jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5053
禁煙仲間
by 無回答 from 無回答 2007/10/21 08:36:14

こんにちは
禁煙してる人いませんか?
私は今日で4日目。
10年の喫煙歴 
タバコの何もかもが嫌で、でも何度も禁煙に失敗してきて、、、。
今回はニコチンパッチ使用で禁断症状があまりなくスムーズにできてます。

禁煙実行中の人、情報交換しませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/21 10:43:47

私も禁煙してて二週間目です。10年喫煙してました。何回かやめようやめようと失敗してたけど、今回はスムーズです!たまに吸いたくなるけど、そこまできつくないです。お互いがんばりましょう〜!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 10:55:35

母親が喫煙する家庭の子は、父親が吸う場合に比べ、
 体に入ったニコチンの分解物質(コチニン)の値が
 約4.5倍となることが井埜利博・群馬パース大客員教授
らの
研究チームが埼玉県熊谷市の小学4年生約1000人を対象

実施した調査で明らかになったそうです。

 生活習慣病の予兆がある子は、受動喫煙しやすい
家庭環境が多いことも判明したとのこと。

 熊谷市は小学4年生の希望者を対象に、全国でも珍しい
 「受動喫煙検診」を行うことを決め、2002年からの
 5年間、両親が調査に同意した熊谷市の小学4年生
 計1048人を対象に調査を実施。

 その結果、母親の喫煙が特に子供に悪影響を及ぼして
 いることが明らかになったそうです。

 喫煙の悪影響が世間に広く認知されるようになると
 いいですよね。
 
Res.3 by トピ主 from 無回答 2007/10/21 14:29:06

レス1さん
 2週間ですか! もうそこまで行くと再び吸うことがもったいなくなりますよね ココまで頑張ったんだから!って。 今日もタバコに手をださずにいるんですがふとした間が怖いです。 外にウォーキングに行ったり誤魔化してます!

レス2さん
 喫煙の悪影響はよく知ってはいるんですが、やめられなかったんです。 私って本当に意志が弱いと禁煙を失敗するたびにへこんでました。 喫煙の悪影響が認知されて理解する事がはやくできますように!!っていつも思います・・・。  
Res.4 by m from バンクーバー 2007/10/21 17:38:33

私も10年間タバコをすっていましたが2週間半前から人生で2回目の禁煙生活です・・・・。とてつもなくつらいです。初回よりもどんな禁断症状がでるかわかっているせいか少し楽ですが・・・・胸の辺りに圧迫感を覚えるのがどうしてもつらいです!!すごいつらいときにはニコチンガムにお世話になってます。今回はあまり自分にプレッシャーをかけずにできる限りがんばろうと思いつつ。失敗してもトライし続けることが大切!と自分に言い聞かせながら毎日毎日葛藤してます。
がんばりましょうね!!!  
Res.5 by 禁煙3 from バンクーバー 2007/10/22 00:17:28


私は20年のプロ喫煙者でした。日に10本以内で数は少なかったのですが、やはり年や健康のことを考えると、もうやめ時かなって思って決断しました。それにお金もかかりますしね。

禁煙1ヶです。
たまに手持ち無沙汰になると、何かが足りない・・・と思う瞬間、そうだタバコだ!と今更ながら習慣の恐ろしさを感じます。

タバコを吸いたいと思ったときは、吸いすぎたときの気分悪さを思い出すようにしてます。

みなさん頑張らなくて、気楽に禁煙しましょう。  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2007/10/22 04:04:09

mさん
 ニコチンガム、私も昔使った事があります。 当時あまり気合が入ってなかったらしくすぐにタバコ吸っちゃいました。 2週間半か〜 スゴイです!! 頑張りましょう!!

 
Res.7 by トピ主 from 無回答 2007/10/22 04:08:38

禁煙3さん
 禁煙一ヶ月。早くそう言いたい!! 習慣の恐ろしさは私も痛感しました。 朝起きた時、食後、キリのよい所で、時間つぶしに一服。
 禁煙者がタバコを吸って後悔してる夢を見るといいますが、私はニコチンパッチをつけていてる夢や人が吸ってるタバコがうっとうしいという夢を毎日のように見てます 笑 今回は成功したいですね。
 頑張らなくて気軽に出来るように頑張ります?  
Res.8 by レス1 from 無回答 2007/10/22 07:56:27

私はこの間、マルボロメンソールを吸っておいしぃぃって感動してる夢を見ました 笑   
Res.9 by m from バンクーバー 2007/10/22 12:50:46

Res 4です。 本当仕事の合間とか食後とか本当笑っちゃうくらい自分と戦っています・・・・。気を紛らわすために大量のミックスナッツを食べて・・・・・ニキビとの戦いも近づいてきています。クランチーなものを食べると口が忙しくなっていいのですが日本みたいに乾燥魚スナックが手軽に買えればいいのですが・・・。でも日本にいたらタバコ安くてやめることなんて不可能なのでこっちにいる間にがんばります・・・・。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 13:54:21

