jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.502
埼玉出身の人〜このゆ〜びと〜まれ!!
by 無回答 from さいたま〜 2005/06/10 19:53:11

埼玉出身の方々!はろ〜埼玉について色々かたろ〜って言っても埼玉について、そう語ることもないから、県民同士いろんなことはなしません!?

Res.1 by 新人のおっさん from バンクーバー 2005/06/11 00:42:24

はい。キュウポラの町埼玉県民です。  
Res.2 by 無回答 from さいたま〜 2005/06/11 01:31:52

キュウポラってどこ〜??
おっさんっていくつ〜??
お話しましょしましょ  
Res.3 by 新人のおっさん from バンクーバー 2005/06/11 12:50:06

キュウポラは川口です。オートレース場がある。おっさんは30少し超えてます。よろしく。  
Res.4 by from 無回答 2005/06/11 12:55:41

川口と言えば、サッポロビール工場がなくなったのは寂しい・・・  
Res.5 by 新人のおっさん from バンクーバー 2005/06/11 14:07:47

でも、大型shopping mallになるからいいんじゃないかな?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 18:31:14

私もキューポラのまち出身です。
オートレース場?近いなー。もしかしてご近所さんです。
そうなんですよね!ショッピングモールできるんですよね!
映画館も入るみたいですっごい楽しみです。
来年帰る頃にはもう出来てるかなー?
 
Res.7 by 新人のおっさん from バンクーバー 2005/06/12 00:55:30

そーいえば来月、与野の夜祭だ、いきたかったなぁー。  
Res.8 by パイン from バンクーバー 2005/06/12 11:22:03

浦和市出身です。って今はさいたま市って言うらしいけど。埼玉県人で今度飲みましょうよ。  
Res.9 by 新人のおっさん from バンクーバー 2005/06/12 12:49:32

GOOD IDEAと思います。酒飲めないっすけど参加したいなぁ。  
Res.10 by パイン from バンクーバー 2005/06/12 14:23:23

じゃあ、埼玉県人の飲み会、24日(金)あたりどうでしょ??場所いい所知っている人いませんか??私はバンクーバーに引っ越してきたばかりなので。。。  
Res.11 by しんたっくす from バンクーバー 2005/06/12 15:18:03

伊奈学園出身です。  
Res.12 by Kazu from エドモントン 2005/06/12 16:02:06

俺、浦和市内の高校でした!!今は大学休学してこっちで日本語教師してます!!埼玉県人あついっすね!!!!!!!  
Res.13 by さくら from バンクーバー 2005/06/12 18:27:09

県立不動岡高校出身でーす。5年前ね。ふふ  
Res.14 by Kazu from エドモントン 2005/06/12 21:52:50

自分は浦和市立でした!!4年前に!!不動岡とかマジ家からちかいっす!!なんかすごいっすね!世間せまいっすね☆  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/12 23:32:33

>しんたっくすさん

私も伊奈学!  
Res.16 by 新人のおっさん from バンクーバー 2005/06/12 23:47:16

私は偏差値が非常に低かったんで浦実。はずかしー。だいぶ前に卒業しました。前の彼女が伊奈学の近くに住んでました。ごめんなさい俺だけ暗いはなし。  
Res.17 by スタンドオフ from バンクーバー 2005/06/13 10:28:26

私はゼリーフライのあるところに住んでいました。
因みに私も伊奈学出身です。  
Res.18 by きよ from リッチモンド 2005/06/13 12:31:58

なんか、埼玉を誇りにしてくれたトピに妙に感激です(笑)私は川越周辺出身で〜す。一年ちょっと帰国していて2ヶ月前にこちらに戻ったのですが、最近の埼玉の発展はすごいですねえ。住みやすいところだと思うなあ。  
Res.19 by 丸広 from アルバータ 2005/06/13 13:35:04

埼玉の人たくさんいるんですね。
うれしいです。  
Res.20 by Kazu from エドモントン 2005/06/13 16:43:48

埼玉県人何気に多くてビックリ!!
しかも伊奈学たくさんいますね!!自分もよく伊奈学にサッカーの試合に行きましたよ!!
もちろん浦学にも不動岡にも行きました!!
ところで、皆さんどこに住んでらっしゃるのですか??
自分はエドモントンに住んでます!!  
Res.21 by サキ from バンクーバー 2005/06/13 19:23:08

はじめまして。私は大宮出身です。今はさいたま市ですが・・・。まだ埼玉出身の人に会った事がないので、仲間に入れてください。  
Res.22 by 無回答 from 日本 2005/06/13 20:40:57

みんな出身校言い合ってておもしろいね〜
じゃ〜参加して、いるかしら!?桶川高校出身者!
ストーカー事件の事知らない人多いみたい...?
しってます〜?  
Res.23 by トオ流 from バンクーバー 2005/06/13 21:50:19

集まってますね。
川越東高校卒。
川口市民。
旧大宮の予備校とか浦和の塾とかに通学歴あり。

埼玉県っても大宮駅〜川口駅間のことしかわかりません(笑

同級生には所沢だの熊谷だの、担任にいたっては荒川村だのいたんですがね。  
Res.24 by たかお from バンクーバー 2005/06/13 22:24:41

