jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5003
埼玉県人いますか?
by 九州電器 from バンクーバー 2007/10/04 00:41:16

埼玉県出身の人いますか?集まって、皆で楽しく飲みましょう。

Res.1 by 名無し from バンクーバー 2007/10/04 10:20:25

埼玉県草加市出身です。埼玉県人とはなかなか出くわさないのでなんか
新鮮な気分ですね。集まって地元ネタしたいですね。  
Res.2 by くるみ from バンクーバー 2007/10/04 23:05:41

私は越谷市出身です。東武伊勢崎線を利用していましたー。誰か越谷市出身の人いますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 00:49:43

私は埼玉出身じゃないですが、越谷市内の高校に一時期通ってました♪  
Res.4 by あんこ from バンクーバー 2007/10/05 19:48:59

私も越谷です!ちなみに高校は草加市内でした!
新越谷/南越谷周辺が地元です。
埼玉県人どのくらいいますかねー?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 20:09:20

えっ!マジ!俺も越谷だよ!
越谷市せんげん台だよ〜〜〜すんげ〜嬉しい!
草加も近いし、新越谷のダイエーにはよく行ってたよ!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 23:56:18

越谷が優勢ですね!
私は川越です。川越の人はいないだろうな〜。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 00:12:01

私は川口です。
122(ワンツーツー)沿いに住んでいました。
高校は浦和高校です。
川越も越谷も日本にいるときはしょっちゅう、あそんでいました。
国道17号沿いにもよく出没。
外環のジャスコができる前にこちらにきました。

埼玉の人って、自分の出身を隠す人が多いですよ。
ダサいタマって言葉はやりましたよね。
友達は埼玉育ちの埼玉人なのに東京出身って言ってましたよ。
確かに橋を渡ったら東京都ですがね  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 00:30:49

私も川口です。122、外環よく使っていました。
家は越谷や草加に近いほうです。
高校は一女です。
浦高の人には、よく文化祭来てもらいました。

東京に近く、程よく田舎でいいところですよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 01:38:24

埼玉生まれではありませんが、春日部に1年、越谷に5年、川口に半年、鳩ヶ谷に1年半と住んでいました。122も新越も地元のような感じで懐かしいです^^埼玉いいですよね〜  
Res.10 by お茶っこ from バンクーバー 2007/10/06 08:08:25

狭山出身です。働き始めてからは与野と所沢に住んでました^^誰かそこら辺出身の人いないですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 10:24:36

私は与野に1歳の時から住んでました!!働き始めてから親がマイスイートホームをご購入されたので上尾に引っ越しましたが。
与野は今やさいたま市中央区になってしまいましたね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 11:37:54

私は、日高市…というちょっと外れたところに実家があって、高校は川越市でした♪
 
Res.13 by 健康 from バンクーバー 2007/10/06 12:52:23

私は日高市に時々ロッククライミングに通ていました、日高市は世界的に有名なフリークライマー平山ユウジの故郷ですよね。  
Res.14 by くるみ from バンクーバー 2007/10/06 14:00:31

Res5さん、
私もせんげん台です!SATYでよく買い物してました♪  
Res.15 by from バンクーバー 2007/10/06 17:18:32

小学校まで狭山市に住んでました〜☆茶畑とかなつかしいな。。西武新宿線に乗って友達と川越とかに買い物に行ってたなぁ。本川越の駅ビル?にあるぺぺっていうとこはまだあるのかな?   
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 18:24:28

本川越の駅前のPePeまだありますよ〜。私はもっぱら川越のマルヒロかアトレで買い物してました。(マルヒロって埼玉にしかないんでしょうか?)  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/06 19:42:44

Res14くるみさん!Res5の無回答です。
せんげん台ですか、ご近所ですね!
SATYにも歩いて5分の所に住んでましたよ。
今はカナダに移民しましたが、家族は住んでます。
知り合い?って訳は無いですよね!?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/10/07 00:04:14

マルヒロですか?懐かしいなぁ。よくサンロード歩きましたよ。でも今は違う名前になっちゃたんですよね。本川越駅から川越駅までよく歩きました。丸井とか今もあるのかな?川越駅西口でヤンキーの兄ちゃんによくからまれました。ちなみに私は川越西部の狭山よりで育ちました。  
Res.19 by hiro from バンクーバー 2007/10/07 08:24:52

