jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5051
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 22:07:25

冗談でしょ?
頼むからライブしないで。。。。恥。
帰って。。。  
Res.2 by 拝見しました from 無回答 2007/10/23 13:53:25

うーん、確かにちょっと、人に見せられる段階では無いですね。
もう少し、ギターと歌の練習が必要です。 一度プロに付いて基本から勉強してはどうでしょう? バンクーバーには良い先生が沢山います。 このまますぐライブは無謀です。上の人が言うように、かなり恥ずかしい思いをすると思います。 どうしてもというのであれば、身内だけの物にした方が良いでしょう。  
Res.3 by 拝見しました from 無回答 2007/10/23 14:08:50

可能性があるとすれば、ドラムの子は荒削りだけど、可能性はあると思います。 基本からやり直せば、かなりうまくなると思う。力任せにたたくのではなく、強弱を付けてたたくようにして下さい。 残りの子は可哀想だけど、可能性は無いと思います。 人前に出る事は諦めて、仲間内で楽しんでください。
 
Res.4 by サンスラ from バンクーバー 2007/10/23 19:17:19

正直このこっちで直で見たことあるけど悪くなかったと思うけど、、
CDとか画像で見ると違うけど生で見ると単純な曲の中にも迫力があってギターサウンドもフェンダーの特性を生かして音作りはかなりよかったと思った。
あと可能性がないなんてそんなことは言い切れないと思う。可能性がないって言うけど腕がない人でもアコギを足の指で引いてるのを見たことがある。しかも誰か知らない無名の人に音楽を真剣にやってる人ことについて言われる筋合いもなおさらないと思った。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/23 20:38:14

>正直このこっちで直で見たことあるけど悪くなかったと思うけど、、

このこっちってどこ? もしかして、こっちって意味? だとすると、矛盾するけど。もしかして、サンスラはトピ主?  
Res.6 by サンスラ from バンクーバー 2007/10/23 21:29:34

違います。言葉のあやです。
彼らの演奏を見たことがあると言うことです  
Res.7 by from 無回答 2007/10/23 22:01:28

どこで見たんですか? 上のユーチューブで見た限りではとても聴くに耐えられない演奏と歌ですが? もしかして、サンスラさんは音楽は苦手ですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/23 22:42:50

それがロックなんだよ。  
Res.9 by そうか、それがロックか。 from 無回答 2007/10/23 23:55:26

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=7&msgid=5032&sort=0&cat=0&dummy=8

さんすらってこのまえこくちしてたひとね。
てか、ふぇんだーさうんどって、えふぇくたーいっぱいつなげることをいうんだ。  
Res.10 by やり取りを見ていましたが、 from バンクーバー 2007/10/24 05:13:37

トピ主の本題と完璧にずれてるよねー。

批判するだけだったら2ch行けば??
暇人のたまり場はこれだから困る。。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/10/24 08:02:16

まぁRes.1さんは言いすぎですよね。利用規約に反した「誹謗・中傷」に当たってもおかしくないのでは?
私も見させてもらいましたが、みなさんが言う程悪くないのでは?彼らの音楽は立派に、彼らだけの音楽、として成り立っていますよ。ここで批判している人の書き込みを見ると、単に自分の好みでない・受け入れられないというだけで=ダメ、と言っているようにしか思えませんね。はっきり言って私の好みのタイプでもありませんでしたが、自分たちの音楽に自信を持って楽しんでやっている姿勢が伝わってきました。生だとそれが余計に伝わってきそうじゃないですか?頑張ってくださいね。
あ、因みにRes.3さん。もっともらしい事言ってましたが、何かの漫画で読んだ事あるような御託ばっかり並んでますね。わざわざコメでアドバイスするならもう少しマシな事言ってあげないと。素人でも言えるよ。
 
Res.12 by from 無回答 2007/10/24 08:08:52

あなたの御託じゃない、音楽的コメントを是非聞きたい。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/10/24 10:12:12

とぴ主、必至じゃん。音楽的才能は無いけど、自作自演の才能はあるね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 13:56:08

>彼らの音楽は立派に、彼らだけの音楽、として成り立っていますよ。

そう、彼らだけで楽しむ分には何も問題は無いです。それを他人に聴かせようとしないで下さい。   
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 17:57:46

私もユーチューブ見ました。笑 
自分たちが楽しければいいんじゃないですか?
私はお金貰っても、見に行きたくないけど。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/24 19:42:06

