jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5034
岡山人集合じゃー!
by けんち from バンクーバー 2007/10/13 13:43:23

岡山人がすくねーのは気のせい?

Res.1 by いなか from バンクーバー 2007/10/13 13:58:16

ここにも一人いますよー!!  
Res.2 by HAHA from 無回答 2007/10/13 23:47:55

ここにも〜〜!岡山のママカリが食べたい...。
「じゃけ〜日本に帰っておいで〜」と母に言われる今日この頃。  
Res.3 by 香川県高松市出身 from バンクーバー 2007/10/14 01:44:29

<<関係ない者がすんません。>>
ままかりおいしいですねー よく岡山駅で試食します。きびだんごも。(←買え!!ってハナシ)
キムラヤのパンで、パンとヨーグルト買って乗車します。
魚からダシとった(??)ラーメンも、並んで食べた。
次は、デミグラス丼なる物を食べてみたい。。。

わたし、VANで岡山出身の人、2人会ったよー  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/18 00:11:59

めしや八べいというレストランのオーナーさんが岡山県らしいですよ。たまに県人会が開催されているそうですよ。いらしてみたら?
料理、美味しいですよ。   
Res.5 by さばる from バンクーバー 2007/10/18 19:07:32

岡山出身といえば
木原光知子さんがなくなられましたね。
http://www.asahi.com/obituaries/update/1018/TKY200710180342.html

 
Res.6 by ひなせ from バンクーバー 2007/10/20 11:51:18

和気郡が母の故郷です。子供の頃はよく行きましたが、でももう20年行ってないかなぁ。また蝦蛄が食べたいです。ところで岡山にトマト銀行ってありましたよね?名前が強烈で憶えているんですが、今もありますか?  
Res.7 by いなか from バンクーバー 2007/10/20 14:50:29

ひなせさん!!

私は和気郡和気町で生まれました!!その後は県北のど田舎に引っ越したましたが。。。
日生は牡蠣が有名ですよね!!

トマト銀行ありますよ!!(笑)赤いトマトに顔があって、手足がニョキッと生えてるマスコット。私も覚えています。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 18:37:42

私は岡山県人ではないのですが、小説家の原田宗典さんのファンです。彼のエッセイには高校時代を過ごした岡山の事がよく出てきますよね。  
Res.9 by 岡山最高! from リッチモンド 2007/10/22 01:41:23

岡山出身の人がカナダに来ているとは!!!嬉しいです。自分は岡山市内出身です。今は移民でここバンクーバーに住んでいまーす。時間があれば岡山出身の皆さんとお話したいですね!  
Res.10 by ひなせ from バンクーバー 2007/10/22 11:21:30

いなかさん

まさか日生町をご存知の方がいるとは思いませんでした(笑)
岡山には他に倉敷に伯母がいたり、山陽放送(?)に勤めるいとこがいたりと、私にとっては第二の故郷です。

だから関東出身の友達に「岡山ってどこ?」言われると、ついカッとなって、「関東五県ってどこ?」と言い返してしまいます(笑)
地味なんですかね、岡山って?!

久しぶりに岡山に行きたいですね。トマ銀がまだあるようでしたら、またマスコットを見てみたいです。
食べ物で言えば、きび団子はどちらかといえば苦手で、桃とか大手まんじゅうが食べたいです。
牡蠣はもういやになるほど食べました。あんなに新鮮で美味しい牡蠣を食べると、他ではなかなか食べたいとは思いません。贅沢ですね(笑)
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/10/22 16:28:42

倉敷出身です!あー藤戸饅頭が食べたいっ!!!  
Res.12 by 岡山最高! from リッチモンド 2007/10/24 11:10:38

あ〜岡山に行きたい。本当に住みやすい所ですよね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/11/06 10:32:26

今、サンステどうなっとんじゃろ〜か。  
Res.14 by 県人 from バンクーバー 2007/11/06 22:19:18

岡山県人会、秋の集いのご案内



岡山県人会の方の新しいレストランで、秋の岡山県人会を

下記にて催します。日本から直輸のおいしい魚が食べられます。

ご家族、岡山県にゆかりのある方、皆様のご参加をお待ち

しております。



日時:11月14日 水曜日 午後6時より

場所: 天八、Shaughnessy Village,

1125 West 12th Ave, Vancouver, BC, V6H 3Z3

Tel: 604-742-0234



参加費:1人 35ドル (飲み物別)  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/11/09 10:53:16

私は岡山市内出身です、2月からバンクーバーに来ています。
岡山最高ですよね!知っていますか今岡山駅はかなり変わっている事を・・帰られたらびっくりしますよ 新幹線の改札からお店がいっぱいでとっても綺麗ですよ〜  
Res.16 by いなか from バンクーバー 2007/11/09 10:59:44

来週の水曜日ですかぁ〜。。。もう予定が入ってしまっていて残念ながら参加できそうにないです。もし来週行かれる方がいらっしゃれば、是非こちらでどんな会だったのか報告してください!!

