jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5008
MLBワールドシリーズ
by MLB from バンクーバー 2007/10/06 00:20:54

MLBワールドシリーズのプレイオフ始まりましたね。
ズバリ勝ち残るのは?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/10/06 19:14:21

D-Backs (Diamondback)はDivision series今日も勝ったので進出が決まった。Phillies vs Rockies 今放送してる。

明日の試合は面白そうだ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/07 20:41:14

ヤンキース、土俵際、残った!!!
リトル松井の活躍は嬉しいね。。。苦労してカンバック。
シリング、さすが!!! 光る芸術的投球!!!
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/10/07 20:48:45

ソフトバンク!!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/07 21:18:18

昨年ヤンキーズを辞めた。バーニーウィリアムズは今どうしてるんでようね・・・知っている人いますか?
たしかバンドもやっていたような・・・
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/10/07 21:25:19

リトル松井とは Rockiesの人?
その人ならすごいよね、ホームラン、3塁打、等など

NYYが今日負けたら監督は今年限りでクビだ、とネット・スポーツニュースで読んだ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/09 09:19:07

ヤンキース負けちゃいました。
後はレッドソックス松坂&岡島とロッキーズ松井稼。
まだまだ楽しめますね^^¥  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/10/09 17:59:41

私は別に日本人選手がどうとかは全く興味ないです。
それにNYYは個人的には嫌い。

昨日のNYYはなぜRandy Johnsonが投手として出なかったのか?
過っての名投手、Roger ClemensがNYYに戻ってたのを知らなかった。しかしこれが最後だとか。
Randy Johnsonと今Red Soxのシリングが投手でDiamondbacksが優勝したのを思い出す。試合は凄く楽しめた。
その2人のいない今のDiamondbacks、だが、いい調子みたい。
今のところどこが優位かは一寸解らない、もしかしてロッキイだたりして、
明日と木曜の両方を見てから決めたいが、どのチームも選手達皆が本当にプロなんだよね、だから観戦するのは楽しい。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/10/09 18:59:14

ジョンソン? 今年ははじめっからヤンクスにはいないよ、 今はDバックスだよ。 6月いっぱいで4勝3敗のまま背中の故障で登録抹消、今は40人の登録にも入ってない。
明日は試合ないよ、Nリーグが木曜、Aが金曜。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/09 19:08:00

Randy JohnsonはNYYにいないのですか?
たしか今年NYYに入ったのを知ってたけど・・
自分はNYY興味なかったので全然情報不足で。
へえ、D-Backsですか、彼も年齢いってるしね。
でも凄い投手だったよね、シリングともに。
明日試合ないのですか?
昨日のNYYの後で勝ったインディアンとの対戦が水曜日にあると言ったようだが。木曜日はロッキイとDバックスは知ってるんだが。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/10/09 22:50:26

バニーウィリアムス、なんだかジャズのコンピレーションアルバムでギター弾いてたような気が。。。
ちょっと遊んで飽きたらまた野球界に戻ってくるような気がせんでもない。トーリ監督が首にでもなったら新体制でまたヤンキースでやってもらいたいね。カンバックは再来年くらいか?ちょうどWBCも開催されるだろうし、今度こそカリビアン旋風吹かしてもらいたい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/10/11 21:00:41

今日のRockies vs Diamondbacks試合はRockiesが快勝した。
Kaz Matsuiさん、すごい活躍でした。
明日は2試合(AとNの両方)あると言った。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/10/11 21:19:47

松井も良かったけど、特筆すべきは先発のJeffrey William Francisですよ。バンクーバー生まれの27歳、カナダ人初のリーグ決勝戦オープナー。
しかも1失点の勝利投手!!
これだけ凄い投手のこと、バンクーバー市民はどれぐらい彼の事知ってるんだろね?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/11 21:20:56

残念ながら、明日はWEST22チャンネルは、ホッケーの試合優先だって。
うちは基本ケーブル(29チャンネル)しか入ってないんで。。。
他のチャンネルでやらないですよね。。。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/10/12 00:12:28

明日のボストン戦ってTVでするの?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/10/12 00:19:35

ボストンークリーブランドは3時半からかな?FOXで。
コロラドーアリゾナはホッケーの後9時からRSNでやるみたい、これってやっぱり録画よね?
つまんねえカナックスのやわっちいホッケーを録画でやりゃいいのに、さすがカナダだわ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/10/12 10:35:48

Jeffrey William Francisは地方のニュースで言ってたので名前は知ってたし、試合中にも出身地を言うので褒めるべきでした。ごめんね、Jef.