松山高校出身です。
埼玉の人多いですね。  
Res.25 by しんたっくす from バンクーバー 2005/06/14 07:51:07

遠足で埼玉古墳に行ってヤッホー!って叫ぶのは止めましょう。
我が家の迷惑です。  
Res.26 by 丸広 from 無回答 2005/06/14 12:19:51

Kazuさんはエドモントンなんですか?実はわたしもエドモントンなんですよ。Kazuさんはエドモントンのどの辺に住んでいるのですか?  
Res.27 by 新人のおっさん from バンクーバー 2005/06/14 16:50:50

しんたっくさんごめん大昔行ったとき騒ぎました。  
Res.28 by Kazu from エドモントン 2005/06/14 20:14:22

丸広さん、自分はDTから車で20分くらいの小さな町、Devonってとこに住んでます!!丸広さんは??もしよかったらメールください!!
ところで、埼玉古墳とか懐かしいですね!!夏はあそこ涼しいんですよね!!行田あたりに住んでるんですか??田舎最高!!
桶高とか川東とか懐かしい!!皆さんはいつごろからこっつちにいらっしゃるんですか??じぶんはちょうど二ヶ月ぐらいでまだまだ英語についていけませんが日々生徒たちと話したり、日本語を教えたりして英語を学んでます!!そこで質問なんですが皆さんはどのようにして英語を上達させようとしてますか??くだらないこといっぱい書いてごめんなさい!!  
Res.29 by 新人のおっさん from バンクーバー 2005/06/14 20:39:32

kazuさん、俺8ヶ月目になるけど全然上達してないです。学校でネイティブと話せるあなたがうらやましい。そっちのほうが上達早いと思われます。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/14 20:42:29

埼玉県民沢山いますね〜。私は狭山ですよ。誰か近くの人いますかね?  
Res.31 by Kazu from エドモントン 2005/06/14 20:59:26

お返事ありがとうございます!!確かにネイティブと話せるのはすごく貴重な経験ですよね!!自分の街には日本人は独りもいません、なのでなんかこの二ヶ月間ネイティブと話すのが当然のことになっていたので、自分がどれだけ貴重な体験を、今、しているのかってことを忘れかけていました!!当たり前のことを「当たり前」と捉えてはだめですよね!!新人のおっさんさんに何か大切なことを気づかされた気がします!!ありがとうございます!!  
Res.32 by しんたっくす from バンクーバー 2005/06/14 21:03:45

>新人のおっさん
>しんたっくさんごめん大昔行ったとき騒ぎました。

この場限りで許します。でも今度行った時には「埴輪サブレ」買ってください。

>KAZU
>ところで、埼玉古墳とか懐かしいですね!!夏はあそこ涼しいんですよね!!

いえ、熊谷あたりの夏は日本で一番熱いんです。40度超えます!冬は冬で、赤城山から吹き付ける空っ風でマジ寒です。

>田舎最高!!

失礼ですね!!!埼玉件名発祥の地ですぞ!!!私自身としては、時期埼玉県庁の候補地だと考えております。
 
Res.33 by orange from バンクーバー 2005/06/14 21:45:10

越谷の人はいませんか?ちなみに高校は草加南でした。  
Res.34 by Kazu from エドモントン 2005/06/14 22:05:12

埼玉古墳の中はすげー涼しいっすよ!!思わず「ギャー」って騒いじゃうくらい涼しい!!あ、自分も昔騒いじゃいました。ごめんなさい!!
確かに熊谷は暑いですよね!!天気予報とか見てるとお気の毒ですよ!!笑
田舎っていいじゃないですか!!自分も宇都宮線沿いの駅に住んでましたが、田舎でしたよ。自然は最高です!!
でもなぜか東京出身の大学のトモダチはみな埼玉を馬鹿にするんですよね…。がっかり!!
でも。。。埼玉県庁の候補地が熊谷ですか…異議を申し立てます!!笑
越谷出身の方もいらっしゃるんですね!!なんか埼玉県人多くて楽しいなあ!!

 
Res.35 by 新人のおっさん from バンクーバー 2005/06/14 22:38:16

越谷の南荻島でバイトしてました。せんげん台、春日部、南越谷、結構はいかいしてたような、なつかしー。ってことでよろしく。県庁候補地は川口に1票。  
Res.36 by 丸広 from 無回答 2005/06/14 22:56:36

狭山の人がいるんですね。
私は鶴ヶ島です。よく狭山には行きましたよ。車を購入した先がファーレン狭山だったのでメンテ等にあの変な有料道路を使って...買い物にはカルフールによく行きましたし...狭山っていい所ですよね。

ところでKazuさん、日本語を教えていると書いてありましたが、U of Aでですか?
エドモントンはどうですか?気に入ってますか?私はこの街は好きにはなれません。バンクーバーに住んでいる人たちが羨ましいです。  
Res.37 by Kazu from エドモントン 2005/06/14 23:17:01