RES18さん
私も西部です。川越インターの近く。キャロムは知ってますか?家の近くです。RES18さんはナンツカ周辺ですか?あと、残念ながら丸井はなくなりました。今は、ギャル向けのお店になってます。  
Res.20 by あんこ from バンクーバー 2007/10/07 14:17:18

越谷が案外多いので嬉しいです!
カナダに来て3年になりますが、一番最初にホームステイ先でできた友達が偶然越谷出身(しかも超近所)でびっくりしたのを覚えています。
高校が草加市内だったので、草加でもけっこう遊んだりしてましたねー。草加駅前の映画館とかは私が高校生のときにできましたし。(年齢がバレますが)松原団地駅前でも遊んでました。高校のときは越谷、草加、八潮出身者が多く、どこが一番栄えてるのかっていう話で争い?みたいなのも勃発。懐かしいです。  
Res.21 by くるみ from バンクーバー 2007/10/07 14:28:49

Res5さん、
私も現在移民申請中です! 
私の住んでたところは春日部寄りだったので、どちらかというと武里のほうが近かったです。私の家族はもうせんげん台には住んでいません。せんげん台出身の移民の方がいるなんて、うれしいです。  
Res.22 by くま from バンクーバー 2007/10/07 16:46:10

私も越谷出身です。みなさんのコメント読んでて懐かしい〜〜
って思っちゃいました。オーパ、バリエが出来て帰りにちょこちょこ
寄ってました。日本に帰る時はまた行かなきゃ!!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/07 17:50:31

くるみさん、Res5です!

僕は越谷市出身なのですが、春日部市に住んでた時期があります。
幼稚園、小学校、中学校は春日部市です。
春日部市武里団地!知ってますよね!?
今は、せんげん台のパークタウンです!

くるみさんは移民申請中なんですね。
プロセスが順調に進んで、早く移民になれる事を祈ってます。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 13:54:12

私は戸田市生まれ、川口育ちです。
川口を転々と引越ししたので川口はかなり詳しいです。
いまは122号のそばが実家です。
東川口、西川口、川口、鳩ヶ谷のそばの方居ませんか?
 
Res.25 by T from バンクーバー 2007/10/08 16:53:42

生まれも、育ちも、埼玉県 川口市です。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/09 12:17:40

生まれも、育ちも、埼玉県 鳩ヶ谷市です。  
Res.27 by レス7 from バンクーバー 2007/10/09 12:32:58

川口、鳩ヶ谷、超近所。
懐かしいです。
グリーンセンターでバイトしたことがあります。
家は122のマックの近くでした  
Res.28 by Res24 from バンクーバー 2007/10/09 13:20:34

川口にもようやく映画館が出来ましたね。
あんな大きな市なのに、今まで無かったのが不思議でした。
それにしても川口と鳩ヶ谷の合併はもう無くなったんでしょうか?

Res7さん私はその隣のジャスコで働いてたしスポーツジムも通ってました。
よくグリーンセンターも行ってました、散歩がてらに。
教習所もそこで取得しました。
きっとどこかですれ違ったことあったんでしょうね。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/10/09 21:39:05

しばらく日本に帰っていないので教えてください。
船の形をしたラブホテルは、まだ122沿いにありますか?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/09 22:36:22

Res.29さん
船の形のラブホテルって岩槻でしたっけ?
1年ほど前に帰国した時に確かあったと思います。
もしかしたら、晴海の船の科学館とだぶってるかも?すみません!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/09 22:41:09

船の形???

思い出せないなぁ?
私も122沿いに住んでいました。
行ったことはないんだけど、部屋の天井から星が見える部屋があるとかっていうところかなぁ?
わからんわぁ〜  
Res.32 by Res24 from バンクーバー 2007/10/10 10:27:47

Res29さん
船の形をしたラブホテルは確か、、、青陵高校のあたりのところでしょうか?
川口ジャンクションあたりですよね?
まだありますよ、半年前に一時帰国したとき見ました。
改装新規オープンして綺麗になったみたいです。
どうしてそんなこと知ってるのかは突っ込まないでください(汗)  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 16:34:42

Res24さん。
そうです。そこです。まだありましたかぁ。
高校時代からいつか入ろうと思ったまま、カナダに移民してしまいました。。日本でやり残してきた事のひとつです。
まだあるなら、いつか行きます。ありがとうございました。  
Res.34 by はにわサブレ from バンクーバー 2007/10/11 14:58:53