今年の6月に一時帰国した際に岡山駅をのぞいてきました。新幹線改札付近はお店がいっぱいできてましたね!!  
Res.17 by けんち from バンクーバー 2007/11/25 17:00:45

おお!
結構岡山県民いますねー!!!

一度岡山県民で集まって
地元弁で話したいっすねー!!!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 21:07:26

私も倉敷出身でーす!!岡山県民以外といるんだなー。藤戸饅頭おいしいよねーー!!!!  
Res.19 by からす城 from バンクーバー 2007/12/01 01:25:19

大手饅頭と、岡山市内のゴマ風味のおいしいラーメン、あと白十字のワッフルが私の岡山の味。出来たてのワッフル、食べたいなぁ、、、  
Res.20 by いなか from 無回答 2007/12/01 08:38:07

白十字のワッフル!!学生のときによく食べていました!!あぁ〜食べたくなってきた。。。
私の好きなラーメン屋は「すわき後楽中華そば」です。あそこのラーメン、すごく好きなんです!!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 10:45:24

わたしは、しーじゃっくの回転寿司に行きたいです…
あと、瀬戸大橋の下にもハイランドにも行きたい…笑
この前、モクスペに「世界一遅いジェットコースター」でチボリが
出たそうですよ〜!!!!!笑
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 23:31:05

私は表町のヤマトのラーメンが食べたいです!!!
そういえば、岡山駅周辺が大分変わりつつあるようですね。
サンステ、ビックカメラ、西口、自動改札…。  
Res.23 by じゃがじゃが from 無回答 2007/12/02 00:55:20

岡山から今年夏にカナダへ来ました!お気軽しーじゃっく、ちょっとリッチ?にマリンポリス、懐かしいです!!でも、こちらに来るちょっと前に、全皿100円だった近所のしーじゃっくが120円に値上げしちゃって、それを機会に足が遠のいてしまいましたが、今考えるともっと行っておけばよかったあ〜。岡山、大好きです。和気や日生の名前をこの掲示板で読むとは思いがけず、とっても嬉しかったです。元職場の近くだったもので。。。もっと岡山ネタで、盛り上がりたいなあ。気候は暖かくて過ごしやすく、人柄も穏やか。桃太郎がなにかとネーミングにあがる、ほのぼの県民性。岡山の知名度がもっとあがるといいですね。  
Res.24 by いなか from 無回答 2007/12/02 01:23:08

フィギュアスケートの高橋大輔選手、NHK杯で見事2連覇ですね!!
彼は岡山っ子なんですよね!!いやぁ〜素晴らしいです☆
岡山県民の誇りですね!!  
Res.25 by オダジョー from バンクーバー 2007/12/06 22:56:06

高橋大輔選手って翠松高ですよね?
翠松出身といえばMEGUMIがいますけど
最近テレビでてるのかなー?
でも岡山出身といえばオダジョーでしょう☆!!  
Res.26 by 岡山県北出身 from バンクーバー 2007/12/06 23:47:32

岡山県北部(津山市)出身のスーパースターといえば

B’zの稲葉浩志さんでしょう!  
Res.27 by オダジョー from バンクーバー 2007/12/07 06:14:58

B’zはスーパースターですね!!!!!!
次長課長も有名ですよね♪笑
みなさん、藤木直人が岡山出身で双子って
しってましたか?  
Res.28 by 後楽園の近く from 無回答 2007/12/07 12:35:47

うっわ!岡山コミュニティーだ!!
すっごい「ほのかの湯」の岩盤浴に行きたい今日この頃。でもでも帰りたくはないな〜 戻ったら大学終わらせるとかかまっぴら御免。
もし帰ったら来年はくそ暑い真夏のうらじゃに参加してみたいんですがどなたか経験者いらっしゃいません?  
Res.29 by jo from バンクーバー 2008/01/02 21:32:49

岡山のあのオダジョーが・・・。
結婚ででーれ落ちてます・・・。
ありえんわ〜。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/01/21 19:44:44

ついでに岡大生も集合じゃー
なんちゃってー  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network