鶴ヶ島ですか!!中学のときにサッカーの県大会で行きました!!そして負けました!
ところで、丸広さん、UofAってなんですか??無知でごめんなさい!!自分はそのUofAではないと思います!!たぶん!!
自分はエドモントンが大好きです!!オーロラ見れるし、人はみな優しいし、kidsは可愛いし!!
確かにバンクーバーは日本人の方々がたくさんいるし、便利だし、最高だとは思いますが、自分は今おかれている状況の中で最大限に楽しみ、英語やカナダの文化を学ぼうと常に思ってます!!だから毎日が刺激的だし、大好きなサッカーもHIGH SCHOOLの生徒たちと毎晩のようにやってます!!それに、自分は大学を休学してカナダに来ました。自分の仲間たちと「一回りデカイ人間になって帰ってくる」って約束したんです!!だから、つまらないとか言ってらんないっす!!日々前進しなきゃ!!ってかんじです!!
それに自分には夢があって、そのためにも英語を学びたいんです!!…ってちょいと自分のことを書きすぎましたね。。
自分は夏休みにバンクーバー行きます!!旅行で!!なのでバンクーバーについて色々教えてくださーィ☆  
Res.38 by 丸広 from 無回答 2005/06/14 23:39:15

Kazuさん、U of Aはアルバータ大学のことです。時々路線バスの行き先にも表示されていますよ。ところで夏休みはバンクーバーですか。いいなあ〜 確か8月の1日はゲイパレードがありますよね。あれは結構楽しめますよ。それから毎年恒例のイングリッシュベイの花火大会。バンクーバー最高!!
ところでKazuさんはエドモントンで車を運転されてますか?エドモントンとカルガリーってやけに警察のスピード取り締まりカメラが多くないですか?もし運転しているのであれば気を付けてくださいね。  
Res.39 by きよ from リッチモンド 2005/06/15 09:27:30

鶴ヶ島〜!!昔たまにバッティングセンターとビリヤードができるところに遊びに行きました。私は上福岡なんです。父が毛呂の埼玉医科大に入院していたので行き来の道で通ったり、とても身近な場所に感じますよ!皆それぞれの場所でがんばっていることがわかって同じ埼玉出身として本当に嬉しいですね。私もがんばらなくちゃ!  
Res.40 by 丸広 from 無回答 2005/06/15 09:46:15

きよさんは上福岡ですか...昔、鶴瀬にハティというインド料理のお店があって時々行ったけど今でもあのお店あるのかな???  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/15 10:02:50

東武東上線もやっと出てきた!実家は鶴瀬駅が最寄です。インド料理ハティまだありますよ!私は行ったことありませんが・・・。懐かしいなぁ。  
Res.42 by きよ from リッチモンド 2005/06/15 10:55:21

くぅ〜!!なんかとても近くて嬉しい!!鶴瀬なんてふじみ野ができる前までお隣さんじゃないですかあ!(古いが・・)ハティーってやっぱり有名なんですねえ。美味しいもんね。前に成増に住んでいたのですが、あそこにもハティーあるんですよ。ちなみに関係ないけど私の服は大抵川越の丸広で買ってました(笑)  
Res.43 by Kazu from エドモントン 2005/06/15 15:34:38

あぁ!!アルバータ大学のことかぁ!!情報ありがとうございます!!今のステイ先の息子が通ってますよ!!自分はボランティアでDevonと言う街で日本語を教えたりしてます!
ゲイパレード!!!!!ちょーおもしろそうっすね!!機会があればいきたいっす!!それに、花火とかも見たいし!!
皆さんは夏休みにはどこかに出かける予定ありますか??
自分は免許を持っていないため運転していません!!なのでステイ先の息子に聞いてみたところ、すごく厳しいそうです!!
さまざまな情報ありがとうございます!!
 
Res.44 by 丸広 from 無回答 2005/06/15 16:50:36

ハティーはまだあったんですね。嬉しいです。今度帰国した時には絶対行ってみます。生まれて初めて食べたインド料理のお店がハティーだったんです。あそこのナンとラッシーが大好きでした。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/15 18:10:48

 へぇー、埼玉県出身結構いるんですね。なんか、すごく嬉しいです。私の周りは埼玉出身いないので。特に、地元が南越谷に近いのでとても懐かしく感じました。やっぱりいいですよね?埼玉。すごく落ち着きます。
 インド料理いいですねぇ! 近々帰国なので、私も行ってみたいです。ちょっと遠いけど・・・。  
Res.46 by orange from バンクーバー 2005/06/15 21:38:58

Res.45さん
私も南越谷近いですよ。駅は新越谷を使って仕事に行ってました。
ヴァリエに買い物に行きたい!  
Res.47 by 無回答 from 日本 2005/06/15 23:01:35

ここに書き込んでる人の年齢層ってどれくらい?みんな何歳?
ちなみに私は23歳だよ☆よろしく☆
西武の方にすんでる人が多いみたいだけど北部の人はいないのかな?  
Res.48 by 新人のおっさん from バンクーバー 2005/06/15 23:06:18

最初にも言ったけどおっさんです。30ちょっと超えてます。すいません。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/16 00:14:02

あまり埼玉出身の人に出会わなかったけど、やっぱいるよね☆嬉しい!!  
Res.50 by Res.45 from バンクーバー 2005/06/16 15:12:54

Orangeさん、私も新越使ってましたよ! 草加で働いていたことがあるので。ヴァリエ便利でいいですよね。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 16:04:29

ホントっ。結構いたんですね、埼玉出身。嬉しいです!  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 16:06:36

東京ですが、、竹ノ塚なのでシンコシ超利用してました。高校が春日部の私立だったので。。なんかなつかしい〜  
Res.53 by 丸広 from 無回答 2005/06/17 20:57:21

