもう一名発見です。

今回のパッチはすごいですよね!!超便利になって。確かにミニマップで
クエストの位置がすぐに分かるのはかなりグッドです。

確かにRideは高いですよね。私と夫はLvL50代のBlood Elf Hunter
を持っているんですが、夫曰く「Mountは買う必要なかった。
お金の無駄」だそうです。Hunterは他のクラスよりも速く走れる
スキルがあるからです。特にWSGでは、GYから皆がMountに
乗ってMid Fieldに着く頃に初めて、Mount無しで
走ってる夫のキャラに追いつくぐらいです。で、Midでは大抵大きな
バトルが進行中だからまたMountから降りないといけないし・・・。
でも他のクラスには必要かもしれませんね。でもLvL Up中は便利ですよね。

私はいつもSecond SkillはMiningとSkinningです。
ミネラルを掘って、バーにして、獣の皮をスキンして売るだけです。

私も70に行きたいんですけどやはり時間がなくてRaidingは
とてもできそうにないです。

Res.27 by Shaman from 無回答 2007/11/17 10:56:08

Allovaurfaceさん、こんにちはー。
自分はAllianceなんで、レベルが低い時にHordeにさんざん殺されて泣きました。(T_T)
一応Guildにも入ってるんですが、定期的に遊べないんであんまりなにもやってません。
たまに低レベルのダンジョンに行って困っている人を助けてあげるくらい。

でももうちょっとで50なんで、もっとレベルアップしてからRaidとかやりたいと思ってます。  
Res.28 by VV from 無回答 2007/11/18 17:39:25

初めまして。結構日本人のプレイヤーも多いんですね。驚きです。
WoW発売から今年の4月までプレーしていて、今回のパッチで戻ってきました。

>確かにRideは高いですよね。私と夫はLvL50代のBlood Elf Hunter
を持っているんですが、夫曰く「Mountは買う必要なかった。
お金の無駄」だそうです。Hunterは他のクラスよりも速く走れる
スキルがあるからです。

確かにMount高いです。
でも買っておいてよかった、って思われると思いますよ、60になれば。
EpicやFlying Mountに乗ろうと思った時に最初のスキルがなければEpicやFlyingのスキルすら買えないですし。
私の義弟がそれを知らずに60になってEpicを買おうとしたときに買えず、結局40の時に買うスキル分の90Gも一緒に払うハメになってましたから。  
Res.29 by ノーム from バンクーバー 2007/11/18 19:12:26

こんにちは!しばらく見ないうちに人が増えててうれしいです♪
日本人も結構いるんですね。WoWで会わないだけかな?

lvlを70まで上げるのは大変ですが、私も一つは70キャラが欲しくてがんばりました。burning crusadesが出てからは、早く60にするのに必死でしたよ。苦笑
Flying Mountはすぐに買ったんですがEpicは高すぎて手が出ません。
でも、MountはやっぱりEpicじゃないと遅くてだめですね。
Hunterは早く走れるんですか?知りませんでした・・・・
Blood Elf だけなのかなぁ・・・・

Guild・・・あまりいい思い出がないんです。なので70までNo Guild
で通しました!いいGuild見つけるのって大変ですか?

Res.30 by Shaman from 無回答 2007/11/19 11:30:01

50になりましたっ!今はUn’Goro CraterでいくつかあるQuestに挑戦してるところです。
Guildはたまたま近くにいた人に誘われたので入ったんですが、GuildなしだとDungeonとかRaidとか、どうやって参加してるんですか?
変な時間だとDungeonと一緒に入れる人がいないので、独りでできるQuestばっかりやってるんですが、レアアイテムとかななかな手に入らなくて困ってます。お金もたまらないし...(T_T)  
Res.31 by Allovaurface from バンクーバー 2007/11/20 11:42:51

VVさん、ウェルカム!
今回のパッチでWoW復帰されたんですね。Hordeですか?
Allianceですか?新しい方が増えて嬉しいです。
これでJPでWoWプレーしてるのは4人になりました♪

Shamanさん、DING!50歳おめでとうございます☆
私もメイン(52Hunter)でFarmする時はUn’Goro Craterで
死ぬ程、恐竜とかワニを狩ってます(笑) ミネラルもたくさんありますしね。

私もGuildにはあんまり参加しない方なんです。だからしょっちゅう
Invitationもらうんですけど、参加したら誰も一言も
しゃべらないGuildだったり、お互いにクエストを助けたりしない
Giuildだったり、かと思ったらベラベラしゃべりっぱなしの人
がいるGuildだったりして逆に萎えてしまうからです。
個人的にはあんまりDungeonもRaidにも興味がないというか・・・。
だからGuildに入ってるのは29Twinked Hunterちゃん
のみです。これはちゃんとしたTwink Guildだから良い人
達ばかりです。