昨日のSportNet(RSP)では2試合の放送をET時間で発表したが。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 13:12:02

「ボストンークリーブランドは3時半からかな?FOXで。 」

珍しいですね、FOXって、こっちでは、28チャンネルですが。。。

カナックスのホッケー、この、1年1回のMLBビックイベントの時ぐらい、放送遠慮できないものか?

カナダ人も、ホッケー以上に見たい人多いと思うのだが。。。

一度、統計調査したらいいのにね。でも、やっぱり、ホッケーなんだろうね。

じゃあ、見れるチェンネル増やせよ!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/10/12 13:34:28

Blue Jaysが出場するのならね。
Foxは時々MLBを放送してたよ、別に珍しくないよ。

ハッキィはカナダを代表するスポーツだから、野球よりもファンが多いのは当然。日本と違って野球知らない人が多い、
特にヨーロッパ系はサッカァだし。  
Res.19 by ???? from バンクーバー 2007/10/12 17:36:00

ずばり、ロッキーズやね。
勢いあるし、ピッチャーも安定してるし。
あと、1980代後半か、90前半から5年ごとにワイルドカードで出てきたチームが優勝してるらしい。2002年エンジェルス、1997年マーリンズ、で1992年ブルージェイズ。
レッドソックスとワールドシリーズやるとこみれたらそれでええけど。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 18:44:15

22チャンネルで試合ある時は、http://www2.sportsnet.ca/tvschedule/index.php?schedDate=20071005

で調べてますが、その試合がどこのチェンネルでやるか、即調べられるサイトを、Res.18はじめ、ご存知の方、教えて下さい!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/10/13 00:05:26

↑TV GUIDE  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 00:58:09

ロッキーズ2連勝!レッドソックス先勝!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/10/13 09:58:26

9回裏で同点になった、だから野球は面白い、が、
その後、12時近くまで(アリゾナ州は一時間aheadだから深夜過ぎ)勝負つかないからいい加減にして、と思っちゃった。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 23:45:58

アリーグは、1勝1敗、これ7戦までもつれるかな??
チャンピオンは、松坂次第で、勝った方のアリーグの勝者のような気がしてきた。

松坂、敵地での先発、ふー大変だよ!!  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/10/14 02:00:51

ボソックスは第二戦を松坂からシリングに代えて臨んだにもかかわらず当てが外れてしまいましたね。 試合終盤で同点でパペルボンを投入、しかも2イニングも無理して投げさせたら後のピッチャーがいない。
ガニエは一種の賭けでした、それが見事に外れてしまった。
ボソックスは先発陣は人材豊かなんだけど今日の試合のように競った時の中継ぎがいない、9回まででリードできなかった時点で負けが濃厚でしたね。
怪物松坂も大リーグに入ってしまえばタダの人、もう一つ信頼のおけないピッチャーだし月曜日の試合の出来如何で器量が知れると言うところですね。
もし松坂がまけたらその次のボソックスの先発はウェイクフィールド、松坂と同じく勝ちも負けも多いピッチャーだし、どう転ぶか面白いですね。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/10/14 11:01:00

↑さん、詳しいですね。

昨夜も延長線で長ーい試合だったね。
終わったのが ETで1:40 AM それに気温もグーッと下がって華氏40度、寒いと言ってたはずだ。Red Soxは粘りに弱いのか、いつもの凄い打線が延長で駄目だった。
オカジマ投手をかなり褒めてた、他の選手と全く違う説明も(投げた時、顔が下(地面)で3塁方向を向いてると説明)スローではっきり見せたね。
Dice-K契約金の話もでて、実力共に比べられたよ(余りの違いにビックリ)。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/10/14 15:27:33

大リーグで、成功しているクローザー、ドジャーズの斎藤しかり、日本でダメでもこちらで、成功する、日本人が注目されてる。
日本と違って、大リーグは、あまり練習させないのが、彼には合ったそうな。

岡島は、以前、巨人を追い出されて、日ハムで成功して、今、ボストンで大活躍。環境変われば、人って変わるもんだよね。自分も環境変えようかな?