Kazuさんいますか....?
明日土曜日の午後2:00頃からJasper Aveでゲイパレードがあるみたいですよ。もし暇だったら行ってみては?
ただしエドモントンのはかなり”しょぼい”と思うけど。  
Res.54 by 丸広 from 無回答 2005/06/17 21:11:53

埼玉のみなさん度々この場をお借りしてごめんなさい。
Kazuさん時間は定かではないので、もし行くなら確認した方がいいですよ。  
Res.55 by Kazu from エドモントン 2005/06/17 22:13:57

丸広さん、わざわざ教えていただきありがとうございます!!エドモントンでもゲイパレードが開催されるんですね!!よし!!時間があったら見に行って見ます!!ちょうど明日はSTAR WARSを見にダウンタウンのほうに行くので☆あ、丸広さんもしよければメールください!!数少ないエドモントン住人なので仲良くなりたいです!!公の場を使ってこんなことを言ってしまいすみません!!
ちなみに、自分は21歳です!!確か年代を聞いている質問ありましたよね??
あと、質問ですが、カナダでスノボーをやってる方、またはやったことがある方っていますか??  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 22:28:06

埼玉南部(東京との境)の人はいないんですかね・・・?中部の方達が多いですね。  
Res.57 by 新人のおっさん from バンクーバー 2005/06/17 23:49:33

私の家は東京の境です。  
Res.58 by orange from バンクーバー 2005/06/18 02:27:52

Res.45さん
私は越谷在住でしたが、高校は草加南でしたので草加も思い出深い町です。草加駅も私が通っていたころとずいぶん変わっていますよね。ちなみに草加駅前の映画館は私が昔つきあっていた彼(大工さん)が作ったって言ってました。その映画館にふたりでデートに行きましたよ。懐かしーなー。  
Res.59 by 深谷っ子 from バンクーバー 2005/06/18 10:41:35

ほとんどの人が中部から南部の人ですね。自分は北部の深谷出身者です。さすがに深谷の人はいないっすかね。でも埼玉県民がこんなにいるとか驚きであり喜びです。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/19 23:08:56

俺、幡羅中の出身だよ。  
Res.61 by 無回答 from 日本 2005/06/20 22:25:09

24歳のひといないかな〜!?  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/20 22:37:22

いますよ〜〜
 
Res.63 by さくら from バンクーバー 2005/06/20 23:53:07

うちも不動岡から近いよ!!最寄は『花崎』駅ですがーv  
Res.64 by りり from 無回答 2005/06/21 00:31:56

さくらさーん!私の最寄駅も「花崎」です。びっくりしました。  
Res.65 by 無回答 from 日本 2005/06/21 01:28:44

やった!24歳みっっけた〜!!  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2005/06/21 01:30:25

最寄りじゃないけど花咲ちか〜い!!
近い人いがいといるもんなんだね。  
Res.67 by はりそん from バンクーバー 2005/06/21 09:09:11

自分は三郷に住んでました 越谷とかは懐かしいですね ちなみにアザラシのたまちゃんは まだ越谷にいるのかな?どなたか知ってる人いますか?  
Res.68 by しんたっくす from バンクーバー 2005/06/21 12:56:06

深谷大好きです。日本に帰るなら深谷に住みます。
毎日ねぎ食べて、養蚕と養蜂に勤しみます。
埼玉県民で是非ご飯食べに行きましょう。ご希望の方はメールください。  
Res.69 by はろ from バンクーバー 2005/06/21 13:40:50

上尾の人はいないんですかね?ちなみに大宮北高校の人は・・・?更に最寄り駅は埼玉新都市交通伊那線(通称ニューシャトル)の吉野原駅です。あーローカルすぎて誰もからんでくれなそう・・・。  
Res.70 by サキ from バンクーバー 2005/06/21 14:37:25

さくらさん、りりさん
私短大のとき花崎まで通ってましたよ。
なつかしい。

はろさん
私は大宮南高校でしたよ。
大宮北高校じゃなくて残念です。  
Res.71 by Kazu from エドモントン 2005/06/21 16:33:27

おお!!俺は久喜に住んでました!!花崎のプールとかよくいきましたよ!!トクハルも確か花崎でしたよね!!なんかなつかしいです!!
 
Res.72 by りり from 無回答 2005/06/22 05:15:37

久喜も勿論知ってまーす。花崎を知っている人が結構いて、嬉しい。
以外と同じ町の人がカナダにいるなんて、とても嬉しいなあ。  
Res.73 by サキ from バンクーバー 2005/06/22 16:00:15

私ももちろん久喜知ってますよ!私は東大宮に住んでいたのですが、久喜乗換えで通ってました。近いですね〜!  
Res.74 by Kazu from エドモントン 2005/06/22 21:32:09

東大宮!!!友達とかメチャクチャ住んでますよ!!なんか地元って居心地いいなあ!!(笑)  
Res.75 by 所沢っ子 from バンクーバー 2005/06/23 09:12:10

はーい!はーい!埼玉県所沢っ子でーす!
西所沢ばんざーい!!だんごの町所沢ばんざーい!!
所沢高校さいこーう!
9年前に卒業した卒業生は特にさいこーう!
同窓会には、ちゃんとおれも呼んでくれよー!写真だけ送られてきたぞー!!(泣)  
Res.76 by サキ from バンクーバー 2005/06/23 15:18:26

Kazuさん
東大宮知ってるなんて嬉しいです♪
お友達がたくさん住んでたっていうことは、もしかして、東大宮に遊びに来た事もありますか?遊ぶところあんまり無いですけど・・・。(汗)

あと、こっちに来る前は岩槻で働いていて、昔は春日部でも働いていた事があるのですが、そちらの方の方いらっしゃいますか?
 
