jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5007
浜っこ友達募集!!
by はま from バンクーバー 2007/10/05 22:24:55

以外にいそうでいないバンクーバーの横浜出身のかた
地元話で盛り上がるのもよし、地元同士で仲良くなれたらいいです
一応自分は男です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 21:31:14

一応横須賀出身です。
いつもどこから来たの?って聞かれたら横浜って答えてます。
そんな私も横浜人?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/10/06 22:20:15

同じく私も横須賀出身ですよ〜。>Res1さん
学校は横浜に行ってたんで横須賀と横浜、両方言いますけど。
横浜って言っても白人さんとかは場所がわからず
東京の近くだよ〜なんて言ったりもしてます。(笑)  
Res.3 by 浜っ子の誇り from バンクーバー 2007/10/06 22:54:35

浜っ子です。東京行くとかなりの確率で迷子になります。バンクーバー港を出入りする貨物船やコンテナを見ると、地元横浜港を思いしませんか?

 
Res.4 by 南区 from バンクーバー 2007/10/06 23:07:55

横浜市南区新川町だぞ〜〜〜!
横浜スタジアムの近くです。元町なんかもよく行ったな〜。  
Res.5 by はまこ from バンクーバー 2007/10/10 16:51:45

みなと未来線も随分と先まで走ってるんだよね。 変わり様に驚きました。 万葉の湯だっけ、スーパー銭湯ができたからいってきましたよ。 港が眼下に広がって良い感じの露天風呂。 ミストルームからなにから全てGood!
天理ビルの横から、無料シャトルがあるの、帰りはそれに乗って極楽極楽。
関内にチキタというステーキハウスがあったけど、今も有るかなあ?
西口、ダイヤモンド地下街にも同じ店があったけど、それは潰れていた。 誰か教えて。

私は大倉山。  
Res.6 by from バンクーバー 2007/10/11 02:21:32

俺は浜は浜でも舞浜っ子です。横浜の方が響きがいいな。  
Res.7 by 西区育ち from バンクーバー 2007/10/11 17:34:39

いつ何時でも異常に混んでる横浜駅。
混みすぎ。
 
Res.8 by 川崎 from バンクーバー 2007/11/09 22:36:15

神奈川ってことで、川崎っ子はだめ?  
Res.9 by しゅーまい from バンクーバー 2007/11/10 00:18:10

おお、こんなに仲間が。自分は横浜の田舎、港南区出身です。どなたか同じとこ住んでた人いないかな?  
Res.10 by マーイホームタゥン♪ from バンクーバー 2007/11/10 16:04:58

栄区です、森がたくさんあった事しか覚えてない笑
バンクーバーは横浜に近いものを感じます、てか姉妹都市だそうです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/11 01:08:19

えせ横浜人は去れ  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/11/11 21:05:13

鶴見でーーす。皆さんの最寄り駅はどこですかーーー  
Res.13 by しゅーまい from バンクーバー 2007/11/12 01:00:43

現在引っ越したらしく、洋光台です。前は戸塚でした。ところで、戸塚の駅前のマルイはいまどうなったか知ってる方いませんか?  
Res.14 by kazu from バンクーバー 2007/11/13 18:19:08

こんにちは。僕も横浜の端っこ鶴見です。
横浜市民だけど、川崎の方がなじみが深いような?男です。
思わず横浜っ子いるんだなと嬉しくなりました。  
Res.15 by レス12 from バンクーバー 2007/11/13 18:27:55

KAZUさん、自分もなにかというと川崎駅の方までいって買い物するので川崎に親近感があります。ちなみに自分の家は鶴見川の近くです。

川崎に住んでいる方は川崎区ですか?

高校が新横浜の方だったんで、大倉山も親しみがあります。  
Res.16 by 川崎 from バンクーバー 2007/11/13 20:16:02

れす8です。
なんだか、浜っ子のタイトルなのに、川崎も
まぎれて申し訳ない気がしますが、お隣なので。。。。
私は川崎の中原区です。
東横線沿い(新丸子)だったので、自由が丘、元住吉、日吉
等とっても懐かしいです。
 
Res.17 by Y from バンクーバー 2007/11/13 21:40:34

横浜青葉区です。一番北だけどこの辺りの人もバンクーバーにいるのかな。  
Res.18 by 新横浜 from バンクーバー 2007/11/14 18:13:05

レス12さん
私の母校も新横浜でした。ちなみにK高校です。
家が菊名と新横の間くらいなので、大倉山も懐かしいです。
カナダで暮らして数年経ちますが、同じ高校の人にはまだめぐり合ってないです。
 