ゼツメツ!!!!!  
Res.17 by Shogoの友人 from 無回答 2007/10/25 10:12:19

Shogo 歌、下手過ぎ。 ボイストレーニングした事無いだろ? 
ギターは才能無いから誰か上手な人に任せて、ボイトレに専念しろ。 良い先生紹介しょうか?  
Res.18 by 無回答 from 日本 2007/10/25 17:47:13

しょうご、頼むからカナダまで行って、日本の恥を晒さないでくれ。早く帰って来い。  
Res.19 by しょうご from バンクーバー 2007/10/25 19:35:07

わかったよ!パパ♪ もうこれ以上なにも変わらないよね☆
帰ることにするよ♪  
Res.20 by どらまー from バンクーバー 2007/10/25 19:50:03

あんたら最低だな、人が真剣に音楽やってるんだからバカにするようなことしか言えないならほっといたらどうだ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 20:04:42

ほっといて欲しい? だったら、ライブなんて考えるなボケ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/10/25 20:22:34

ほっときゃ、いいじゃん。人に迷惑かけてるわけじゃないし。しかしいきなりJPの洗礼受けて、大変だな >トピ主  いつもの事だから気にするな。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/26 22:26:04

私はカナダにライブを見るのが1つの目的でやってきました。日本にこないバンド達が安くで小さなところで見れるからです。私は音楽活動はしていませんが、よく、アートギャラリーとか、カフェとか、バーとかでもなにかと地元の小さなバンド達がライブしてるので見に行きます。どのくらいのところでしたいのかはわかりませんが、そのようなところからあたってみてはそうでしょうか?好きなバンドがけっこうかぶってたので、頑張って欲しいなと思ってコメントしました。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/10/26 22:48:36

このトピ、かなりすさんでますね。かわいそう。


私はライブなどよくわかりませんが、ストリートは?
許可とかいるのかしら?  
Res.25 by from 無回答 2007/10/27 07:35:49

はい、必要です。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/10/27 10:18:10

トピ主の一番の失敗はユーチューブのリンクを載せたこと。一般人にとって、頭で思い描く自分の好きな音楽と、映像から見たトピ主の音楽とではギャップがあって当たり前。自分たちの歌と演奏がすべての人が認めてくれるわけでは無いということがわかっただけでも、勉強になったのではないですか。 もし、仮にプロを目指すのであれば、もっと厳しい罵声を浴びせられる事もあるでしょう。そのための試練だと思えばいいんじゃないですか。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 23:35:50

Tommy Lee で勉強してください。 ちょっと聞くに堪えられない。多分リズムが悪いんだと思う。ドラムとギターが合えば、きっと良くなると思います。がんばってくださいね、でも今の状況だったらライブしないでね。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 09:33:30

個人レッスンは色々ありますよ。スタジオに張り紙があったり、スタジオのスタッフが教えたりします。 まずはレッスンから始める事ですね。   
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 09:59:32

>多分リズムが悪いんだと思う。

リズム感は生まれつきの物だから、勉強しても無理でしょ。演歌で再出発ってのはどう?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 13:19:25

ライヴやれやれ!!気にすんなー言ってる奴らはどうせパソコンオタ君ばっかだから!!  
Res.31 by from 無回答 2007/10/28 13:43:07

誰が見に行く? 間違ってもお金取れないっしょ。   
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 15:24:45

面白いね!!でもさ、みんな、このトピ主の勇気は認めようよ!!すごいよ、このトピ主。自分ならまず、このレベルでバンドを組もうと思わないし、挙句に海外まで行ってライブがやりたいなんて。。。素晴らしい!!
ちょっと彼らのライブ行ってみたい気もする!!(爆笑)
「いいライブハウスや情報を見つけられず、困ってます。。。」って見つかったらたぶん、もっと困る事が沢山ありそうだけどね^^;
まぁせっかく、そうやってライブするために来たんだからできるといいね。決まったら教えてね。絶対行くから!!  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 15:39:05

普通のライブハウスはオーディションの段階で落とされるだろうから、会場を自費で借りて、音響もTom Leeかどこかで借りる事になるでしょ?相当お金かかるよ。さすがにお金出して見に来てくれる人はいないでしょから。

上の人も言ってるけど、自分を知らないという事はある意味、すごい幸せな事だよ。 自分に君たちの十分の一でいいから、無知さがあったら、今でも音楽を続けていたと思う。 うらやましいよ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 17:10:44