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 20:38:28

所沢っ子さん!私は狭山です〜。まさかjpで所高の名前がでるとは!!感激のあまり書き込みしました〜^^  
Res.78 by Kazu from エドモントン 2005/06/23 21:36:44

さきさん!!高校行くときも、大学行くときも東大宮毎日通ってましたもん!!それにバイトを代ゼミでやってたため模試の監督とかで、芝浦とか行きましたし!!センターも芝浦工業でしたよ!!高校受験で栄東受けましたし!!
確かに遊ぶとこは・・・ないですよね!!まぁ大宮に近いしいいですよね!!  
Res.79 by ろとこざわ from バンクーバー 2005/06/23 22:12:41

所沢ですか、故郷です!
新所沢が最寄です!おっぺけぺ〜。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/24 19:23:54

Res67 はりそんさん、私も住んでました!すごい驚きであり、めっちゃ嬉しいです!ちなみにどの辺に住んでいましたか?  
Res.81 by VIVA SAITAMA from バンクーバー 2005/06/24 21:25:53

I’m from TOKOROZAWA!! I graduate from WAKO-KOKUSAI high school. Does anyone know this school??  
Res.82 by 新座 from バンクーバー 2005/06/25 00:31:41

らーめんぜんやの常連だった人います蚊?  
Res.83 by さいたま〜ま from 日本 2005/06/25 07:40:57

宮崎の人...ってまねされてる〜☆
所沢の人たちで盛り上がってるね!!
上尾,桶川らへんの人いませんか〜??  
Res.84 by はりそん from バンクーバー 2005/06/25 10:02:52

Res80 無回答さんも三郷ですか?いやー驚きですね ちなみに自分は早稲田2丁目のあたりでした びっくりドンキーというファミレスが
近くにありました あまり行きませんでしたが・・・無回答さんは
どのへんですか?  
Res.85 by hiro from バンクーバー 2005/06/26 00:13:54

きよさんの丸広での買い物に少し笑ってしまいました。私は川越出身です。家は川商の近くです。  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 00:55:01

丸広、小さい頃に週末よく買い物行ってた〜!
和光国際知ってますよ!地元の友達が行ってた。和光市はよく利用した駅です。有楽町線&東上線とね。。  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 13:19:31

志木の「おふろの王様」大好き!  
Res.88 by きよ from バンクーバー 2005/06/26 22:32:45

来た!来た!東上線&有楽町線、待ってました!私は上福岡です。川越は池袋より手ごろで近くて本当によく行きました。和光国際・・私も受験を考えた過去があります・・(笑)志木・・昔剣道部だった私は駅の近くにあった剣武道(だったかなあ・・忘れてしまった)という武道用品店に通ったモノです。やっぱり地元のネタって妙に嬉しいです。帰りたい〜!  
Res.89 by 新人のおっさん from バンクーバー 2005/06/26 22:39:36

サイスポ なつかしー。家は川口だけどね。  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 22:46:25

私は坂戸に住んでました。鶴ヶ島ICの近く。  
Res.91 by 新人のおっさん from バンクーバー 2005/06/26 22:48:51

越生電車乗りましたうん十年前に、こわかった。  
Res.92 by サキ from バンクーバー 2005/06/27 16:57:04

Kazuさん
芝浦工業知ってるなんて!!!超懐かしい!!!嬉しいです。
家は芝浦工業のすぐ近くだったんですよ。
栄東って!!!私はその近くの自動車教習所に通ってました。
あの陸橋をチャリで渡ってました。(わかんなかったらごめんなさい)
何年か前に付属の中学みたいなのが、近くに出来てましたけど、知ってます?  
Res.93 by とら from バンクーバー 2005/06/27 20:09:33

坂戸の名前がでてきてびっくりしました。私は坂戸出身です。バンクーバーに長くすんでいて埼玉県人会を作りたいと思っています。坂戸に住んでいた人ははじめて聞きました。ぜひ連絡ください。  
Res.94 by Kazu from エドモントン 2005/06/27 21:57:52

サキさん!!!!!!!!!!!!!!!
友達も芝浦の近くに住んでますよ!もしかしたら俺の友達と知り合い同士かもですね!!!栄東中はずいぶん前からできてたような…。俺の代の友達が栄東中に行ってたので。。。
教習って土呂と東大宮の間のですか??電車から見えるやつ??なんか懐かしい!!高校3年、浪人1年、大学2年、計6年毎日通ってたからなぁ〜!!  
Res.95 by 新人のおっさん from バンクーバー 2005/06/28 00:59:23