ということで、今、大リーグの間で、年齢が行っても、いいリリーフの日本人を探せ っていう感じ。

横浜の工藤なんかもリストアップされてるらしいよ。彼なら、桑田以上にメディアも注目するし、宣伝にもなるしね。

 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/14 23:23:01

さあ、松坂の出番、1番の、サイズモアを抑えられるかな?
プレーオフでも1番の好打者じゃないかな。
あと、ダイアモンドバックスの方のドリュー

マリーナーズにもこんな選手欲しいね。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/10/14 23:57:32

あ〜!Dバックスのドリューはいいね〜、あとボソックスにいるエリスバリーというやつも。
ああいうバッティングする奴好きだな〜。 やたらバネがあって打球の勢いが違うんだよね、大昔の広島前田のバッティングに衝撃を受けて自分も左に変えようかと本気で思ったことがあるけど、ドリューのバッティング見てたらゾクゾクするよ。
そこにきたらマリナーズなんて、、、比べるやついないじゃん。

俺は松坂ードリューの勝負はドリューを応援するね。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/10/15 11:02:20

今日は2試合ありますね。
今のところDiamondbacksは負けてるが、数年前も初めの3戦は負けて、それから優勝し続けて、チャンピオンになったのです。
Rockiesは気が許せないです、しかしあの雨と寒さの中での試合、
滑らないように地面に播くあのkitten litterが足りない、と言ってたがその後ドッサリと持ち込まれた時「あの辺の家から全部かき集めたんじゃない」だって。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/10/15 21:02:26

Red Soxは負けました。 Dice-Kはホームラン飛ばされた、
どうなる事やらさっぱり解らない。

Diamondbacks vs Rockies はtbs Ch.47でやってるのですね(私はみれない)。 今4th inning終わった所でRockiesは負けてます、1点だけど(ネットでチェック)  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/10/15 21:30:39

↑訂正
4回裏でRockiesは6点入れた。
もうきまったかもね。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/10/15 22:49:36

4:6でRockiesが勝った。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/15 23:28:58

心配した通り、アリーグは松坂次第の展開に。
明日、負けるとボストンやばいね。
とにかく、松井、そして、ロッキーズおめでとう。
特に、松井は、苦労して、やっとレギュラーを掴んで、勝ち取った優勝。いつも影ながら応援してました。自分のことのように嬉しいね。

ドジャーズの斎藤もそうだけど、やっぱり、自分に合った環境って大事だね。。。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 21:18:59

インディアンスが王手!  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/16 23:40:46

第2戦の延長同点で、ガニエの救援失敗、降板辺りから、インディアンスへ流れが行きだしたね。
第5戦、敵地でペケットが再度、ストップできれば、大したものだが。。。

第7戦までもつれて、また、松坂見たいけどね。。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 00:08:28

ベケットが押さえましたね、というかベケットでしか今のボソックスは勝てない。
次の試合が最後だと思う。
けど運良くあさってシリングで勝てたら最終戦も俺が投げるとベケット本人が言っているそうな。
松坂がいかに信頼されていないかってことだよね。

えらそうに18番しょってんじゃねえよ!  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 01:27:04

大事なのは結果だからね。
特に後がない状況、次勝っても今の松坂では最終戦先発は荷が重いかも。
最終戦ベケットが投げるんならそれでいいんじゃないかな?
ワールドシリーズに行けたらまたチャンスもあるだろうしね。  
Res.39 by tokumeikibou from バンクーバー 2007/10/19 01:47:46

えらそうに18番しょってんじゃねえよ!って、18番のどこがえらそうなんかな〜〜??そもそも18番=エースナンバーって考えは日本だけの文化だし、アメリカは活躍した選手そのものの番号が重要になってくるのにね〜〜。貶すのは止めて、同じ日本人として今後の松坂の活躍を祈ろう!!  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/10/19 22:00:57