ほんと、仮にも本気でやっているのなら人前に出るのは未だ早過ぎだと思う。
自己流にテキトーにやっている感じで、聞くに堪えられなかったんです。
御免なさい・・でも、あれは歌じゃなくて只の唸りにしか聞こえませんでした。
ドラムもギターもまだまだですね。荒削りだし、全然調和してません。。

Tom Leeはお勧めしません。教えている人達もいい加減です。
きちんとした学校で勉強をすることを勧めます。単なる趣味じゃなくてプロを目指しているのなら。
でも、それ以前の問題として、学校に入学できるかどうか・・・っていうレベルですが・・・  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 18:36:36

自分は別に聞くにたえないようには思いませんでしたーおそらくコピーしてる人などの方が
たえないような、リズム感も別にってかんじだしそれはそれでって感じ、、つまらないアーチストよりは良いかとおもうよー!  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 18:59:31

>聞くにたえないようには思いませんでしたー

耳が鍛えられていない証拠でしょう。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 20:35:38

聞くにたえる音楽とは?笑   
Res.38 by from 無回答 2007/10/28 20:48:38

もしかして、漢字が読めない?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 22:03:22

きたえるー批判すんなら何きてんのかと思って余程こりゃすげーーっての聞いてるんだろうと。笑  
Res.40 by from 無回答 2007/10/29 09:13:35

何だよ、ここにレスしてる奴は日本語がおかしいのばっかじゃん。   
Res.41 by Shogo from 無回答 2007/10/29 14:30:36

お前ら、いい加減にしろよ。俺がそんなに才能が無いっていうんだったら、その証拠を見せてみろ。 悪いけど、日本じゃいつも超満員になるくらいライブじゃ盛り上がってたからな。おれの追っかけもいたし。 だいたい、お前らオリジナル曲が書けるのか? 書けるようになってから、一人前の口きけよ。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 14:48:13

>俺がそんなに才能が無いっていうんだったら、その証拠を見せてみろ。

トピに自分で上げてるジャン。。あれを観て聞けば誰もが納得でしょ。

>悪いけど、日本じゃいつも超満員になるくらいライブじゃ盛り上がってたからな。

それはShogoと同類の人達内で盛り上がってただけでしょ?それイコール=才能あるっていう意味じゃないからね。


自分は凄いと思い込んでいて周りからの批判を受け止められない、、、それじゃ向上の余地はなしだね。
そんなんじゃ、きっと続けても上達しないよ。。結果、時間の無駄だね。  
Res.43 by Shogo from 無回答 2007/10/29 15:04:22

音楽的批判ならいくらでも聞いてやるよ。だけど、ここにレスしてる奴らは音楽のおの字も知らないくせに、荒削りだ、聞くに堪えないとか具体的な批判がまったく無い。音楽を勉強してから、レスして欲しいね。 俺の音楽は十分世界で通用すると思う。 ただ、発表の場が無いだけ。 くやしかったらお前らも、ユーチューブに自分のオリジナル、アップしろよ。 聞いてやるから。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 15:24:46

あのね・・・凄い思い込みだね。自分の世界に入り込んでるね。
自分を知らないっていうのはある意味幸せかも・・・どんなに恥をかく行為も出来ちゃうからね。。

>具体的な批判がまったく無い。

具体的に細かい点を指摘できるまでのレベルに達していない、っていう事です。
つまり、今はそれ以前のレベル。。短期でも良いから、きちんとした先生からレッスンを受けた方が良い。
普通はある程度のスキルを身につけて、後から少しずつ細かい調整を入れていくからね。まぁ頑張って。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/10/29 17:00:54

日本人って、どうしてこうも僻み、妬みばかり持つのかね?  才能ある人間を見たら、普通素直に拍手するもんだろう。 それを妬んで足を引っ張るのは日本人くらいだ。お前らカナダで苦労してるのはわかるけど、憂さ晴らしは他でやってくれないか。 すごく迷惑なんだけど。 それからアドバイスくれるなら、具体的にしてな。 聞くに堪えないとか、抽象的なのはいらない。 この曲のこの部分のコードが違うとかなら大歓迎。   
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 17:33:38