さて、ここらでキャラの自己紹介をしませんか?
まず私は、

・Haomarush 29 Bloodelf Hunter(Twink)
・Arthas 52 Bloodelf Hunter(Main)
・Arthas 30 Bloodelf Hunter(39TwinkにしてHaomarushに移動予定)
・Arthas 23 Bloodelf Warlock(29Twinkにする予定が挫折/笑)
・Akama 44 Nightelf Hunter(一番最初に本格的にLvL Upしたキャラ)

・・・です。・・・すいません、Hunterばっかりで(笑)

Res.32 by Allovaurface from バンクーバー 2007/11/20 11:44:41

あ、ノームさん。
速く走れるのはどのHunterでも出来るんですよ♪
Aspect of the Cheetahっていうスキルです。

Res.33 by Shaman from 無回答 2007/11/20 12:38:05

Allovaurfaceさん、
50歳って..(^^;) オジジじゃないんですからっ(笑)
メインは50のDraenei Shamanですが、これはBurning Crusadeが始まってから作ったキャラです。その前は39 Human Priestがいましたが今は使ってません。パッチが当たってスキルがリセットされたみたいなので、また使ってもいいかなって思ってます。

そういえばセカンドスキルのレベルはどのくらいですか?miningは270まで上がって、ほとんどの鉱石を掘れるんですが、やっぱり集めては売るだけですよね。そこでjewelcraftingなんですが、集めたミスリルなんかで指輪とか作って売れるんで、ちょっとは小遣い稼ぎになります。またレベルは190ですが、もうちょっと高級な指輪(?)を作れるようにがんばってます。
本当は武器とか防具が作れればいいんですけどね。

そうそう、Shamanにも早く走れるスキルがありますよ。Lvl20で獲得できるGhost Wolfがそれで、スピード40%増しで走れます。40でmountが買えるまでの間、結構重宝します。確かAspect of the Cheetahは30%増しなので、Wolfの方がちょびっと速いんですよ。  
Res.34 by Allovaurface from バンクーバー 2007/11/20 15:09:41

Shamanさん、そうですね。Ghost WolfはWSGでよく
スニーキーでFCやってますよね。旗を取られて、見つけるのによく
苦労してます。私は最近Ghost Wolfモードがスペルだと
いうことを知りました。私の夫はPriestなんですが、だから
FCで走ってるWolfをしょっちゅうDispelしてます。で、
そこをHunterの私が止めを刺す、と(笑)

セカンドスキルのレベルはどうだったろう・・・。後で見てみますが、
MainではThoriumは掘れてたと思いますよ。
でもMiningは結構サボります。Skinningの方が早く
たくさんのGoldが稼げるし、ミネラル探すのが面倒くさいので。
エヘヘ。

Res.35 by Allovaurface from バンクーバー 2007/11/22 16:49:22

WoWのCMを今日初めて見ました!
皆さんもうご覧になりましたか?
個人的にはSouth ParkのWoWの巻がすごく観たいです!  
Res.36 by Shaman from 無回答 2007/11/22 18:25:12

South ParkのWoWエピソードはかなり笑えましたよ。確かそのエピソード、エミー賞も受賞したらしいです。DVDですでに発売になってます。South Parkファンじゃなくても十分楽しいです。

今日いくつかQuestをクリアしましたが、まだ50のままです.... (T_T)  
Res.37 by Shaman from 無回答 2007/11/26 13:21:09

Ding!
51になりましたーーーーーー!  
Res.38 by Allovaurface from バンクーバー 2007/11/27 02:16:18

↑おめでとうございます!

ちなみに私もDING!!35歳です☆

South Park、メトロタウンのHMVでDVDを買う
一歩手前でやっぱり勿体無くて止めました。そのうちブロックバスター
で借りればいいし、そのうちテレビでも放送されるだろう・・・って
思って。その時まで楽しみに待ってます♪

Hunterが35になったのでそろそろTwinkに向けてギアーの
リサーチを始めてます。37になったら真面目にFarmしてお金稼ごう・・・。
これが退屈なんだよなーー!><涙

Res.39 by Allovaurface from バンクーバー 2007/12/18 15:23:39

ノームさん、クリスマスシーズンがWoWにもやってきました。
サンタのコスチュームを着たノームになれるスタンドが本当に
ありました。しかもハロウィンの時と違ってこれはスタンドに
行く度にバフでノームに変身できるし、フライトも出来るし、
キャストも出来るのでかなり良いですね☆
他にもクリスマスのクエストとかがあるみたいなんですが、
今はTwinkのHunterばかりで遊んでて、クエストして
LvL Upするのが怖いのでしてません(苦笑) 

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network