jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5055
奈良出身の人いませんか?
by ANNA from バンクーバー 2007/10/22 22:00:59

海外の観光客の多い奈良のはずが、周り誰もしらず凹み始めているとともに、周りに関西人があまりおらず友達の標準語に洗脳され始めている今日この頃・・
そろそろ奈良が恋しく思い始めてきたのでトピ立てさせていただきました!!
「久々にパープル読みたいなぁ」とか「宮島の鹿より奈良の鹿の方が行儀が良いぞ!」とか何でもいいんで奈良ネタで盛り上がりませんか?!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 22:26:11

奈良出身ではないのですが、1年くらい住んだことがあります。橿原です。
今から思えば、もっと住んでみたかったです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 22:57:24

坊城ですが。
奈良出身いっぱいいますよ。
でも問題は奈良出身の人は、
「どこ出身?」 ときかれると思わず、「大阪」と言ってしまうんですね〜。
だからわからないんですけど、隠れ奈良出身者はたくさんいます!
埼玉の人も東京だって言っちゃうでしょ?あれといっしょ。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/23 13:45:19

坊城!!! だんごですね。
家庭教師で毎週行っていました。
奈良の人多いんですね。  
Res.4 by ANNA from バンクーバー 2007/10/23 22:49:16

結構いらっしゃるんですね!!
私も出身を「奈良」と言いかけて「大阪付近」と言葉を濁す傾向があります(笑)
 
Res.5 by エピフォン from バンクーバー 2007/10/23 23:52:44

わー私も大阪出身っていつも言ってしまう奈良出身ですー  
Res.6 by 坊城 from バンクーバー 2007/10/24 22:55:48

こっちに来て10年、奈良出身の人はけっこういますが北のほうの出身者がほとんどですよ。もっとディープな奈良出身の人はいませんかぁ?
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 09:43:20

onara  
Res.8 by 奈良県です from バンクーバー 2007/10/28 17:34:37

私も奈良県人です、1974年から、カナダです。2年前20年ぶりに田舎に帰りまた。浦島太郎でした、もう,行く事は無いでしょう。奈良は、昔が良かった。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 08:50:09

私は夫の転勤で天理に6年住んでました^^
近鉄前栽駅のそばの社宅でした。
彩華ラーメン、よく夜中に食べに行きました。
そして、ジャパンにもよく買い物にいきました。
スーパーはオークワにしょっちゅう行ってました。
休日は奈良ファミリーにショッピング、
時々難波まで足を伸ばしてました。

今から思うと懐かしいな。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/29 10:34:19

5歳くらいまで、奈良県生駒市で育ちました。
たしか、菜畑と山崎新町ってとこに住んでいたと思います。

中保育所ってとこに、通っていた記憶があります。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network