そうなんだよねぇ。
タバコ1本 1ドル近く・・・
って、思いながら辞めたい自分がここにいます。
私はかれこれ20年以上。
そんなにヘビースモーカーではないんだけど、イライラするときは
ついつい吸ってしまいます 。
みなさん、食欲でて太りましたか?
禁煙はしていませんが、極力吸わないようにしています。
そのため、ガムとかアメ、グミが手放せません。
わたしも頑張ろうかな  
Res.11 by m from バンクーバー 2007/10/22 14:53:24

Res10さん・・・・がんばりましょ 一緒に。禁煙とかあんまり自分にプレッシャーかけず・・・・なんとなく吸ってないだけ・・・吸いたきゃ吸いますけど なにか・・・?ってな気持ちで今がんばってます。しかし本とかHPで読むほど肌がきれいになったとか運動するのが楽になったとか・・・・まだ実感できず・・・・。でもがんばります。西海岸喫煙者に厳しいし・・・。いい貯金だとおもって前向きに過ごしていこう・・・ていうのが目標です!!!  
Res.12 by トピ主 from 無回答 2007/10/22 15:56:52

禁煙してる人達に質問です!

タバコの代わりにガムや飴を試してみたんだけど、むしろ口の中が気持ち悪い?感じでなにも口に入れたくない。これはなんででしょう??
タバコ吸ってるときはヤニ臭いのが当たり前だったから歯磨きも日に2回。今はヤニ臭くないぶん口の中の食べかす?等がすご〜〜〜く気になって何度も歯磨きしてしまいます。
あとコーヒーや紅茶を飲むとき砂糖抜きになりました。 なんか甘いのがだめ。。。
食生活も変わってくるのでしょうか??
ちなみに、味覚はまだ変わりません。 


 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/10/22 15:58:58

ついつい吸いたくなっちゃうと真っ黒の肺を想像しましょう。。。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2007/10/22 16:32:07

私は禁煙して今年で16年目です。
さすがに16年もたつと二度とタバコは吸いたくないです。
経験者として一言。よく、止められないという人がいますが、止められないではなく、止めたくないんです。 これを間違わない事。つまり本人に止める意思が無いという事。止める意思があれば絶対に止められます。 もう一つアドバイス。禁煙すると、当然タバコが吸いたくなります。その時、人間の心理としてタバコが近くに無いと余計に吸いたくなります。そのために、わざと封を切ったタバコを机の中、冷蔵庫の上、何処でも良いですから置いておくんです。それを見たら、吸いたい時はいつでも吸える、しかし自分はタバコは止めたんだと言い聞かせれば楽になります。一番困るのが、近くでタバコを吸う人、近寄らない事です。  
Res.15 by レス10 from バンクーバー 2007/10/22 22:25:54

あぁ、わかる。わかるぅ。
ライターがあるのにタバコがなかったり、タバコがあるのにライターがなかったりするとき、無性に吸いたくなりますね。
たしかにタバコがあるといつでも吸える。って気持ちになります。
 
Res.16 by from バンクーバー 2007/10/23 00:32:10

私は、何にもなしで、4日吸ってません。
一番苦しいのは、夕飯の後。それが過ぎると楽勝。
頑張ろう!!  
Res.17 by from 無回答 2007/10/23 13:44:40

一番つらいのは飲んだとき。アルコールはしばらく控えた方がいいですよ。  
Res.18 by トピ主 from 無回答 2007/10/23 15:03:54

何もなしでやめられたなんて!! 凄すぎます。
私は朝一でタバコを吸うくらいのニコチン中毒だったからその勇気がないです。
今日で6日目。 意外と平気です。 ニコチンパッチ恐るべし。
次はニコチンパッチ中毒にならないようにしないと 笑

ほんとアルコール=タバコの習慣もあるのでアルコールは私も控えてます。   
Res.19 by くぅ from バンクーバー 2007/10/23 22:46:03

にこちんパッチってどこでうっているのですか?
どんなものなの?
ピップエレキバンみたいに貼るのでしょうか?
 
Res.20 by トピ主 from 無回答 2007/10/24 05:12:55

薬局に売ってますよ。薬剤師さんに聞いたらカウンターから出してもらいました。 で10分位使用方法等を詳しく説明してもらいました。取説ももちろんついてくるんですが。
ピップエレキバンみたく貼ります。肌色とクリアがあります。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 15:07:42

トピ主はもう諦めて、タバコ吸ってしまったかな?  
Res.22 by 同感 from バンクーバー 2007/11/02 21:45:20

うん気になるね。ここらで禁煙状況を教えて欲しいな。2週間頑張れたかな?  
Res.23 by 通りすがり from 無回答 2007/11/02 22:57:20

トピ主失敗してそうだなぁ。自分も喫煙10年で禁煙一ヶ月目です。パッチもなにも使用せずです。がんばろー  
Res.24 by トピ主 from 無回答 2007/11/03 05:59:46

こんにちは〜〜〜

それが〜〜〜
禁煙続いてるんですよ〜

というかまだニコチンパッチに頼ってるので本物の禁煙とはいえないんですが。
習慣で吸いたいとおもう気持ちがなくなりつつあるのでそろそろニコチンパッチ卒業しようかな〜 と思ってます。

他の皆も頑張ってる?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network