違反者講習で5−6回そっちいったなぁー。  
Res.96 by サキ from バンクーバー 2005/06/28 15:44:11

Kazuさん
栄東中って、良く考えたらもうかなり前ですよね。(汗)栄東中出身の友達が居るっていうのを見て、ちょっと年齢ギャップを感じました。(滝汗)私は31歳ですから。もう一度最初からよく読んだら、Kazuさんって大学生だったんですね。こちらでは日本語教師をされているそうで・・・。大学でも日本語学とか専攻されているんですか?実は私もだいぶ前ですが、日本で日本語教師になる勉強をしたことがあるので、ちょっと気になってしまいました。

他の方、話題が逸れてしまってごめんなさい。



 
Res.97 by ゆきんこ from バンクーバー 2005/06/28 22:31:08

すごいすごい!こんなに埼玉がもりあがってるとは☆
私は本庄出身です。って誰もいないかな〜(T.T)
いまだかつて本庄近辺の人って会った事がないですよ。でも
大学の時に東上線を使ってたので川越とかなつかしー☆☆
ふじみ野のサティーによく映画を見に行きました(^^)  
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/28 22:44:58

さあさ、みんなで所沢・音頭〜♪
今度のゲイパレード最終列で一緒に踊れる人募集!  
Res.99 by 埼玉県民 from バンクーバー 2005/06/28 23:17:10

はぁ〜い、鶴ヶ島出身でぇ〜す。誰かいるぅ??  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/29 01:33:03

407号線は通勤で使ってたよ。あと、駅の近くのシダックスはよく行ったな〜。あと「がってん寿司」はおすすめだよ。  
Res.101 by Kazu from エドモントン 2005/06/29 11:51:39

100超えた!!VIVA☆埼玉人!!!!!!!!!!
 
Res.102 by ゆきんこ from バンクーバー 2005/06/29 15:24:26

407号とか超なつかしい!!254号とかよく車で運転したな〜。坂戸近辺にはおたる寿司が結構あったよね。坂戸の駅の側のオムライス屋さん、超おいしかったなぁ〜(^▽^)  
Res.103 by トリカブト事件 from バンクーバー 2005/06/29 22:42:46

ゆきんこさん:
本庄って群馬県じゃなかったのですか?
JP高崎線で寝過ごしたらだめですよ。因みに、JR高崎線は冬になると鴻巣駅まで行くと手動でドアを開けなければなりません。そして、熊谷駅以北は喫煙ができるようになります。  
Res.104 by ゆきんこ from バンクーバー 2005/06/30 00:17:35

うっ、(T.T)みんな本庄は群馬っていうけど埼玉県です!!確かに群馬県まで近いですけど“市”ですからね。

>JP高崎線で寝過ごしたらだめですよ。
→寝過ごしたら間違いなく群馬入りします。

>冬になると鴻巣駅まで行くと手動でドアを開けなければなりません。
→本当です。その方が車内の暖かさを保てるからね。

>熊谷駅以北は喫煙ができるようになります。
→これはどこでという意味?駅ならもちろん禁煙ですよ。車内ももちろん。
 
Res.105 by Toronto from トロント 2005/07/02 00:32:28

res. 99さん、こんにちわ。駅は鶴ヶ島ですか?わたしは若葉駅(坂戸市)を利用してました。先月、7年ぶりに若葉駅周辺へ数時間いったのですがあまりの変化にぶっとびました。なんと駅前にモールがあった!!  
Res.106 by KOO from トロント 2005/07/02 07:20:13

私は旧大宮市から来てます。カナダの人にどこ出身?って言われてまぁ、埼玉知らないだろなーってNear Tokyoって説明してたんですが、日本人は皆東京の近くから来てるねーって言われたりして。
でも、本当に埼玉は東京に近いですから!!!って変に主張したくなります。これも地元愛か??トロントには関西人の方が多い気がします。私の周りだけかな?  
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 23:22:19

↑わたしもいつも「Near Tokyo」って言ってますよーウケル〜・・(笑)嘘ついてないですよね!本当だもん・・  
Res.108 by yumi from バンクーバー 2005/07/03 19:29:26

こんにちワ。ワタシ、坂戸駅使ってましたよ!!!若葉もときどき。。そうそう、モールできてるんですよね!!ワタシもびっくりしました。  
Res.109 by nn from 無回答 2005/07/08 01:35:05

up

 
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/08 02:35:56

私は寄居町出身です!!皆さん知ってますか??聞き覚えはある?そうです、東武東上線の終点です。  
Res.111 by ゆきんこ from バンクーバー 2005/07/08 11:05:09

なつかしー。寄居、大学時代たまに使ってたよ。玉淀の花火大会大きくって楽しいよね(^^)  
Res.112 by いちご from バンクーバー 2005/07/08 13:10:57

私は戸田市出身でーす!ここに来てから同じ戸田出身の人と会ったことがなくて…。  
Res.113 by きゅうぽら from バンクーバー 2005/07/08 14:57:56

となりの川口です。  
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/08 19:50:42

旧・浦和出身です。バンクーバーに来て約1ヶ月です。  
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/08 22:23:39

すごーい!埼玉県人、盛り上がってますね!!私は生粋の所沢っ子です◎中学は所高の目と鼻の先にある南陵中、高校は和国の外語を卒業しましたよ〜  
Res.116 by きゅうぽら from バンクーバー 2005/07/09 01:34:55