Res.19 by レス12 from バンクーバー 2007/11/14 18:44:03

私もK高校でしたよ。卒業して10年以上たちますが、熊谷先生とかお世話になりましたね。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/14 22:13:26

丘の上にすんでしました。
あの有名なユーミンの歌に出てくる
お店の向う3件両隣みないなところです。
高校はインターでした。
それも、もう20年前の話ですが・・・。  
Res.21 by kazu from バンクーバー 2007/11/19 16:30:59

レス21さん
見るの遅くなってしまいましたが、
僕も鶴見川近いです。因みに京急沿線です。近所だったりして?  
Res.22 by レス12 from バンクーバー 2007/11/19 18:59:39

自分は鶴見川の近くでも京浜東北線沿線の近くなので、駅でいうと西口です、レス21さんは東口ですね。
ちなみに中学はT中でした。  
Res.23 by kazu from バンクーバー 2007/11/20 15:40:47

T中ですか?僕は多分隣のI中です。かなり地元の方のような?  
Res.24 by レス12 from バンクーバー 2007/11/20 20:24:22

kazuさんはK高校でしたらどんな先生の世代でしたか?
自分の頃は、K谷先生が結婚したり、H瀬先生の息子さんに不幸があったり色々ありました。
もし、いやでなかったらだいたいの年代を教えてもらえますか?(20代前半とか、30代後半とか)  
Res.25 by kazu from バンクーバー 2007/11/21 16:52:16

こんにちは、僕は高校はKじゃなくてH高校です。
年代は30代半ばです。  
Res.26 by J from 無回答 2007/11/22 14:08:59

磯子区出身です。根岸線、京急なども乗れるので便利な場所でした。上大岡も徒歩で行ける距離でしたね。この前久しぶりに横浜へ入ったのですが、やはりすごい人でしたね。  
Res.27 by LAPIS from バンクーバー 2007/11/22 22:50:55

レス17さんへ
横浜市青葉区ですか?私も青葉区です!
 
Res.28 by さがみ from バンクーバー 2007/11/25 12:18:45

相鉄船です!

中村雅俊さんが慶応時代に下宿していた土地です。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 22:53:07

金沢区にいたよ  
Res.30 by HO from バンクーバー 2007/11/28 13:04:49

横浜、懐かしいなぁ!私にとっていい所でもあるし、傷心の所でもあるわ!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 04:26:05

港南区&南区 出身です。
上大岡は庭です。

上永谷、港南台、洋光台も出没高いです。
なんせそれらの真ん中あたりが育った実家なので。
少し前に上永谷の方に会った気がするのですが、どこの誰だったか忘れました。上永谷ってことだけにインパクトがあって。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 11:53:52

横浜国大ですl  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/12 15:43:06

弘明寺です!  
Res.34 by はまっこ from バンクーバー 2007/12/12 20:56:48

横浜市大です!  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/13 20:37:57

浜っこ。磯子区出身です。前にもそういう人がかきこんでいて、びっくり。。。交通の便もいいし、伊勢崎町とかでよく遊んだな〜  
Res.36 by mintia from バンクーバー 2007/12/13 21:00:01

市営地下鉄で上大岡の隣の港南中央が実家です!  
Res.37 by 近藤 from トロント 2007/12/19 22:05:56

俺は東京だけど、横浜の日ノ出町の赤線よく言ったな〜。今はないんでしょ??  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/12/26 20:37:30

>赤線よく言ったな〜。

字を間違えていますよ。「逝った」でしょ。  
Res.39 by TM from バンクーバー 2008/02/27 07:42:58

黄金町駅前の『名物屋』は、お店も味も、健在でした。
(2007年12月)  
Res.40 by はま from バンクーバー 2008/02/29 22:15:39

レス15さん。

その昔、元住吉に第二サラリーマンというおでん屋さんがあったのをごぞんじでしょうか??

その昔、若いころに同僚達と良く行きました。
地元の方なら知ってると思い投稿します。。が。15さんがお若かったら、分からないかなあ。。。。  
Res.41 by はま from バンクーバー 2008/02/29 22:18:37

>レス15さん

間違い、レス16さんへです。 ↑  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/20 21:23:52

レス16です。
それは知りませんが、清水港という居酒屋は知っています。
武蔵小杉にもあって、安くて新鮮な刺身があり、よくいっていました。
それにしても、面白い名前のおでん屋ですね。
元住吉もすっかり、おしゃれな町に変わったようですから、
その名前だと、ちょっとどうでしょうね。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/23 23:29:58

久々に帰国したら、横浜駅は相変わらず工事だらけ。
でも『みなとみらい線』なんてものがあり、エスカレーターは『高速』。早い。あれはいい。
お年寄りは怖いかもしれませんが。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network