jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5052
仙台出身の人語ろう!!!!!!
by Rain from バンクーバー 2007/10/21 02:40:34

バンクーバーに来て早3年、たくさんの友達に出会ったけど仙台人に出会ったのは、わずか3人!! 

仙台出身の人大歓迎

昔住んでた人大歓迎

旅行しに来た人大歓迎

一緒に地元ねたでもりあがろう(><)

Res.1 by K.T from バンクーバー 2007/10/21 18:45:52

はじめましてー。私は仙台出身(になるのかな?)です。

親が転勤族で、小6から中2までと、大学が仙台でした。

今は親が仙台に家を買ったので、実家は仙台です。

連絡くださいねー。

 
Res.2 by Rain from バンクーバー 2007/10/21 19:00:45

WOW  それだけいれば立派な仙台っこだね(笑)

ちなみにどこの中学でした?? なんかすごくローカルな話をしたいです(><) 自分は仙台第一中でしたwwww  
Res.3 by 萩の月 from バンクーバー 2007/10/21 19:48:25

お晩ですー。バンクーバーに来て7年になりますが、宮城県人には一人会ったっきりです。生まれはもっと北のほうですが、今実家は五橋、最後に帰ったのは2年前になります。仙台駅周辺はどんどん変わって、帰る度にカルチャーショックです・・・。
子供もいるし(オバちゃんでごめんよ)次に帰れるのはいつになるやら・・・。
昔のように国分町でへべれけになるまで飲んでみたい〜〜っと思いを馳せる今日この頃なのですよ。  
Res.4 by k.c from バンクーバー 2007/10/21 20:56:15

仙台かぁ〜すごく懐かしいなぁ。
もう一度行ってみたいな。
 
Res.5 by OK from 無回答 2007/10/21 21:37:10

こんにちは!!宮城県人です!!私は今年のカナダに来て半年位経ちます。仙台には専門学生の時に2年ほど泉区に住んでいました。仙台にガンダムBARがあると言われたのですが本当ですか!?仙台の喜久福の抹茶大福が食べたいです。  
Res.6 by Rain from バンクーバー 2007/10/21 22:05:15

Vanに来て7年ですか〜〜〜 そんだけいると仙台に帰るたびにカルチャーショックですね(><) 自分もこっちに来て4年になりますが、本当に帰るたびにビックリです!!  
Res.7 by Rain from バンクーバー 2007/10/21 22:07:23

 ガンダムBARですか!!!! 残念ながら聞いたときありません。
う〜〜〜ん なんか知らない間にいろんなものが変わってきているのか(泣)  
Res.8 by K.T from バンクーバー 2007/10/23 03:33:16

私は、上杉山通小、上杉山中通ってました。

今は、家が泉区でーす。

バンクーバー来て3ヶ月になりましたが、英語全くムリー!

どーしましょー?  
Res.9 by Rain from バンクーバー 2007/10/23 17:27:08

K.Tさん> 上中ですか〜 確か長崎屋の近くでしたよね(><)

自分は小学校が台原なので、結構知ってるかも!?(笑)

今は自分の家は、貝が森というところにありますが。

来てまだ3ヵ月なら、あまり英語がだめで当然。

これからが1番英語力伸びる時期ですよ(><)

とりあえず毎日を楽しむことが大切です(笑)  
Res.10 by K.T from バンクーバー 2007/10/23 23:51:48

それが、全然バンクーバーに適応できずにいて、友達もあんまいないんですよねー。学校からもどうしても足が遠のいちゃって...

もしよかったら、皆さんと友達になりたいです。

お酒でも飲みに行きましょーよ!  
Res.11 by Rain from バンクーバー 2007/10/24 01:10:13

KTさん> その気持ちよく分かります。 自分も昔そんな感じで結構辛い時とかありました。

でも今となるとそれも自分を成長させるいいきっかけだったのかもしれませんね(><)

そうですね。 自分も飲みに行きたいです。

週末金曜日とかだと嬉しいです(><)
 
Res.12 by K.T from バンクーバー 2007/10/24 03:08:02

金曜日喜んで行かせてもらいます。

友達の輪も広げたいんで、いろんな人紹介して貰えると楽しそうですね。

今週の金曜日なんてどうですか?  
Res.13 by 仙台大好き from バーナビー 2007/10/25 23:17:41

きゃー!Rainさん、私も遠い昔ですが仙台1中でした。実家は尚絅女学院のすぐそばです。こっちに来て約6年、なかなか仙台の人とはご縁がなかったので、超地元人を発見して嬉しくてレスしちゃいました。

実は2週間ほど仙台に帰っていたのですが、やっぱり仙台は美しい!日本の大自然を満喫してきました。  
Res.14 by マイク from 無回答 2007/11/09 10:00:37

私はバンクーバーに来て1年半ですが、仙台出身の人に会ったことがないです!なつかし〜〜。仙台市宮城野区出身です!高校は宮城学院でした。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network