最近ずっとバンドやってなかったんですが、
YouTube見てバンドやってた時の頭に戻って評価してみると・・・
バンドとしては、ギターとドラムがお互いの音をちゃんと意識して曲作りしているのは良いと思います。しかし2ピースにもかかわらず、たまにどちらかの音が走ってしまうのはもっと練習が必要だと思います。(ボーカルの人がただ酔っ払ってたからなのかも知れないですが)
個人のスキルとしては、
ボーカルの人は、ギターとドラムって言う風に楽器が少ないので、歌い方のバリエーションを増やすと良いんじゃないでしょうか。
あとギターに関して言えばファンク、パンク(洋楽)のリフを研究してみては?
ドラムは結構上手いと思います。でも独学でドラムやってたっぽいので、レッスンを受けてみてもいい思います。独学では発見できなかったことがあるかも知れません。ビート重視の曲が多いので、別レスで書いてあったように強弱を意識したほうが良いと思います。

とぴ主さんはこちらでライブをしたいそうですが、
ライブハウスの情報ってあまり出回ってないと思います。
酔ってライブできる様な場所はコネがないと無理だと思います。
Mainのスカイトレインの駅周辺のライブ広告を張り紙見て探すぐらいしかないと思います。

スタジオなら www.vancouverrockspace.com なんかメジャーだと思います。スタジオにしてはきれいな方だし受付のお姉さんが優しいです。

とりあえず適当にいろいろ書いてみましたが、役に立ったら良いです。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 18:26:49

習う必要なんてないよジミヘンなんて譜面読めなかったんだからー良いか悪いかは別でよけりゃ後から結果が来ると思う!悪けりゃ何もない!まー楽しんで楽しんで!頑張れ!!  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 18:31:57

良かったら一緒にライブやりますか?
もう少し音のいい音源を送ってくださればうれしいのですが。
私共とはジャンルが全く違うので、1から出発するのならいい機会だと思いますが。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/10/29 21:08:19

↑これは話題になるかもしれない。別の意味で。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/10/29 21:12:30

>47
もう一度ユーチューブよく見ろ。 音痴の人間でもズレてるのがわかる。 ジミヘンといっしょにするな。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 21:50:23

ヘンドリックスもずれてるような、、、笑 しかも音痴の人が聞いてもわかるくらい、、、笑   
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/29 21:52:31

ホント、ジミヘンと一緒にするなーーって感じですね。

もしかして、本人が音痴なので気付いていないのかも。救いようが無いね、これじゃ。

トピ主も遂に無回答で自己擁護にまわり始めたし・・・  
Res.53 by Shogoのファン from 無回答 2007/10/30 10:51:23

Shogoはすでにバンクーバーのスターだよ。 がんばれShogo.
音痴でもいい、リズム感が無くてもいい、ただ怒鳴ってるだけでShogoの魅力は十分伝わるから。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 12:23:46

何でライブも出来なのにスターなんだろう?
ファンなのに、音痴でリズム感がないのを認めているね。  
Res.55 by  ↑ from 無回答 2007/10/30 12:54:52

バンクーバーに来て一ヶ月しか経ってないから、ライブハウスの事情が良くわからない。英語も通じないし、とりあえず日本語の通じるローカルサイトで聞いて見たら、人の足を引っ張ることしか出来ない人間のクズのような連中が日ごろのストレスをここで思いっきり発散させてるし、ちょっと面食らった。 確かに俺の音程はちょっと怪しいが、それが俺の魅力の一つなんだ。 リズムだって、ユーチューブを良く見ろ、サウンドと俺の体の動きが微妙に合って無いだろ、あれもわざとやってるんだ。 リズムに合わせて体を動かすのはだれでも出来る。しかし微妙にズラすのは相当練習しないと出来ないんだ。これは氷川きよしのズンドコ節の振り付けと、腹話術のいっこく堂の衛星中継のネタからヒントを得た。微妙にずらすのは本当に難しい。お前らには一生かかっても出来ない技だ。   
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 13:04:52



                     笑 笑 笑 


 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2007/10/30 13:16:53

>55

爆、爆、爆、 爆笑、 最高。 あんたは最高。 この時点でもうスターだ。  
Res.58 by 素朴な疑問 from 無回答 2007/10/30 16:27:09

コード進行がほとんど無く、サビも無い、リズムも重い、これって何ていう音楽なんですか? まさかロックじゃないですよね。 最近流行ってるんですか?   
Res.59 by ぺヤング from アメリカ 2007/10/30 16:37:20