私は熊谷出身です。ゴカボウを食べて育ちました。
私のようなセレブは買い物はいつも八木橋デパートです。  
Res.35 by ダ・サイタマ from バンクーバー 2007/10/11 21:50:17

今や「さいたま市」になってしまった、元浦和市民です。
去年の夏に一時帰国したとき、浦和駅前の伊勢丹は内装がすべて様変わりしていました。原因は、JR線路を挟んだところにパルコができるとのこと。あれから1年以上経ち、本当にパルコができたのかは定かではありません。
 
Res.36 by L from バンクーバー 2007/10/12 01:54:48

私もさいたま市ですよ☆浦和駅の東口にパルコが10月のいつかに出来る様でびっくりです!意外と埼玉県人多いんですね!嬉しいです♪どなたか東部野田線とか利用されてたことあったりしませんか?前によく使ってて・・・あまり利用されてないようなんで気になりました。  
Res.37 by 埼玉県人じゃないのだけど from バンクーバー 2007/10/12 21:47:57

昔、むかーしに北浦和に彼がいて毎週末尋ねていました。
浦和駅、丸井の傍の小さな路地をはいったところに、『かめ福』というラーメン屋さんがあって、そこには毎週末行きました。 とっても美味しいラーメン屋さんで、カウンターの上にはサザエさんや意地悪婆さん、長谷川まちこの本が積まれてありました。 ラーメンを待つ間、よく読んだものです。 
本当に大昔、そうですね、もう30年も昔の話しです。
皆さんの中に、そのラーメン屋さんの事ご存知の方いらっしゃいますか? もし、未だお店があるのでしたら是非、日本へ帰った折にはどんなことをしても行ってみたいです。

宜しくお願いします。  
Res.38 by AA from バンクーバー 2007/10/14 23:44:53

元大宮市民です。
最近は大宮周辺もずいぶん変わっているようで、、、たまに帰るとびっくりします。埼玉の方って結構いらっしゃるんですね!うれしいです。

>36さん
野田線は実家の最寄駅だったのでずいぶん使っていました!  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/10/20 22:27:50

RES37さん。
浦和に住んでる友達に聞いてみました。
丸井はもうありません。
亀福まだあるそうです。
 
Res.40 by 37 from バンクーバー 2007/10/22 19:54:12

39さん、どうもありがとうございました!!

投稿してから、毎日此処を見てました。 そして、今日!やっと!!
ありがとう、本当にありがとうございます。

必ず次回、行ってみます。 何としてでも行きます。
貴重な情報をありがとうございました!  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/10/23 18:50:19

坂戸出身の人いる?  
Res.42 by とら from バンクーバー 2007/10/23 21:10:51

ついに出ました私坂戸生まれです。もう1人坂戸のひといますよ。鳩山の人もいます。近いうちに埼玉県人会を作りたいと思っていますが〜?トロントにはあるんですよ。坂戸のどこですか? 
 
Res.43 by いけめん from バンクーバー 2007/10/29 18:28:10

俺は北浦和の領家出身です。  
Res.44 by 川口の方 from バンクーバー 2007/10/30 03:52:55

川口よく行ってた、あるいは住んでた方お話しましょー。
 
Res.45 by WARREN from アメリカ 2007/10/30 21:53:54

私も坂戸出身(東京生まれ/埼玉育ち)です。
現在アメリカ在住ですが、5年前にバンクーバーに住んでいました。
久しぶりにバンクーバーに行きたい...。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/10/31 10:09:09

坂戸出身の方、結構いらっしゃるんですね。
私は入西です。
(古い市民なので漢字です。ひらがなの方じゃありません)  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2007/10/31 10:11:06

↑補足

ひらがな=にっさい花みず木、です。
念の為。  
Res.48 by とら from バンクーバー 2007/10/31 17:26:03

私も入西で善能寺です。古い市民です。ヴァンクーバーにすんでいるんですか?ぜひ連絡ください。

 
Res.49 by とら from バンクーバー 2007/10/31 17:33:05

今アメリカのどこにお住まいですか。坂戸のどこに住んでいたんですか?  
Res.50 by WARREN from アメリカ 2007/10/31 22:05:33

インディアナ州に住んでいます。

坂戸時代は千代田&柳町でした。  
Res.51 by Res.46 from 無回答 2007/11/01 10:49:56

とらさん、メールを送りました。

入西出身なので気になるのはにっさいの発展具合です。
うれしいことなのですが、逆に駅前が淋しいですね…

http://kanto.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1191765864&LAST=50