18番はアメリカでもエースナンバーですよ♪

ベケットが中二日で投げると言い出したのがエライとかじゃなくって、その日登板予定の松坂を全く信頼してないってことが、今年の松坂の評価の現れなんだね。
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/20 00:09:52

ローテどおり松坂が投げるんだって。
土曜日の試合ボストンが勝つことを希望。

でも最終戦でもし松坂がKOされたりしたらマジ考えるよね。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 00:43:45

勝ちました。。
明日です・・明日が駄目なら・・なんでもいいから、どれだけ点を取られてもいいから勝利の星の下に生まれた事を証明して!  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/10/21 01:38:28

ものすげえ場面で投げることになってしまった松坂、正念場です。
これでつぶれるようならアメリカでの評価は下がるだろうし、目のさめるようなピッチングするようなら世界的に株が上がるというもの。
プレッシャーをものともせずエースらしいところを見せてもらいたい。
ワールドシリーズで松井ー松坂のもと同僚対決見たいもんね。  
Res.44 by 無回答 from トロント 2007/10/21 09:43:45

>>エースらしいところを見せてもらいたい
エースはベケットでは?  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/10/21 16:09:40

ダイスケさんをあまり褒めてませんよ、契約金の話題ばっかりで。
だから本日のレッド・ソックスはどう決断するのか、楽しみ。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 16:17:34

1勝2敗になった、時点で、最終戦まで、もつれるかもって思ったけど、その通りになってしまったね。
ただ、松坂の出来の予想は、難しいね。。。
早い回ににボストンが、3点以上リードしたら、波に乗れると思うのだが。
こんな大舞台で投げるのは、なかなかないし、応援しましょう!  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 18:32:24

>エースはベケットでは?

いや、だって18番はエースナンバーだって。。
今三回終わって3−0、いけるかもな。
今日はボストン気合いはいってるよ。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/21 23:53:22

レッドソックスが勝って松坂が勝利投手になりました。打たれた負けたら戦犯扱いされる所だったけど、勝ってヒーローになったわけでもない。日本で松坂が投げている所は見た事無いけれど、去年のWBCファイナルの迫力はどうなっちゃったんでしょう?ジャイロボールとかを操ってバッターはボールに当てる事が出来てもフライかゴロにしかならないと言うふれ込みだったけど、やたら打たれてますね。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/10/22 11:34:12

MLBにはそれは凄い、たくさんのプロがいるからじゃないかな。
どのチーム試合を見ても、プロは凄いなあ、と感嘆する。だから面白い。

日本の野球は知らないが、MLBの解説者の情報が豊富で、選手だけでなくコメンテイターも凄いプロだなあと思う。
チャンピオン戦、楽しみ。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/22 23:12:12

ジャイロは確かに打たれていないかも、打たれているのはカーブやストレート、スライダーのすっぽ抜けじゃないかなあ。
ワールドシリーズでも一回は必ず投げるだろうし、どんなピッチングするのか楽しみです。
ライオンズの元同僚対決も。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2007/10/23 23:00:12

松坂、少し、リード面で配給、片より過ぎてるような。。。
捕手のリードでそうなってるのか、松坂が遠慮してるのか、まだ、考えが若いのかな。。。

 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2007/10/23 23:14:58

松坂は第三戦に登板のようです。
リーグ優勝決定戦の時と同じローテ、ただし四番手のウェイクフィールドが欠場するそうだから厳しいかもな。
四番手ははたして誰なんだろう? 登録選手には先発できそうな人いないんだよね。三人で回すつもりなのかな?
情報持ってる人いませんか?  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/27 22:22:31

ボストン強すぎ、コロラド弱すぎ。
おもろなさすぎ。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 10:16:47

コロラドには2つ、勝って欲しいね。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 11:20:18

ボストンも先発ピッチャーがいなくて苦しい。今日はレスターが先発、普通では考えられん。
コロラドは今日が最大のチャンス、でも明日は絶好調のベケット。
おいらの予想では、3−1でボストンの優勝。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 21:10:49

あ〜おもしろくなかった。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2007/10/28 21:18:36

↑と同じ  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network