みなさん こんばんは

こっちに来て、右も左もわからずに、情報を得ようとこのサイトを利用した、本人がこんなにも言われなければいけないなんて、、。

秩序、倫理をわきまえない心のすさんだ人間がこんなにいるのかと驚いています。

長年感じてきたことですが、正直このサイトの管理のやり方と、姿勢に問題があるのに、なぜ改善しないのだろうと考えてしまいます。。成功している他のサイトたとえば、KAKAU,COMのように、コメントするにはログイン制にしたら、デリカシーのない人間を抑制できると思うのですけども、、。先日管理人にメールを送ったのですがまだ返信がありません。

しかし さすが南さん!何を言われてもうろたえない。男ですね。
名前も明かさず、(ハンドルネームすらつけない)言いたい放題いっているだけのすさんだこの人たちを相手にしないで、自ら道をつぱっしてください。

私は、ゼチメチのサウンドをマイスペースで知り、彼らのサウンドを聞いてしびれました。
わざわざ、アメリカから日本まで、CDを取り寄せる勢いでした。今でも大音量でよく聞いています。
人それぞれ、好きな音楽のジャンル、ミュージシャンそれぞれと思うのです。が、私のハートにばしんと鋭い彼らの感性が伝わってきました。
音楽の好きな人ならあれでもない、これでもないと、自分に心地いい音を探すじゃないですか、やっと見つけた!まさにそれでした。

曲の流れ、リズム、サウンドすばらしいです。

感性です。彼らのもつ感性。


皆さんが言われている、細かい指摘をしていたら、キリがないですが、これからバンドを初め活動していくうちに、大きく改善されるでしょうし、うまくても聞いていてしっくりこないバンドもありますから。

華があるかないかでいうと、華がある!!これで人の評価は決まるように私は思います。


私が言いたいのは、あーだこーだ言うのは自分の心に聞いてから、場所をわきまえて言わなければならないという事です。もういい大人なんですから。
ろくな死に方をしませんよ。かっこわるいっすよ!

他にもゼチメチのファンもいることを忘れずに。
これからの展開が本当に楽しみです。がんばってください。

残念ですが君たちにはわからないでしょうねえ。

最後に
音楽だけでに限ったことではないですが、 そう自分がすき か 嫌いかです。

ゼチメチを嫌いと思ったかたは、ご丁寧にも中傷的なコメントはしないで、おとなしくちんこでもしこっていてください。



 
Res.60 by ぺヤング from アメリカ 2007/10/30 16:56:58

素朴な疑問さん
まだ そんな事を!
あなたは、コード進行が豊かな カントリーでも聞いていてください。し、失礼。
これが ゼチメチ のロックじゃありませんか。
僕は好きです。笑 

いろいろなジャンルがありますから、、極端な話ですが、じゃあ、和太鼓はどうだ、とか、打楽器だけの演奏者はどうなっちゃうのということになってしまいますから、、。
決まりにとらわれることなく、音楽、芸術の世界、何を表現してもいいのではないでしょうか?
私の好きなバンドのひとつがWILCO なんですが
SPIDERS という曲 を聞いてみてください。http://www.youtube.com/watch?v=TuNP_rFu91I
コード進行 ほとんどないです。
 
私は好きですけど、、、、 
しつこいですね。
失礼いたしました。




 
Res.61 by from 日本 2007/10/30 17:04:18

南クンもこんな下品な輩から応援メッセージを受け取ってもうれしくないだろ。 上から読んでて、結構まともな事言ってるなと思ってたら、最後に正体をばらしてしまったな。 まっどっちにしても、このトピを放置しているのは南クンのわけだし、嫌なら、さっさと終了すれば良いだけ。 南クンも自信があるからユーチューブのURL載せたんだろうけど、今回は自分の思惑と違ったという事でしょう。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 17:10:15

>コード進行が豊かな カントリーでも聞いていてください

ちょっと待って・・・カントリー音楽ってI-IV-V-Iばっかりだから。。笑
このどこがコード進行豊かなの!???

やっぱりこういう人達がShogo支援派なのね・・・



>コード進行がほとんど無く、サビも無い、リズムも重い、これって何ていう音楽なんですか? 