高校は南浦和でした。  
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/09 19:14:43

南浦和ですか?!南浦和駅前にある「F」の付くレストラン、知っていますか?私は数年前、そこでバイトで働いていました。  
Res.118 by きゅうぽら from バンクーバー 2005/07/09 20:28:47

ごめんなさい、南浦和だと 東口のとんかつ屋か西口の にゃんにゃん ぐらいしか、、、 学校は西口でした。あとは ポテトハウス ぐらいかなぁー。  
Res.119 by きよ from バンクーバー 2005/07/09 21:14:10

ポテトハウス懐かしいです!!高校時代の胸の切なくなる思い出いっぱい(笑)まだあるのかなあ・・  
Res.120 by Kazu from エドモントン 2005/07/10 23:38:37

南浦和と言ったら、にゃんにゃんでショー!!でも、北浦和のにゃんにゃんはまじうまいですよ!!おいしいラーメン食べたいなー!!
 
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 01:41:49

和国って和光国際高校のことですか?そんな呼び方をするんですねー。目の前に住んでたわりには全然知りませんでした。あの辺では結構、頭の良い学校なんですよね?今、あの青い制服を思い出してます。  
Res.122 by なに?? from バンクーバー 2005/07/11 02:06:18

知らなかった、、、
岩槻区ってなに??
いつの間に、、、  
Res.123 by きゅうぽら from バンクーバー 2005/07/11 02:07:06

スタカレー丼 大盛りくいたいなー、じゃーじゃーメンも。  
Res.124 by サキ from バンクーバー 2005/07/11 17:56:41

そうなんですよね。確か今年の4月から(?)さいたま市岩槻区になったんですよ。さいたま市、大き過ぎじゃありません?  
Res.125 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 23:17:57

誰か草加の人かもん!すでにでてたらごめん〜。  
Res.126 by たま from バンクーバー 2005/07/13 17:09:55

あ、いつのまにか岩槻市は無くなっちゃったんですね。去年まで岩槻で働いてたのに・・・。旧16号を岩槻駅の方に走っていた頃が懐かしい。それにしても岩槻の市街地ってゴチャゴチャしすぎですよね?あと猫が多い☆  
Res.127 by 県民 from バンクーバー 2005/07/16 20:26:26

岩槻区になったんだ。知らんかった。今日辺り与野の祭りじゃなかったけ?行きたかった。  
Res.128 by ココ from バンクーバー 2005/07/17 03:38:06

カナダに来る前は越谷市に住んでたンだけどこっち来てから家引越ししたみたいで今草加市に住んでるらしい。。。
帰る家がわからないwww とりあいず日本の現在住所書くときは前の住所にしてるけどww あたし日本に帰る家あるのかなぁwww  
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 01:49:30

ゆきんこさん、寄居知ってるんですか?!今まで埼玉出身の人には何人かあったけど、皆寄居は知らなかった・・・玉淀の花火大会(水天宮祭といいます)いいですよね!崖と川との間で響く花火の音、迫力あってなんともいえない。もうすぐ花火大会の季節ですねー。  
Res.130 by ゆきんこ from バンクーバー 2005/07/18 15:43:31

知っていますとも〜!だって私は本庄出身。
秩父にキャンプに行く際には必ず寄居を通過していきましたよ。
水天宮祭は毎年8月、でしたよね?川に近いっていうのがいいですよね〜。はぁ、なつかし〜。。。  
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 18:35:20

はー、日本はもう夏休みに入りましたね。
花火大会とかやってるんですかねえ。
日本にいた時、どこの花火大会に行ってましたか?
埼玉もけっこう花火大会多いですよね〜★  
Res.132 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/21 19:19:40

埼玉は結構花火大会ありますよね。「さいたま市花火大会」は私の家から花火を見ることができて、毎年ビール片手に楽しんでいましたよ!  
Res.133 by lil from バンクーバー 2005/07/21 21:17:01

戸田の花火大会行ってたよ。  
Res.134 by かわ from バンクーバー 2005/07/22 17:49:37

いいなぁー、花火。行きたい。  
Res.135 by 無回答 from 日本 2005/07/22 20:29:03

今年は戸田の花火大会この前ニュースになってたよ!1か月半も前からブルーシートとかで場所取りしてる人が多いって!それは迷惑行為だ!みたいに。。。  
Res.136 by lil from バンクーバー 2005/07/25 22:59:30

一ヶ月前はやりすぎだよね〜  
Res.137 by えみ from 無回答 2005/08/02 17:41:26

up  
Res.138 by 新座新座にいざ!! from 無回答 2005/08/02 23:36:40

新座の出身の方いないませんかー?みなさん、ほとんど中部ですね。
西武池袋線です!!
 