たまに↑を読んで坂戸のニュースをチェックしています。  
Res.52 by とら from バンクーバー 2007/11/01 20:38:34

アメリカは永住ですか?今度ぜひまたヴァンクーバーにきてください。いろいろ話ができればと思います。  
Res.53 by とら from バンクーバー 2007/11/01 20:59:18

ヴァンクーバーにすんでいるんですか?しかも入西からだなんて〜。必ず共通の知り合いがいると思います。連絡先お知らせください。
 
Res.54 by Hito from バンクーバー 2007/11/01 22:01:23

埼玉県人です!Vancouverには飲める友達がいません!こっちの人はあまり飲まないみたいですね☆機会があればぜひ!  
Res.55 by ダ・サイタマ from バンクーバー 2007/11/03 12:30:17

結構、埼玉出身者が多いですね。私も飲み仲間を探しているので、もし飲み会をやるなら、ぜひぜひ!
 
Res.56 by Res.46=入西 from バンクーバー 2007/11/05 22:01:53

とらさんへ、

メールをお送りしたのですが、届いていませんか?
もしそのようなら、こちらへメールを頂けますか??  
Res.57 by とら from バンクーバー 2007/11/06 20:36:33

 Res46へ                        すいません。メールの見方がわかりません。どのようにして直接メール打てますか?                                
    
Res.58 by Res.46=入西 from バンクーバー 2007/11/06 22:08:19

名前の横にある青い「Email」をクリックすると私宛のメール作成画面になります。
返信できるようにとらさんのメールアドレスも書いて下さい。
メール、お待ちしております。  
Res.59 by m子 from バンクーバー 2007/11/07 01:40:56

桶川出身です。私も飲み友募集です!!出来れば女の子なら嬉しいんですが。  
Res.60 by from バンクーバー 2007/11/12 19:43:48

鶴ヶ島出身です
遊び友達募集中です
お酒はそこそこ好きです
20代前半の女です
よろしく♪  
Res.61 by さいたま from 無回答 2007/11/12 22:38:26

岩槻区出身は居ないでしょうか?

東武野田線使ってました。

浦和パルコはTV(王様のブランチ)でも紹介してたよ、オープン前に。

あと、大宮あたり(モノレールの駅でよく、覚えてないけど)に、鉄道博物館ができて、今は盛り上がってるよ〜〜。

 
Res.62 by 無回答 from トロント 2007/11/19 17:28:00

僕は北浦和の瀬ヶ崎出身です。
トロントの埼玉県人界、気になるんですけど。。。。。

どなたかいらっしゃいますか?!
 
Res.63 by 海外zaijuu from トロント 2007/12/19 03:38:30

私は本川越のガストの近くが実家ですよーー。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/19 10:58:06

上尾出身はいないのかなあ?
的場浩司の出身地という中途半端な
上尾は。
 
Res.65 by K from バンクーバー 2007/12/19 15:16:43

↑Res.64さん、私小学校まで上尾に住んでいました。西宮下です。なつかし〜。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/19 17:15:38

↑おお、Kさん西宮下って!
鴨川小学校とかじゃない?
すごいなあ、世の中狭いもん
なんだなあ。ほんの何時間かで
しかもバンクーバーだけでこんな
身近な人が見つかるんだから。  
Res.67 by Kurogane from 無回答 2007/12/20 02:23:08

埼玉県人のことを呼ぶとき、ダサい人と呼ぶのは本当ですか?  
Res.68 by 上尾栄 from 無回答 2007/12/20 12:42:21

的場耕治は鴻巣(こうのす)出身じゃなかったですか?
皆さん、免許とりにいったでしょ?  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 05:31:10

的場浩二は石南(いしなん)に通ってたって中学校の時の先生が言ってましたよ。教え子だったって言ってたけどなぁ。鴻巣生まれ上尾育ち?
確率的に今年のワーホリでカナダにいる上尾市民は8人いる。留学生等含めればもっとだな  
Res.70 by 花栗中 from バンクーバー 2007/12/21 09:49:12

上尾出身が8人以上もいるんですか?
驚きです。

的場浩二は上尾東中退という話も聞いたことが
あります。それから年に何回かヤマフジ来るとのこと。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network