カナダに来て早速、First Nationの音楽に目覚めたんじゃないでしょうか?
そういう音楽も一応ありますよ。笑  
Res.63 by 素朴な疑問 from 無回答 2007/10/30 17:32:26

>ペヤングさん、

さっそくWILCO聞いてみました。なかなか良いですね。ちゃんとサビもあるし、コード進行ありましたよ。音楽として十分聞けました。 ただ、残念なのはギターのアドリブですね。不協和音が多過ぎで、わざとではなく、間違って弾いてしまったといった感じがします。

Wilcoと南さんでは比較できないでしょ。南さんの曲にはサビが無い。リズムが重い。声が出て無い。不協和音が多過ぎ、ギターが弾き切れて無い。ドラムにも言えるが、弾き方が乱暴。 人に聞かせる以前に最低限のテクを身につけるのが人に聞かせる礼儀だと思うけど。 ここにコメントしている人たちはたぶん、何か楽器をやってる人たちだから、厳しいコメントになるんでしょう。 

僕は南さんのやる気は認めるけど、人に聞かせるまでのレベルには達していないと思います。
 
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 18:22:09

こういう感じのバンド、聞いたことあるな〜と記憶をたどって見ました。思い出しました!高校の学園祭で軽音楽部がやってたのにそっくりです。懐かしいわ〜。  
Res.65 by ぺヤング from アメリカ 2007/10/30 18:28:33

ぺヤングです
最後の一言は失礼致しました。ユーモアというか、ジョークと受けってください。深い意味はないですので、、気にさらわれたようでしたら、すみません。

素朴な疑問さん。WILCO聞いていただいてありがとうございました。
わざとではなく、間違って弾いてしまったといった感じがします。
とありましたが、いろいろな意見が聞けて良かったです。
ちなみに私のワイフが始めにWILCO聞いた時も聞くのが難しいといっていました。 僕は これがかっこいいじゃないのと説得しましたが、、、。いまは、なにげにすきみたいです。他にもいい曲たくさんあるので良かったら聴いてみてください。

カントリーの件もたとえが悪かったですね。すみません

人に聞かせるまでのレベルには達していないと思います。
について、、

まあ、日本でもまだ熟練していない中学生達がみよう見真似でライブ
やるくらいですから うまい 下手は、あまり関係ないのではないでしょうか? もちろんうまいに越したことはないですが、、。下手で聞いてられないといわれる方は ライブにいかなくていいわけですし。それをライブをやるなとか、聞かせるレベルではないというのは、また別の話しではないでしょうか、、。

どなたかが言われていましたけれど、好きなジャンルがそれぞれ違う、また、ある程度音楽に知識がある方がコメントされているので、こうやって辛口になってしまうのはしょうがないですね。





 
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/30 22:23:17

ぺヤングさん、、、

Shogo本人が、「音楽を勉強してから、レスして欲しいね。 俺の音楽は十分世界で通用すると思う。」って言ってますが・・・・爆  
Res.67 by どうみたって from バンクーバー 2007/10/30 22:30:06

ってかその前にこのスレのshogoは一人じゃないだろ。笑  
Res.68 by 無口答 from バンクーバー 2007/10/31 06:58:50

たまにのぞいてたんですがsubscribers増えてませんねぇ、依然として3人。
カワイソス・・・
会場満員は妄言か本人以外のカキコミでしょう。
あの音楽を褒めてる人もただの煽りっぽいのはなぜ?
 
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 08:58:05

 色んなジャンルの音楽があって良いと思います。リズムやコード進行なども個々の好みがあるから、万人受けするとは限らない。だからこのバンドの人がやろうとしたいことは絶対に間違ってるとはいえないと思う。
 ただ、何をするにも基本は大事だよ。基本的な演奏がきっちり出来てこそ、応用や進化ができるってもんだ。このバンドに足りないのはそこだ。基礎テクニックがまだまだ。まずはそこからだね。基礎テクニックがつけば、この手の演奏も受け入れられると思う。頑張れよ!  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2007/10/31 11:28:10

>日本でもまだ熟練していない中学生達がみよう見真似でライブ
やるくらいですから うまい 下手は、あまり関係ないのではないでしょうか?


そうですね。中学生が見よう見まねでライブをやるなら、微笑んで見てられます。 しかし、いい大人が見よう見まねでライブは、見ているこっちの方が恥ずかしくて赤面しそうになります。 やはり、最低限の基礎テクニックと、音楽の基礎は身に付けないとね。 自信を持つことは大切だと思う。しかし勘違いは身を滅ぼすという事を覚えておいた方がよさそうですね。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2007/11/01 11:20:06

ライブどうなりました? 決まったら知らせてください。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/01 22:55:55

Res.73 by 無回答 from 無回答 2007/11/02 09:58:04

Shogo2回も削除依頼してるのに管理人にシカトされてるね。有名人になった事だし、このままトピを続けていいんじゃない?   
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network