Res.139   from    

*** 削除 ***
Res.140 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 22:30:01

熊谷の花火大会はそろそろかなあ?  
Res.141 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 23:29:56

朝霞の花火大会よく行きました。  
Res.142 by 雪達磨 from イエローナイフ 2005/08/07 23:38:51

入間市民です。川越にある高校通ってました。入間もそろそろ狭山市とくっついちゃうのかなぁ?入間村でもいいから残って欲しいな。  
Res.143 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 16:08:12

雪達磨さん、入間なんですか!!私は狭山市民で高校は入間向陽でした^^入間の人がいたなんて驚きです。。。狭山の人も探せばいるのかしら。。。  
Res.144 by 雪達磨 from イエローナイフ 2005/08/10 18:00:47

Res143さん、お隣さんですね。高校は家からすごく近いです。先月ホステルで会った方が狭山出身でしたよ。彼は今フェンシングで世界中を周ってるらしく、普段はハンガリーに住んでいるそうです。世界って狭いですね&出会いって素敵ですね。  
Res.145 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 13:48:35

確か熊谷の花火大会は今週末ですよ〜☆
あ〜、日本の花火が恋しい。。。  
Res.146 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 17:56:51

先週の土曜日、バンクーバーの花火大会を見に行きました。ファイナルだったので期待していたのですが、あまりの小ささと短さでガッカリしてしまいました。私も日本の花火が恋しいです。ビール片手に花火が見たいです。  
Res.147 by from 無回答 2005/08/11 21:29:42

新座出身者もいらっしゃるんですね。。
私も新座出身です。
最寄り駅は志木駅、東武東上線でしたけど。。。
最近駅近くのららぽーとがつぶれたらしい。
どなたかご存知の方おられます?  
Res.148 by 知ってます! from バンクーバー 2005/08/11 23:22:13

あそこつぶれてしまったんですか〜!?
志木には大学時代よく友達と飲みに行ったりボーリングしに行ったりしてました♪志木の駅前には飲み屋さんたくさんあっていいですよね〜(^^)  
Res.149 by 私も from バンクーバー 2005/08/13 00:57:33

知ってます。ららぽーとがつぶれた後にはマンションが建ちます。
志木駅南口利用してましたが、ガラのわるーい人達が怖かったです。
夕方か夜に駅前で、若者がこわーいおじさんにあいさつしてんのみました。未だに暴走族とかいるんですかねぇ。10年位前にはお祭りでレディースの集団を見ました。
そーいうのがなければ便利で住みやすいまちなんですけどね・・・  
Res.150 by 宅録やろう from バンクーバー 2005/08/15 14:01:30

良いイベントには日本人はいません。
その通りだと思います。
こういう文章を書いていて、「何様のつもりだ」
というご回答いただけるのは、想定の範囲内ですが、
音楽やナイトクラブを単なるセックスアピールとしか
考えてない日本人および大半のカナダ人には事前に
失望はしていたけど、それにしても我慢して、
イベントを探し続ければ、きっとすばらいい
イベントに出会えと思います。しかも、日本人のほとんど
いないイベントに。
葉っぱをバイアグラの効用として使用している日本人の
無様さ。ボブマーリー先生、リーペーリー親方に顔が
たちませんは。
 
Res.151 by さいたまんぞう from バンクーバー 2005/08/15 21:49:06

すいましぇーん、↑のかた、関係ない書き込みと思われるんですが、落ち着いて一から書き直しましょう。  
Res.152 by 十万石まんじゅう from バンクーバー 2005/08/20 12:25:06

UP!  
Res.153 by ゼリーフライ from バンクーバー 2005/08/20 17:49:38

あっぷ  
Res.154 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 20:19:35

もうネタがないんだからいい加減、落としてもいいんじゃない?  
Res.155 by さくら from バンクーバー 2005/08/31 22:04:17

久しぶりに見てたらなんて驚きな!!まさかこんなご近所さんがいるなんて!!りりさーんよかったらメールちょーだいな☆  
Res.156 by 今は埼玉人です from 日本 2005/09/10 22:45:22

オレは埼玉に移って2年生です。仕事の都合で今は朝霞に住んでます。2002年3月から2004年の5月までヴァンクーバーをメインに住んでました。毎日図書館へお弁当を持って、勉強してたのが懐かしいです。図書館の中のブレンズのおねえさんと仲良くなって、よくコーコー(ココア)をサービスしてもらいました。(クリームたっぷり)辛かったカナダライフだったけど、結果今の楽しい生活があるので、カナダへ行って良かったと思います。最後に志木のお風呂の王様、新座のぜんやラーメンを教えてくれた方ありがとうございます。さっそく今から行って見ます。P.s.よかったら上のメアドにもっと情報をください。おねがいします。  
Res.157 by 今は埼玉人です from 日本 2005/09/10 22:54:26

オレは埼玉に移って2年生です。仕事の都合で今は朝霞に住んでます。2002年3月から2003年の5月までヴァンクーバーをメインに住んでました。毎日図書館へお弁当を持って、勉強してたのが懐かしいです。図書館の中のブレンズのおねえさんと仲良くなって、よくコーコー(ココア)をサービスしてもらいました。(クリームたっぷり)辛かったカナダライフだったけど、結果今の楽しい生活があるので、カナダへ行って良かったと思います。最後に志木のお風呂の王様、新座のぜんやラーメンを教えてくれた方ありがとうございます。さっそく今から行って見ます。P.s.よかったらメアドにもっと情報をください。おねがいします。buggernao@hotmail.com  
Res.158 by だんご from バンクーバー 2005/09/13 18:15:28

所沢で〜す。
だんごがうまいよ。  
Res.159 by 今は埼玉人 from 日本 2005/09/17 07:42:42

行ってきました!お風呂の王さま、志木店と東久留米店!安くて良いですね!ところで、所沢の団子ってどこで買えますか?また投稿お願いします。
あ”まだゼンヤのラーメンいってません(x_x)  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network